にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった

ご訪問いただき、ありがとうございます。

皆様から「今年も楽しい記事を期待してます」との
お言葉をたくさんいただき、
今年も頑張ろうと改めて思いました。

それなのに新年早々
こんな話題の記事になるとは・・・




2012010501.jpg
お母しゃんの仕事部屋の出窓から
シンノスケが食い入るように
何かを見ておりました。




2012010502.jpg
外でお父しゃんが除雪してたんです。




2012010506.jpg
除雪作業は、猫の手も借りたいくらい
大変な作業なんですが
お手伝いできない分、いつも我が家のにゃんずは
家の中からこうやって応援してくれてるのです。




2012010504.jpg
おやおや、縁起でもないことを
言うものではありませんよ。




2012010505.jpg
まだ除雪作業は終わっていないのに
お父しゃんどこに行ったんでしょ?



・・・って、実はこのとき
ずっころんでしまいまして
やっちゃったんです。



あばら1本



笑うと痛い
咳をしても痛い
黙っていても痛い



レントゲンを見たら、ポッキリいっちゃってました。
しばらくは安静の日々です。




2012010507.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| シンノスケ | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えた

いつもいつもありがとうございます。




2011101301.jpg



朗報です。


シンノスケのしこりがなくなりました。




前回の記事で2回目のステロイド注射をうってから
体調を崩したとご報告しました。
その翌日が3回目の注射の日だったのですが
病院に行く前にチェックしたらしこりが無くなっていたのです。

念のために病院に行き、獣医さんにもみてもらいましたが
やはりしこりは無くなっていて、3回目の注射も
しないですみました。

獣医さん、本当にびっくりしていました。
2ヵ月はかかると言われていたし、
正直いって、シンノスケのしこりは本当に大きかったので
2回の注射で無くなるとは想像もしていなかったのです。

獣医さんは、もしかしたら再発するかもしれないから
そのときは、また責任もって治療しますと言ってくれました。
でも今のところ、大丈夫そうです。

本当に皆様にもご心配をおかけしました。
きっと皆様の祈りもあって、
猫神様が奇跡を起こしてくれたんだと思います。



2011101302.jpg
よりによって顔に影が・・・
でもシンノスケのこの表情が好きなんです。


次回からは、また楽しい話題で綴っていきますね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| シンノスケ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック

名前負けしているケンシロウに
コメント&応援ありがとうございます。

元気で、甘えん坊で、大食いで、やんちゃで・・・
将来有望な4男坊を今後とも
よろしくお願いいたします。





ところで話はガラッと変わります。




2011100801.jpg

シンノスケの肩胛骨の辺りに
ワクチン接種が原因と思われるしこりを発見しました。

ワクチン接種をしたのは、ちょうど2週間前です。
慌ててインターネットで検索し
いろいろと調べ、今日は病院にも行ってきました。


獣医さんは、すぐにワクチンが原因だと言いました。
そして治療費はすべて免除するので
完治するまで責任を持って治療しますと言ってくれました。

掛かり付けのこの病院でも、最近こういう事例が
増えているそうです。



考えられる要素は
1.ワクチンに対するアレルギー反応
昨年までは大丈夫でも、突然アレルギー体質になる場合があるとのこと

2.ワクチン接種した際に、内出血を起こし、血栓がしこりのように
なっている場合
シンノスケは注射針を刺した際に、動いたのです。


まずはステロイドの注射で様子を見ます。
もし、それで小さくならなかったら、手術になるかもしれません。




2011100802.jpg
ワクチンにもリスクが伴うことは知っていたけど
まさか・・・と、いう感じです。

今はステロイドの注射で治ってくれることを
祈るばかりです。
手術なんてさせたくない!!!

よかれと思ってしたワクチン・・・

ワクチンをするリスクとしないリスク
今後、ワクチンについても、いろいろ考えさせられます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| シンノスケ | 20:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修羅場中のできごと~その3

昨日も応援&コメントをいただき
ありがとうございました。

シンノスケもハチも甘えん坊だけど
シンノスケはガマンできる甘えん坊
ハチはガマンできない甘えん坊です。
だからハチは構ってあげないとダメなんですよね。

コタローは、すっかり元気で
昨日なんかは、家の中を走り回っていましたよ。

ピコの水浴びシーン見たいですよね。
頑張って動画にチャレンジしてみますよ。





さて、修羅場中は、こんなところにも行ってきました。



2011071301.jpg
本当は快晴の予定だったのに!
分かりますか?
これは鍋釣岩(なべつるいわ)と言って
場所は奥尻島です。

フェリーで日帰り!
滞在時間わずか4時間半という、強行スケジュールでした。
あっ、もちろんお仕事です。

ちょうど平成5年の昨日
北海道南西沖地震が起きて、東北同様
周囲67.5kmしかない小さな島に大津波が押し寄せ
多くの犠牲者が出ました。

でも奥尻島は、あれほどの大きな被害だったにも係わらず
わずかその5年後には「完全復興宣言」しました。

そんな奥尻島で、こんなスイーツに出会いました。




2011071302.jpg
コーヒーゼリーとプリンとソフトクリームを
一度に楽しめる「ボラ」!
奥尻港フェリーターミナルのすぐ側にある
さとう食材直売店さんで食べることができます。

実はこのスイーツには、こんな誕生エピソードがあります。



さとう食材直売店さんの現店長のお母様は
明日、カフェオープンというときに
北海道南西沖地震に遭ったそうです。
その後、奥尻復興のために全国から多くの
ボランティアさんが奥尻にやって来ました。
お母様が、ボランティアさんに「何か食べたいものはない?」って
聞いたら、「甘いもの」という返答が・・・。
地震の影響で、お店の中はぐちゃぐちゃで
営業できる状態ではなかったのですが
ちょうどコーヒーゼリーとプリンとソフトクリームが
あったそうです。そこで1つの容器に全部入れて
食べさせてあげたそうです。
するとボランティアさんは、「また今度奥尻に来たら
食べたいから、これをこのまま商品化して!」と
言ったそうです。
だから名前はボランティアの「ボラ」。
こうして生まれたスイーツなのです。
ちなみに味は、とっても美味しかったですよ。


きっと東北でも、このようなエピソードが
あちらこちらで誕生するんだろうな。
とてもハートウォーミングなお話でした。






今日のおまけ


2011071303.jpg
ブレちゃったけど、気がついたら
シンノスケの手がこんな格好になってました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既シン食

ガオー遊びが大好きなピコに
コメント&応援ありがとうございました。





さて、6月16日の朝方
全国各地で皆既月食が観測されましたね。
ウチのお父しゃん、
寝ないでわざわざ写真を撮りに行ってきました。



まずは満月



2011062001.jpg



そして




2011062002.jpg
実はこのあと、月が山に隠れてしまい
写真を撮れたのはここまででした。
とても幻想的ですよね。




そしてそして
お母しゃんも、おもしろいものを撮りました。
たまたま偶然だったんですけどね。




2011062003.jpg
シンノスケのお散歩中
このときシンノスケは日向ぼっこを満喫してました。



でも・・・



2011062004.jpg



だんだんと・・・



2011062005.jpg



あれあれ~?




2011062006.jpg




ついには・・・




2011062007.jpg


10~15分くらいの間だったのですが
太陽が動いたことにより
お向かいさんの家の影の中に~~~~~



皆既月食ならぬ皆既シン食でした。
お後がよろしいようで(笑)


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

