にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲いいね。

DSCF4144.jpg



このシルエットは・・・?


正直なところ、この場所で
こんな光景を見たのは初めてです。


ここはシンノスケがいつもお外を見ている専用席


お母しゃんは、あわててカメラを取りにいき
なんとか無事に撮影成功!!


恐る恐るカーテンをめくってみたら



DSCF4151.jpg
初めて見る光景に、
お母しゃんは大興奮してしまいました。



DSCF4146.jpg
この間のお昼寝といい、
お母しゃんは最近驚きの連続です。



今までも決して仲が悪いわけではなかったけど、
ちゃんとある一定の距離を保ってた2にゃんだけに
お母しゃんとしては、嬉しいのです。


つくづく去勢した効果を改めて感じている今日この頃です。





本日の悪い子ちゃん


DSCF4156.jpg
お母しゃんが大好きなホットミルクを
飲まれてしまいました。

気がついたときには
カップの半分くらいのミルクをたいらげていました。

ホットミルクの置きっぱなしには注意です。
(この写真、お父しゃんが見たら行儀が悪いと怒られるじょ)



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 09:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんないでしゅよぉ~

DSCF4098.jpg


そうなんです。
今朝というより、昨日から外が騒がしいんです。


台所に立っていたら、外からか細い声で
「にゃぁ~、にゃぁ~」という鳴き声が・・・。


台所のところの小窓から外を見たら・・・



DSCF4093.jpg
茶トラのボスがおなじみ我が家の206号室物置の下に
身をひそめていました。



身をひそめていた理由はコレ↓
DSCF4106.jpg
昨日からこのカラスがギャアギャアうるさいんです。
物置の屋根にとまって、
下にいる茶トラのボスにむかって威嚇しています。



異常な叫び声です。
昨日から観察して見ていると
かたっぱしからいろんな鳥に攻撃をして
追い払っています。


動いているモノすべてに攻撃している感じです。



ちなみに昨日はシンノスケも威嚇されました。↓
DSCF4055.jpg
お散歩していたら、目の前の大きな木のところに
カラスがいました。


異常な鳴き方だったので、お母しゃんは
嫌な予感がしました。


すると、わざわざ私たちの前を横切り、
裏のお宅の屋根の上へ・・・


DSCF4057.jpg
あまりのスピードで飛び去ったカラスを見て
シンノスケも目をまんまるにしています。



DSCF4058.jpg
上からシンノスケに対して威嚇しています。



DSCF4059.jpg
シンノスケがカラスにむかって
怒っているのが表情から分かりました。



このあと、お母しゃんはシンノスケを抱っこして
一目散に逃げましたよ。


このカラス、本当に危険です。



ところで、茶トラのボスのその後ですが・・・


お母しゃんが小窓から見ていることに気付いてしまい・・・



DSCF4109.jpg
あ~、悪いことしちゃったな。
せっかく隠れていたのにね。



DSCF4111.jpg
トボトボ歩いている茶トラのボスを追って
カラスもしつこく鳴いていました。



お母しゃんは、心の中で「ごめんね~」と
茶トラのボスに謝り続けました・・・とほほ。




DSCF4124.jpg
もちろんです。
シンノスケがカラスにいじめられたら
大変ですからね。
(本当はお母しゃんが一番怖がっているという話も)


あのカラスがいなくなるまで
お散歩はできませんよ。



DSCF4123.jpg



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 12:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいことありそうな予感

お父しゃんが宝くじを買ってきました。


そのときに「当たりますように」と
売り場の人からもらったのがコレ↓
DSCF3980.jpg
招き猫「ロッティーちゃん」のマグネットです。


お父しゃんは、
このロッティーちゃんをもらったことが相当嬉しかったらしく、
もう気分は億万長者になったかのようなはしゃぎぶりでした。


なんかいいことがありそうな予感


なんだかお母しゃんもうれしくなりました。



ところで、もし宝くじに当たったら
何を買おうかな・・・。



コタローに聞いてみたところ・・・



DSCF3307.jpg
実は我が家のにゃんずが今ハマッているのが



おなじみのコレ↓です。
DSCF4090.jpg
コタローもシンノスケも大好きなのです。
たぶんマタタビよりも好きかもしれません。
それくらい大好物なんです。


まぁ、宝くじに当たらなくても
甘栗は買ってあげますけど
食べ過ぎには注意しないといけませんね。






早速いいことがありましたよ。


DSCF4030.jpg
こんなに接近してお昼寝する姿を見るのは初めて!!
やっぱり去勢したからなのかなぁ。


DSCF4032.jpg
2にゃんの猫だんごを見れる日も近い・・・かな。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 10:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル&お散歩解禁

気分転換にテンプレートを
変えてみました。

どうでしょう?
野郎2にゃんのブログなのに
ちょっと可愛すぎちゃったかな。


今まで使っていたものより
記事幅がせまくなってしまいましたので
過去記事の写真がすべてはみ出してしまいました。

それぞれの動作環境により
過去記事が見られなくなってしまった方がいましたら
ご一報いただければ助かります。



さて、シンノスケの祈りが
お父しゃんに届いたのか
本日からお散歩解禁となりました。



DSCF4005.jpg
リードを見せるやいなや
シンノスケは大興奮です。



DSCF4020.jpg
シンノスケがお外に出ていなかった間に
庭のツツジが咲き始めました。



DSCF4010.jpg
ニオイの情報収集に余念がないシンノスケ。
お散歩コースにある草花が、すっかり伸びていましたよ。



DSCF4027.jpg
シンノスケは大きな幹の周りに咲いている
葉っぱに興味津々

記念撮影してちょうだいといわんばかりに
お母しゃんの方をクルッと振り返りました。



DSCF4009.jpg
1時間ほど歩き続け満足したよう。
お母しゃんも楽しかったよ!!





本日のコタしゃん

DSCF3901.jpg
朝からやる気満々です。




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 13:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタからのお願い



DSCF3954.jpg




どうしたの?コタしゃん
急に改まって・・・。





DSCF3956.jpg





ずいぶん深刻そうな顔しちゃってるけど・・・
お願いってなぁ~に?






DSCF3959.jpg




DSCF3961.jpg




実はまだお散歩できないんです。


手術からは1週間経ちましたが
傷口をお父しゃんがチェックしたら
「まだ出さないほうがいい」とのこと。


そのためせっかくの晴天ですが
今日もお散歩させてあげることができないんです。


もうしばらく待っててね。



DSCF3897.jpg
お父しゃんに甘えながら
懇願し続けるシンノスケです。



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 14:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージさせてね

先日、今さらですがBOOK・OFFに初めて行ってきました。


そしたらこんなものを見つけました。



DSCF3837.jpg
2006年6月号版が300円で売られていました。


この頃はまだ「ねこのきもち」を読んでいなかったので
気になる特集をしているものをチョイスし
何冊か購入しました。


お母しゃんが一番興味を持ったのが
この2006年6月号版の「幸せマッサージ」という内容です。


マッサージをしてあげるだけで
免疫力アップ
猫ちゃんが元気になる



このフレーズ最高です!!


いろいろとマッサージについて記載されていましたが
なかでもコレ↓
DSCF3835.jpg
ねこのきもち2006年6月号参照


これは昨年尿道結石でお騒がせした
コタローにピッタリです。


なんでもマッサージをしてあげたとき
猫ちゃんが気持ちよさそうにしていなければ
効果がないということなので
コタローの寝込みを狙って、マッサージ開始です。



DSCF3873.jpg
これは最高のシチュエーションです。



お母しゃんがコタローを触ってみたら
DSCF3875.jpg
ごろんちょは機嫌のいい証拠!!
今しかありません。



DSCF3876.jpg
暗い写真なので、あまり分かりずらいですが
コタローのピンクの肉球が大好きです。


嫌がらないということは、気持ちいいということらしいので
まずは大成功です。


そこでお母しゃんは調子に乗って
背筋もマッサージしてあげました。
DSCF3889.jpg



すると




DSCF3886.jpg
カメラのシャッター音がうるさかったみたいです。



コタローは普段寝てばかりなので
マッサージはストレス解消にもつながり
いいかもしれませんね。


もうコタローが尿道結石になりませんように!!






本日のシンノスケ

DSCF3570.jpg


散歩してない歴1週間

ねずみのおもちゃに夢中です。



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| コタロー | 09:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスのお誘い

今日も朝からシンノスケのお散歩攻撃が炸裂!!


まだ、手術から1週間経っていないから
お散歩はできません。


それなのにシンノスケの前に
珍客が現れました。



DSCF3771.jpg



この間、お散歩中にバッタリ出くわした
茶トラのボスです。


我が家の玄関の前に座っています。



DSCF3769.jpg



そうですよ、今日はお外に出られませんよ。



DSCF3772.jpg



その調子!!
ちゃんとお誘いは断ってちょうだいね。



でも、シンノスケはお母しゃんの顔を見上げるなり・・・






DSCF3775.jpg




決して茶トラのボスとシンノスケは
仲がいいわけではありません。


もし、顔を見合わしたらケンカするに決まっています。



でも、お母しゃんには
こんなふうに会話しているように見えたのです。



シンノスケ、もう少しだけ我慢してちょうだいね。




本日のコタしゃん



DSCF3840.jpg



暖かかったので、窓を開けてあげたのですが
カラスさんやすずめさんの鳴き声
運送会社の車の音
ご近所さんの話し声などなど・・・


コタローはうるさくて眠れないみたいです。


このあと、コタローはお昼寝の場所を移動していました。



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 11:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩禁止

退院直後はぐったりしていた2にゃんも
もうすっかり元気になりました。



シンノスケは、早速お散歩モードに突入です。



今朝、玄関のドアの前で
シンノスケが一生懸命ある呪文を唱えておりました。



DSCF3503.jpg



さて呪文の効果はあるんでしょうか?



DSCF3512.jpg



去勢したばかりだから
獣医さんからは最低でも1週間のお散歩禁止令が
発令されています。

でも、シンノスケに言葉は通じないので
こういうとき、ホントに困りますよね。

ひたすら無視するしかありません。


シンノスケも午前中いっぱい粘りましたが
ようやく諦めてくれ、ホッとひと安心



DSCF3460.jpg
午後からは、いつもどおりお昼寝してくれました。





おまけ



DSCF3757.jpg


お父しゃんは、コタローの顔で遊ぶのが大好きなんです。
これも一種の愛情表現のようなんですが
コタローには、その思いが通じているんでしょうかねぇ~。



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 14:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に退院!でもバタンキュー

にゃんこのいない1日は長かったぁ~。

あまりにも寂しかったので、
ふだんはあまり飲まないビールをひっかけ
夜の9:30には就寝
でも深夜3:00頃、目が覚めてしまい朝まで眠れず・・・。

ホントにホントにせつない1日でした。

そして今日、我が家の2にゃんは無事に退院しました。



病院で朝ご飯を食べなかったらしく
家に着いてから2にゃんともご飯をたらふく食べました。
そして落ち着いてトイレを済ませ
シンノスケはバタンキューです。
DSCF3802.jpg
お手てがどこから出てるんでしょ。
外泊をしたことのないシンノスケには、
かなり辛かったみたいです。



いいか悪いか、何度か入院の経験がある
コタローは落ち着いてます。
DSCF3817.jpg


去勢のため、全身麻酔をするついでと言っちゃなんですが
コタローは尿検査もしてもらいました。
見事、結石は出ていませんでした。

でも、去勢をすることで、
尿道の壁面に脂肪がつきやすくなるそうなので
油断はできません。


・・・と、お母しゃんが2にゃんの周りでバタバタしてたら
シンノスケが起きてしまいました。
DSCF3818.jpg
そうだよね、シンノスケごめんね。


でも気になることが1つ
血液検査の結果、コタローは良好でしたが
シンノスケの肝臓の数値が、すこ~し高いことが判明


獣医さんは、あまり気にしなくていいよと言ってましたが
気にならないわけにはいかず・・・


日曜日と月曜日も化膿止めの注射をしてもらいに
病院へ行かなきゃならないので
そのときにまた獣医さんに聞いてみたいと思います。


DSCF3821.jpg
コタローに怒られましたので
今日はこのへんで・・・。



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 13:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18年ぶりの出来事

今日は、お母しゃんにとって
大変ツライ日です。


今日の写真は話の内容とは異なります。
DSCF3296.jpg



最近、コタローの尿道結石が落ち着いてきたので
今更ながらですが、去勢することとなりました。



DSCF3455.jpg



しかもシンノスケも未去勢だったため
(モモやコタローやチャーのことでいろいろあったので)
シンノスケもです。



今日は動物病院へ2にゃんとも入院です。
午前中、病院へ行ってきました。



にゃんこと暮らし始めて約18年
家に1にゃんも居ないことなんてありませんでした。



DSCF3483.jpg



しかも今日はシンノスケの3歳のバースデー
人気のある動物病院なので、今日しか予約が取れず・・・
シンノスケのバースデーを寂しく過ごすこととなりました。



はぁ~、今日はせつないです。


早く明日になればいいな。


起きていると寂しすぎるので
今日は早くに寝てしまおうと思います。


そして明日は早くに迎えに行ってきまぁ~す!!



DSCF3609.jpg



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 13:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング

我が家のにゃんこはブラッシングが大好き!!

昨夜、お父しゃんがやさしくやさしく
ブラッシングしてくれました。



DSCF3586.jpg
まずは粗い目のブラシでブラッシングしてから
細い目のブラシで念入りにブラッシングします。

冬の間は、ストーブをつけっぱなしにしているので
家の中は乾燥してしまい
長毛のコタローは毛玉ができやすくなるので
気をつけていたのですが、
この冬、大量に毛玉ができてしまい、
バッサリと毛を切りました。

そのため今は、まだ毛が短めなので
気持ちよくブラッシングすることができます。


DSCF3591.jpg
ほっぺたのあたりも念入りに。



DSCF3593.jpg
気持ちよすぎて、力が抜けちゃってます。



DSCF3596.jpg
後ろでシンノスケも順番待ちしてます。



そして最後は、お父しゃんに抱きつかれます。
DSCF3603.jpg
コタローは抱っこされるのがキライなので
こういうときにどさくさにまぎれて抱っこしてるんです。



コタしゃん、毛がふわふわになりましたね。
DSCF3604.jpg
あっ・・・やっぱり・・・。




おまけ


DSCF3606.jpg
シンノスケは首の辺りをブラッシングしてもらうのが
大好きでーす。


************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はキライ

今日は朝から雨が降っていました。
昨日の日曜日は最高気温が22℃と暖かかったのに
今日は12℃と肌寒い一日です。


DSCF3703.jpg
午前10時の我が家
朝からどんよりしています。



お散歩に余年がないシンノスケは、お外を見てソワソワし始めました。
DSCF3711.jpg
雨はやんだみたいですが、地面が濡れています。
これではお散歩は無理なんだけどな。



こういう場合は、コタローからシンノスケに
説明してもらいましょう。




DSCF3710.jpg
でも、シンノスケは言うことを聞きません。



DSCF3712.jpg
お母しゃんが最も苦手とする
シンノスケの甘え攻撃が始まりました。



それでも無視していたら


DSCF3737.jpg
玄関のドアをガリガリし始めました。



こういうときは、一度外へ行き
諦めさせるしか方法はありません。


仕方なく準備をして、外へ出てみました。



DSCF3750.jpg
ほらぁ~、やっぱり~!!
あんよが濡れて気持ち悪いでしょ。



それでも諦めないシンノスケは、すたすたと歩き始めましたが
ふと振り返ったら、コタローが2階の窓から見ていましたよ。



DSCF3748.jpg



このあと、シンノスケはお散歩を断念してくれました。



DSCF3505.jpg



ちなみに天気予報によると
明日も雨みたいです。




************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 13:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンノスケのお気に入り

今日は、お母しゃんの実家で焼肉パーティー!!

お母しゃんは肉購入担当なので、
これから買い出しに行ってきまぁーす。

でも、その前にシンノスケとのお散歩は
欠かせません!!

お散歩しないで外出しちゃったら
シンノスケに怒られますからね。

さて、最近外猫ちゃんのパトロールに
余念がないシンノスケですが
お散歩の最後には必ずあることををやるんです。

今、シンノスケが一番気に入っていることです。


さんざん歩き回ったあと、疲れた体を休めるために
にゃんずランの端っこのところで休息をとるシンノスケ
DSCF3438.jpg
でも、何かを見てますね~・・・



答えは・・・


↓コレを見てるんです。



DSCF3331.jpg
我が家のお向かいさんの物置のところに巣を作っているんですが
毎日、我が家の塀のところにとまって
チュンチュンとカワイイ声を聞かせてくれるのです。



DSCF3441.jpg
シンノスケはこの鳴き声を聞きながら
ここでゆったりするのが大好きなんです。



しかも
DSCF3440.jpg
足まで崩しちゃってリラックスしちゃってます。



外猫ちゃんには厳しいシンノスケですが
すずめさんには優しいシンノスケなのです。


ついでにお母しゃんもシンノスケと一緒に
すずめさんたちに癒されてまぁーす。



************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つのうれしいこと

GWも終わっちゃいましたね。
私が住んでいる道南エリア(南北海道)は、
桜が全然ダメでした。

鳥に花芽を食べられてしまったことが原因です。
桜で有名な松前公園の桜もソメイヨシノなどの
早咲きの桜が全滅だったそうです。

しかし、今日はお母しゃんにとって
嬉しいことが2つありました。

まず一つめ
我が家の桜が初めて花を咲かせました。
DSCF3498.jpg
「雨宿」(あまやどり)という八重桜です。
咲いたのはこれだけですが、2年目の苗木としては上出来でしょう。


そして二つめ
DSCF3478.jpg
これはチャーしゃんがいつも寝ていた
チャーしゃんお気に入りのベッドです。

チャーしゃんがいた頃は
よくシンノスケと取り合いをしていました。

でも、なぜかチャーしゃんがお星様になった日から
このベッドは使われていなかったのです。

シンノスケもコタローも近づこうともしません。
無理矢理入れてあげても、すぐに飛び出てしまいます。

そのことをお母しゃんは寂しく思っていました。
寂しいけど、片づけなきゃダメかなぁと考えていました。

↓ところが気がついてみたら
DSCF3468.jpg
コタローがくつろいでいました。


しかも気に入ってくれたみたいです。
DSCF3474.jpg


そして寝てしまいました。
DSCF3476.jpg


今まで1度もコタローは、
この中に入ったことがなかったのに
お母しゃんビックリです。

でも、片づける必要がなくなったので
本当に良かった!!

きっとチャーしゃんも喜んでくれているでしょう。


************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| コタロー | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パトロールは大変だにゃあ

シンノスケは大のお散歩好き!!

昨年までは家の敷地内をグルグルとお散歩してましたが
最近では少し遠くまで散歩できるようになってきました。

でも、問題がひとつ・・・

外猫ちゃんに遭遇してしまうことです。

外猫ちゃんに遭遇すると、追いかけようとして
お母しゃんは、そのたんびに大変な目にあいます。

全く外猫ちゃんに会わない日もあるのですが
今日は1日で3匹の外猫ちゃんに遭遇してしまいました。


DSCF3334.jpg
まず1匹めの外猫ちゃん。
いち早くお母しゃんが発見したのですが

↓運良く、シンノスケには気づかれませんでした。
DSCF3335.jpg
お母しゃんはホッとして
シンノスケとのお散歩を楽しんでいたら・・・


↓バッタリ出くわしてしまいました。
DSCF3339.jpg


この外猫ちゃんは、なんだかここらへんの
ボスみたいな風貌をしています。
DSCF3338.jpg


こうなったらシンノスケを抑えておくことが大変なんです。
基本的にはビビリさんのくせして
動物が相手だと強気になるシンノスケ
リードがなかったら・・・と、考えるだけで怖くなります。
DSCF3342.jpg
今回は外猫ちゃんが森の中へ逃げていったので
一大事にはならなくてすみました。


そこで家に戻ろうとして振り返ったら・・・
DSCF3415.jpg
我が家の芝生(にゃんずラン)の方から
また外猫ちゃんが・・・。
我が家のにゃんずランは外猫ちゃんたちの
通り道になっているのです。


DSCF3413.jpg


↓もはやコレです。
DSCF3419.jpg


その頃、外猫ちゃんは・・・
DSCF3420.jpg


そして外猫ちゃんがダッシュで逃げた途端
シンノスケにもスイッチが入ってしまいました。
DSCF3421.jpg
お母しゃんもおばさんサンダルで猛ダッシュです。



でも逃げられてしまいました。
DSCF3423.jpg


こうやってシンノスケは自分のテリトリーを
守っているんでしょうね。


************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓から

北海道にも、ようやく春がやって来ました。

毎年、GWが桜の季節

DSCF3390.jpg
我が家の桜
今年で2年目の苗木ですが、なにやらつぼみらしいものが
ふくらんできています。


DSCF3392.jpg
植えたつもりのない水仙が突如出現
きれいに咲いてくれて何よりです。




・・・と、お母しゃんが
お外で楽しそうに過ごしていたら
背後から熱い視線が・・・





DSCF3386.jpg
誰か見てます。



今日は既にお散歩を終えて満足しているはずなのですが・・・
お外にいるお母しゃんをうらやましそうに見てました。
相変わらずシンノスケはお外が大好きなのです。



DSCF3383.jpg


甘やかすと大変なことになるので
今回はあきらめてもらいました。

そんなシンノスケを尻目に
今度はにゃんずランの方に行ってみました。

すると今度は・・・。



DSCF3370.jpg
こっちからも誰かが見てます。



DSCF3374.jpg
コタローは、シンノスケとは正反対で
お外がキライです。

昨年はお外で遊んでいたのに
なぜか今年になってからはお外に出ようとしません。

お母しゃんが無理矢理出してあげても
すぐに家に戻ります。

なんでかなぁ。
不思議です。


DSCF3378.jpg
コタローに近づいてみたら
こんなリアクションをされてしまいました。




************************************************************
温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
************************************************************

ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

