にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初

ご訪問いただき、ありがとうございます。


昨日はぽち逃げ&読み逃げダッシュで
皆様のところにおじゃまさせていただきました。
バタバタした日々が続いています。
近々にはゆっくりおじゃまさせていただきますので
もうしばらくこのペースでお付き合いください。





2011113001.jpg
この間、コタローが嘔吐をして
また鼻に嘔吐物が混入してしまいました。

そのせいで鼻血・・・
異物を出そうと鼻をふん・ふんし過ぎたのです。

毛玉を吐くのは猫の習性だから仕方ないけど
どうして鼻に入っちゃうかな~
獣医さんに聞いても治療方法がないし
見守るしかないというのがツライです。

ちなみに上の写真は
もうろうとしているようだけど、鼻の異物も取れ
落ち着いたところです。

少し引きぎみで見て見ると




2011113002.jpg
傍にケンシロウもいました。




2011113003.jpg
我が家の白黒コンビ




2011113004.jpg
上から見ると、こっけいで笑える・・・





今日のおまけ


今日のタイトルにある「人生初」とは・・・
昨日の朝、起きた瞬間にお母しゃんも鼻血ぶー!
人生初の鼻血に、ちょっと焦りました。

お父しゃんに調べてもらったら
大人の鼻血の大半は血圧が上がったことが原因らしい

ふだんは低血圧で全く運動なんぞもしていないお母しゃんだけど
さすがに人生最大の体重に達してしまい
寝る前に、お母しゃん的には過激な運動をしたのが
原因と思われます。

でもこのぐらいの運動で・・・感じなんだけどね。
歳だなぁ~っと痛感してしまいました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| コタロー | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっとり

ご訪問いただき、ありがとうございます。



ハチとケンシロウは、いいコンビです。
1番末っ子だったハチも、いいお兄ちゃんになりました。




さて、たまにはコタローのネタでも・・・




2011111401.jpg
お母しゃんの気配を感じて
パッと目が覚めたコタローです。

なんか迷惑そうな顔をしてるけど
体にタッチした瞬間、うっとり顔になります。




2011111402.jpg
猫団子キライ、くっつくのキライなコタローですが
お母しゃんがタッチするのは大好きみたいなんです。




2011111403.jpg
しばしハンドマッサージでコミュニケーション





2011111404.jpg
後頭部はもちろんお腹を撫でられるのも
好きなんだけど、この日はお腹を解禁してくれませんでした。

コタローをマッサージしている時間も
お母しゃんにとって、Happy Timeです。





2011111405.jpg
ケンシロウとも距離が縮まってます。
キッチンカウンターに乗って、ごはんの催促!
目線くれなかったのが残念!






今日のおまけ


2011111406.jpg
貴重な日光を見つけたようです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待

2日前のできごと・・・





2011092001.jpg
気がついたら、お母しゃんのひざ小僧に
珍しくコタローが密着~
(お母しゃんがジャージだってことは触れないで~)

こういうふうにくっついてくるときは
何かしてほしいときなんだけど・・・



普段は1匹狼のようなコタローだから
飼い主としてこういうのって嬉しいのよね。
一体何なんだろうって、ワクワクしながら次のアクションを
待ってるんだけど、一向にこっちすら向いてくれない





2011092002.jpg
思わず、お母しゃんからアクションをば・・・





2011092003.jpg
それなのに思いっきり期待はずれでしたわ。


思わせぶりのコタローでした(笑)





【最近のお母しゃん】

この週末も休み返上で仕事しとりました。
しばらく休みはなさそうな予感・・・
みなさんのところにも行けず、本当にごめんなさい。
1週間に1度だけ、やっと自分の更新ができてるというのが
現状ですので、もうしばらくこのペースでお付き合いください。

前回のハチのジャンプ特集
みなさんに喜んでもらえて嬉しかったです。
3枚目のムササビみたいなハチは
ジャンプして頂点に達したあと、着地するために
体勢を整えた瞬間の写真だったようです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 02:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい

今日は早速本題~



コタローと言えば・・・




2011080301.jpg

いつも大体こんな感じ~
ご飯以外はいつもダラダラ寝ています。



ところが・・・




2011080302.jpg
気がついたらピコのケージの上にいました。
ジャンプが苦手だから、いつも自分から
高い場所になんて行くことがないんだけど・・・




2011080303.jpg
短いあんよでジャーンプ!!!




2011080304.jpg

普通の猫なら当たり前のことなんだけどね。
ジャンプが苦手なコタローにとっては
凄いことなんだよね~






珍しく昨日はお休みしました。
・・・と、言っても、仕事してたら
更新することを忘れていたのだ!

もう少し頑張れるかなと思っていたけど
実は修羅場中で、てんてこまいしてました。
これからさらにロング修羅場が続きます。

9月いっぱいまでは、しばらくまた
不定期更新にしたいと思います。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクもお外

納得のいかなかったハチに
コメント&応援ありがとうございました。

シンノスケのお手手はパンチではなく
しばらくおでこ乗せ状態でキープでした。
そしてハチは、ずーっと固まったままでした。

猫の行動って、本当におもしろいですね。





さて、ネタ提供率最下位のコタローの話題でも。
コタローがネタになるときは、体調不良のときが
多かったりするんだけど、今日はそんなことありませんよ。




2011071501.jpg
コタローが一人でぼんやりと
お外観察してました。

ちなみにこれでも朝の9時頃です。
これから雨が降るみたいなんで、
お外はどんよりしてたのよね。




2011071502.jpg
珍しく目力なんかもありました。
こんな顔を見ると、
久しぶりにお外に出たいのかな~なんて
勝手に考えてしまう飼い主ですので
ご要望に応じてコタを抱っこしてお外へ行ってみました。

ちなみに写真に写っているガムテープは
網戸が開かないようにのためのガムテープです。
ちょっと恥ずかしいけど、脱走されたら困りますもんね。




2011071503.jpg
変なもん食べたらダメよぉ~なんて
会話しながら、コタローは草のニオイをすんすん。





2011071504.jpg
緑の上をうろちょろしたあとは
お母しゃんに抱っこされ、庭のあたりで
ふたたびリバース。

唯一リードなしでも大丈夫なコタローです。





2011071505.jpg
このように寄り道せず玄関までまっしぐらです。





2011071506.jpg
コタローは、もう家の中に入りたいみたいだけど
ここで必ずブラッシングタイム~
家の中だと毛が飛び散ってしまうからね。
外でするのが一番なんですの。





2011071507.jpg
でもあんまりじらすとこんな顔に~~~。



いろいろと写真を撮ったけど
この日撮った中で、1番のお気に入りは
コレでした↓




2011071508.jpg

耳の形や澄んだ目
なんかお母しゃん的にナイスなお写真でした。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

