にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月ぶり

大変ご無沙汰してました。
1ヵ月以上も空いてしまいました。


4月の上旬までは、雪が降っていた北海道も
ここに来てだいぶ春めいてきました。
でも、桜が咲くのは少し遅くなりそうな感じです。


実は明日でブログ開設4周年を迎えます。
仕事で休んでいるときも多いですが
なんとか4年も続けてこれたことに感謝いたします。




2012042001.jpg
この間、久しぶりにお風呂に入り
さっぱりしたコタローです。
でもちょっと脱水気味・・・
いつもこのぐらいの時期に体調を崩すことが多いので
今日は輸液をしてもらいに病院へ行こうかと思ってます。
何事も予防が肝心ですからね。




2012042002.jpg
ケンシロウは生後10ヵ月が過ぎました。




2012042003.jpg
可愛くて仕方ありません。



       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 12:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜

仲の良いにゃんずに
コメント&応援ありがとうございます。

ようやく春めいてきたというのに、今日は
せっかく溶けてきた雪が、また少し積もっちゃいました。
お母しゃんはというと
3月に入り、久しぶりのお休みを満喫してますが
ダラダラと毎日を過ごす有り様!
昨年夏から忙しすぎたから、ぽっかり穴が開いたって感じで
今は、何事にも気力なしで、もっぱらリハビリ中ってとこかな。

4月からはまた忙しくなるので、今月はのんびりゆったり
にゃんずに癒してもらおうと思ってます。




さて、今日のネタは先月に徹夜したときのこと。




2012031201.jpg
仕事部屋でコタローがトレイにすっぽり入ってました。
コタローはこうやって静かに寝ててくれるから
お母しゃんの仕事のジャマにはならないんだけど
末っ子のケンは目が離せません。




2012031202.jpg
気がついたらドアの頂上を制覇してました。
このとき時間は朝方の4時。
さすが仔猫は元気が有り余ってます。



でも




2012031203.jpg
だんだんとドアが開いていき
股裂け状態に・・・




2012031204.jpg
助けてあげようかと思ったけど
うまいことお母しゃんの机にジャンプして
助かりました。


気を取り直して仕事に集中していたら
突然隣で寝ていたハチの手が
お母しゃんの腕に・・・



2012031205.jpg
偶然とはいえ、早く寝なさいって言われている
感じがしました。

でもこの日は「徹夜する」って心に決めていたから
結局最後まで頑張りましたよ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 16:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなテレビ

ご訪問いただき、ありがとうございます。


ここ2~3日、めちゃくちゃ冷え込んでます。
もちろん雪も多い毎日・・・
そのせいか何年かぶりに風邪をひいちゃいました。

のどと鼻が・・・
マスクをはなせない状態です。

みなさんもお体には気をつけてくださいね。
・・・って、気をつけなきゃなんないのはお母しゃんだ!




さて、年末年始にプチ模様替えしました。
義弟からテレビのおさがりをもらったのです。
今まで使っていたものより大きいので
ピコのケージを小さいものにしました。




2012012901.jpg
ハチがいてくれたら4ショットだったのに~


でも、こんな感じでにゃんずがくつろいでます。




2012012902.jpg
今まではテレビに興味を示さなかったにゃんずですが
コタローがときおりテレビを見るようになりました。
どうやらコマーシャルが好きなようです。




2012012903.jpg
ハチがやって来て3ショット!
このときコタローがいなくなっちゃったので残念!



我が家ではあまりテレビを見ない主義なんだけど
画面が大きくなったせいか、見る機会が増えたような・・。






今日のおまけ


2012012904.jpg
どうして女座りなんか・・・


今週は少し余裕があった1週間だったけど
来週からまた忙しくなります。
最近では毎度のことですが
不定期更新でがんばりまっす!

       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪&大笑い

シンノスケとケンのお風呂ネタに
コメント&応援ありがとうございました。

昨日はピコもお風呂に入りたがっていたので
入れてあげました。
残るはハチとコタローを入れるのみですが
ハチは短毛だからいいけど、コタローは長毛だから
お風呂に入れるのもドライするのも大変です。
でもそろそろ毛もぱさついてきたので入れてあげなければ!



さて、お母しゃんが住むエリアは、何日か前までは
「もう春なのか?」と思うほどに暖かく
雪も溶けてきてたのですが、昨日からまた大雪に
見舞われています。



2012012601.jpg
ちなみにお父しゃん、完治しておらず!
あと3週間ぐらいはかかりそうですが、さすがに
お母しゃん1人では除雪は大変!



2012012602.jpg
ひと晩で40cmくらい積もったのかな~
2時間かけて2人でせっせか除雪しました。
でも午前中に除雪したけど、雪はやまず・・・
今日も朝から除雪することになりそう(涙)



それではにゃんずネタでも・・・



2012012603.jpg
これは一昨年から使っているハチのお気に入りベッド



2~3日前だったかな。外出して夜に帰宅し
リビングの電気をつけたら、こうなってました↓




2012012604.jpg
ハチが押しつぶされてる~(笑)
ちょっと無理がありませんか~?




2012012605.jpg
普通は怒りそうだけどね。



疲れて帰ってきて、この光景を見た瞬間
大笑いしてしまいましたよ。



そして翌日も外出して帰宅してみたら




2012012606.jpg
いっけん、普通そうに見えますが




2012012607.jpg
見事にウイリーしてました(笑)
どうやら背もたれに腰を下ろしてしまったようです。


帰ってきた瞬間、笑わせてくれるにゃんずに感謝です。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

すっかりご無沙汰してました。
相変わらず仕事に追われての日々で、
気がついたら前回の更新から10日が経っていました。


最近の我が家はというと、相変わらず賑やかな毎日です。


年末にコタローとケンシロウをお風呂に入れたのですが
ふとこの間、シンノスケを見たら白いフケが・・・
そこでお風呂に入っていなかったシンとハチを入れようと
考えたのですが・・・↓



12012401.jpg
シンノスケがお風呂に入っている間
ずーっとケンシロウが待っていました。




12012402.jpg
やっぱりお風呂が好きなようなんですね~
そこでハチは次回にすることにして
ケンを入れることにしました。




12012403.jpg
こっそり扉を開けてみたら
ちゃんと入っていましたよ。
シャワーもへっちゃらで、体を押さえつけなくても
自らバスタブにジーッと入っています。




12012404.jpg
今度はカメラ目線ももらいました。
お風呂が好きな猫だなんて、珍しいです。




12012405.jpg
入浴中は鳴き叫んでいたシンノスケも
ようやく落ち着いたようです。
ロシアンスマイルでくつろいでました。




12012406.jpg
翌朝に撮ったケンシロウです。
毛もふかふかでつやつや!
このときは屋根から落ちた雪の音に
ちょっとビックリしてました。

でもだいぶ大きくなったでしょ。
もう片手で持てなくなってきました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

