にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え上手

すっかりご無沙汰してました。


ようやく仕事が落ち着き始めてきました。
正直2月はしんどかったな~
記憶がほとんどない感じです。


3月は少し更新もできそうです。
これから皆さんのところにも
ゆっくりお邪魔させていただきますね。



さて、更新をしていなかった間
2月17日にはコタローが7歳に
3月3日にはハチが4歳になりました。
ケンシロウは生後8ヵ月が過ぎ、ますますやんちゃ盛りです。




2012030501.jpg
相変わらずシンノスケがハチに乗っかってます(笑)
ハチは嫌がる素振りもなく
シンノスケを全身で受け止めています。

その傍らにはケンも寄り添って・・・。
ケンは根っからの甘えん坊で、
お母しゃんの後追いはもちろんだけど
にゃんずに甘えるのも上手なんです。




2012030502.jpg
この日はシンノスケと寝ていました。




2012030503.jpg
ストーブ前ではハチに寄りかかって・・・。



そしてお母しゃんが一番驚いたのが




2012030504.jpg
一匹狼のようなコタローとも一緒に寝てるんです。




2012030505.jpg
猫団子なんてもってのほか!
にゃんず同士とのコミュニケーションを取るのも
ふだんは嫌がっているのに
ケンにペロペロまでしてあげてましたよ。


コタローのこんな姿を見たのは
初めてかもしれません。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ケンシロウ | 17:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚のふん

お父しゃんに対するお見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。

肋骨の骨折は安静にするほか治療方法がないので
今は毎日痛がっています。
たぶん3週間から1ヵ月くらいは、この状態が続くかと・・・。
あれ以来、一度しか雪が積もっていないので
お母しゃんの除雪作業も1回のみ。
このまましばらく雪が積もらないことを祈るばかりです。




2012010901.jpg
お母しゃんの仕事部屋でケンシロウがお昼寝中
書類を入れるトレイに毛布をかけたら
気に入ってくれたみたいです。


以前、予告してたけど、この間の土曜日に
ケンシロウは去勢のため1日入院しました。



2012010902.jpg
ケンはよっぽど不安だったんでしょうね。
帰って来てからというもの、見事に
お母しゃんのあとばかりついて歩きます。

お母しゃんの姿がなくなると、
「にゃーにゃー」いいながら探します。

去勢すると、同時に血液検査もしてくれるんだけど
獣医さんからは「健康優良児」とのお褒めの言葉が!




2012010903.jpg
PC前を籠城して、お母しゃんにべったりだったけど
ようやく寝てくれました。


ケンの去勢も終わり、なんかホッとしました。
ちなみにケンママのお引っ越しはまだ終わっていません。
なぜならケンパパが姿を現さなくなったからです。
お引っ越しは夫婦一緒でなければならないから
今は待機中です。






2012010904.jpg

仕事部屋にピコが遊びにきてくれました。
このあとピコがケンを追いかけ回して
「喝」を入れてましたよ。

女の子なのに一番男らしいピコっちです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ケンシロウ | 01:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゃい

ピーナッツバターが大好きなピコに
コメント&応援ありがとうございました。

親バカですが、みなさんに可愛い~って
言ってもらえてにんまりしてました(笑)

さて気がつけば今年もあと2週間余り・・・
最近寝不足な日々が続いているので
ご訪問できたり、できなかったりとしてます。
こんな調子ですが、どうぞお付き合いください。




2011121501.jpg
タオルドライ中のケンシロウ
実はケンシロウもお風呂に入りました。
・・・っていうか、ケンシロウを
お風呂に入れなくてはならない状況になり
ついでにピコもって感じだったのです。


もうやんちゃすぎるから、不法侵入してた
カメムシを触っちゃったんですよ~
もう臭いったらありゃしない!




2011121502.jpg
すっかりキレイになりました。
でも意外な発見が!
どうやらケンシロウはお風呂が大好きなようです。

自分からちゃんとバスタブに入って
きちんと温まるそうです(お父しゃん談)




2011121503.jpg
相変わらずストーブにべったり!
湯冷めしないからいいけどね。





今日のおまけ


2011121504.jpg
洗濯物は早く片付けましょう。
片付けないとこんなことに・・・


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ケンシロウ | 01:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに?

シンとハチの対照的なお散歩に
コメント&応援ありがとうございます。



今日は日曜日なのでサクッと簡単更新で!



2011112003.jpg



このときはまだあったのに・・・




2011112001.jpg



いったいどこにいっちゃったの?


やんちゃだから仕方ないっか!







今日のおまけ


2011112002.jpg
何気に撮ったら可愛かったんで・・・
本当にご飯の催促にきてました。
コタローの体内時計には、いつも驚かされる!
いつも夜の6時には起きてくる。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ケンシロウ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し接近

ご訪問いただき、ありがとうございます。


寝姿は何回見ても可愛いですよね~
うふふ、やっぱり和んだでしょ。
このまま成長が止まってくれるといいんだけど
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな~





2011110901.jpg
ベッドは違えど、シンノスケの側で
ケンシロウがお昼寝中~




2011110902.jpg
やっぱりシンノスケはお兄ちゃんだわ~


追いかけっこなどの遊び相手はハチで
癒し系はシンノスケ
ここぞとばかりの脅し系はコタローかな。


それぞれケンシロウに対する役割分担が
ハッキリしているようです。

あっ、ピコはライバルですね。







今日のおまけ


2011110903.jpg
生後5ヵ月目にして、もはやオヤジ座り!
大物になりそうだわ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ケンシロウ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

