にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ&気持ちいい

昨日の日曜日は
お父しゃんと一緒におでかけしてきました。


函館から約120kmのところにある
せたな町(大成区)まで行ってきました。


ここには北海道最古の山岳霊場である
太田山神社(おおたさんじんじゃ)があります。
昨日はその神社の例大祭があったので
お参りをしてきました。


DSCF4755.jpg
写真では分かりづらいと思いますが
この神社の本殿は山の上にあります。
写真の階段は斜度45度とも言われており
階段を上ってからも斜度40度ある急斜面を
ロープを頼りに登っていきます。
そして最後は90度の絶壁を鉄の鎖をたよりに
よじ登ったところに本殿があります。
標高485mの山なので、距離はさほど長くはないのですが
とにかく急です。

今までに3回ほど登ったことがありますが
今年は階段の下でお参りだけさせてもらいました。

そして帰り道、
今度は乙部町の縁桂(えんかつら)に立ち寄りました。


DSCF4773.jpg
縁結びの神様が宿るといわれている
樹齢500年の大木です。
この木は1本の木の枝が別の幹にからみ
一体となった連理の木で
昔からこの木に触ると縁が結ばれると言われています。

毎年6月28日は、この2ヵ所を訪れ
お参りをさせてもらってます。

今年も無事にお参りができて良かったです。


DSCF4649.jpg


お利口さんにお留守番してたにゃんずのために
その日の夜、お父しゃんがにゃんず孝行してあげました。
DSCF4481.jpg
お父しゃんのゴットハンドによる
肉球マッサージは天下一品!!
コタローはノックダウンです。


そしてまたまた可愛い動画が撮れました。
シンノスケにお父しゃんがブラッシングをしてあげたら
よっぽど気持ちよかったのでしょう。
自分で毛繕いしていると錯覚したのか
お父しゃんの腕をペロペロしていました。


 

最後はあまりにもくすぐったくて大笑いしてしまった
お父しゃんに少し驚いたシンノスケでした。
なんとも可愛いシンノスケです。
(完全に親ばか発言ですが・・・)





おまけ


DSCF4787.jpg

お父しゃんに隠し撮りされました。
実は縁桂は駐車場から緩やかな勾配を
1km歩いたところにあるのですが
ふだん全く運動していないお母しゃんは
ノックダウン寸前状態でした。
落ちていた木の枝を杖代わりに
なんともはずかしい後ろ姿・・・


温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



    


| シンノスケ | 08:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれし~&こわい~!!

「猫のひたい」のこまちさんから
素敵なプレゼントが届きましたぁ~。


   


 



イェーイ うれしい~
コタローとシンノスケのブログバナーです。


こんなにも可愛く作ってくれて
感謝感激です!!

こまちさん本当にありがとうございました。

ご訪問いただいている皆様
ぜひ我が家のカワイイにゃんずをポチッと一押し
今後もよろしくお願いしまーす。





さて、本日の本題です。
ようやく北海道でも太陽が顔を出してくれました。



いつもならとっくに咲いている我が家のシャクヤクが
ようやく咲いてくれました。
DSCF4705.jpg



DSCF4554.jpg
シンノスケもそう思うでしょ!!
大きな花が咲いてくれて、お母しゃんも嬉しいです。



でも、ここからは
怖い報告です。



この間、お話した
配水管の中にアオダイショウがいるっていう話
(知らない方は6/21記事を読んでみて)


シンノスケと散歩しながら
ちょっと遠くから望遠レンズでひっぱって
配水管を撮ってみたんです。


撮っているときは気がつかなかったけど
パソコンで見てみたら、ヘビの顔らしきものが
写ってたんですぅ~

それを発見したとき、怖くて怖くて
かなりビビリましたです。

えっ、証拠写真???

お母しゃん的にはあまりオススメできませんが
勇気のある方は、追記(Read More)に掲載しましたので
見てみてください。


DSCF4579.jpg
そうですよ。お友達にはなれません!!
裏のおじさんが言っていたことは真実だったのね。
(お母しゃんは疑り深いんです)





本日のコタしゃん


DSCF4737.jpg


暑くて暑くて、フローリングでおねんねしていた
コタローのために、クールマットを出してあげたのに
クールマットは寄りかかるものじゃないんだじょー!!



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



    

≫ Read More

| シンノスケ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新事実?

昨日は年に一度のワクチン接種の日でした。
動物病院の帰りに、ちょっと実家へ立ち寄ったところ・・・


DSCF4604.jpg
シアンが出迎えてくれました。



DSCF4607.jpg
1年ぶりの再会です。
シアンは心の優しい女の子なので
シンノスケのことも早速受け入れてくれました。



DSCF4609.jpg
お姑さんに優しく撫でられました。
シンノスケはかなり踏ん張ってますが
それでも他人に体を触らせるなんて
今まではありえませんでしたよ。
ちょっと成長したのかな。


でも、そのあと我が家の2にゃんは
DSCF4612.jpg
ロンとシアンのキャットタワーを占拠してしまいました。
やっぱり慣れていない場所に来ると怖いのよね。


1時間ほどで用事を済ませ、帰りの車中
DSCF4633.jpg
コタローは風をあびながら景色を見て
ご機嫌でした。


ところでタイトルの「新事実」とは一体何なの?
・・・と、思っている方そろそろいらっしゃいますよね。
えっ、思っていない?
まぁまぁ、そういわずに聞いてくださいな。


実は、コタローの目やにが多いので
そのことを病院で診てもらったんです。

2日に1回は市販の目薬もしてたんですが
それでも一向に良くなりませんでした。

お母しゃんは病院の目薬でなきゃ、
やっぱりダメなのかなぁと思い、目薬をもらうつもりで
気軽に診てもらったのですが・・・

先生がひと言
「あれっ、もしかして逆さまつげだね」


その瞬間、お母しゃんは心の中で


逆さまつげ~


と、叫んでしまいました。

にゃんこに下まつげがあるか分かりませんが
要は、下まぶたが内側に入り込んでいるというのです。

一応、目薬をもらい様子をみて
どうしても目やにがひどいようなら
整形手術・・・と、いう方法もあるそうです。


整形手術って・・・。
思わぬ展開に、お母しゃんオロオロです。

でも目やにを気にしているのはお母しゃんだけで
コタローにとっては、なんてこたぁないことかもしれません。

整形手術を施すことはないと思いますが
コタローに関する新事実発覚のご報告でした。





おまけ


DSCF4624.jpg
結局、我が家のにゃんずは
ロンと会うことはありませんでした。




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょに座ろ!

コタローがソファーの特等席で寝ていたら
シンノスケがやって来ました。


DSCF4376.jpg
コタローが寝ているから、シンノスケが座れる隙間は
ほんの少ししかないのに。



DSCF4377.jpg



DSCF4379.jpg
かなり無理のある座り方!!
コタローに遠慮しているのがよぉ~く分かります。



ちなみに大好きなチャーとは↓こうでした。
昨年の8月に撮った写真です。
DSCF2105[1]



そこまでして座らなくてもいいのになぁ~と思いますが、
よっぽどソファーの角席がお気に入りなんですよね。



DSCF4378.jpg
ホントはお母しゃんの専用席なんだけどなぁ。






おまけ


DSCF4410.jpg
自分たちのテリトリーに掃除機が侵入しないよう
2にゃん揃って監視中です。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 00:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い胴輪とアオダイショウ

前回のブログでは
コタローのひとりダッシュに驚かれた方が
多かったようですね。

でも、あれは遊びモードに突入したときだけなんですよ。
1日の内、4分の3の時間は、
みなさんがイメージしてたとおりのコタローです。

なんとかシンノスケとの鬼ごっこの模様を
動画におさめたいと考えているのですが
なかなか難しく上手く撮れません。

もし、上手く撮れたらアップしますので
期待しててくださいませ。
またコタローのイメージが崩れるかも・・・ですが。



さて、お散歩がキライなコタローですが
なぜか?お父しゃんがコタローに
真っ赤な胴輪を買ってくれました。

しかも犬用しかなかったので、サイズが合わなく
お父しゃんが夜なべをしてコタローに合うように
リサイズしてくれました。
(お母しゃんは針仕事キライなんです)


DSCF4419.jpg


でも、胴輪に慣れていないので
身動きがとれなくなってしまってます。
DSCF4426.jpg
しかも女座りになっちゃってますね。


コタローに胴輪は実用的ではないので
いずれシンノスケのものになってしまうかも。

でも、お父しゃんはコタローとお散歩できるのを
夢見てるみたいですから・・・
果たしてどうなるでしょうか?


DSCF4429.jpg
いやん、恥ずかしい!!おばさんサンダルなんて!!
確かにちょっと前まではおばさんサンダルでお散歩してたけど、
猛ダッシュするシンノスケについていけないから、
今はちゃんとスニーカーでお散歩してるでしょ。


気を取りなして、シンノスケとお散歩です。


DSCF4464.jpg
シンノスケが何かをジーッと見ています。



DSCF4462.jpg
シンノスケが大好きなすずめしゃんです。
写真では1羽しかいませんが
(カメラで写すのが遅かったぁ)
このとき15羽くらいのすずめしゃんが道路を横断してました。


DSCF4468.jpg


そういえば、近所のおじさんから
ちょっと怖いお話を聞きました。


DSCF4459.jpg
何カ所かある排水のための丸い筒みたいになってるところ・・・
我が家の目の前にあるんですが・・・


この筒から何匹も
アオダイショウ
が顔を出しているというのです。


しかも全部の筒からだそうでして・・・。


もちろんここはシンノスケの散歩道で
例の外猫ちゃんを待ち伏せしているあたりでもあります。


この筒に鼻を突っ込んで
くんかくんかしてたこともあります。

ひぇ~、恐ろしすぎる~!!


DSCF4474.jpg
すずめしゃんとはお友達になっていいけど
アオダイショウはダメですよ。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 00:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊び

普通、去勢をしたらおとなしくなり、
あまり動かなくなる・・・と、聞いていましたが
我が家のにゃんずは逆です。


特にコタローは、動いて動いて動き回っています。
朝食を食べ終えると、遊びモードに突入し
それから午後1時か2時頃まで、ずっと遊んでいます。



DSCF4447.jpg
シンノスケはもう眠たいモードです。
実は2にゃんは今まで散々追いかけっこをして遊んでいたのです。
それなのにコタローは、まだ遊び足りないようでして・・・。



シンノスケが遊んでくれないので、もちろん
DSCF3304.jpg
こうなります。


そこでお母しゃんはじゃらしを使って遊んであげるのですが
それでも遊び足りないコタローは
ひとり遊び(たまに妄想遊びも)をし始めます。
DSCF4444.jpg
配線コードを噛み噛みしたり、エア鬼ごっこをしたり
階段ダッシュ2往復×3セットとかしたりします。

とにかくエネルギーが有り余っている感じです。


昨年までは尿道結石で体調が悪かったから
なおさらかもしれませんが
こんなに走り回っているコタローを見るのは
一緒に住み始めて3年半の中で初めてかもしれませんね。


さて、今日も動画を撮りました。
突然スイッチが入ってひとりダッシュするコタローです。
一瞬ですので、お見逃しのないように。


コタローのことをクールでおとなしいと
思っていた人いませんか?
遊びモード中のコタローは、本当に別猫です。


さらに、もう一つ
コタローを満足させるための新兵器!
先日猫のひたいのこまちさんからいただいた
おもちゃをコタローにあげたら、大興奮でした。


コタローはかなり気に入ったご様子!
こまちさん、ありがとうございました。






本日のシンノスケ


DSCF4437.jpg
掃除機をかけていたら
シンノスケと目が合っちゃいました。

生首状態で、お母しゃんを監視中です。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| コタロー | 09:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっついちゃった!

6月10日はチャーの四十九日でした。
忙しくて当日にお参りに行くことはできなかったけど
5日遅れでお参りに行ってくることができました。


IMG_1415.jpg
長老だったチャーはシンノスケの教育係でした。
シンノスケと、お鼻とお鼻の挨拶を交わした1分後に
チャーは息をひきとりました。
温厚で人なつっこく、どんな猫さんとも
お友達になれたチャーの精神を
最後にシンノスケは引き継いだものと
お父しゃんとお母しゃんは信じています。


お参りを終えた後、仕事である公園に行きました。
すると・・・なんと・・・お父しゃんが・・・見つけてしまったのです。
IMG_1418.jpg
チャーからのプレゼントかな。
いいことありそうな予感です。


お参りにいった日の夜。
DSCF4239.jpg
いつものソファーの特等席でコタローが眠っていました。
隣ではシンノスケが、一生懸命舐め舐めしています。
この距離感・・・
確実に2にゃんの距離が縮まってきています。


でも、これには続きがありまして


DSCF4240.jpg
コタローが起きてしまいました。



DSCF4242.jpg
シンノスケが、いろいろと体勢を変えて
お手入れしているうちに
だんだんと2にゃんの距離が縮まってきています。



そして・・・
DSCF4248.jpg
とうとう2にゃんがくっついてしまいました。
これには、お母しゃん大興奮してしまいました。



DSCF4251.jpg
でも、なんかシンノスケの座り方が
おかしいんですけど・・・



角度を変えて見てみたら・・・
DSCF4254.jpg
完璧に親父座りになっちゃってます。



DSCF4259.jpg
しまいには、ソファーに寄りかかって・・・



DSCF4261.jpg
どさくさに紛れて
コタローにも寄りかかってしまいました。


そこで、コタローを助けるべく
お父しゃんがシンノスケに足攻撃したのですが
DSCF4262.jpg


猫って、どうして臭い足が好きなんでしょうかねぇ~。


まあ、とりあえずシンノスケとコタローは仲良くやってるから
チャーしゃん、安心してちょうだいね。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 08:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂は気持ちいいじょ!

この週末、久しぶりににゃんずを
お風呂へ入れました。



お風呂に入っているところを撮影しようと思っていたら
お母しゃんがPCをやっている間に
シンノスケは既にお風呂に入ってしまってました。
DSCF4389.jpg
シャンプーのいいニオイがして
キレイになりました。


我が家では、湯冷めさせちゃいけないと
シャワーだけではなく、きちんと湯船に入れてあげるのですが
風呂場がせまいため、にゃんずの浴槽はバケツです!!

でも、このバケツ風呂・・・よぉ~くあったまるんですよ。

今日は久しぶりに動画を撮りました。
気持ちよく浸かっているコタローの入浴シーンをどうぞ!!




きょろきょろしながらも、しばらくだま~って
入っているんですよ。
コタローはシャンプーはキライですが
このバケツ風呂は大好きなんです。



DSCF4390.jpg
気持ちよすぎたのか、もう力が入りましぇん。



でも翌朝のことです。
いつもお風呂に入った翌日は、腸の調子が良くなるのか
2にゃんとも大量のうんPをするのですが・・・
DSCF4397.jpg
お風呂に入ったばかりなのに
普段はうんPを踏むことなんてないのに



DSCF4401.jpg
あんよだけ、また洗いました・・・とほほ。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 08:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ

週末までだと思っていたら
昨日の昼間はました。


なので、シンノスケとお散歩できました。


DSCF3544.jpg
みなさん、この場所に見覚えありませんか?


分からない方は前記事パトロールは大変だにゃぁ~
見てくださいね。


ここは今から1ヶ月ほど前に
外猫ちゃんを追いかけていって見失った場所です。


DSCF3546.jpg
実は、あれ以来、お散歩するたびに
この場所に座り込んで
あのときの外猫ちゃんを待っているのです。

いつも10分くらいは座り込みます。
もちろん、お母しゃんも一緒に・・・。



黙って待っているのって、
しかも10分って結構長いんですよぉ~。


ここで待ってたって、そううまく外猫ちゃんが
来るなんて限らないのに・・・なんて
お母しゃんは思っていたのですが



1週間前に
奇跡が起こってしまったのです。




DSCF3554.jpg
あのときの外猫ちゃんが
顔を出したのです。



DSCF3552.jpg
外猫ちゃんにとっては実に迷惑な話です。
このときは外猫ちゃんが逃げてしまい(もちろんですが)
そして追いかけようとするシンノスケを抱きかかえ
家に強制送還しました。



DSCF4330.jpg
もちろん昨日も、待ってました。



無理に帰ろうとすると
↓このありさまです。
DSCF4332.jpg


シンノスケにストレスがたまらないように
お母しゃんは、いつも一緒に10分待ちますが、
いつも心の中で
「お願いだから外猫ちゃん来ないでぇ~」と
祈っています。






本日のコタしゃん


DSCF4293.jpg
玄関でお外に出たそうにしていたので
出してみました。


でも、1分も経たないうちに
DSCF4297.jpg
興味はあるけど、
やっぱりお外は怖いみたいです。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 07:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送りとお出迎え

昨日、シンノスケと
お散歩に出かけるときのお話です。



DSCF4301.jpg
実は木曜日から日曜日までの予報なんです。
そのため、しばらくはお散歩できません。
だからシンノスケは、
いつもよりのんびりお散歩したいみたいです。



そんなとき、ふと、上を見てみたら



DSCF4302.jpg
コタローが2階から見ていましたぁ。
親ばかには、たまらない光景です。


「コタ~、おいでぇ~」と
声をかけたら降りてきましたよ。



DSCF4306.jpg




DSCF4307.jpg




DSCF4308.jpg
コタローは手足が短いため、
1段ずつ、ゆっくりゆっくり降りてきました。

自分の名前と「おいで」という言葉は
理解しているんですよ。




DSCF4310.jpg
このようにコタローに見送られて
お母しゃんとシンノスケはお散歩へ。



そして1時間ほどかけて、
ゆっくりお散歩し家に帰ると・・・




DSCF4312.jpg
玄関を開けて、目の前にコタローがいたので
お母しゃんもビックリしました。
いつもなら2階でお昼寝しているのにね。




そして、ずるずるとリードをつけたまま
シンノスケが家に入っていこうとしたとき
DSCF4335.jpg



DSCF4337.jpg
やっぱり動くモノには
体が反応しちゃうみたいです。






久しぶりに実家のにゃんずの写真を
撮ってきました。


IMG_9325.jpg



IMG_9316.jpg
仲の良いロシアンブルーの兄弟です。
「すなおな日々」のきくいちさぁ~ん、
海ちゃんに似ていませんかぁ?



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 07:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母しゃんと遊んで!

昨日の北海道は、
晴れ間はあまり出ませんでしたが
なんとかお外に洗濯物を干せるくらいの天気でした。


久しぶりに空気の入れ換えをしようと窓を開け
お母しゃんは、すかさずカメラを持ってお外へ。




「コタ~、コタ~」と
窓の外から、お母しゃんが呼んだところ・・・




DSCF4263.jpg
やっぱり顔を見せてくれました。




DSCF4265.jpg
わかってますよぉ~。
何を言われても、いいんです!!
そりゃあ、窓に向かってカメラ向けてる
お母しゃんの姿は、親ばかとしか言えませんからねぇ。




DSCF4267.jpg
コタしゃんはお散歩キライだけど
お外はいいニオイがするんですよぉ~。




DSCF4268.jpg
せっかくコタしゃんと遊んでいたのに
運送会社の車がやって来て
ドタンバタン大きな音を出したために
コタローは逃げてしまいました。



でも、お母しゃんは、まだあきらめません!!



お次はもちろん
「シ~ン、シ~ン」と、シンノスケを呼びました。



DSCF4269.jpg
やっぱり出てきてくれました。




DSCF4272.jpg
ヒラヒラって、カーテンは必需品なんですけど。




DSCF4279.jpg
今年もむーさんの季節になりましたね。
でも、このむーさんはすぐにどっかへ
飛んでいっちゃいました。



DSCF4280.jpg
あっ・・・、そうでした。
そんなに真顔で怒らなくてもいいのにさ。


まぁ、何はともあれ我が家のにゃんずは
お母しゃんと遊んでくれる律儀な性格の
持ち主みたいです。




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 08:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが楽なの!

先週の金曜日から頭痛に悩まされていた
お母しゃんです。


こういうときに限って、仕事も忙しかったりして



しかも北海道は、ここのところずっと天気が悪く



冴えない時間を過ごしていましたが・・・。



こんなときに、やっぱり我が家のにゃんずは
笑わせてくれるんですよね。


今日はコタローに関する話題です。



我が家のソファーの左端は、
いつもお母しゃんとにゃんずとの間で
取り合いをしている特等席


お母しゃんが頭痛で苦しんでいるとき
ふと、その特等席を見たら
コタローが座っていました。






DSCF4166.jpg
百年の恋も一気に冷めてしまうお姿をしています。






ちなみに上から見るとこんな感じです↓






DSCF4168.jpg
このやる気のない体勢は何なんでしょうか?




さらに別の角度から見るとこんな感じです↓





DSCF4174.jpg
ペルシャの風格も、木っ端みじんに
崩れ落ちてしまいました。



でも、大笑いさせていただきました。



気がついたら頭痛も治ってしまいました。



それにしても、にゃんこによって
くつろぎ方って、様々ですよね。



復習のようですが、シンノスケは
DSCF4121.jpg
相変わらず、関口宏風です。






最近のシンノスケの寝方


DSCF4143.jpg
手が長いことを自慢したいみたいです。



翌日は




DSCF4217.jpg
あんよが出ていました。




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| コタロー | 15:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の遠征

さて、お父しゃんとのお散歩の練習が
続いている今日この頃


今、お父しゃんには、叶えたいある夢があります。


それは・・・







キャンピングカーで
北海道一周の旅

しかもにゃんこも一緒に!!



もちろんキャンピングカーがあるわけでも
そんなに休めるわけでも
しかもにゃんこも連れて行くなんて
夢のような話ですが
いつかは実現させたいみたいです。


そこで「予行練習だ」と言って
突然シンノスケを車に乗せて、
近くの公園までお散歩しに行ってしまいました。



DSCF4206.jpg
夏には水面に蓮の花が咲き誇ることで有名な「八郎沼公園」
おもしろいネーミングですよね。



DSCF4197.jpg
なんだかシンノスケもまんざらでもないみたいです。



沼には赤い欄干の太鼓橋みたいな橋が
かかっているのですが・・・



DSCF4195.jpg
今日のシンノスケは強気です。




DSCF4202.jpg
見事に橋を渡りきりました。
お父しゃんと一緒なら強気になるのかな。
ビビリのシンノスケが橋を渡りきるなんて
お母しゃんには信じられません。



そしてお父しゃんに橋の欄干のところに
座らせてもらいました。
DSCF4200.jpg
なかなかのご満悦ぶり



そして最後にひと言




DSCF4201.jpg



キャンピングカーで北海道旅行も
夢ではないかも・・・?






本日のコタしゃん


DSCF3665.jpg
マタタビが欲しくてたまりませーん。




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 09:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんと・・・

シンノスケとのお散歩は楽しい!!


けど・・・


お洗濯がたまっているときとか
お掃除しなきゃいけないときとか
急いで外出しなきゃいけないときとか・・・ぐらいは


お父しゃんとお散歩して欲しい!!


猫は習慣で生活しているって聞いたことあるけど
どうやらシンノスケの頭の中には
「お散歩=お母しゃん」という図式が
成立してるみたいでして、
お父しゃんとはお散歩しないんです。


でも、最近では凶暴なカラスさんもいるので
お母しゃんは散歩するのが怖い。
だからお父しゃんとお散歩してもらえたらいいんだけどな。


そこで、お父しゃんとのお散歩を
少しずつ練習することにしました。


今日の写真は、3週間ほど前に撮りだめしておいた
記念すべきお父しゃんとのお散歩第1回目の模様です。



DSCF3406.jpg
いざ出発してみると、シンノスケは軽快に歩いていきました。
これなら大丈夫そうだなと、お母しゃんはカメラを持って
こっそり後ろから追尾しました。


ところが

追尾したのが失敗だったのです。




DSCF3407.jpg
お母しゃんはシンノスケと目が合ってしまいました。



すると




DSCF3514.jpg
見て下さい。このシンノスケの勇ましい姿を!



DSCF3515.jpg
お父しゃんをグイグイ引っ張って
お母しゃんめがけて走り寄ってきちゃいました。



お散歩に出発して1分経ったか経たないかの間の
出来事です。


あえなく1分で失敗に終わりました。



DSCF3521.jpg
そしてシンノスケは、根性を曲げてしまい
家に帰ると言い出したので
なんか可愛そうになってしまい


「お母しゃんとお散歩に行くかい?」
と、聞いたところ



DSCF3520.jpg
お母しゃんとしては嬉しいけど
なんとも複雑な気分です。



DSCF3523.jpg
でも、少しずつお父しゃんとお散歩してもらいますからね。


以後、お父しゃんとのお散歩の練習風景を
随時報告していきますね。






本日のコタしゃん

DSCF4129.jpg

掃除機が大嫌いなはずなのに
どうしてそんなところでくつろいでいるんでしょうか?

お母しゃんには不思議です。



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは
必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせて
いただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 09:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

