にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと

みなさま、ご無沙汰してます。
少しずつですが、年内の仕事が落ち着いてきました。
正直今回の修羅場はキツかった!!
毎日寝るのは朝方の4時過ぎという日々が続き
落ち着いてきた今も、なかなか体が通常モードに戻らず
へとへとになってます。
でもなんとか28日には仕事納めが出来そうなので良かったです。
・・・と、言っても、年明けと同時に、
また修羅場がやって来ます。
あと1ヵ月少々、このペースにお付き合いください。


さて、なかなかにゃんずの写真を
撮ってる時間もなかったのですが
そんな中でも何枚かは撮ってたものを
今日は並べたいと思います。


ストーブがついていない
気温6℃の部屋でお昼寝



DSCF8976.jpg
コタローは、いつも寒い部屋にいます。
でも、いくらなんでも寒いだろうと思って
毛布をかけてあげました。
モフモフなコタローには、寒いくらいが
ちょうどいいみたいです。

でも、何故かこの日に限ってシンノスケまでもが・・・。
DSCF8974.jpg
寒いんだからコタローに付き合わなくてもいいのに。

そしてシンノスケがここに来たことで
ハチまでもが・・・。
DSCF8971.jpg
チームワークが良すぎのようで。
3にゃんともに毛布をかけてあげたけど
正直いって、気温6℃は寒すぎます。


ホットカーペットがいらないのは


DSCF8981.jpg
コタローです。


ホットカーペットから離れられないのは


DSCF8984.jpg
シンノスケとハチです。


おねえ座り


DSCF8965.jpg
逆光ですみません。
ハチは足が長すぎるからなのか
いつもおねえ座りです。


お母しゃんが寝てたところで


DSCF8960.jpg
朝、布団を早くに直さなかったら
コタローがお母しゃんが寝てた所に
すっぽりおさまって寝てました。
こうなるともう布団を直すことができず
夕方までこのままにするしかありませんでした。


やっぱり仲良し


DSCF8959.jpg
やっぱり一緒に寝ている姿を見ると
嬉しくなりますね。


今日は何もオチもなくごめんなさい。
でも、3にゃんがいつもいてくれたから
お母しゃんも頑張ることができました。

今年の北海道は、例年に比べ雪が多く
とっても寒いです。
みなさんもお体には気をつけてくださいね。


お知らせ

またまた仕事が詰まってきました。
今回はちょっとロングランになりそうです。
ですので年内は不定期更新とさせていただきます。
また、みなさまのところへのご訪問も
ポチ逃げor読み逃げorお休みも多くなりそうです。
FC2ブログの場合、足跡を残してますので
「ポチ逃げしてったな」と笑って許してくださいませ。

みなさまからのコメントが元気の源となります。
今までと変わらずコメントをいただけると嬉しいです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 14:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議行動

1週間ぶりの更新です。
なかなかみなさんのところに行けずごめんなさい。


今日は動画です。
この間、疲れ切っておもむろに床の上に
寝っ転がったんですが、そのときに
ハチが不思議な行動をしたんです。

まずは見てみてください↓
(雑音が入っていたので映像とは全く関係ない
音楽が流れます。音声に注意です)





どうでした?
とにかくシャンプー直後がテキメンで
髪の毛のニオイを嗅いでは毛づくろいしたり
もだえてみたり、足蹴りしたり
ひっちゃかめっちゃかなんですが
良く言うと愛されてる感じもしたりして。

それで毎朝これが日課になってしまいました。
でも最近シャンプーをLUXに変えたら
いまいちノリが悪いんです。
この映像を撮ったときはパンテーンでした。

ハチはシャンプーのニオイフェチなんでしょうかね。


お知らせ

またまた仕事が詰まってきました。
今回はちょっとロングランになりそうです。
ですので年内は不定期更新とさせていただきます。
また、みなさまのところへのご訪問も
ポチ逃げor読み逃げorお休みも多くなりそうです。
FC2ブログの場合、足跡を残してますので
「ポチ逃げしてったな」と笑って許してくださいませ。

みなさまからのコメントが元気の源となります。
今までと変わらずコメントをいただけると嬉しいです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白

11月に1度積もった雪もすぐに溶けてしまいましたが
今日また積もりました。


DSCF8947.jpg
たぶんこの雪も長続きしないとは思うけど
徐々に冬らしくなってきているようです。

そんななか、みなさんのところに
めっきり行けてません。
仕事も修羅場のまっただ中だというのに
クライアントにトラブルが発生したりして
予定通りに進んでいません。

このまんまでいったら年末年始も・・・なんて。
もうしばらくは
たま~に更新するのがやっとのペースでお願いします。



DSCF8915.jpg
冷気が入ってくるので、ふだんこの窓を
開けることはないんだけど
雪を見せてあげたくて開けてみました。


DSCF8917.jpg
ハチもやって来ました。
やっぱり冷気がすごくて、2にゃんとも
震えながら見てました。


DSCF8937.jpg
コタローは余裕です。
逆に涼しくて気持ちいいぐらい。
ちなみにコタローは冬毛になると
背中に茶毛が少し混ざるんですよ。


DSCF8926.jpg
雪を真剣に見ているハチ


DSCF8919.jpg
やっぱりガマンできず、雪を掴もうと
立ち上がるハチ


DSCF8943.jpg
こんな可愛いおみやげを残してくれました。





おまけ


DSCF8912.jpg

どこかに飛んでいきそうです。



お知らせ

またまた仕事が詰まってきました。
今回はちょっとロングランになりそうです。
ですので年内は不定期更新とさせていただきます。
また、みなさまのところへのご訪問も
ポチ逃げor読み逃げorお休みも多くなりそうです。
FC2ブログの場合、足跡を残してますので
「ポチ逃げしてったな」と笑って許してくださいませ。

みなさまからのコメントが元気の源となります。
今までと変わらずコメントをいただけると嬉しいです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 20:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい場所 最終

修羅場まっただ中のお母しゃんです。
ちょっと最近では電池切れ状態の日が
続いています。

でもお正月は休めそうなので
ホッとひと安心。

さて、タイトルを見て分かるとおり
またもや前回記事に引き続いての続編です。
でもさすがにこのネタも今回で最終回ですよ。



DSCF8888.jpg
やっぱり買っちゃいました。
お父しゃんがディスカウントショップで見つけたんです。
値段は398円!!いいお買い物です。



早速今までのベッドは撤収し
スタンバイしたんですが・・・


DSCF8889.jpg
シンノスケは新しいベッドの前で固まってました。
そして結局入ってくれず。


DSCF8890.jpg
ハチなんて立ち止まってもくれませんでした。



DSCF8891.jpg
久々の登場!!コタローです。
コタローは暑がりだから、猫団子になるなんて
一生ありえないでしょうね~。

ちなみに顔のまわりの毛を切ったんですけど
分かりますかぁ~?
分かりづらいですよね。
結構切ったんですよ。


そのまま時間が経過し
もうすっかり忘れていた頃


DSCF8901.jpg
2にゃん仲良く寝てくれてました。


DSCF8903.jpg

今のところ、体の一部分がくっついてるのが
関の山みたいです。
抱き合って寝るまでには、
もう少し時間がかかりそうですね。


お知らせ

またまた仕事が詰まってきました。
今回はちょっとロングランになりそうです。
ですので年内は不定期更新とさせていただきます。
また、みなさまのところへのご訪問も
ポチ逃げor読み逃げorお休みも多くなりそうです。
FC2ブログの場合、足跡を残してますので
「ポチ逃げしてったな」と笑って許してくださいませ。

みなさまからのコメントが元気の源となります。
今までと変わらずコメントをいただけると嬉しいです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

