にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上がりに

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。



シン&ハチ&ケンの寝姿は、もう当たり前の光景に
なってきました。
ケンもすっかり家族の一員ですね。




さて、お風呂が大好きなピコですが
お風呂上がりには必ずご褒美にピーナッツバターを
少しだけ舐めさせてあげてます。

今日は、そのときの画像なんですが
あまりにも可愛い画像ばがり撮れてしまって
選ぶのが大変でした。

親バカなお母しゃんのことですから
今日は写真多めで載せちゃいます。




2011121201.jpg
ドライヤーをかけ終わって、ふわふわなピコです。




2011121202.jpg
お父しゃんの指の先に大好きな
ピーナッツバターがついてます。

ピコは早く食べたいけど、
じらすのが好きなんですよね・・・ウチのお父しゃん




2011121203.jpg
頑張って仁王立ちしてまっす。
ここでお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
お腹周りにお肉がついちゃいました(笑)




2011121204.jpg
あともう少し・・・





2011121205.jpg
あともう少し・・・




2011121206.jpg
ようやく食べることができました。
お父しゃんの手を捕まえている
小さなお手手が可愛いですよ。




2011121207.jpg

来週の月曜日はピコの誕生日
無事に2歳を迎えます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ピコ | 13:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足フェチ

ちょうちょじゃらしが大好きなハチに
コメント&応援ありがとうございました。

最近では外であまりちょうちょさんに出会うことが
できないので、ちょうちょのじゃらしは
相当食い付きがいいです。

実際にちょうちょが跳んでいるように
ふわふわと動かしてあげるのがコツかも!




さて、今日は日曜日なのでサクッと更新で!





2011072401.jpg



靴下が




2011072402.jpg




何足あっても




2011072403.jpg




足りませぬ





2011072404.jpg
人間の足が大好きなピコっち。
今年になって何足買ったかな。
ピコっちのせいで、すぐに穴が開いちゃう~

だから靴下は1足100円のもので十分なの。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ピコ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピコのベッド&水飲み

ちょうちょさんと遊べなかったハチに
コメント&応援ありがとうございました。

やっぱりちょうちょアタック見たいですよね~
ちょうちょさんと遊べると、いいストレス発散にも
なるから、遊ばせたいんですけどね。
今年はちょうちょの数が少ないな~。





さて、今日はピコの話題です。




修羅場も終わったということで、
ピコの2階寝室のお掃除をしました。
なにぶん人間用ベッドの裏にあるので、
ベッドのマットやら何やらを全部よけないと
お掃除ができません。

そして久しぶりに見てみたら
こうなってました↓




2011071701.jpg
真ん中のハンモック部屋と右側の
湯たんぽカバー部屋は変わりなかったのですが
左側の部屋を見てビックリ!




2011071702.jpg
自分でティッシュを敷き詰め
ふかふかのベッドに改良してました。

ついこの間、仕事部屋に置いていた
ティッシュボックスが無くなっていたので
どこに行ったのかな~と思っていたら
ピコがわざわざここまで運んで、ご丁寧にも
ティッシュをほじほじして1枚ずつ出したみたいです。

フェレットにこういう習性があったなんて
初めて知りました。
でもでも、いつもハンモックで寝ているんですけどね。
どういうつもりでティッシュを敷き詰めたのか
いまだ謎です。




さて、にゃんずの水飲み場で水浴びすることを
覚えてしまったピコですが
その現場を撮ろうと、いつも狙ってるのですが
カメラを向けると、なぜか優等生に・・・。

結局、大人しく水を飲んでいる姿しか撮れていません。

でも、途中カメラの方を見るピコが可愛くって
親バカなので、ただただ水を飲んでいるだけですが
動画をアップします。




「お水を飲んでますが何か?」って
言っているようですよね。





今日のおまけ


蒸し暑いある夜の3にゃん


2011071703.jpg
みんにゃ、のびきってました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ピコ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガオー

お散歩を満喫したシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。

だいぶ日にちが経っていたから
ボツっちゃおうかな~と思いつつも
もったいなかったので、記事にさせてもらいましたよん。




さて、今日はピコの話題です。




2011061901.jpg
クッションの隙間から顔を出して
お父しゃんをお誘いしているピコです。


えっ、なんの遊びをしてたかって?




2011061902.jpg
ガオー遊びです。
こうやって「ガオーガオー」って言いながら
手で挑発してあげるとピコは大喜び!




ちなみにフェレットは、楽しいときに
シッポふりふりするんですが
その動画を撮ってみました。







もう一つ
ハチと遊んでいる動画も!









今日のおまけ


2011061903.jpg
遊んでくれたお礼?
お昼寝中のお父しゃんの顔を丁寧に
舐めまくるピコ。

さすがに目を覚まし、顔を洗ってました(笑)


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ピコ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よ~いしょ

ハートの葉っぱ
凄かったでしょう~

見つけたときは、ビックリしましたよ。
ほかのどの葉っぱを見ても
小さな時からすでに通常の葉っぱの形をしてるので、
あのハート型は超珍しいものみたいですね。





さて、今日はピコ嬢の話題です。





2011061101.jpg
おちりフリフリしながら、カーペットに
潜ろうとしているピコです。

潜るの穴掘り大好きだから
いつもカーペットに潜っては
床を爪でカキカキして、
いつも穴掘りしているみたいです。




2011061102.jpg
カーペットを横断して、
あんなところから顔を出しましたよ。





2011061103.jpg
そしておもむろにカーペットの端っこを
咥えたと思ったら





2011061104.jpg






2011061105.jpg






2011061106.jpg
一体何をしたいのか
お母しゃんには全然分かりませんが・・・





2011061107.jpg
ピコにはきっとちゃんとした理由があって
やってることなのよね。





2011061108.jpg
だけど何をしたいのかだけでも
教えてほしい~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ピコ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

