にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝

コタローへのおめでとうコメントをいただき
ありがとうございました。
誕生日を忘れてしまうなんて、ちょっと反省です。
8ヵ月のときにやって来たコタローが
もう5歳なんて、ちょっとまだ実感がないお母しゃんです。
誕生日は祝ってあげたいけど、もうこれ以上
歳をとって欲しくないような、そんな気持ちもどこかに・・・。


さて、今日の本題です。
先日、シンノスケがいないなぁ~と探していたら
珍しいところにいました。


DSCF9236.jpg
洗濯機の横にあるカラーボックスの中です。
この日は浴室のドアを閉めていたので
大好きな浴槽のフタの上で寝ることができず
仕方なくここを選んで潜り込んだみたいです。


DSCF9233.jpg
せっかく見つけた場所をお母しゃんに
見つけられてちょっと不機嫌そうなシンノスケ
そんなに嫌がらなくてもいいのにね。



DSCF9231.jpg
ハチが気持ちよさそうに寝ています。
この顔を見ていると可愛いですよね。


でも・・・


実際は・・・


↓こうやって寝ていました。


DSCF9229.jpg
なんだかどこかのオヤジみたいです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり

今週からだいぶ暖かくなってきました。
・・・とはいえ、お母しゃんの家は
あまり陽が当たらないため、
相変わらず豪雪地帯となっています。

あちらこちらで屋根に積もっていた雪が溶けて
ドスンともの凄い音を立てて屋根から雪が落ちています。
その音を聞くたびにウチにゃんずたちは
何事が起きたのかとビクビクする毎日。

でも春がやって来るのが本当に待ち遠しいです。



さて、本題ですが
今日はそんな流ちょうなことばかり
言ってられないのです。
なぜなら・・・。



IMG_9445.jpg



気が付いたら、コタローのバースデーが過ぎていました。


2月17日だったのです。
おかげさまで5歳になりました。


仕事が忙しくて、うっかりしてました。


IMG_9446.jpg



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

気が付けば、もう週末!!
1日1日が早すぎて、目が回りそうです。

仕事こそ、あともうひと息なんだけど
その後に大仕事が待ちかまえている・・・。

考えたくもない確定申告です。
しかも何もやっていないという悲惨な状態

果たしてちゃんと確定申告が出来るんだろうか。


そんなお母しゃんを横目に
我が家のにゃんずは、最近お気に入りの場所を見つけて
それぞれにまったり過ごしています。


DSCF9218.jpg
コタローはシンノスケとハチの
ラブラブベッドを独占してしまいました。
最近はココがお気に入り!
いつもはシンとハチが2匹で入っているのに
コタローが入ると、もう満席状態


そして見て下さい
このキョトン顔を↓


DSCF9212.jpg
お湯が残っている浴槽の上が温かいことに
気が付いたらしく、最近ではシンノスケが
ここでまったりするようになりました。
なぜか、この場所でお母しゃんと目が合えば
必ずこんな顔をしてるんです。



どうしてかは分からないけど
シンノスケがこうだから
もちろんハチもこうなります↓


DSCF9226.jpg
似たもの同士なんでしょうかね。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 08:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねんね集

1週間ぶりの更新です。
仕事も大詰めを迎えました。
あともう少し!

短い正月休みは、
お父しゃんの緊急入院でドタバタしてしまったしね。
結局は昨年の秋から休まずに、
なんとかここまで来たって感じです。

なかなか皆さんの所にも
訪問できずにごめんなさい。
でも、あともう少しだけ、
このペースにお付き合いくださいませ。


さて、今日はにゃんずのおねんね特集です。
睡眠不足のお母しゃんの替わりに
3にゃんずが一生懸命寝てくれてます。



IMG_9215.jpg
シンノスケの寝顔
いつもこの寝顔に癒されます。


IMG_9216.jpg
シンノスケの横にはハチの姿が・・・。
爆睡してます。


IMG_9223.jpg
おっと~、その前にはコタローがいました。
でもシンノスケにピントが合ってしまったため
せっかくのコタローがボケボケに。


IMG_9239.jpg
爆睡しているときのお決まりのポーズ
ハチは昼間、お昼寝をせずに動き回っているので
夜ごはんを食べたあとは、いつも死んだように眠ります。


IMG_9250.jpg
可愛すぎる・・・。
完全に親ばか発言ですが
コタローにジーッと見られるとたまりません。


IMG_9253.jpg
最後はやっぱり、ラブラブ2ショットです。
お母しゃんも、混ぜて欲しい・・・。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び雪にも負けず

またまたハチのお散歩ネタです。
ハチは寒さに負けず、家猫とは思えないくらい
たくましいです。


DSCF9163.jpg
意気揚々とお外に出てきました。
この写真を見る限り、冬ではないように思えるけど


周りは雪の壁です。
DSCF9165.jpg
本来ならココはにゃんずランなんですけど
すっかり雪に覆われて、細い小道があるだけです。


DSCF9168.jpg
このとき出窓からシンノスケが見ていたんです。
挨拶でもしてたのかな。
こんな寒い日に外に出ようなんて
シンノスケとコタローには考えられません。


DSCF9179.jpg
なんと物置の隙間に雪山が出来ているので
物置の屋根に登れそうです。
夏にはこんなこと考えられないけど。


DSCF9184.jpg
やっぱり登ってしまいました。
お父しゃんをグイグイ引っ張っちゃってます。


DSCF9177.jpg


でもさすがに冬のお散歩は寒すぎます。
早く春になって暖かくなればいいのになぁ。
待ち遠しいです。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまで

突然ですが
なぜかひざかけ毛布がこんなとこに?


DSCF9190.jpg
この毛布はシンノスケとハチのもみもみ毛布で
いつもは2階のベッドの上に置いてあり
本来ならこんなところにあるわけもないのですが・・・。


DSCF9194.jpg
ハチが口にくわえて階段の下まで持ってきたのです。
これは今回で2回目です。
1回目のときも驚いたけど、まぐれかななんて思ったりして
あまり気にしていなかったけど、2回目ともなると
さすがに驚いてしまいました。


DSCF9191.jpg
この毛布がよっぽどお気に入りのようで
いつもは夜寝る前に必ずもみもみしてから寝ています。



DSCF9193.jpg
いつもながらハチを見ていると
おもしろ過ぎます。


でも気が付いたら↓


DSCF9189.jpg
無惨にも毛布は床に落とされ
ハチに捨てられてしまいました。


DSCF9196.jpg
除雪機についている雪をペロペロ舐めたくて
ジーッとこらえているハチ
もはや関心は毛布ではなく雪のようです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 01:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪

前回の試供品のつかみ取りについて
うらやましいとの声をたくさんいただきました。
いつも買いに行っているホームセンターですが
今までつかみ取りなんてやっているのを
見たことがなかったので、初めてだったのかもしれません。
ちなみにあの量は2回分でした。
1回じゃあ、いくらお母しゃんでも
あの量は無理です(笑)

あと、コタローの療法食はインターネットで
買ってるんですが、この間オーダーしたら
おまけで体脂肪をチェックするためのメジャーと
体脂肪表がついてきました。

DSCF9199.jpg
猫の形をしたメジャーです。
これを使って3にゃんの計測をしようとしたら
シンノスケに妨害されました↓


DSCF9204.jpg


DSCF9202.jpg
体脂肪と聞いて1番ヤバイのが
シンノスケですからね~。
妨害する気持ちも分かるんですが・・・。

ちなみに計測の仕方とチェック表はコチラです↓

説明


チェック表


早速計測してみました。


DSCF9148.jpg
シンノスケは限りなく太っているに近い標準でした。
実は昨年5月に去勢して以来
体重が500gも増えてしまってたんです。
食事もカロリーが少ないものなど
気をつけていたにも関わらず
ハチとも追いかけっこして運動も
多少なりともしてるんだけど。
現在4.5kgです。


DSCF8981.jpg
コタローも同じく太っているに近い標準です。
これまた昨年の去勢以来400g増です。
療法食を食べさせているのも原因かなぁ。
特に冬の間は動かず寝てばかりだし・・・。
現在4.2kgです。


DSCF5540.jpg
ハチは限りなくやせているに近い標準でした。
現在4.0kg。これでも昨年の7月に我が家に
やって来た当初は3.8kgだったので200g増しです。
スリムで心配はないけど、最近は食が太くて太くて
3にゃんの中で1番食べてるんですよ。

そういうお母しゃんも3にゃんのことは
言えないくらい体重も体脂肪もヤバイんだよなぁ。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 13:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

