にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年

昨日はブログ開設3周年に
たくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました。

今日から4年目に突入です。
また張り切って頑張っていきたいと思います。




・・・と、毎年そうなんですが、新年度第1日目の今日は、
チャーがお星様になった日です。
早いものですね。今日で2年が経ちました。



シンとチャー
シンノスケとまったり中のチャーです。
シンノスケはチャーが大好きだったから
いつも一緒にいました。



実は3月下旬ころのお母しゃんの修羅場中
悲しい出来事がありました。

それは「長毛猫ら~と暮らす日々」のバブくんが
3月29日に19歳9ヶ月の猫生に終止符を打ったのです。

チャーと同じ歳だったこともあり、
2にゃんで成人式を迎えようねって約束したのに
チャーが17歳11ヶ月で先にお星様になってしまいました。

でもその後も、バブくんはとっても元気で
バブくんのその生命力に、チャーを亡くした
寂しさを紛らわせていたように思います。



2011042201.jpg
関東圏では4/12に発売された「CREA CAT」
(北海道は4/15発売でした)

87ページにバブ君が載っています。
ご長寿猫さんの特集で取材は2月でした。
本の発行を待たずに、バブ君は永眠しちゃったけど
こうして私たちに宝物を置いていってくれました。

この本は、私の一生の宝物です。
チャーがいなくなってしまったあとも
バブくんは私に元気を与えてくれてました。

きっとお空のどこかでチャーとバブ君が
出会っていてくれたら嬉しいな。




今日は久しぶりにチャーとおしゃべりしてきます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| チャー | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもので

昨日はブログ開設満2周年について
お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございました。

気がつけばあっという間の2年でした。
その間にも、出会いや別れもありましたが
その都度、ブログを通して
さまざまな励ましや応援をいただきました。

いよいよ今日から3周年目に突入です。
どうぞこれからも末永くお付き合いくださいませ。



・・・と、3周年目突入第1日目の本日は
チャーがお星様になった日です。

早いものですね。
もう1年が経ちました。


モモとチャーと一緒に
右が2ヶ月のチャー、左が5ヶ月のモモ
札幌に住んでいたときに撮った1枚です。


久しぶりにアルバムをめくり、この写真を見つけました。
モザイクをかけちゃったけど、
中央でお母しゃんが幸せなそうな笑顔で写っていました。


実は昨年のチャーが亡くなったころは
仕事で忙しかったため、ブログを半年ほどお休みしてました。
今だから話せるけど、あやうく
フェードアウトしそうになってました。

でも、チャーが亡くなったことを
今まで応援してくれた皆様に報告しないと・・・と、
思ったのです。

奇しくも、ブログ復帰の最初の記事が
悲しいお知らせとなってしまいましたが
チャーのおかげで、ブログを再開できたのも確かです!

おかげで、また楽しいブログ生活を送ることができています。



今日は、午後からチャーに会いに行ってきます。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| チャー | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーとの思い出

早いもので今日はチャーの初七日でした。
ペット霊園に行き、お参りをしてきました。

8.jpg

ほかに参拝者がいなかったので
4台あるモニター全てに、モモとチャーの写真を映しました。

7.jpg

みなさま、チャーに温かなコメントをいただき
ありがとうございました。
今日はチャーと綴った思い出写真集の紹介です。

前にも話しましたが
チャーは捨てられていたにゃんこでした。
生後まだ目も開いていない状態で
海岸に捨てられていたのです。
瀕死の状態でしたが、賢明に介抱した結果
すくすくと元気に育ってくれました。

3.jpg

チャーもこんなに小さかったんですよ。

4.jpg

ティッシュボックスの中にもおさまっていました。

1.jpg

かわいくてかわいくて仕方ありませんでした。

2.jpg

モモと一緒にゲージの中で!
「早くここから出して~」と、言っているみたいでした。

6.jpg

お母しゃんに抱っこされている写真です。
あどけない表情がたまらなく好きでした。

5.jpg

チャーにとって、最初で最後の子どもと一緒に!
この子猫たちも、もし生きていたら17歳
今頃どうしているかな・・・。

11.jpg

昨年の夏、我が家ににゃんずランが出来たとき。
本当に気持ちよさそうだったな。

10.jpg

チャーは、いつも頼りになる存在!
シンノスケのいい兄貴分でした。

9.jpg

いつも散歩から帰ってくると
この場所でシンノスケとまったりしてました。
シンノスケもチャーが大好きだったのです。


チャーと暮らした約18年
本当にいろいろなことがあったけど
お母しゃんは、本当に幸せでした。




おまけ

今日、ペット霊園でお参りを済ませ
建物から外へ出た瞬間、
すごい勢いで走り寄ってきた
ある1匹のにゃんこに出会いました。

12.jpg

思わずチャーの若いときにそっくりだったので
ビックリしました。
でも、なんとなく・・・
チャーがこの子の体を借りて
会いにきてくれたような気がしました。

「ガンバレ」って、チャーに言われたような・・・。

これからは少しずつですが
ブログを再開していきたいと考えています。
のんびりペースだとは思いますが
もしよろしければ、また遊びにきてください。

シンノスケとコタローとのドタバタ生活を
また綴っていきたいと思います。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| チャー | 21:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーしゃんがお星様になりました

みなさま、ごぶさたしております。

なかなか本格的に復帰できていませんが
今日はみなさまに報告することがあります。

タイトルにもあるように
チャーしゃんが
平成21年4月22日(水)午前10:05に
お星様になりました。

あと、1週間ほどで18歳になるところでした。

老衰のため、日々痩せてはきていましたが
2~3日前までは、
いつもどおり元気にご飯をたらふく食べていました。

しかし4月21日の夜から、突然体調を崩し
息が荒くなり、苦しくなってしまいました。

翌日、病院へ連れていこうと思っていましたが
チャーしゃんは、そのままお星様となってしまいました。

苦しんだのは半日だけでした。
本当に手のかからない、いい子でした。

お母しゃんは、
チャーしゃんからたくさんの幸せをもらいました。

今頃は天国にいるモモといっしょに
楽しく遊んでいると思います。

チャーしゃん、ありがとう。

チャーしゃん
平成20年8月に撮った写真です。

また、気持ちが落ち着いたら
チャーしゃんとの思い出話を綴りたいと思います。

| チャー | 10:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんP事件

久しぶりにチャーしゃんの話題です。


寒さにめっぽう弱いチャーしゃんは
ストーブの真ん前に寝ころび、一日の大半を過ごしています。
DSCF3071.jpg


でも平日の昼間はお父しゃんもお母しゃんも
いないため、ストーブをつけていません。
だから我が家のにゃんずは寒さに耐えながら
毎日お父しゃんとお母しゃんの帰りを待っているのです。


一番心配なのはチャーしゃんです。
だからお母しゃんはチャーしゃんの寝床を温かくしてあげようと
ひざかけ毛布を買ってきました。
DSCF3049.jpg
予算節約のため、100円ショップで300円にて購入。
他店で買うと、300円では買うことができないけど
100円ショップにもかかわらず、300円のものを買うのは
ちょっと損した気分に・・・。



DSCF3048.jpg
そのひざかけ毛布をくしゃくしゃにして
寝床にしいてあげました。



DSCF3064.jpg
気持ち良さそうにチャーしゃんが寝ています。


それから1時間後
信じられないことが
起こりました。




なんとそのひざかけ毛布にうんPが・・・。
しかもちょっとやわらかいうんPが・・・。




DSCF3066.jpg
購入したその日に、もはや洗濯です。

それにしてもいつもはトイレでちゃんとしてるのに
不思議~!!

確認したけど、トイレも汚れていなかったし・・・。

どうしてなの~、チャーしゃぁ~ん???



うんPはトイレでするんだじょ!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| チャー | 08:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

