にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむたんからのプレゼント

昨日「こむぎと一緒」のベルさんから
素敵なプレゼントが届きました。


DSCF8514.jpg
「こむぎちゃんを家族に迎えて1周年」&
「ブログ始めて1周年」の記念プレゼントです。

こむぎちゃんのポストカードとオリジナルキットカット
しかも今回は全員プレゼントという太っ腹な企画でした。


DSCF8515.jpg
早速ハチがご挨拶してました。


DSCF8516.jpg
こむぎちゃんとのツーショット


ベルさん、素敵なプレゼント
ありがとうございました。






おまけ

DSCF8522.jpg
最近、パンにハマッてます。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐちゃぐちゃ

ハチのかきハゲを心配するコメントをいただき
ありがとうございました。

見た限り、ぶつぶつとかはなく、肌は綺麗なんですが
ハゲになってからも同じところを掻くので
爪でひっかき傷が出来てしまってるようです。

なので念のため首輪をはずして様子を見ることにしました。
たぶん大丈夫だろうとは思うけど
綺麗に毛が抜けちゃったからね。
早く生えてきてくれるといいんだけど・・・。


さて、今日の本題です。


DSCF8173.jpg
またもやシンノスケが親父座りで
くつろいでいました。


ハチもさっさと2Fに上がり、お昼寝してた頃


DSCF8176.jpg
コタローはカーペットと抱擁してました。


この体勢に入ったということは、
これからカーペット相手に訳の分からない
エア遊びが炸裂するのです。


DSCF8177.jpg
やっぱり!!当たりです。
そしてコタローは散々遊んだ後、
急に我に戻りました。


DSCF8183.jpg
コタローがやったんでしょう。


DSCF8184.jpg
ちゃんと直して欲しいんだけど・・・。


仕方なくお母しゃんが
ぐちゃぐちゃになったカーペットを直しました。


それなのに


DSCF8186.jpg


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化

昨日は仕事で函館山へ行ってきました。


日没後20分
世界三大夜景に数えられるのも納得の美しい夜景です。
いつまで見ても飽きないので、
ついつい外の展望台から1時間も見てしまいました。
さすがにこの時期は寒いから、体が冷え切ってしまったけど(笑)


そんなわけで帰宅時間が遅くなってしまいました。
家に帰ったら、お腹を空かせた3にゃんが
「ごはん、ごはん」の大合唱!!


DSCF8471.jpg
お父しゃん手作りのごはん台も大活躍してます。


そういえばハチのごはん事情が
また変わってきました。しかもいい方向へ。


以前カリカリは何でも食べるようになったけど
ウェットはパウチのものしか食べないと報告してましたが
パウチじゃなく、缶詰に入ったものも
食べるようになりました。


DSCF8503.jpg
なんも悪くないよ。


でも何でだろう?
理由は分からないけど、
好き嫌いが無くなったということです。

新しいフードでも、おかまいなしに何でも
食べるようになりました。
しかも1回で完食するのも当たり前にもなりました。

もうハチのごはんのことで悩むこともなくなりました。
短い間だったけど、お母しゃんの実験もあえなく終了!!


DSCF8506.jpg
お腹いっぱいになったらすぐ寝ます。
しかも普段はシャープな顔立ちだけど、眠たくなってくると丸顔になります。


でもですね。
別なことで心配事が1つ出来てしまいました。


DSCF8482.jpg
アゴの下の部分なんですが、後ろ足で
掻きすぎてハゲになっちゃいました。
しかもひっかき傷まで・・・。

舐めハゲならストレスかなぁ~とも思うけど
そんなにかゆかったんだろうか?

頻繁に後ろ足で掻いてるのは見てて分かってたんだけど
まさかハゲになってるとは・・・。

しばらく要観察です。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客

昨日はお母しゃんへのお祝いコメント
ありがとうございました。

もう祝う歳ではないんだけど
「おめでとう」なんて言われると、やっぱ嬉しいもんですね。

でも月曜日に夢のような時間を過ごしてしまったばっかりに
火曜日は現実を受け止めるのに辛かったぁ~。

ささっ、溜まってきた仕事をクリアしていかねば・・・(笑)


さて、先日我が家に珍しく来客が来ました。
知らない人にめっぽう怯える我が家のにゃんず
いつもなら2Fに逃げて、布団の中に籠城するところですが
この間はいつもと違いました。


DSCF8152.jpg
知らない人がいるのに、おんなじ部屋に
シンノスケの姿がありました。
いつもなら真っ先に逃げてるのにビックリです。


DSCF8151.jpg
ハチも来客のことが気になるようで
しばらく観察してました。

札幌にいた頃は、来客が来ると一目散に
逃げていたと、前の飼い主さんから聞いていたけど
逃げるどころか興味津々

しまいにはここでお昼寝までしてました。


DSCF8160.jpg


DSCF8161.jpg


DSCF8163.jpg
シンノスケも来客に近づき観察した結果
安心したのか、その後ハチと同じくお昼寝してしまいました。


正直驚きました。
ハチが来てから特にシンノスケが
お兄ちゃんらしくなったなと思っていたけど
ここまで環境の変化にも順応できるようになっていたとは
考えてもいませんでしたからね。





おまけ


DSCF8167.jpg

ちなみにコタローは相変わらず
2Fへ逃げたきり、一度も降りてきませんでした。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

今日はお母しゃんに代わり
コタローが更新してくれます。


DSCF8455.jpg
TV前で猫の置物になっているコタロー
ちゃっかりsmapと一緒に写ってます。



みなしゃん、今日はボクが更新するでしゅよ。
今夜お父しゃんとお母しゃんは、自分たちだけ
美味しいものを食べに行くんだって。

本当は先週、お母しゃんの誕生日だったんだけど
仕事で忙しかったから、今日行くって言ってたじょ。


DSCF8458.jpg
夕方出かける前に、夜ご飯の半分だけ食べさせていきます。
残りはお母しゃんが帰ってきたら!!



なんだかお母しゃん朝から張り切って
帰ってきて部屋が汚いとイヤだからって
家中お掃除しまくってたじょ。

いつもお父しゃんはラーメン屋か
そば屋にしかいかない人だから
こんなこと珍しいんだって。

だからみんなお利口さんにお留守番するでしゅよ。


DSCF8451.jpg
ハチはそんなことどうでもいいようです。





DSCF8462.jpg


お出かけの模様は
続き(read more)を見てね。
時間のない方はスルーしちゃってください。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

≫ Read More

| にゃんず | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水飲みホルダー

ハチは上から流れてくるお水を飲むのが
好きなにゃんこです。

だからキッチンの蛇口をいつも狙ってるし
勝手に浴室に侵入してペロペロしています。

しっかりお水を飲みたい場合は、
いつも用意しているお皿の水をゴクゴク飲んでいるので
蛇口からでないと
絶対に水を飲まないというわけではありません。

単純に蛇口から水が出るのがおもしろいみたいで
ハチにとっては一種のお遊びみたいです。


・・・と、いうことで
お父しゃんが水飲みホルダーを買ってきました。


DSCF8193.jpg
お父しゃんが水飲みホルダーを取り付けるために
工具箱を開いて準備し始めた途端
ハチがこの水飲みホルダーに気が付いたようです。

反応からして、ハチは水飲みホルダーを
知ってるかのようでした。


DSCF8194.jpg
ペットショップにいたときに覚えたのかなぁ。
もはや水飲みホルダーの先端を
ペロペロし始めました。


DSCF8195.jpg
どのくらいの高さがいいのか悩んでいたところ
ハチがお手伝いしてくれたから、すぐに取付完了


DSCF8196.jpg
お水もセットして完了です。


DSCF8199.jpg
ハチはすぐにペロペロしてお水を飲み始めました。
ちょっと顔が怖いけど。


そして満足したハチからひと言


DSCF8207.jpg


気に入ってくれたようで、頻繁にペロペロしています。
でもやはりお水をちゃんと飲みたいときは
皿に入ったお水をゴクゴク飲んでるようです。

そういえば猫さんにとって毎日どのくらいの
水を飲んでるといいのかって、
イマイチ分からなかったんだけど
11月号の「ねこのきもち」にその答えが書いてありましたね。

成猫で体重1kgあたり30~40mlだそうです。

今まではなんとなくでしかなく
何を基準に飲み過ぎなのか、そうでないのか
分からなかったけど、これでスッキリしました。

冬になって寒くなると
水をあんまり飲まなくなるから
特に雄猫さんは気をつけなければなりませんね。

コタローも尿道結石が完治してから
おかげさまで1年経ちました。

もうオチッコが出ないなんてことにならないように
気をつけていきたいと思います。

ちなみにシンとコタは水飲みホルダーに
全く興味を持ちませんでした。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだ言っても

昨日は久しぶりにカラッとした秋晴れで
気持ちの良い土曜日でした。

仕事したり、いろいろとしてたんだけど
なんだか今日は静かだなぁ~と思ったら
お母しゃんのストーカーであるハチの姿が
見あたりません。

そこでリビングでまったりしていた
シンノスケに聞いてみたんだけど


「シンノスケ~、ハチ何処行ったのぉ~?」


DSCF8297.jpg
関口宏座りが定番だったシンノスケですが
最近はめっきり親父座り!!


DSCF8300.jpg
すっかり親父化しちゃってます。


1Fにいないということは、2Fにいるのかな。
またコタローが通せんぼでもして
ハチの行く手を封じ込めてるのかな。

そこで静かに2Fへ行ってみたところ
「まさか」の光景を見ることが出来ました。


DSCF8306.jpg
距離が離れているとはいえ、
同じ場所でコタローとハチがお昼寝してました。

これにはお母しゃんにんまり!!

だって今までも3にゃんでお昼寝してたことはあるけど
あくまでも仲介役のシンノスケがいたからこそ出来たこと。

今回のようにコタローとハチが2にゃんだけで同じ空間で
寝ているなんて初めてのことです。

なんだかんだ言っても、少しずつコミュニケーションが
とれてきてるのかなぁ。


DSCF8296.jpg
爆睡です。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いかくれんぼ

昨夜、シンノスケとハチがカーテン越しに
かくれんぼをして遊んでいました。

カーテンの内側にハチが隠れ
シンノスケが鬼になって遊んでいたんですが・・・
途中でコタローが自ら鬼になってしまい・・・。


DSCF8211.jpg
コタローが登場したことで
何やら殺気を感じたシンノスケ


DSCF8212.jpg
慌ててハチに教えにいったんだけど
ハチは気が付かず・・・
とりあえずその場を去ってしまったシンノスケ


DSCF8213.jpg
コタローがカーテンの外側から
ドーンドーンと何度も窓を押しつけ始めました。

慌てて左側に避難するハチ
でもハチは怖すぎて顔を出すことも出来ず・・・


DSCF8215.jpg
そのまま怖いかくれんぼは
続行され続けました(笑)


我が家の番長はコタローですからね。
シンノスケですら勝てない相手です。
しかもコタローはいつでも本気!!
「手加減する」ということを知りません。

コタロー本人は何も悪くないんだけど
ハチにしてみると「白いおっきなお化け」にしか
見えないかもしれませんね。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器!後編

昨日の続きです。


DSCF8258.jpg
外猫ちゃんの集会所でだんまりしていた
シンノスケが、急に動きトコトコ歩き始めました。


DSCF8259.jpg
ハチが遅れてやって来ました。
シンとハチの歩くペースが違っても
伸縮リードなら、どっちかが遅れても安心です。


DSCF8262.jpg
すると今度はハチがシンノスケを追い抜き
どこかへシンノスケを連れていこうとしています。


DSCF8265.jpg
向かった先は小さな小さな広場です。
ここはハチのお気に入りの場所で
ハチが単独でお散歩するときは、必ずここに来て遊んでいます。

ちなみにシンノスケはあまり遠出をしないので
ここに来たのは初めて。


DSCF8266.jpg
ハチは、いつもこの柵を乗り越えようと
たくらんでいます。


DSCF8268.jpg
シンノスケもこの広場を気に入ったみたいです。


DSCF8273.jpg
一通り探検し、まったりしてたのですが
ここでご近所さんが登場。


DSCF8280.jpg
知らない人が来たので、2にゃん揃って
一目散に猛ダッシュ。

特にハチはたぬきシッポにもなり
かなりビビッていた様子


DSCF8282.jpg
その後も早歩きでとっとと歩いて行っちゃいました。
こういうときも、伸縮リードだと
お母しゃんも無駄に走る必要が無くなり助かりました。


DSCF8285.jpg
結局、外猫ちゃんの集会所まで戻ってきました。
まだたぬきシッポの余韻も残りつつ・・・。


新兵器、これからも活躍してくれそうです。






おまけ

DSCF8303.jpg
裏庭に、たまたま置いてあった
ミニテーブルの上で記念撮影。

しっかりカメラ目線もらいました。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器!前編

何かとご心配いただきありがとうございました。

その後のハチですが、あれ以来、いたって元気です。

食欲は旺盛だし、コタローやシンとも
追いかけっこをして遊んでます。

1回吐いてスッキリしたって感じみたいなので
もう大丈夫でしょう。


さて、タイトルにもあるように新兵器を購入しました。


DSCF8234.jpg
シンノスケとハチを同時散歩させるときに
便利だと思い、試しに買ってみました。


早速、試運転ならぬ試散歩です。


DSCF8243.jpg
シンノスケは相変わらず外猫ちゃんの集会所でだんまり。
なので、伸縮リードを装着したハチには、
気ままにお散歩してもらいましょう。


DSCF8237.jpg
気が付いたら、一人でトコトコ歩いて行きました。
最初はお母しゃんが遠くにいるので
さすがに本猫も驚いていましたね。
でもすぐに状況をのみこんだみたいです。


DSCF8249.jpg
いつものごろんごろんしてます。


DSCF8252.jpg
お母しゃんがハチの前方にいるから
リードがジャマすることもあるようです。
でも行動範囲が広くなったから
ハチもまんざらではなさそう。


DSCF8244.jpg
反対側にもお散歩しに行きました。


DSCF8257.jpg

3.6mでも長いかな~と思っていたんですが
実際に散歩させてみると
もう少し長くても良かったなぁ~という感じでした。

でもあんまり長すぎて遠くに行っちゃうと
何かあったときに対処に困るし・・・。

長いのはもう少し伸縮リードを
使いこなせるようになってからということにします。

ちなみに写真をたくさん撮ったので
続きはまた明日です。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回も!

ハチが我が家に来て3ヶ月ちょっと。
前の飼い主さんからは、
ハチはお腹を壊しやすいと聞いてましたが、
毎日コロコロとした優秀なうんPをしてるし
リバースすることもなく、とっても健康です。


でも、昨日の朝、ご飯を食べた5分後に
ハチがリバースしました。

一度に全部ではなく、ちょっとずつ何回もリバースし
結局食べた物全部吐いてしまいました。

ハチは時間をかけて良く噛みながら食べるので
急いで食べたせいでリバースしたとは考えられません。

実際に嘔吐物を見ると、
食べたカリカリは全てドロドロとした液体状で、
ほかに異物の混入もありませんでした。

胃がムカムカしてたのかなぁ。


全部リバースしてしまったハチの胃袋は
言うまでもなく空っぽ
DSCF8309.jpg
せつなそうにお母しゃんをジーッと見ています。
でもだからと言って、また吐いたら困るしなぁ~と
悩みましたが、とりあえずまた吐くかどうか
もう一度食べさせてみることにしました。


さっきはロイヤルカナンだったので、
それよりも粒が小さいヒルズをあげたところ
問題なく全て完食

その後変な様子もなく、
窓辺でむーさんと遊んでいました。


DSCF8311.jpg
ちなみにこちらのお方は、たった今
お母しゃんに怒られたばかり。
久しぶりにドカンと怒りました。

何故かって?
ハチの嘔吐物をくるんだティッシュをゴミ箱に
捨てたのですが、それをあさって食べようとしてたからです。

そんなものを気軽にゴミ箱に捨てたお母しゃんが悪いのか?
いえいえ、お行儀の悪い猫さんは、怒らなければなりません。

それにしてもシンノスケの食い意地の悪さには
いつも驚かされます。


DSCF8318.jpg
いずれにせよハチが2回もご飯を食べたことで
なんか険悪なムードになってました。


DSCF8319.jpg


ハチのことは、少し経過観察したいと思います。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い&安心

本題に入る前に
「猫のひたい」のこまちさんからの転載です。


パピちゃんのうさっきき~~日記のパピコ代理さんが、
素敵な里親募集のウェブサイトを作ってくれました。
里親さまを待っている猫ちゃんたちの可愛い写真、
性格や特徴などを詳しく書いて紹介されています。
パピコ代理さんの保護した猫ちゃんだけでなく、
ブロトモさんの保護猫も紹介しています。
私の閑散としたブログにはご訪問してくださる方も
限られてますので、みなさんのブログで紹介して
頂けたら嬉しいです。

下に180×68pixのバナーを置いておきますので、
どうぞお持ち帰りくださいね。

里親募集

リンク先→ http://ukikicatproject.s1.bindsite.jp/index.html

里親募集のサイトを立ち上げるなんて凄いです!!
7月にやって来た我が家のハチとの出会いも
ある里親募集のサイトでした。
1匹でも多くの猫さんが素敵な赤い糸で
結ばれるように、私は応援しかできないけど
応援だけは頑張らせていただきます。





だんだん寒くなってきましたね。
寒がりのお母しゃんは、にゃんずとのお散歩も
少しせつなくなってきました。

でも雪が降っちゃうと春までお散歩が出来なくなるから
今のうちに楽しませてあげなくちゃ!!


いつものように外猫ちゃんの集会所で
外猫ちゃんの登場を待っているシンノスケ


DSCF8065.jpg
そこへまた見たこともない外猫ちゃんが
近づいてきました。

まだ子どものようです。
愛嬌のあるお顔立ちだったので「フクちゃん」と
呼ぶことにしました。

するとこのフクちゃん、シンノスケがいるのに気にせず
猛スピードでシンノスケの前を横切って
階段を上っていっちゃいました。

あまりの速さにシンノスケもボー然!!
これなら何しにここで見張っているのか分からないですよね。


DSCF8072.jpg
その後、フクちゃんを白黒ちゃんが威嚇してました。


DSCF8068.jpg
白黒ちゃんのド迫力な威嚇に
シンノスケもビビリ気味。


そこで気分転換に、スズメバチの巣があったために
ここ3ヶ月ほど立ち入り禁止だった
家の裏側をお散歩することにしました。


その後のスズメバチの巣がどうなったか。
実は2回目の駆除はしなかったのです。
見事にこの夏、スズメバチと共存してしまいました。

もう少し巣が大きくなったら駆除しようと思って
あと少し、あと少しと観察してるうちに秋になってしまい
現在巣に大きな穴が開いていて、中は空っぽになってました。


DSCF8075.jpg


そこでスズメバチの生態を調べてみたら
新女王蜂だけが巣ではなく、森の朽ち果てた木に移動し
冬眠するらしく、ほかのハチは全滅するそうです。

しかも一度使った巣は、もう使うことはないそうです。
そのため巣はお守り代わりに
このまま放置することにしました。

これで来年は
ここに巣を作られることもないんじゃないかと思います。


DSCF8078.jpg
こっちの方に遊びに来たのは3ヶ月ぶり
お散歩も気分転換が必要ですね。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| シンノスケ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びすぎ

昨日宣告したように、日曜日は朝からのんびり!!

しかも昨夜から大雨だったので、
にゃんずとお散歩することも出来ず、
本当にだらだらと過ごしてしまいました。

TVを見ていたら、背後からカサカサ音が聞こえてきました。
何かなと思って振り向いてみたら
DSCF8092.jpg
ハチがどこからかスーパーの袋を見つけてきて
一人で遊んでいました。

かじってちぎるということがなさそうだったので
無理に取り上げず、そのまま遊ばせてあげました。


一人で遊んだ後、今度はその袋を
お母しゃんのところに持ってきて
DSCF8116.jpg
リクエストに応えるべく、玄関の方に投げてあげると


DSCF8109.jpg
猛ダッシュで取りに行き、またお母しゃんの元へ


しばらくこの繰り返しで遊んだ後
ちょっとイタズラをしてスーパーの袋を
キャットウォークの上へ投げてみました。
DSCF8111.jpg
案の定、ハチは猛ダッシュでキャットウォークを
上がっていきます。


DSCF8112.jpg
偶然にもこんな写真が撮れたけど
本当にもの凄いスピードで上がっていきました。


DSCF8113.jpg
そしてまたお母しゃんの元へ


こうやってまたこの繰り返しで遊んでいたら
ハチがテンション上がりすぎて
上から落下してしまいました。
(・・・と、言ってもハチはピンピンしてましてたが)

でも落ちるときに
下部のキャットウォークに激突してしまい


DSCF8121.jpg
こんな具合に・・・


あとあと、ハチとお母しゃんが
お父しゃんに怒られたのは言うまでもありません。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触り放題

昨日は珍しく朝から元気ハツラツだった
お母しゃん。

本当は土曜日と日曜日に分けて
家の中の掃除をしようと思っていたのですが
なぜかテンションが上がり、
日曜日の分まで掃除をしてしまいました。

そのため日曜日は朝からのんびり出来そうです。
しかもそんなお母しゃんに、コタローからご褒美が・・・。



DSCF8028.jpg
コタローが丸くなって寝ていました。
こういう姿を見ると、ついつい触りたくなる。

お母しゃんがコタローに近づくと
DSCF8029.jpg
「触って良いよ」と言わんばかりに、
いつもお腹を出してくれるんです。
コタローはお母しゃんのことが
よぉ~く分かってるようです。


DSCF8030.jpg
ならば遠慮無く触りますよぉ~。


DSCF8033.jpg
いつも寝たまま。目を開けようともしません。


そしてお母しゃんが触るのをやめると
DSCF8036.jpg


DSCF8040.jpg
元の格好に戻ります。


こんなコタローが大好きです。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| コタロー | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねんね

夜寝る前に、たくさん水分を摂りすぎてしまい
トイレに行きたくなって、目が覚めたのが3時でした。

トイレに行き、お父しゃんを起こさないように
真っ暗闇の中、布団の中に潜り込もうと手探りで
もぞもぞ動いていたら、ハチを発見。

踏んづけないようにとさらに手探りでモゾモゾしてたら
さらにシンノスケを発見。

思わず「あれ~?」と不思議に思い
豆電球をつけてみたら・・・


20091015032542.jpg
猫団子ではありませんが、
シンノスケとハチがくっついて寝てたんです!!

寝室にカメラが無かったので、慌てて
目覚まし替わりに使っている携帯で撮りました。
だから画質が悪いんですが、貴重な1枚となりました。

するとお父しゃんも起きてしまい
「どうせ撮るんなら電気つけろ」と怒られ
撮ったのが↓この1枚


20091015032655.jpg
ハチがちょっと動いちゃったので、
1枚目の写真の方が密着してたのですが・・・。


猫団子までの第一歩ともいえる瞬間でした。
でも本当はこれすらもありえないと思っていたので
正直「嬉しい」より最初は「ビックリ」でした。





おまけ


20091005102803.jpg
お母しゃんの実家にいるスコティッシュのルルです。
10歳くらいの女の子なんですが
普段はとても凶暴で、お母しゃんの母以外
触らせてもらえません。
母親猫が育児放棄してしまったので、
母猫の愛情を知らないにゃんこなんです。
それが原因なのか?
どうして凶暴な性格になってしまったのかは
イマイチ不明なんです。

しかもいつもは家のどこかに隠れているし・・・。
こんなふうに日光浴してる姿は初めてみました。
こうやって見てると、普通の可愛いにゃんこなのにね。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい猫砂

珍しいところにコタローがいました。


DSCF7905.jpg
実は猫トイレの掃除をしていたお母しゃんを
上から監視してたんです。

コタローは砂かけマンですから、
トイレの衛生には厳しいんですよね~。

そんなコタローにチェックされながら
玄関口にあるホースを使いトイレを掃除しました。

今までは鉱物系の猫砂を使ってたんですが
コタローの目やにが改善されないので
試しにここ3ヶ月ほど、
ホコリが全く出ない紙の砂を使っていたんです。

でも結局、コタローの目やには改善されず
しかも長毛のコタローは、紙砂をたっくさんトイレから
持ち帰るので、猫砂を以前使っていたものに
戻すことにしました。

無事に掃除を終え、砂も新しくしてトイレ設置完了!!


DSCF7926.jpg
来ました。2匹目のチェックマンが・・・。
ハチは新しくすると必ず1番乗りでうんPするんです。


DSCF7910.jpg
やっぱり!!お母しゃんの読みが当たりました。
トイレを設置して1分も経っていないのに!!


DSCF7911.jpg
満足したようです。


するとすぐコタローがやって来ました。
DSCF7914.jpg
そしてオチッコをしました。

コタローがトイレから出たあと
さらにハチのチェックが入り
DSCF7920.jpg
やっぱりシンノスケも来ました。


DSCF7929.jpg
シンノスケもオチッコをし、全員チェック終了

あっという間に、うんPと2つのオチッコ


DSCF7923.jpg
最期のだめ押しで、またハチがチェックし


DSCF7917.jpg
合格点をいただきました。

それにしてもこの猫砂
さらに改良アップしたのかなぁ。
以前使ってたときよりも、ニオイがしないし
カッチカチに固まるし、今のところ申し分ありません。

やっぱりトイレがキレイだと、
にゃんずたちも満足そうですね。


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロレス

今日はちょっと趣向を変えて
(・・・と、思ってるのはお母しゃんだけかも)
いつもにまして今日は写真多いです。


最近毎日のようにシンノスケとハチが
プロレスごっこをしています。

始めは驚いたけど、見ているうちに楽しくなりました。
男の子はやんちゃだなぁ~と、ついつい思ってしまいます。


ROUND1

DSCF8227.jpg


DSCF8225.jpg


DSCF8226.jpg
ハチ優勢



ROUND2

DSCF8138.jpg


DSCF8139.jpg


DSCF8144.jpg


DSCF8142.jpg
シンノスケ優勢



休憩タイム

DSCF8145.jpg


DSCF8149.jpg


ここまで1対1の引き分け




最終ROUND

DSCF8135.jpg


DSCF8130.jpg


DSCF8131.jpg
シンノスケの勝利!!



・・・と、まぁ~、いつもハチから挑発しておきながら
必ずシンノスケが勝利するんですけど。

シンノスケはマッチョですから、
ハチがかなう相手ではないんですけどね。

ちなみに意外ですが、シンノスケより強いのが
コタローです。


DSCF8147.jpg


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くわえないで!!

昨日の記事の続き

揃って玄関でお出迎えしてくれた3にゃんず。
ご希望に応え、そのままお散歩してあげました。


DSCF7977.jpg
ハチはお父しゃんとお散歩です。
どうやらお父しゃんとのお散歩が大好きみたいで
お父しゃんに「行こう」って、いつものゴロンゴロン作戦で
お父しゃんをお誘いしたんです。

お父しゃんがお散歩させてくれると
お母しゃんもラクチン!!


DSCF7982.jpg
相変わらずシッポピーンでご機嫌さんです。


・・・と、いうことで、お母しゃんは
まずシンノスケとお散歩です。


DSCF7995.jpg
出て早々、シンノスケが立ち止まって
何かを見てました。


DSCF7990.jpg
お向かいの家のワンちゃんです。
相変わらず「ワン」とも吠えず、おとなしいワンちゃんです。
そのうち友達になれるかな。


DSCF7999.jpg
突然シンノスケが何かを押さえ込みました。


DSCF7998.jpg
何かなぁ~と思ったら、バッタさんを
口にくわえてるじゃないですか。


DSCF8000.jpg
そしてぶんぶん振り回して放り投げてしまいました。
猫に悪気はないんだけど、ときに残酷なときがありますよね。

この後すぐにバッタさんからシンノスケを
遠ざけました。


DSCF8004.jpg
バッタさん危機一髪
命拾いできて良かった・・・。


DSCF8005.jpg
会わなくて良いよ(お母しゃんの心の叫びです)





おまけ

DSCF8016.jpg
草を根っこから引っこ抜いて
口にくわえてるコタロー

お願いだからなんでもかんでも
口にくわえるのはヤメテちょーだい!!


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出窓

連休もあっという間でしたね。
それでもこの連休中は、
気になっていたところの掃除ができ、
さらにのんびりも出来たから、
リフレッシュすることができました。
今週からまた身を粉にして働かなければ~ですね。

もちろん連休中はにゃんずの写真も撮りまくり!!
今週はその中から少しずつアップしてまいります。


最近我が家で急に人気が出てきた場所が「出窓」。
その場所にコタローがいたので、またまた
お母しゃんはカメラを持って、こっそり外へ。


DSCF7940.jpg
突然お母しゃん登場で驚いているコタロー


DSCF7942.jpg
するとわざわざお母しゃんの方へ
お顔を向けてくれました。


DSCF7944.jpg
うん、うん、いいよ、いいよ!!
さすが撮影慣れしてるよね。


DSCF7966.jpg
反対側の出窓ではシンノスケが
日向ぼっこをしてました。
なんだかお地蔵さんみたいなお顔です。


DSCF7970.jpg
するとハチもやって来ました。

みんなこの出窓がお気に入り。
唯一、朝限定で直射日光が当たる場所なんです。
ぽかぽか暖かい場所がどこなのか
みんな知ってるんだよね。


そして写真を撮り終え、玄関に戻ると
DSCF7957.jpg
みんな集合してました。


DSCF7959.jpg

みんなが集合してると言えば
お散歩しかないよね。

この後のお散歩の様子は、また明日。


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

ハチが我が家にやってきて、
昨日で丸3ヶ月が経ちました。
(本当は今日だと勘違いしてました)

最近ではごはんも必ず1度で完食するようになり
「もっとちょーだい」って、催促するようにもなってます。
しかも食べるスピードも普通の猫並みに速くなり
今ではシンノスケよりも早くに食べ終えるようになりました。

そして毎朝毎晩シンノスケとプロレスごっこをし、
挙げ句の果てには
コタローにもケンカをふっかけるほどにもなり
ちゃんと自分の存在をアピールできるようになりました。

お母しゃんのストーカーばかりしてるハチですが
その時間も以前に比べ減ってきています。

なぜならにゃんず同士で過ごす時間が
増えてきているからです。


DSCF7828.jpg
この日も午後からは3にゃんでいっしょに
お昼寝してました。

この写真を見て、お母しゃんが嬉しかったことは
ハチの寝ている場所にありました。

始めはコタローとシンノスケが寝ていて
あとからハチがとことこ行って、
コタローとシンノスケの間に落ち着いたのです。


DSCF7835.jpg
今までならコタローからは
少し距離をとっていましたからね。


DSCF7834.jpg
寝る前の毛繕い


DSCF7832.jpg
シンノスケとハチとのプロレスは
シンノスケにとっても、いい運動になってます。


DSCF7831.jpg
やっぱコタローの寝顔・・・可愛すぎる。


これから先も、
もっともっと距離が縮まっていくんだろうな。





おまけ


DSCF7771.jpg
ちょっと歯が見えているシンノスケ


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べったり

ここのところ急に寒くなりました。
日中は15~16℃あるんですが、朝晩は7~8℃しかありません。

早くもストーブをつける季節がやって来てしまいました。
日中はまだ厚着でガマンできるけど、
朝晩はそうはいきません。

昨年はガソリンや灯油料金の高騰で
かなりせつない思いをしたけど、今年はそんな心配はなさそう。

でも、やっぱり毎月の灯油代を考えると
切なくなっちゃうなぁ~。


しかし、そんなお母しゃんを横目に喜んでいるのは・・・


DSCF7882.jpg
ハチです。
ストーブにべったりです。


DSCF7886.jpg
そんなにくっつくほど、寒かったのか。


DSCF7887.jpg
気持ちよすぎて猫の開き~


DSCF8043.jpg
シンノスケにもべったり~


DSCF8047.jpg


ストーブをつけると、必ずここにいるハチ
くっつきすぎて低温やけどなんてことになったら困るから、
そのたびにストーブから離してあげるんだけど
気が付くとストーブにべったりくっついています。

今からこんなだと、真冬がきたらどうなるのかな。






おまけ

DSCF7931.jpg
お母しゃんが投げたボールを
上手にキャッチしているコタロー

あんよの辺りがお母しゃん的萌えポイントです。


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

昨日は台風が過ぎ去って、午後には雨もやみました。
お母しゃんが住んでるあたりは、
暴風域の中に入っていたけど、
雨がふっただけで風は強くはありませんでした。


DSCF7722.jpg
雨上がり直後だったので、まだ窓には水滴が!!
外に出て出窓からお外を監視していたハチをパチリ。


DSCF7728.jpg
時折太陽も顔を見せてくれました。


DSCF7726.jpg
雨がやんで、お日様さんが出てきて
お母しゃんがお外にいる=お散歩できる

たぶんこんな図式なんでしょうね。
でも地面が濡れているから、今日はお散歩中止です。





おまけ


DSCF7796.jpg
お父しゃんがマッサージしてあげてたんだけど
しつこかったのか、途中で拒否るシンノスケ

自分から甘えていったのに、それはないよねぇ~。


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばったり!!

昨日はシンノスケが黒ちゃんと遭遇した
記事を書きましたが
今日はシンノスケの次にお散歩したハチについて


DSCF7867.jpg
ここはご近所さんの玄関に通じる階段なのですが
ハチはここがお気に入りなんです。

いつもはダメだよって、
この階段に行かせないようにしてたんだけど
(ハチだけならともかく、お母しゃんもなら
不法侵入になっちゃうからね。しかもお留守のときに)
このときは気が付いたらすでに遅しで
ハチが階段で遊び始めちゃいました。


DSCF7868.jpg
すぐにごろんごろんしてご機嫌さん


DSCF7870.jpg
マイブームの枯れ葉でも遊んでいました。


・・・と、まあ、こんな感じでいつものどおりに
お散歩を済ませ家に帰ろうとしたら


DSCF7873.jpg
我が家の玄関前で白黒ちゃんに遭遇


DSCF7879.jpg
ちょっと強気なハチでしたが・・・


DSCF7875.jpg
白黒ちゃんの迫力にあえなく・・・


DSCF7877.jpg
激チンしてました。


最近はシンノスケとのプロレスごっこで体を鍛え
コタローとの鬼ごっこで精神力を鍛えているハチですが
まだまだ修行が足りないみたいです。

もう少し男気を磨かなければ(笑)
(でもそんなおちゃめなところが可愛いんですけどね)


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



| ハチ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見られてる

少し時間が出来てきたので、
昨日は1にゃんずつ、ゆっくりとお散歩できました。

まず今日はシンノスケです。


DSCF7838.jpg
早速一生懸命に働いているアリさんを見つけてちょいちょい
アリさんを潰すことはなかったけど
アリさんにとってはいい迷惑ですよね。


DSCF7843.jpg
いつものお決まりのコース
外猫ちゃんの集会所へ行き、ひとまず辺りをチェック


DSCF7845.jpg
するとシンノスケの視線が左の方へ向き
何かをガン見!!
何かなぁ~と、振り向いてみたら・・・


DSCF7848.jpg
黒ちゃんが見てました。


DSCF7849.jpg
アップにするとこんな感じ。
最近見かけるようになった外猫ちゃんですが
まだ子どものようです。


DSCF7854.jpg
駆け寄って上にいる黒ちゃんに向かって
何やら圧力をかけているシンノスケ
どうして外猫ちゃんには、いつも強気なんだろうか。


DSCF7855.jpg
でもこの黒ちゃん、すぐに逃げようとはしませんでした。


その後、シンノスケは諦めてその場を離れましたが
DSCF7858.jpg
黒ちゃんはずーっと、シンノスケのことを見てました。





おまけ


DSCF7857.jpg
このお方も、シンノスケが
散歩している最中ずーっと見ておりました。


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



| シンノスケ | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンとハチのお昼寝

いったん仕事が落ち着いてきました。
少し時間が出来てきてホッとしている
お母しゃんです。


兄弟のように仲がいいシンノスケとハチですが
この間の日曜の午後
2にゃんいっしょにお昼寝してました。


DSCF7804.jpg
シンノスケ側から見たらこんな感じ


DSCF7805.jpg
ハチ側から見たらこんな感じでした。


DSCF7806.jpg
ハチが体勢を変えようとしたら


DSCF7807.jpg
ほんの少しだけど
シンノスケとくっついていました。


DSCF7814.jpg
でもあえなくシンノスケが体勢を変えてしまい
夢のお団子は、まだまだ遠いみたいです。


DSCF7815.jpg


今年の冬にはお団子姿見られるかなぁ。


           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| にゃんず | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口はヤメテ!!

昨日はコメントも残せずポチ逃げ
もしくはご訪問できなかった方も
いらっしゃいました。
ごめんなさいです。


さて、日曜日の朝のことでした。
どこからかお母しゃんが苦手なむーさんが
侵入してたらしく、にゃんずが集合していました。


DSCF7783.jpg
シンノスケとハチがむーさんに釘付け
しばらくその様子を見ていると・・・


DSCF7782.jpg
ハチが思わずパクッとしました。
もちろんすぐに口から出しましたが
お母しゃん冷や冷やもんです。

せめて手でちょいちょいしてよぉ~と思いながらも
まだガマンして様子を見ることに。


DSCF7785.jpg
すると今度はシンノスケがむーさんの
ニオイチェック!!


DSCF7787.jpg
するとむーさんが逃げました。


DSCF7788.jpg
するとやっぱりハチはパクッとしました。
ここでもうお母しゃんは限界点に達し
本当はティッシュ越しでもむーさんを触ることができないのに、
頑張ってむーさんを捕まえ、外に逃がしてあげました。


ハチはお散歩中でも、
なんでも口に入れる習性がるので要注意です。


今度からは口でなくて、
手でちょいちょいにして欲しいものです。





おまけ


DSCF7790.jpg
2にゃん仲良くごはん待ちです。
毛が伸びてきて
コタローのモフモフ度がアップしてきております。


追伸
仕事がキツキツでなかなかゆっくり
ご訪問できなくてごめんなさい。
コメントを残せずポチ読みだけの場合も
あるかもしれませんが
なが~い目でどうぞ見守ってくださいまし。



           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| にゃんず | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お静かに

昨日は「集中して仕事を片づけるぞー」っと
朝から気合いが入ったお母しゃん

そこでにゃんずたちに
「今日はストーカー禁止。みんな静かにしててね~」と
何回もにゃんずにお願いしました。

特にハチには厳重に何度も何度も
お願いしときました。


すると・・・
あら、不思議。
本当に静まりかえったのです。


こうなると心配になるお母しゃん
(勝手ですよね)


DSCF7714.jpg
1階ではコタローが爆睡してました。
ピクリともしません。


DSCF7712.jpg
お母しゃんがちょっかいを出しても
爆睡してるシンノスケ


そしてその横で
DSCF7705.jpg
ハチも爆睡してました。


しかもこの爆睡は夕方まで続き
お母しゃんは予想以上に
仕事を片づけることができました。


偶然か・・・それとも気持ちが通じたのか・・・
いずれにせよ、またにゃんずに助けられました。


追伸
仕事がキツキツでなかなかゆっくり
ご訪問できなくてごめんなさい。
コメントを残せずポチ読みだけの場合も
あるかもしれませんが
なが~い目でどうぞ見守ってくださいまし。



           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| にゃんず | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチリメイク


今日は「こたポンといっしょ」のしじめさんから
ご質問をいただいていた
ワンコ用ハーネスのリメイクについての話題です。

・・・と、言っても大それたことは一切していないんです。
読み切ったあとに「なんだそんなもんか」と
あきれないでくださいね。

しかも・・・リメイク担当はお父しゃん・・・でした。
お母しゃんは慌ててお父しゃんに話を聞き
聞いた話を代弁させていただきます。


これから話すことは全てのワンコ用のハーネスに
共通することではありません。
そのものによっては、リメイクが無理なモノもあるかと思います。
ファッション性が強いものだと、難しいかもしれません。


さて、分かりやすくシンノスケに
モデルになってもらいましょう。


DSCF7737.jpg
基本的に肩口の位置がワンコとにゃんことでは
違うので、ワンコ用のハーネスをつけると
首から胸元がダブダブッとゆるくて
手を大きく動かすことができないので、
歩きづらくて床にペタッと座りこんでしまう
にゃんこが多いと思います。


なので考え方としては
↓こういうことです。
DSCF7741.jpg
こういうふうに肩口が出ればいいのです。


DSCF7766.jpg
そこで単純にマジックテープをつけて
胴回りを締め付けるように調整しました。


DSCF7742.jpg
すると全体的に上に持ち上がるので
肩口が出て手を大きく動かせるようになります。


DSCF7745.jpg
さらに胸元もフィットし、リードをつけて多少暴れても
胴輪が抜けることもありません。


こたポンはウチのコタローと体型がそっくりなので
コタローにもモデルになってもらいました。


DSCF7760.jpg


DSCF7761.jpg
ちょっとしたことですが、これだけで全然変わります。

さらに言うと、肩胛骨の辺りに負担がかからないように
するのがベストのようです。

たまたまウチが購入したものが
リメイクしやすかったのかもしれません。

でもこのハーネスもハチは細すぎるのと、
手足が長すぎるので使い物になりません。

それぞれの体型や体格によっても
ワンコ用を使えない猫さんもいると思います。

それだけに購入するときにリメイクできるかどうか
想像しながら買わなきゃならないので
難しいかもですね。


さて、参考になったでしょうか。
回答までに長々と引っ張っておきながら
たいした内容の回答にもならずごめんなさいね。

でもポイントは肩口が出る!!です。


追伸
仕事がキツキツでなかなかゆっくり
ご訪問できなくてごめんなさい。
コメントを残せずポチ読みだけの場合も
あるかもしれませんが
なが~い目でどうぞ見守ってくださいまし。



           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| にゃんず | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス

昨日は朝からコタローがうにゃうにゃ
文句を言いながら、家の中を徘徊

そしてシンノスケやハチを挑発しては
部屋の中を大暴走

何やらストレスが溜まっているのです。

ストレスが溜まると、コタローはいつもこうです。
分かりやすいので扱いやすいんですけどね。

お母しゃんが忙しくて
コタローと遊んであげてなかったから
しばしの間、コタロー孝行をすることに。


DSCF7652.jpg
コタローが大好きなねずみさんです。
このねずみを使って、コタローと遊ぶことにしました。


DSCF7659.jpg


DSCF7660.jpg
最初は良かったんです。
最初は・・・。


DSCF7663.jpg
その様子をジーッと見ていたハチ
ちなみにカメラを持ちながらだったので
行儀悪いけどねずみさんを足で操っていました(笑)


DSCF7664.jpg
するとやっぱり横取りです。


DSCF7670.jpg
気を取り直してもう一度コタローと
遊ぼうと試みましたが


DSCF7671.jpg
またしても横取りです。


DSCF7683.jpg
するとシンノスケがお母しゃんのひざに
必殺足蹴りを・・・。
遊んでの合図はいつもコレです。


DSCF7690.jpg
気が付いたら全員集合してました。
こうなるともう収拾がつきません。


DSCF7694.jpg
すっかりふてくされてしまったコタロー
お詫びにコタローが大好きなボールを
お手々の間に忍ばせてあげました。


その後、コタローは夕方までお昼寝し
夜には通常に戻ってました。
それなりにストレス発散できたのかなぁ。


追伸
仕事がキツキツでなかなかゆっくり
ご訪問できなくてごめんなさい。
コメントを残せずポチ読みだけの場合も
あるかもしれませんが
なが~い目でどうぞ見守ってくださいまし。



           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| にゃんず | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの逆

1つずつ仕事が片づき始めて、あともう少し。
気が付いたらここんとこ1週間くらいかな、
にゃんずとお散歩していない・・・。

いつもならにゃんずをお散歩させる・・・と、いう感じですが
昨日は頭がショートしそうなお母しゃんのために
にゃんずにお散歩させてもらうって感じ。


DSCF7582.jpg
どうしても後ろからの写真が多くなってしまう。
何気ない写真なんですけど、なんか好きな1枚。
筋肉質なシンノスケの太ももに萌え~なのです。


DSCF7599.jpg


DSCF7612.jpg
外猫ちゃんの集会所でいつものように座り込むシンノスケ
ハチも白黒ちゃんをお誘いしてるようでした。


DSCF7622.jpg
シンノスケが微動だに動かなくなりました。


DSCF7621.jpg
仕方なくハチは枯れ葉を相手にひとり遊びを決行


DSCF7624.jpg
風で枯れ葉が動くからおもしろいみたいです。


DSCF7634.jpg


DSCF7633.jpg


DSCF7635.jpg
上にある木から枯れ葉が落ちてくるのが
分かってるようで、ずーっと上の方を見ていました。


お散歩が面倒くさいと思う日もあったけど
昨日はにゃんずに助けられました。

リフレッシュは大切ですね~。





おまけ


DSCF7606.jpg
昨日撮った写真の中で1番気に入った1枚


追伸
仕事がキツキツでなかなかゆっくり
ご訪問できなくてごめんなさい。
コメントを残せずポチ読みだけの場合も
あるかもしれませんが
なが~い目でどうぞ見守ってくださいまし。



           ポチポチ応援してね!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| にゃんず | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

