にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり犯人は・・・



今日はお父しゃんが
家に帰って来ない日


何カ月ぶりかでコンビニで
夜ごはんを買い
お母しゃんは楽をしようと
たくらんでいた。


「みんなぁ~
今日はお父しゃん帰って
来ないんだよぉ~」





201.jpg



ちょっとチャーしゃん
そんな言い方したら
いくらなんでも
お父しゃんがかわいそうでしょ




(チャー)いいからいいから
     早くごはん、ごはん
     美味しいの頼むよ!




最近のチャーは
とにかく元気です。
ごはんを2倍食べるように
なってから下痢もおさまり、
爪とぎも復活しました。



でもちょっと待って!!
みんなコレを見てちょうだい。




202.jpg


なんとお母しゃんのサンダルが
おしっこまみれに・・・。


いつもはお父しゃんのサンダル
だったのに・・・。


実は今日、お父しゃんが
サンダルを履いて外出したため
お母しゃんのサンダルが
ターゲットになってしまったようです。





203.jpg






205.jpg






204.jpg






207.jpg




ぷちギレしてしまった
お母しゃんがひと言。



「サンダル洗って、
玄関きれいにするまで、
ごはんはみんなおあずけ
だからね。
今日は団体責任です」




206.jpg





ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| シンノスケ | 11:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらんぶらん


今日はシンノスケが
大好きな
ぶらんぶらんのご紹介!


「ぶらんぶらん」とは
我が家で勝手に命名した名前です。


ちなみに
けっしていじめているのでは
ありません。


これをするとどういうわけか
シンノスケがリフレッシュ
するのです。


飼い主であるお母しゃんでも
その理由がいまだに
わかりません。


嫌がる様子もなく
むしろ「のど」ならしまくりです。




0000000.jpg



シンノスケの心の準備が
整ったようです。


ではお父しゃん
いつものぶらんぶらんを
お願いします。





0000001.jpg



0000002.jpg



0000003.jpg



0000004.jpg



0000005.jpg



0000006.jpg



0000007.jpg



(シン)お父しゃん
    まだやってくだしゃい。



(父)もう疲れたよぉ~
   また今度な!




ちなみに写真では
1往復のみでしたが
実はもう10往復していたのです。



普段はお父しゃんの
調子が良ければ
10往復を3セットは
しています。


普通は嫌がると思うんだけど
シンノスケは、なぜか
ぶらんぶらんが大好きなのです。


ちなみにコタローで試してみたら
ぶらんぶらんの最中
「シャー!シャー!」の
連発でした。




0000008.jpg

今度は動画に挑戦だぁ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| シンノスケ | 18:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんない!


今日は朝から雨降り

だからお外で
遊ぶこともできず

あっという間に
夜になってしまった。

当然、窓からの景色も
真っ暗で見えません。




DSC_1776.jpg




DSC_1779.jpg




(シン)
でもここからは函館山が
遠くに見えるんでしゅよ!




DSC_1781.jpg



(シン)
函館山から見下ろした
市街地の夜景は
全国的にも有名でしゅ。

だから夏の花火まつりのときは
ここからおっきな花火が
見えるんだろうな。






でも、やっぱり
今日はつまんない!!






DSC_1778.jpg






DSC_1780.jpg





ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| シンノスケ | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影



(コタ)今日はなぜか急に
    こんなことになって
    しまいました。
  



DSC_1728.jpg




(コタ)お父しゃんと一緒に
    記念撮影でしゅ。

    なんの記念撮影なのかは
    よく分からないけど
    ボク、こういうのニガテでしゅ。
 



DSC_1730.jpg



(コタ)ちなみにシンノスケは
    猛烈に暴れたので
    この災難から逃れる
    ことができました。

    でも、ボクとチャーしゃんには
    お父しゃんに逆らう勇気が
    なかったため、しばらくの間
    ガマンするしかございましぇん。
 



DSC_1731.jpg




DSC_1734.jpg




(コタ)しまいにはボクの  
    変顔まで・・・




DSC_1735.jpg



(コタ)こんなんじゃ、ボク
    お婿さんに行けないでしゅ。
    
    だから最後に名誉挽回のため
    ボクのとっておきの1枚を
    見てくだしゃい。

    ホントはボク
    二枚目で通ってるんでしゅ!!
 



DSC_1210.jpg
  


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| にゃんず | 15:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ


我が家にお客さんが
やって来ると
いつも必ずシンが
かくれんぼをします。






「もういいかぁ~い」





(シン)「もういいよぉ~」





でも、いつもきまって
かくれる場所はおんなじ




「シーン!!どこに隠れたのぉ~?」

いつも探すふりをしてるけど、
お母しゃんにはわかってますよぉ~。




000001.jpg




000002.jpg



やっぱりここにいたんだね。


(シン)なんでボクを見つけちゃうの?
    お客さん怖いんだから・・・
    ボクのことはほっといてよ!!



「もうお客さんは帰ったんだよ。
だから安心していいんだよ」



000004.jpg




000005.jpg




シンはホントに
疑り深いなぁ。
ここにはお父しゃんとお母しゃんしか
いないんだよ。



シンは一番のやんちゃ坊主のくせして
ホントに臆病者です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| シンノスケ | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタのおねだり



ある夜の出来事です。



DSCF1021.jpg



コタしゃん
そこで何やってるの?


玄関で一人ぽつんと・・・
珍しい光景です。




DSCF1020.jpg



お外嫌いのコタしゃんが
珍しいね。
一体どうしちゃったの?

・・・と、そこに
チャーしゃんがやって来ました。



DSCF1023.jpg



DSCF1024.jpg



DSCF1027.jpg



(コタ)ボク、お父しゃんに
    お願いしてくるよ。
    チャーしゃん、ここで
    待ってて!!




DSCF1028.jpg




(父)ダメっ!!
   もう夜の11時なんだぞ。
   明日にしなさい!!




DSCF1029.jpg





(コタ)あきらめないぞ。
    よし、もう一度
    お願いしてみよう!!





DSCF1031.jpg



(父)だからダメだって
   言ってるだろう!!
   コタがそんなに
   わからず屋だとは
   思ってもいなかったよ。




DSCF1032.jpg



とうとうコタはふてくされて
2階に行ってしまいました。


そしてベッドの下に
隠れてしまったのです。




DSCF1040.jpg



顔がすでに怒っています。


DSCF1041.jpg



しまいにお尻を向けてしまいました。




DSCF1034.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| コタロー | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもらし事件

日曜日の朝
事件が発生した!!


DSCF1045.jpg



お父しゃんのサンダルに
おしっこが・・・。




そこで調書をとることに・・・。


おしっこを玄関にしたのは
チャーしゃんですか?



DSCF1049.jpg


うん、うん、そうだよね。
お母しゃんも
そう思ってた!!



さて、お次は・・・


DSCF1051.jpg



うん、うん、そうだよね。
もちろんコタしゃんでも
ないよね。
お母しゃんはわかってたよ。



残るは・・・・・・・








ハイ!シンを確保するよ。
やっぱり犯人は君だったね。



DSCF1052.jpg





DSCF1059.jpg



DSCF1060.jpg



DSCF1061.jpg



DSCF1064.jpg





それでは改めて
現場にてお説教です。



DSCF1069.jpg



お父しゃんの雷が
猛烈に落ちてしまい
犯人もこれにて
堪忍したようです。







・・・が、しかし
犯人もどうやら図太い模様



DSCF1076.jpg




DSCF1083.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| シンノスケ | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚眼レンズ

今日はカメラに魚眼レンズを
装着して遊んでみました。



まずはチャーさん


DSC_1668.jpg



ちょっと驚いている
表情をしてますが、
いつもよりも若く見えます。





シンは本当は短足だったの?


DSC_1675.jpg





シンは納豆が大好きです。
ちなみにお正油はかけません。



DSC_1671.jpg




隣にいるコタの顔が
ちょっと怖いです。



DSC_1676.jpg




そして私の一番のお気に入り!!


DSC_1678.jpg



天然ぶり発揮の
おどけた表情が
たまりません!!

親バカと言われても
かまいません!!

思い切りぎゅーしたぁ~い





ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| にゃんず | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジワジワ作戦決行!!

夕食を終え、ひと段落


キャットタワーの上で
のんびりしていたコタのところに
やっぱりあいつがやって来た・・・。




1001.jpg


(コタ)お腹いっぱいで
    いい気分だにゃぁ~。








1002.jpg








1003.jpg






1004.jpg






1005.jpg






1006.jpg






1007.jpg



でも、ここでコタが
猫パンチの連打!!


今日のコタは強いぞ!!







そして、とうとうシンを追い出した!!



1008.jpg



(コタ)ボクだって怒るときは怒るんだじょ。
    でも、興奮しすぎて疲れたぁ~。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| にゃんず | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になったよ!

先日も話しましたが
いたって最近のチャーは元気です。

あいもかわらず
ごはんの後、もう一度ごはんを催促してきます。

私がごはんをあげるまで
「ニャー ニャー」攻撃連発です。

だから最近では寝てばかりではなく
1日15分ほど遊ぶようになりました。


DSCF0954.jpg




DSCF0955.jpg



DSCF0956.jpg



DSCF0958.jpg



DSCF0961.jpg



DSCF0962.jpg



チャーの生命力には
ホント驚かされる毎日・・・。

でも、やっぱりにはかなわないね。

思い切り遊んだあとは
いつもこうなっちゃいます。



DSCF0975.jpg






ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| コタロー | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手はやっぱり!



正面から見ても~





DSCF0968.jpg





右から見ても~





DSCF0969.jpg





左から見ても~





DSCF0970.jpg





はたまたこっちから見ても~








DSCF0971.jpg


やっぱり手はクロスなんでしゅ!




DSCF0972.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| シンノスケ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさんがころんだ

00101.jpg




00102.jpg




00103.jpg



それじゃあ、もう一度



00104.jpg




00105.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| にゃんず | 12:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお散歩

先週、動物病院に行き、輸液をしてもらって以来、
チャーの食欲がすっかり戻った!!

・・・と、いうより
以前より食べる量が2倍になった。

どういうことだろう・・・?
これは素直に喜んでいいのか・・・?

とにかくたくさん食べてるから
元気モリモリ!!
家の中を走り回るほど
元気な姿を見れるのは
やっぱり素直に喜んでおこう。

・・・と、いうことで、
今日はチャーが久々にお散歩しました。


DSCF0987.jpg


10日ぶりぐらいに見たチャーのおねだり!!
やっぱり元気があるっていいですねぇ~。


DSCF0993.jpg



(チャー)病院の先生に草を食べちゃ
     いけないって怒られたから
     今日は匂いを嗅ぐだけ。
     でもホントは食べたいな。
 


DSCF0995.jpg



(チャー)ボクがお散歩していなかった間に
     何かが増えてるぞ!!



DSCF0994.jpg



(チャー)そういえばお父しゃんが
     一生懸命花と格闘してたもんな。
     きれいだにゃ~。



DSCF0997.jpg



(チャー)そろそろ疲れてきたから
     お家に戻ろうかな?!
     シンも家で待ってるし・・・。
    


DSCF0998.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| コタロー | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい

(シン)ボクはお父しゃんの
    ひざの上が大好き



DSCF0883.jpg



(シン)お父しゃんはいつも
    ボクの顔をもみもみ
    してくれるんでしゅ。
    それが超気持ちいい!!




DSCF0885.jpg



(シン)お母しゃん、ボクと
    お父しゃんとの大切な
    時間を邪魔しないでよ。


     夜寝るときはお母しゃんが
    寂しそうだから隣りで寝て
    あげてるけど、ホントは
    お父しゃんのひざの上が
    一番安心するんでしゅ。



DSCF0884.jpg



(シン)お父しゃんのお手ては
    魔法の手でしゅねぇ~。
    


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| シンノスケ | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひそひそ話

ある日の夜

DSCF0846.jpg




DSCF0856.jpg




DSCF0860.jpg




ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫じゃらし

いつも夕食後にはシンと猫じゃらしで
遊ぶのが日課。
でも今日はシンがお母しゃんと
遊んでくれない・・・。


DSCF0913.jpg



ならば・・・
コタちゃん、お母しゃんと遊んで!!


DSCF0916.jpg



DSCF0917.jpg



DSCF0919.jpg



DSCF0921.jpg



DSCF0922.jpg



DSCF0923.jpg



DSCF0924.jpg



ここまでは良かった。
でもコタは本当は静かに
寝ていたかったところを
どうやらお母しゃんに
無理矢理遊ばされたらしい・・・。

すると、やはり
イライラしてきたのである。



DSCF0925.jpg



DSCF0926.jpg



DSCF0928.jpg



DSCF0929.jpg




ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| コタロー | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンのすごい技

(チャー)ボクのことでご心配を
     おかけしてしまい、
     そして温かなメッセージを
     ありがとうございました。


DSC_1445.jpg


(チャー)おかげさまで食欲が
     戻ってきたよ。
     また、お外で遊べるように
     なればいいな。
     でも動物病院の先生に
     「草を食べてはいけません」と
     注意されちゃったから、
     ちょっと残念!!
     今度ボクの元気な姿を
     お母しゃんに撮ってもらって
     みなしゃんにお伝えします。
     お楽しみに!!








(シン)今日はボクのすんごい特技を
    見てくだしゃい。

   



DSCF0851.jpg




(シン)ボクの頭の上のほうに
    お母しゃんの手があると
    ついついハイタッチを
    してしまうんでしゅ!!
    スゴイでしょ。。。
    横から見ると
    こんな感じでしゅ。




DSCF0849.jpg




(シン)今度は二足歩行に
    挑戦してみようかな・・・。



ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| シンノスケ | 15:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャー病院に行く

チャーを連れて病院へ行ってきました。

病院の待合室では、
まわりがワンちゃんの患者さんばかりだったんだけど、
チャーがすべてのワンちゃんに対して
「シャー」の連発!!

どこにこんな元気があったのだろうか?

そんなこんなで待合室には
居られない雰囲気になってしまったので
順番が来るまで外で待機!!

さて、いよいよチャーの番です。
血液検査のため、血液を採取してから
さらに待つこと15分・・・。

いよいよ検査の結果発表。

まず先生から手渡された紙を見てみると
そこには

「BUN30以上、CRE1.8以上で全腎機能の70%障害
BUN70以上で人工透析レベル
BUN100以上で腎移植レベル
CRE3.0以上で腎機能低下から腎不全へ変名」

と、書かれていました。
なんと恐ろしいことを書いている紙なんでしょ。

で、それでチャーはどうなの?

BUN40.1
CRE2.9


完璧に全腎機能の70%障害決定です。

しかもCREの数値が腎不全まで
あと残すところ0.1のところまで悪化していました。

今できることは極度の脱水症状を緩和するために
輸液をしてもらうこと。

これからはなるべく病院に通い
輸液をしてもらう必要があります。

チャ―疲れた


(チャー)今日は会社にも行き、病院にも行き、
     もうぐったりだよ。
     とりあえず寝かせてくだしゃい。



でも・・・、
翌朝にはみんなといっしょに
ごはんを少し食べてくれました。


みんなでごはん


これからチャーとの病院通いの日々が
始まっていきます。


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| チャー | 14:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャー!会社に行く

やっぱりチャーの体調がおかしい!!
そろそろ病院に連れていったほうがいいな・・・
と、いうことで今日はチャーといっしょに出勤。


会社帰りに病院へ連れていこうと思うのだが、
一度家に戻ると、診療時間に間に合わなく
なってしまうからだ。


チャーにとっては、はじめての会社。
DSC_1432.jpg


チャーは、どういうわけかどんな環境にも
すぐ順応してくれる猫らしくない性格の持ち主。


チャーにとってもリフレッシュできればいいなと、
連れてきたんだけど・・・これが大正解でした。


試しに「ごはん」と言ってみたら
案の定、催促してきたのです。


そこで給湯室へ行って、ごはんの準備をしようと
思ったら・・・チャーがのっそのっそと
私の後をついてきました。

DSC_1434.jpg


ついには部屋まで出てしまいました。


DSC_1435.jpg



DSC_1436.jpg


(母)チャー、早くおいで!!


DSC_1439.jpg


そして来た道をまたのっそのっそと戻り・・・


DSC_1442.jpg


お母しゃん、安堵の瞬間です。


DSC_1443.jpg


チャーもかぎしっぽをぷるぷる震わせて
喜んでいました。



・・・が、
やっぱりひとくちで食べ終えてしまった・・・。


まあ、ひとくちだけでも今は良しとしよう。
今日はやっぱり病院行き決定だな。


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| チャー | 10:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またたび

なんとなく朝から晩まで
まったりしていたにゃんこたち。
今日は久しぶりに
またたびを与えてみることにした。

DSCF0801.jpg


(シン)これはボクだけのまたたびだじょ。
    

DSCF0802.jpg


ある程度すりすりしたシンは大満足!!
でも何かを発見してしまった。


DSCF0803.jpg


またたびに大満足しているもう一人の存在であった。


DSCF0806.jpg


そこに・・・


DSCF0808.jpg



(コタ)なんかイヤな予感・・・。


DSCF0809.jpg



DSCF0812.jpg



DSCF0813.jpg



DSCF0816.jpg



DSCF0817.jpg



DSCF0824.jpg



ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなどうしたの?

いつものお食事タイム
でも今日は、いつもとはちょっと違う・・・

DSCF0782.jpg

(シン)いつもは3人並んで美味しく
    食べるのに・・・
    みんなどうしちゃったの?


DSCF0783.jpg

(コタ)今日はちょっと胃が
    ムカムカするから
    ごはんはよしとくよ。
    でも、ボクは1食抜くだけで
    明日には復活できると思うけど
    チャーしゃんは、昨日から食べて
    ないから大丈夫かな?


DSCF0787.jpg

(チャー)とにかくそっとしといてよ。
     そんなに心配しなくても
     大丈夫だから・・・。
     前に動物病院の先生も
     2週間くらい食べなくても
     大丈夫だって、言ってたし・・・。


(シン)なんかみんな元気ないから
    ボクも食欲無くなっちゃった!!
    チャーしゃんのごはんを奪うのが
    いつも楽しいのに・・・。


DSCF0788.jpg




(チャーの近況)
だいぶ食べるようになってきました。
あとは少し元気が出ればいいんだけど・・・。
少し時間がかかるかもしれませんが
また以前のように元気にお散歩できればいいな。

チャーの体調がおかしくなったせいか
シンとコタも不安定な精神状態になって
いるようにも感じます。
やっぱりみんな仲良しなんですね。



ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 10:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいていかないで!

ある日の昼下がり

001.jpg

お散歩をしていたシンがチャーの前を横切りました。

002.jpg

(シン)チャーしゃんもお外で
    いっしょに遊ぼうよ!!


003.jpg

(チャー)お外に出るときは、お母しゃんと
     いっしょに玄関から出ないとダメ
     なんだぞ。
     ここから降りてお外に出たら
     脱走猫になってしまうじゃ
     ないか。!!


004.jpg

(シン)チャーしゃんの意気地なし!!
    ボクといっしょに遊んでくれ
    たっていいじゃないか。


     草だって美味しいじょ!!
    いっしょに食べようよぉ~


005.jpg

(チャー)確かにシンの言うとおりなんだよな。    

006.jpg

(チャー)いやっ!!やっぱりダメだ。
     そんなことしたら、お母しゃんに
     怒られる・・・。


007.jpg

(シン)もうチャーしゃんなんて、
     チャーしゃんなんて・・・


008.jpg


009.jpg





(チャーの近況)
おかげさまで昨夜から、少しずつ食事を
とるようになりました。

まだ、本格的には食欲は戻っていませんが
いつもの量の半分は食べるようになりました。

もう少し、様子を見たいと思います。


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっくりこない!

ソファーの向って左はじがチャーの専用席。

その場所は、
お母しゃんの専用席でもあるんだけど
いつもチャーが独占しています。

01.jpg

どうやら寝る体勢が定まらないようです。

02.jpg


03.jpg

(シン)ボクはこうやって手をクロスするのが
    一番落ち着く体勢なんだぁ。
    チャーしゃんもやってみれば?

 
04.jpg


05.jpg

(チャー)よしっ!

06.jpg





~チャーの近況~
実は2日前から体調を崩してしまい、
この2日間、ほとんど食事をとっていません。

最近血液検査で判明したのですが、
腎臓と肝臓の機能がだいぶ衰えてきてて、
慢性の脱水症状でもありました。

今朝も食事をしようともせず、
ジーッとソファーの専用席で眠っています。
今晩も食事をしないようでしたら
病院に連れてってみようと思います。

今月で17歳を迎えるチャー。
早く元気になってね・・・。


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 13:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの光景

3匹で仲良くお食事中。

でも、このように並んで食べてるのも
食べ始めてから3分位の間だけ・・・。

みんな仲良く


2.jpg

(コタ)ボクはちゃんと自分のごはんを食べてるよ!!
    だって、お母しゃんがボクのために作ってくれた
    ボク専用の手作りごはんなんだもん。


そうだよね。コタはエライよね!!

でも、シンはどうしてもチャーのものが
欲しくなっちゃうんだよね。

3.jpg


4.jpg


5.jpg


シンはコタのごはんを取ろうとはしないのに
なぜかチャーのごはんは奪ってしまう。

だからチャーは、いつもシンが食べ終わるのを
ジーッと待っているんです。
そしてシンが食べ残したものを、あとから食べます。
ホントにチャーはシンに優しい子です。


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 11:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

昨夜・・・
遊び疲れた我が家のにゃんこたちの寝姿です。
よっぽど疲れていたのか、
ビクともせずに眠っていました。

1合体

ベッドの上では、チャーとシンが見事な合体!!
どんだけ仲がいいのでしょう。
シンはチャーが大好きなのです。

2シンの寝顔

チャーのそばで、シンは安心しきっているのでしょう。

3チャ―の寝顔

チャーもなんだかんだいっても
シンのことが好きなのでしょう。

ところで病気療養中のコタはというと

4コタの寝姿

ベッドの下で、思い切りのびのびしながら
爆睡中です。

お母しゃん特製の手作りごはんを食べ、
自分の病気のことがわかっているのかどうか、
ほかのにゃんこたちのごはんがあっても
食べようとはしません。

市販の一般食を食べたら、尿道結石が
治らないと自覚しているのかもしれません。

膀胱にも、今のところおしっこがたまっている
様子もなく・・・とりあえず安心です。

どんなにやんちゃでもいいから
みんな健康で、これからも元気であってほしいな。


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩

お外は真っ暗なのにチャーとシンが
散歩に行きたいとせがんできた。

シンはすばしっこいので、
ハーネスをつけなければならないんだけど
ちょっと試しにハーネスをつけずに
外に出してみた。

1あれチャ―さんは

チャーしゃんは後ろにいるよ。

2同じ草

シンはチャーが大好きだから、なんでもチャーの真似をする。
だからチャーは、シンのお守りをしてくれる。

3チャーとシン

・・・が、シンはやっぱりやんちゃなのである。

4チャーとシンたて

・・・と、気がつけばどんどん遠くに
行っちゃってる2人。

5どこまで行くの

今度シンは軒下にもぐろうとしている。

6シン軒下

すっかりチャーのことは忘れて遊んでいるシンに
チャーが「帰るコール」をしてくれた。
やっぱりチャーは頼もしいヤツである。

7家に帰ろう

するとシンはチャーの言うことを聞いて
玄関まで一直線!!

8もう帰る

ここまでは良かった!!

しかし、これならシンにハーネスをつけなくても
大丈夫だなと、安心していた矢先・・・
お母しゃんが家に入ろうと玄関のドアを
開けた瞬間・・・
シンが逃げた!!

お母しゃんはあわててカメラを家の中に置き、
そして10分間のシン捕獲大作戦が始まった。

家の周りをぐるぐる走り回るシン。
お母しゃんが追いつくまで立ち止まって
待っているくせに、
お母しゃんがつかまえようとするとまた逃げる。

外は真っ暗だから、近くまで行かなければ
シンの姿が見えない!!

完全にお母しゃんは
シンに遊ばれてしまった・・・。

このことを旦那さんに話したら
ハーネスをつけなかったことを
お母しゃんは怒られ、反省!!
お母しゃんは、もうシンを外に出すときは
ハーネスを絶対につけることを心に誓ったのである。

9お母さんのひざの上たて



ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の三角形

1今日は雨

天気が悪いせいか
にゃんこたちの姿が見当たらない。

そこで2階の部屋を見に行ったところ・・・

2コタ何なの

何って、お母しゃんの方があんたたちに
聞きたいんだけど、

3なぜか三角形


4下から見ても三角形


5やっぱり三角形


6シン1人


7チャ―寝る


8コタ寝る

まあ、寝かせてあげるんだけど・・・
あなたたちの「猫のルール」って
ときどきお母しゃんを笑わせてくれるよね。

そんなところがカワイイんだけどね。

(コタ)今日はお外も雨だし、
みんなで仲良く眠りたいから
悪いけどお母しゃんと遊んであげられないから・・・
まあ、ボクのこの肉球をモミモミさせてあげるから
それで今日は勘弁してね。

DSC_1263.jpg



ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生

G.W真っただ中・・・
こういうときに限って、
緊急事態は発生するものです。

時間は夜の7時半
いつもよりちょっと遅めの食事を
にゃんこたちにあげようと
大声で「ごはん」と叫んだところ・・・
コタが来ない・・・

もう一度呼んでみる。
やっぱりコタが来ない・・・

なんかいやな胸騒ぎがする・・・
恐る恐るコタのいる2階の部屋へ。

ガ~ン

やっぱり予感的中!
コタがおしっこが出なくて
トイレにこもっている・・・

まずあせらずに
旦那さんにお腹をマッサージしてもらおう。
今までもこれでなんとか助かってきた・・・

・・・が、ダメだった!!

今回ばかりは本当にヤバい!!

動物病院のG.W中の診療時間を
確認しておけば良かった・・・後悔・・・

それならば電話をしてみよう!

・・・が、留守電だった。

とりあえずメッセージは残しておいたけど
明日、診察してくれるのかな?・・・心配

それから2時間待ったけど
動物病院から連絡は来ない。

そうだよね・・・お休みだよね・・・

とりあえず明日診察しているかどうか
直接病院まで行って確認しようと思い、
30分車を走らせ、確認に行った・・・。

すると明日は朝の8時~9時の1時間
だけ診察していることが分かった。

とりあえず安心して家に帰る途中・・・
動物病院からようやく連絡が来た。

(先生)「とにかく緊急を要するから
今からすぐ連れて来なさい」


なんともありがたいお知らせです。
急いで30分かけて家に戻り、
すぐコタを連れてまた30分かけて病院へ。

(先生)すぐに麻酔をかけて処置するから
明日朝に迎えに来てください。


そして次の日の朝、早起きをして
コタを迎えに行ってきました。

(先生)尿の中に結石がたくさん出ました。
しばらくの間、また警戒してください。


また、コタの尿道結石が
再発してしまいました。
これからまた食事療法をしっかり
やって行かなければなりません。

・・・が、当の本人である
コタはというと、
朝に迎えに行った車の中で
ふてくされていました。

DSCF0772.jpg

そして家に帰ってきてからも
おしっこがスッキリ出たので
本人はとにかくご機嫌。

何もなかったかのように
私にごはんを催促し
みんなと仲良く食事しました。

DSC_1236.jpg


DSC_1238.jpg


DSC_1241.jpg


ごはんをたくさん食べてくれるのは
コタの体調がいい証。

さて、私とコタの結石撲滅大作戦の日々が
これから始まっていきます。



ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| コタロー | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり憎めない

私がお風呂から上がり
リビングに行ったときの出来事です。

1コタですけど何か

(母)ちょっとコタ・・・
一体何やってるの?


6テーブル全景


いつもはテーブルの上にあがると
怒っていたのですが
ビクともせず、堂々と
テーブルの上に座っている
コタの姿を見て、怒る気になりませんでした。

やっぱりコイツは憎めない奴です。

ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| コタロー | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても憎めない

コタとシンが
二人仲良くキャットタワーの上で
眠っていました。

シンはもともとジャンプが得意だったので
キャットタワーのてっぺんにも
簡単に上ることができました。

コタはというと
我が家に来るまで8ヵ月もの間、
ペットショップのゲージの中にいたので
ジャンプができませんでした。
ジャンプといっても、
前にジャンプすることしかできず
上にジャンプすることなんて、
とうていできなかったのです。

それがこのキャットタワーが来て
この2ヵ月の間で、
上にジャンプすることを
覚えたのです。

1定位置

(シン)あっ!写真撮ってくれるの~。
ボクは写真うつりいいんでしゅよ。
上手に撮ってくだしゃいね。


2すましているシン


3コタしゃん


(シン)ボクはなんも写真なんて
いいにょに・・・
どうしても撮るんだったら・・・
仕方にゃいなぁ・・・ハイッ!


4コタのすまし顔


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。

| にゃんず | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

