にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

みなさま10000アクセスヒットへの
お祝いコメントをいただきありがとうございました。

10000アクセス記念プレ企画を実施しています。
参加申し込みについては前記事を見てくださいね。
参加応募締め切りは4/3(土)です。
ふるってご応募ください。





さて、10000アクセスを達成し、浮かれていた
お母しゃんですが、昨日の月曜日
朝から思いっきりダウンしてました。

何年かぶりに(かれこれ10年ぶりくらいかな)
熱が出てしまいました。
しかも夫婦揃って・・・。

今日はもう復帰しましたが
昨日は久しぶりに死ぬかと思うくらい具合悪かったです。

昨日は朝からストーブの前で寝ていたのですが
気が付いたらハチとシンノスケが看病という名の
ラブラブをお母しゃんに見せつけてくれてました。


DSCF9603.jpg
最近はハチとコタローの仲良しツーショットが
多かったけれど、やっぱりこの2にゃんの
ラブラブぶりには、まだコタローも敵いません。


DSCF9604.jpg
高熱がありながらも、写真を撮らねばと
頑張るお母しゃんもどうかと思うけど
最終的にはハチとシンノスケのラブラブを見て
元気をもらったって感じ!

それよりも月曜日休んだおかげで
仕事がたまってしまった。

こりゃぁ~、今週はキツイなぁ。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 10:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事達成!




本日無事に達成しました。
みなさまありがとうございます。


朝、何気にPCを立ち上げたら
ちょうどアクセスが10000を表示してました。
(自分の分はカウントされないので)

10000ジャストの人は誰だったんだろう。
もし心当たりの方がいらっしゃいましたら
申告してくださいね。

また、ニュースでも発表していた賞品は、ごく一部です。
肉厚しいたけは、今、お母しゃんがはまりにはまっている
しいたけなんですが、昨年の全国しいたけ品評会で
全国一になったものです。
大きくて肉厚!!
たぶん見たらその大きさに驚くと思いますよ。


このように10000アクセスを記念した
プレ企画を実施しています。
興味のある人は前記事を見てくださいね。
参加応募締め切りは4/3(土)です。


IMG_5363.jpg


IMG_5348.jpg



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の早いプレ企画

ゆっくりのんびりやってきたブログですが
あともう少しで1万アクセスを達成できそうです。


ちょっと気が早いのですが、↓こんなものを作ってみました。
画面がはみ出してしちゃってますが
小さくすると見づらいので許してください。






たぶんお母しゃんの予想では、29日の月曜日ぐらいまでには
1万アクセスを通過するものと考えています。

そこで初めての試みですが
1万アクセスを記念してプレゼント企画を開催します。
プレゼント数は、ウチにゃんずの数に合わせて3名様
プレゼントの内容は、北海道でしか食べられないグルメです。

応募要項は以下のとおりです。
ふるってご参加くださいませ。


【応募要項】
1.参加受付締切
 4月3日(土)まで

2.今年になって1度でも
 コメントを残していただいた方に限ります。

3.コメントのタイトルに「参加希望」と記載してください。


まだ1万アクセスを達成していないにも関わらず、
気の早いプレ企画ですが、そこらへんは
せっかちなお母しゃんに免じて許してくださいませ。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 08:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接近中2

最近、このネタが続いていますが
今日もコタローとハチの話題です。
飽きずにお付き合いくださいませ。



ある日の夜



DSCF9472.jpg
こんなに近づいて寝てました。
しかもシンクロしてます。



DSCF9473.jpg
途中、目を覚ました2にゃんはお鼻で挨拶し
また寝始めました。



次の日の夜



DSCF9485.jpg
お母しゃんが脱ぎ捨てた洋服をマクラに
コタローとハチが仲良く寝ていました。




「最近、仲がいいね」と、話しかけたら・・・




DSCF9490.jpg
仲がいいことを悟られたくないのか
照れ隠しのように反対のことをいう2にゃんです。






おまけ



DSCF9492.jpg



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 08:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ

ようやく仕事が落ち着いたので
昨年末にできなかった仕事場の大掃除をしようと
手をかけてみたところ、これが想像以上に
大変なことになってしまってる。

1日で終わるだろうと、簡単に考えていたけど
何時間シュレッターの前にいるんだろうと感じです。

そんなお母しゃんを心配してか・・・
コタローがビッチリ仕事場にきて
いびきをかいて終始寝てました。

ちょっとのつもりだったけど
今週は、おそうじWEEKとなりそうです。



さて、今日の本題は短めに!!



なんか熱い視線を感じるなぁ~と、
ふと見たらシンノスケでした。



DSCF9536.jpg
なんともいえない表情で、こっちを見ています。
はじめは、どうしたんだろうと、気が付かなかったんだけど
シンノスケが体の方向を変えたら
すぐに答えが分かりました。↓



DSCF9539.jpg
おもちゃが体に巻き付いています。
シンノスケはこれをお母しゃんに
どうにかしてほしかったようなんです。

でも、なんでこうなったかというと
お父しゃんがおもちゃを買ってきたんだけど
シンノスケもハチも、それほど食いつかなかったんです。

そこでお父しゃんが頭に来て、
シンノスケにこんなことを・・・。

おもちゃ選びって、難しいですよね。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| シンノスケ | 08:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番中

昨日は午後から食材の買い出しに
スーパーへお出かけ

そして家に帰ってきたとき
シンノスケとハチが目をしょぼしょぼさせながら
2階から降りてきました。

シンノスケとハチは、時間に関係なく
お父しゃんとお母しゃんが帰ってくると
律儀にも必ず玄関にお迎えにきてくれます。

コタローは、お腹が空いているときだけ。

シンノスケとハチの様子を見ていると
「もう少し寝ていたかったのに~」って感じ。

「へえ~、みんな2階にいたんだぁ~」と
お母しゃんは心の中で、ちょっと喜んでいました。

そこで、早速確認をするために2階へ・・・



DSCF9543.jpg
ベッドの上でコタローがぽつーんとしてました。
ちょっと寝ぼけているかも。


それでは現場検証です。


DSCF9544.jpg
非常に分かりやすい証拠です。
ハチのもみもみは、いつも激しいので
毛布がこのくらいぐちゃぐちゃになります。
そして手前のこのくぼみは、メタボ気味の
シンノスケでなければ、こんなに沈むはずがありません。



DSCF9545.jpg
3にゃん和気あいあいしてたところを
お母しゃんたちの帰宅によって
ジャマしちゃったみたいです。

でも、お母しゃんとしては、留守中に、
こうやって3にゃんがいっしょにいてくれたことが、
何よりも嬉しかったのです。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接近中

昨日からが降り続いています。

が降るということは、暖かい証拠!
これで少し雪が溶けてくれたらいいんだけど。

ところでお母しゃんは、木曜日から急な仕事が入り
すっかりやられてました

不眠不休とは、まさにこのこと。
今は21日(日)深夜の1時になろうとしています。
やっと仕事を片づけることができました。

明日は(すでに今日)、にゃんずと思いっきり
遊ぶデーにしたいと思います。
なにせ白いふわふわにゃんこが、
遊びたくて仕方がないようなんです。

ここ2~3日の間、お母しゃんの仕事部屋の外で
にゃんにゃん何度も遊んで攻撃をしてましたから。



でも、このお母しゃんがやられていた間に
また1つうれしいことがありました。




DSCF9428.jpg
さらにコタローとハチが接近してました。
ハチのシッポがコタローにピッタリくっついてるんです。




DSCF9432.jpg
毎日、コタローとハチの距離が
確実に縮まってきています。
シンノスケの仲裁役もそろそろ卒業でしょうか。


今後も楽しみ~


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 01:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタローダッシュ

この間の記事で、最近コタローが活発になってきたと
書いたばかりですが、早くもその動きがエスカレート
してきました。


普段は大人しいコタローですが
今日の記事を読んだら、驚く人が多いかも。


DSCF9376.jpg
コタローが大好きなボール遊びです。


DSCF9378.jpg
無我夢中で遊んでいます。


DSCF9381.jpg
カーペットだって、ぐちゃぐちゃにしちゃいます。


今日も動画を撮りました。
しかも3本立てです。
お時間のある方はのぞいてみてください。
普段はあまり見ることが出来ない
コタローの一面をかいま見ることができます。
途中、コタローが画面からフェードアウトしますが
気にせずご覧ください。















DSCF9382.jpg

そりゃあ~、これだけ騒いだんだから
疲れるにきまってるよね。

しかもすりすりしすぎたから
毛が静電気で立ってるし・・・。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 04:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみ出しあんよ

こんなものを見たら↓
ついつい触りたくなりますよね。


DSCF9453.jpg
誰かさんのあんよがはみ出ています。
肉球をツンツンしたり、こちょこちょしたり
嫌われるの承知でやっちゃいます。


このあんよの正体は・・・



DSCF9452.jpg
シンノスケでした。

なんだかなやましいお姿ですが、眠くて眠くて仕方ないみたいです。
「ごめんよ」と、心の中で思ってても、
ツンツンしないわけにはいかないのよね。



DSCF9457.jpg
こちらのにゃんこさんも、あんよがはみ出てます。
でも、お母しゃんが背伸びしても届かない場所なので
一生懸命ジャンプしてツンツンしてみました。


DSCF9461.jpg
そうだよね。うるさいよね。
でも、触らずにはいられないのです。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 06:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もって来い!

昨日は朝からずーっと曇り空
日向ぼっこもできずに、つまらなそうにしていた
にゃんこが一匹・・・


それはハチです。


こういうときは猫じゃらしで遊んであげるのが
一番ですよね。


ウチにゃんずの中で
今一番熱いじゃらしはコレ↓


DSCF9405.jpg
本当はバッタくんが付いていたんだけど
無惨にも棒だけが残りました。


バッタくんがいなくなったので
すぐにおんなじじゃらしを買ってきました。


DSCF9403.jpg
でもどういうわけか相手にされず
3にゃんが3にゃんとも
バッタくんがいなくなった初代棒が大好きなんです。

物を大事にするのはありがたいんですけど
二代目のバッタくんは、
出番が訪れるのをずっと待っております。


とりあえず初代棒でハチと遊びました。
ハチは「もって来い」遊びが大好きです。
今日は動画を撮ったので見て下さい。




ハチは何回でも「もって来い」するんですよ。


DSCF9415.jpg
すっかり遊び疲れたハチ
初代棒を大事に抱えながら、
このまんまバタンキューでした。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 07:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すやすや

昨日は特別いいことがあったわけでもないんだけど
なんだか朝から気分のいい1日でした。

春が近づいてるからかな。

お母しゃんがそんなだからか、よく分かんないけど
ウチにゃんずにも、いい空気が充満しているようです。


DSCF9401.jpg
夜ごはんを食べた後
シンノスケがすやすや気持ちよさそうに眠っています。



DSCF9400.jpg
ハチもぐっすりです。



実はこのとき、側にコタローもいたんです。↓




DSCF9395.jpg
最近では夜になると、3にゃんがこうして
一緒に寝ていることが多くなりました。
しかも、お母しゃんが外出中も、
3にゃんで遊んでいるようなんです。



DSCF9396.jpg
コタローとハチが顔を近づけて
お互いの存在を確認し合ってました。

今年は3にゃんの足並みがピッタリ合いそう・・・かな。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 07:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこのきもち

最近暖かくなってきたせいか
コタローが冬眠から冷めたようで
遊びの要求をするようになってきました。


DSCF9352.jpg
隙間からじゃらしを狙っているコタローです。
冬の間は寝てばかりで、これっぽっちも遊ばなかったのに。


DSCF9360.jpg
ねこじゃらしの動きを止めると
ピタッとお母しゃんに体をくっつけてきて
無言で遊べと訴えてきます。


DSCF9361.jpg
大体30分くらいは遊んであげないと
満足しないようです。


DSCF9357.jpg
コタローと遊び終わったあと
一番の遊びたがり屋であるハチと遊んであげようと
じゃらしをハチに見せたら・・・。

がん見するだけで、お誘いに乗ってこない!!

お誘いに乗ってこないことは、今まで無かったのに(涙)


DSCF9358.jpg
しまいにはこの表情


DSCF9366.jpg
ねこのきもちは難し過ぎます。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 07:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の1枚

前回の記事で、お母しゃんを探すための
ヒントを・・・と、いうご意見が多かったですね。

やっぱりヒント無しではキツイですよね。
それでは早速ヒントです。

1.本の半分から後ろページのどこかにいます。
2.2箇所とも横顔です。
3.1つは何かを釣っています。

3番目のヒントは、かなりいいヒントです。
まだ発行部数が少ない情報誌なので、
1軒の本屋さんでも置いている部数が少ないと思います。
お母しゃんを探す前に、本を探す方が大変かもしれませんね。


さて、今日の本題です。


DSCF9349.jpg
コタローとハチの距離が、また縮まっていました。
ハチがやって来て8ヵ月
最初はどうなるものかと心配していたけど、
確実にいい方向に進んでるみたいです。

今日のタイトルに「衝撃の1枚」と書きましたが
この写真がその衝撃の1枚ではありません。

実はハチがやって来た2週間後の7月30日に
撮った写真なんですが、そのときはお母しゃんてきに
あまりにも衝撃が大きくて、公開できないでいました。

最近のコタローとハチの親密ぶりを見て
そろそろ封印を解こうかなぁと思い、今日公開します。


DSCF5744.jpg
出窓からお外見物していたハチが降りてきて
コタローと目が合いました。
こうやって見ると、コタローの毛が短くてビックリです。


DSCF5745.jpg
なんとかコタローの前をスルーして
ハチがベランダからお外見物してたのですが
コタローの動きが何やら怪しいです。


DSCF5747.jpg
殺気を感じたのか、ハチは一度
コタローの動きをチェックしました。


DSCF5748.jpg
でも大丈夫だと思ったのか
再びお外見物を始めました。



でも




このあとです。




コタローはハチをロックオンしてしまったのです。




偶然にも




その瞬間を撮ってしまいました。




その瞬間が↓コレです。





DSCF5749.jpg
すごい剣幕で飛び上がるハチと仁王立ちのコタロー

今となっては笑い話だけど
このときは折り合いの悪い2にゃんのことを
真剣に悩んでいたので、公開できないでいました。

それにしても奇跡的な1枚です。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成果

今日は、ちょっと宣伝を・・・。


山場の内の一つであった仕事の成果が
形になりました。


DSCF9394.jpg
北海道の魅力を凝縮した情報誌「北海道生活」です。
本日、全国発売されました。

まだ知名度が低い情報誌ですが、
今回の3-4月号(隔月販売)で、
函館の特集が組まれることになり
お母しゃんも一緒にお仕事させていただきました。

まだお母しゃんの職業を知らない人もいましたね。
実は現在フリーライターをやってます。
出版社からお仕事をいただき、いつも取材で走り回ってます。

一般的な旅行雑誌では得られない
街の魅力がギッシリ詰まってます。

全国の書店で発売されてますので
立ち読みなんぞしてもらえたら光栄です。

ちなみにお母しゃんもエキストラで
どこかの写真に写ってます(2箇所)
もし良かったら探してみてくださいね。


DSCF9388.jpg



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新コンビ

昨年の秋から怒濤の山場に入っていた
お母しゃんの仕事が、昨日無事に終わりました。

今回は本当に長かった!!
でもなんとか乗り越えることができてホッとしています。

先日、確定申告も済ませ、
しばらくは通常モードで過ごせそう。

なんだか肩の荷が下りたせいで、
妙にハイテンションになってしまいました。
でも、きっとこのハイテンションが過ぎたら、
一気にドッと、疲れの波が押し寄せてきそうです。

疲れの波が押し寄せてくる前に
さっさとネタへ。今日は短めです。


DSCF9337.jpg
(エミリー)
私が、この家に住んで、もう15年が経ちました。
だから私は、この家にいるにゃんこの中で1番の先輩なのよ。
ここにいるにゃんこは、私のマネをしないといけないのよ。
ほら、見てみて!!私にそっくりなにゃんこがいるから。



DSCF9330.jpg
(エミリー)
ほらね!


今日のネタは、お母しゃんのハイテンションネタとして
笑ってくださいまし。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 08:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の気配

今週後半は、また雪が降るらしいんですが
それでも最近では、だいぶお日様も暖かくなってきました。

気温が温かくなってきたせいで
いつもゴロゴロしていた3にゃんたちも
少しずつ活発になってきています。

この間、結構ポカポカしていたので
久しぶりに空気の入れ換えでもしようと
窓を開けてみました。


DSCF9309.jpg
まぶしそうに目をしょぼしょぼさせながら
シンノスケとハチがお外を見てました。
外の空気に触れて楽しそうです。


DSCF9318.jpg
室内から見たらこんな感じでした。
相変わらず仲むつまじいです。


そこへコタローがやって来ました。
午前中はいつも2階にいるのに珍しいです。
DSCF9319.jpg
コタローもお外を見たいようです。
でも、ハチの側にいったら、バトルに発展するから
お母しゃんはドキドキしながら見てました。


でも、今回は違いました。


DSCF9328.jpg



DSCF9329.jpg


春の気配にご機嫌が良かったのか
バトルに発展することなく
みんな仲良くお外見物してました。

ちょっと驚きのお母しゃんでした。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 09:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲裁は大変

前回の記事でハチに対する
お祝いコメントをたくさんいただきまして
ありがとうございました。

2歳になったんだから、もう少し落ち着いて欲しいと
思っているお母しゃんですが
相変わらずやんちゃ盛りで、イタズラっ子です。

それでも天敵コタローには敵わないようで
コタローがいるときは、急におとなしくなります。



DSCF9257.jpg
玄関の窓から外の景色を見ていたハチが
何やら殺気を感じて、キョトン顔で何かを見ています。



DSCF9281.jpg
階段の上から誰かが見てますよぉ~。



DSCF9282.jpg
コタローでした。
しかも「家政婦は見た」状態で真顔です。



DSCF9264.jpg
さらにハチの目がまんまるく大きくなりました。



DSCF9265.jpg
コタローが降りてきたんです。



DSCF9267.jpg
両者ご対面です。
これから何が起きるか、起きないのか
お母しゃんもドキドキしながら見守っていたところ

空気を読んでか、偶然なのか
DSCF9268.jpg
シンノスケが来てくれたおかげで
張りつめていた空気が一転し、何事もなくおさまりました。



DSCF9276.jpg
お母しゃんも、そう思います。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 08:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー

3月3日・・・今日はひな祭りですね。
我が家には女の子の節句に生まれた男の子がいます。


ハチです。
今日で2歳になりました。


この間はコタローの誕生日をうっかり忘れてしまってたけど
ハチの誕生日は覚えていました。


DSCF9293.jpg
お母しゃんの足にちょこんと手を乗せているハチ
なぜかカメラ目線の表情がちょっと真顔になってるけど。



DSCF9292.jpg
お父しゃんの足の間におさまって寝ているハチ
この間、もちろんお父しゃんは身動きがとれません。



DSCF9299.jpg
お父しゃんやお母しゃんのことも好きみたいだけど
やっぱりシンノスケにはかなわないようです。


今晩は、お祝いにハチの好物づくしで
ごはんを食べさせようと思います。
もちろんシンノスケとコタローも、
同じメニューにしてあげるつもり。

ついでにお母しゃんも、何か美味しいものが食べたいな。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 03:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぐれ?

ハチが我が家にやってきて早7ヵ月

相変わらずシンノスケとはラブラブですが
コタローとは、目が合えばシャーシャー言ってます。

まぁ~、それでもなんとか上手く共存してるので
最近ではあまり気にしなくもなりましたが、
先日、驚くような光景を見てしまいました。



DSCF9283.jpg
ハチとコタローが、こんなにも接近して
お昼寝してたんです!!

正直言って、こんなことありえない!!

だって、いつもシャーシャー言い合いしてるし
ハチはコタローにパンチもするし
コタローだって、ハチを追いかけ回しているし!!


DSCF9284.jpg
もちろんビックリしましたとも。

もしかして、お母しゃんが知らない間に
仲良しさんになってたのかな。
それともやっぱりまぐれなのかな。


DSCF9289.jpg


やっぱり・・・そうだよね。


こうやって一緒に寝ていたのは
ほんの10分位の間でした。


幻の10分でした。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 08:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

