にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外

まったりくつろいでいたにゃんず&ピコ&お母しゃんに
コメント&応援ありがとうございました。

久しぶりにのんびりできました。




さて、先週の土曜日の夜
なぜか再び雪が降っちゃいました。
それまではとっても暖かい日が続いていたのに。

今日は雪が降る前の暖かい日に撮った写真です。
久しぶりに窓を全開にして、
空気の入れ換えをしました。



2011022801.jpg
カーテンの奥で早速シンノスケとハチが
お外ウォッチングしてました。




2011022802.jpg
ちょっとカーテンがジャマだったので
見えやすいように。




2011022803.jpg
こうして見てみるとハチのほうが
シンノスケよりも大きいですね。
2にゃんとも真剣に見ています。




2011022804.jpg
シッポが・・・シンクロってる。




2011022805.jpg
生き生きと目を輝かしてるハチ


でもお散歩できるようになるには
まだまだ1ヶ月くらい先よ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり

午前中からお昼寝してたハチに
コメント&応援ありがとうございました。


昨日は朝4時起きで仕事をし
午後からは予定通りお昼寝しました。
・・・と、いうか、布団で夜の6時まで爆睡でしたよ。

気がついたら布団の中にピコもいて
布団の上にはコタローとシンノスケもいました。
夜は夜でパジャマのまま
久しぶりにテレビをゆっくり観ました。




2011022701.jpg
お母しゃんの目の前では
おやじ座りをしているシンノスケと
奥にはコタローの姿も。





2011022703.jpg
なんだか今日は元気なコタローです。




2011022702.jpg
左を見ると珍しくハチがチンマリと
小さくなって寝ていました。


何気ない日常だけど、側ににゃんずがいてくれる幸せ
たまりませんね。







今日のおまけ



2011022704.jpg
まだねむねむなピコ
お母しゃんのお股で寝るのが好きなのよね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

レーザーポインターで遊ぶコタローに
コメント&応援ありがとうございました。


さて、昨日は
関東地方で春一番が観測されたとか!
こちらもぽかぽかと
日差しがだいぶ暖かくなってきました。
とはいえ、北海道の春はまだまだ先なんですがね。





2011022602.jpg
毎日元気で元気で、明るい時間帯に
お昼寝なんてすることのないハチですが
ぽかぽかした陽気が気持ちよかったのか
午前中だというのに、お昼寝してました。




2011022601.jpg
気持ちよさそうに寝てる。



今日は朝4時00分起きでお仕事。
午前中には終わるけど
昼からはお母しゃんもお昼寝しようかな。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱入

何もしていないコタローに
コメント&応援ありがとうございました。

何もしていないとはいえ
皆様に言っていただいたとおり
コタローの存在は大きいです。
お母しゃんにとっては癒し系アイドルだけど
3にゃんの中で秩序が保たれているのは
コタローのおかげですからね。
長男の役目、キッチリ果たしているようです。




さて、先日も記事でレーザー光線のことを
書きましたが、まだ電池は買ってはないけど
少し休ませると、復活することに気づき
だましだましその後も遊んでいます。

この日もハチが遊んでいたんだけど
途中、コタローが乱入しちゃいました。
(音声は入っていません)





コタローの短いあんよでの立っち姿は
なんとも可愛いしぐさです。
コタローに光を奪われて
どうしていいか困ってるハチもツボでしたね。




2011022501.jpg
光を見失って探しているコタローですが
光はコタローのおでこに・・・(笑)




2011022502.jpg
どうも納得のいかないハチですが




2011022503.jpg
最後はコタローが睨みをきかせて、終了です。
ふだんはおとなしいけど、
言うときは言うコタローでした。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタいろいろ

危うく落ちそうになったハチに
コメント&応援ありがとうございました。

レーザーポインターの電池が豆電池だから
買ってこないとダメなんですよね~
単3とか単4ならストックがあるのに~。

3にゃんはレーザーポインターにハマッてますが
ちなみにピコは無反応でした。




さて、今日はコタローの救済企画とでもいいますか
なかなか話題を提供してくれないコタローですが
何もしてなくても皆さんから可愛いと言ってもらえる
得な性格をしているので、今日はコタローの
写真を並べてみます。




2011022401.jpg
コタローが一番可愛く撮れる角度が
この角度なんですよね~




2011022402.jpg
珍しくお母しゃんの仕事部屋から
お外ウォッチング。
目がまんまるになってます。




2011022403.jpg
これも珍しい写真
1階の出窓に自分から上るなんて
滅多にないですからね。




2011022404.jpg
おぉ~、コタしゃんの下にあるマットは
ピコのおちりふきマット!
奥に見えるのがピコのトイレなんだけど
ピコはトイレから出てきた瞬間
床でおちりを拭くんですよ~




2011022405.jpg
最後はねむねむなおさしんです。
寝顔は文句なしの可愛らしさです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーザー光線

どうしてもはみ出してしまうハチに
コメント&応援ありがとうございました。

ハチもせまいドームハウスに無理やり
INしてるときもありますが、
すぐにお手手がにょろ~っと。
手足が長いから仕方ないんですけどね。




2011022301.jpg
ハチが遊んでいるのはレーザーポインターの光
義父が先日タイへ旅行に行ってきたのですが
なぜかお土産が、このレーザーポインターでした。


それでは動画でどうぞ。
(音声は入っていません)





一瞬、落ちそうになって冷や冷やしたけど
なんとか狭いコーナーで踏ん張っている足が
ポイントでした。



シンノスケとコタロー編もどうぞ。
(音声は入っていません)





最初はコタローが食い付いていたのに
シンノスケに横は入りされてしまいました。


でもこのタイ産のレーザーポインター
もはや電池切れ!
そんなに遊んでいないのに~



2011022302.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インorアウト

パトロールに余念がないシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。


雪が積もってても外猫ちゃんは
たくましく生活しています。
・・・と、言っても暖かな日中だけですが。
夜は暖かなお家で過ごしているようなので
ご安心を!

さて、昨日は仕事がバタバタしてしまい
ポチ逃げになってしまった方もいました。
今日はゆっくりご訪問させていただきます。




リビングにあるハチの専用ベッドですが
最近、共有ベッドになりつつあります。



2011022201.jpg
コタローはIN!





2011022202.jpg
シンノスケもIN!





2011022203.jpg
ハチはOUT~!


やっぱりハチだけがはみ出している(笑)


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木登り

お転婆で執念深いピコに
コメント&応援ありがとうございました。

ピコは最近さらに腕力がついたようで
ありえない場所によじ登ったりして
お母しゃんをビックリさせています。

フェレットは、もしかしたら男の子より女の子のほうが
やんちゃなのかもしれないですね。




さて、仕事部屋でお母しゃんが仕事中
シンノスケがやって来て出窓から
お外ウォッチングを楽しんでいました。



すると・・・




20110219-171328-39073500.gif
目の前の木の上に誰かいる~!!!




2011022101.jpg
なんと外猫のサビちゃんでした。
昨年も木登りが上手な猫さんとして
記事で書いたことがあったけど
まさか仕事部屋から見える木に登っていたとは!




2011022102.jpg
このあと上手に木から下り
お向かいさんの塀の上を歩き~




2011022103.jpg
我が家の敷地に侵入してきました。




2011022104.jpg
右前方には昨年シンノスケと
ケンカになりそうだったギャングの姿も。




2011022105.jpg
食い入るように見ているシンノスケ




2011022106.jpg
雪はまだまだ残っているけど
最近暖かいせいで外猫ちゃんの活動が活発に
なってきてるのよね。

外猫に対して厳しいシンノスケは
この日から毎日家の中をぐるぐる回って
窓という窓から外猫ちゃんの監視をしています。

でもお母しゃんは久しぶりに
外猫ちゃんに会えて嬉しかったよ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| シンノスケ | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開けて~

お地蔵様のような寝顔のシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。

昨日は朝から家のお掃除をして
夜はのんびり過ごしました。
おかげでリフレッシュできました。

今日は日曜日だけど朝からお仕事です。




さて、今日はピコの話題を。




お母しゃんの仕事部屋にクローゼットがあるのですが
最近ピコは、その中に侵入して探検するのが好きなようで
この日もクローゼットのドアを開けろ~と大騒ぎ。

その模様を動画に撮りました。
ピコに付いている鈴の音が入っています。
音声には注意してください。











すごい勢いでバリバリ、ガリガリやってるでしょう~



2011022001.jpg
そのあとも、
カーペットをはがそうとしたりして大暴れ!




2011022002.jpg
そしてようやく諦めてくれました。

本当にお転婆でワガママな娘ですね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ピコ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し

盆踊りが上手なハチに
コメント&応援ありがとうございました。

GIFにしてみてみると
本当に笑えますよね。




2011021901.jpg
ピコのダンボールハウスの上で
お昼寝をしているシンノスケ




2011021902.jpg
この寝顔を見てると心が癒されます。



ここ最近忙しすぎて、少々バテバテ気味。
今日は久しぶりにのんびり過ごしたいと思います。
みなさんもいい週末を~♪


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| シンノスケ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・天高く

昨日はコタローへのお祝いコメントを
たくさんいただき、ありがとうございました。

夜ご飯はモンプチ1缶
贅沢に食べてもらいましたよ。

そして昨日は急ぎの仕事に追われてしまい
ゆっくりご訪問することができませんでした。
コメントをいただいた皆様のところに
無言の訪問&ポチ逃げだけさせてもらいました。




さて、2日前の記事で窓辺で天真爛漫さを
披露していたハチですが
お母しゃん、いまだにツボにハマッてましてて
一連の画像をGIF画像にしてみました。

連続してみると、より滑稽でおもしろいんです。




20110217-195411-62746700.gif





20110217-195808-46513500.gif





20110217-195850-80793300.gif




おもしろすぎて
思い出し笑いが止まらなくなりそうです。


そしてこれには続きがありまして
家の中に戻り、仕事部屋に行ってみたら
まだ見ていたんです。




20110217-195927-62437300.gif


ここまでくるとだんだんと健気にも
感じるようになってきました。




2011021801.jpg



       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳

天然ぶり100%のハチに
コメント&応援ありがとうございました。

遠くから見ると本当にハチの行動がこっけいで・・・。
笑いのネタを提供してくれる可愛いやつです。




さて、本日はコタローの誕生日。
6歳になりました~

8ヶ月のときに出会ったから
もう5年以上も一緒に暮らしているなんて
ビックリしちゃいます。

昨年は仕事の忙しさでいっぱいいっぱいになってたから
すっかりコタローの誕生日のことを忘れていたけど
今年はしっかり覚えていましたよ~



2011021701.jpg
目やにがひどかろうが
鼻が詰まっててブーブーいおうが
お母しゃんにとっては白馬の王子様!




2011021702.jpg
せっかくくつろいでいたのに
何かが気になって仕方がない様子。




2011021703.jpg
実はお母しゃんのぼさぼさ頭の影が
ゆらゆらと動いていたんです。




2011021704.jpg
勇気を振り絞って触ろうとしたんだけど




2011021705.jpg
何故かテレビ台の下に移動して
遠くから影の様子を伺っていました~


毎年1~2回は病院のお世話になってるけど
今年は健康で過ごせるといいな。
これからもコタローへの応援
よろしくお願いしまぁ~す。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天高く

シンノスケとピコのダンボールハウス遊びに
コメント&応援ありがとうございました。

もう少しシンノスケが相手してあげたら
よかったんだけど、
下からの攻撃がイヤみたいでして・・・
最初はシンノスケもお腹を見せて
遊ぼうポーズしてたんだけどね。

ピコのすばしっこさは超一流です。
以前獣医さんも、フェレットはすばしっこいから
虫に刺されることなんてないよ・・・なんて
冗談話のように言っていたけど
本当に無いような気がします。
正直、猫よりも俊敏です。




さて、ここ最近とっても暖かい函館地方。
今週は3月下旬並の暖かさになるって
天気予報でも言っていました。

なんとなくカメラを持って外へ。



0211021601.jpg
網戸越しにシンノスケの姿が!
日向ぼっこしながら気持ちよさそうにくつろいでいました。


そして家の裏側へ回り
なんとなく上を見てみたら・・・




0211021602.jpg
ハチ~
何やってるんだぁ~!!!


ハチがいるのは
お母しゃんの仕事部屋なんだけど
お母しゃんの居ぬ間に何をやってんだか・・・




0211021607.jpg
暖かいせいで屋根の雪解け水が
ぽつりぽつりとしたたり落ちてきているんですが
ハチはそれが気になって仕方がないんです。




0211021603.jpg



0211021604.jpg



0211021605.jpg




0211021606.jpg

外から大声で「ハチ~」って
何度も叫んだけど
結局、最後の最後までお母しゃんに
気づくことはありませんでした。

こうしてみると、本当にお馬鹿さんよね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンノスケvsピコ

ダンボールハウスが気になる3にゃん+ピコに
コメント&応援ありがとうございます。

このダンボールハウスなかなかの人気ぶりで
今日はその続編です。




2011021501.jpg
ピコしかINできないダンボールハウスなので
にゃんずはONしてくつろいでいます。

特にシンノスケが気に入ったみたい。




2011021502.jpg
ハウスの中からピコのお出まし。
シンノスケのあんよのニオイを
チェックしてました。

※写真のコメント「ニオイわ→ニオウわ」の
間違いです。



この日の夜、おもしろい動画が撮れました。

ONしているシンノスケにちょっかいを出そうと
ピコがINしたんだけど、
その隙にシンノスケはいなくなっちゃいます。
でもそのあと、一人もぐらたたき状態で
いろんな穴から顔を出し、シンノスケを探すピコが
可愛くておもしろいんです。
(音声は入っていません)






いっけんバトルしているようにも見えるけど
ピコは「クックックッ」と楽しいときの鳴き声で
大喜びで遊んでいました。

ハウスから出たときはちと寂しそうだったけど・・・。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちのもの

雪見を楽しんだハチに
コメント&応援ありがとうございました。

この冬はとっても雪が多い冬だったけど
最近暖かいので、
少しずつ雪が溶け始めてきています。
例年なら2月が一番冷え込むけど
今年は1月が寒くて、
2月は3月上旬ののような暖かさです。



さて、先日お父しゃんがピコのために
ダンボールハウスを作りました。
出入りできる穴を
カッターでせっせこ開けただけだけど
ピコしか入ることができない大きさの穴です。



2011021401.jpg
すると3にゃんがわらわらと集まってきました。
コタローはなんとなく来ただけみたいだけど。




2011021402.jpg
するとピコもやって来ましたよ。
なんと4ショットが撮れましたね。




2011021403.jpg
このあと、なぜか反時計回りに回り出す
ハチ&シン&ピコ

そのうちにピコがハウスの中に
INしちゃいました。




2011021404.jpg




2011021405.jpg




2011021406.jpg

自分だけハウスの中に入れて
得意げなピコでした~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ときどき雪

ストーカーピコにコメント&応援
ありがとうございました。

いっしょに遊んでいるところの写真
今度頑張って撮ってみますね。




さて、連休に入り、全国各地で
雪が降ってるようですね。



2011021302.jpg
これは1週間前ぐらいに撮ったおさしんです。
相変わらずハチが雪見を楽しんでいます。




20110212-201636-21818800.gif
首の上下運動が凄い。
雪の動きに合わせて、ワン・ツー、ワン・ツー




2011021303.jpg
相変わらずチビTがお似合いの
ハチでした。






今日のおまけ


2011021301.jpg
猫の中でもロシは筋肉質だと何かで読んだけど
このシンノスケの後ろ姿
ムチムチッとした後ろ足のあたりが
お母しゃんたまりません。

決してスリムではないけれど・・・


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけて

昨日もコメント&応援ありがとうございました。

素敵な企画に参加できて
とっても楽しかったです。

Wデートということで、
今回コタローにはお留守番してもらいました。
美人さんの女の子が2匹に
ウチの野郎にゃんこ3匹だと
女の子の取り合いにになっちゃうからね(笑)




2011021202.jpg
ピコが愛おしそうに何かを見ていました~




2011021201.jpg
答えはハチです。
ピコはハチのストーカー
ハチのことが大好きなのよね。



そこで、お父しゃんが
ピコの願いを叶えてあげましたよ。



2011021203.jpg
ハチが低い場所にあるキャットウォークに
移動したのを見計らって
ピコもキャットウォークに上げてあげたのです。




2011021204.jpg




2011021205.jpg




2011021206.jpg




2011021207.jpg

ハチが遊びモードのときだと
ちゃんと遊んでくれるんだけど
今回は眠たいモードだったので
ピコのお相手をしてくれませんでした。

残念~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが街へようこそ

昨日も3にゃんに対する
コメント&応援ありがとうございました。

お母しゃんも少し休めたので
エネルギー充電できました。
気がつけばちまたでは今日から3連休のようですが
お母しゃんはもりもりお仕事したいと思います。




さて、今日はある企画に参加したご報告!




訪問猫タイトル

「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんの
みどりちゃんとあかねちゃんが
全国を渡り歩き、記念撮影をしてくれるという企画に
今回参加させていただきました。


みどりちゃんとあかねちゃんが
今回、函館にやって来てくれましたよ。



訪問猫企画1
函館ハリストス正教会の前で!
教会の前で記念撮影するということで
みんにゃ正装しています。



訪問猫企画2
左からあかねちゃん、ハチ、シンノスケ、みどりちゃん
やらいちょうさん曰く
以前からウチのシンノスケとみどりちゃんが
似ているとおっしゃってくれていたのですが
どうです?似ていますよね!

やらいちょうさん、こんなに素敵に
作っていただきありがとうございました。




それにしてもお母しゃんの心配!

このあと、ウチのシンノスケとハチは
きちんとみどりちゃんとあかねちゃんを
エスコートできたのかしら?

みなさんはどう思いますか~?


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もにぎやか~

お母しゃんにねぎらいの
コメント&応援ありがとうございました。

昨日は頑張って貫徹したおかげで
半日だけお休みすることができました~

本当はこのまま前倒しに仕事を進めようかとも
思っていたんですが、しばらく休んでいなかったし
あまり無理しても老体にはせつないですからね。
思い切って午後からはお休みしました。




でも午前中の仕事場は
相変わらずにぎやかでした。



IMGP0915.jpg
お外見物を楽しんでいたシンノスケ
お母しゃんの気配を察知して
振り向いたんだけど、なんか顔が笑ってない。
「静かにお外見物させろ~」とでも
思っていたのかしらね。




IMGP0926.jpg
ハチも真剣にお外見物していました。
最近では3月上旬の暖かさか?と、思うくらいに
毎日が暖かくて、屋根に積もっていた雪が溶け始め
屋根からぽつんぽつんと水がしたたり落ちているんですよ。

ハチはこれが気になって仕方がないようで
ずーっと見ているんです。




IMGP0933.jpg
いつになく真剣な表情だわ。




IMGP0948.jpg
ハチが去ったあと、コタローもやって来ました。
それにしてももっふもふ~
コタローの場合、毛が伸びてくると
ふくらんじゃうからまんまるに見えます。
でも今シーズンは、今のところ毛玉はゼロ!
早く乾燥シーズンから脱出したいわ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| シンノスケ | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の訪問者

諦めきれなかったコタローに
コメント&応援ありがとうございました。

言葉を話すわけではないけど
見てると本当はこうなんだろうな~って
分かりますよね。




さて、何年ぶりかな~
7~8年ぶりかな~

お母しゃん、久しぶりに
昨日、徹夜しちゃいました。

あと少しやったら寝よう・・・
あともう少しやったら寝よう・・・っと
思っていたら朝だったのです。

いつまでたっても寝ないお母しゃんを
不思議に思ったのか
夜中の仕事場に次々と訪問猫がやって来ました。



夜の12時ごろ、仕事場のドアがガチャッっと
開く音がしました。
きっとハチだろうな~と思い無視していたんだけど
振り返ってみたら



IMGP0975.jpg
シンノスケでした~
いつもは寝ているはずなのに
お母しゃんビックリしちゃいましたよ。



IMGP0983.jpg
シンノスケの目力にやられそうになったけど
ここは仕事に集中しなきゃ~と
なんとか踏ん張りました。




IMGP0985.jpg
夜中の2時ころには、ピコも起きてきちゃいました。
これまたいつもは熟睡している時間なのにね。
それともお母しゃんがいなくて寂しかったのか?

実は毎日ピコは、お母しゃんと一緒に
寝ているんですよ~

でも、仕事に集中しなきゃと
またまた踏ん張りました。




そして朝6時になったころ
本日の仕事を終え、PCの電源を落とし
ふと横を見てみたら・・・



IMGP0989.jpg




IMGP0991.jpg


朝からハチに笑わしてもらいました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は・・・

仲良くお母しゃんの監視に余念がない
ハチとコタローに
コメント&応援ありがとうございます。


仕事中は、わらわらとにゃんずが集まってくるので
集中力が持続できないお母しゃんです。

可愛い姿で寝ていてくれるといいのですが
ふと振り返ったときにおかしな格好で寝ていたりすると
つい吹き出しちゃって、仕事が中断してしまいます。

なので、仕事中でも必ず側にカメラを用意しています。
しばらくは仕事部屋でのネタが続きそうな予感ですぅ~





IMGP0842.jpg
この日は、仕事部屋でハチがお昼寝をしていました。
でも、そのベッドはコタロー専用なんだけどね~




IMGP0839.jpg
すかさずコタローがやってきましたよ。




IMGP0847.jpg
いったんはその場を離れ、
なんでもないそぶりをしていたコタローですが




IMGP0854.jpg
やっぱり納得いってないようで・・・




IMGP0852.jpg
お母しゃんは分かってるよ。
でも今日だけは貸してあげてね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事

ピコに横は入りされたコタローに
コメント&応援ありがとうございました。

ふだん動かないコタローが、
珍しく遊んでいただけに
お母しゃんもちょっと残念でしたが
なにせピコはKYですから!
仕方ありません。




さて、ご訪問もままならないのに
遊びにきていただき感謝しています。

仕事は今週中には山場を越えると予測してるのですが
そろそろ確定申告の時期なんですよね。
困ったことに1年分の帳簿付けをしていないので
今から頭が痛いのなんのって・・・。




IMGP0654.jpg
この週末はコタローに監視されながら
仕事部屋に監禁状態でした。



・・・と、思ったら




IMGP0656.jpg
その横にはハチまでもが!




IMGP0657.jpg
言われなくても
分かってるってば~!


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマトの兄ちゃん

雪下ろしで迷惑していたにゃんずに
コメント&応援ありがとうございました。

そして昨日も皆様のところに遊びに行けず
ごめんなさい
少し仕事がぎゅうぎゅうになっています。
ここ何日間は、こんな日が続くと思いますが
なが~い目で見守ってくださいまし。




さて、今日はピコの話題を。




IMGP0724.jpg
ヤマトの兄ちゃんとは
ヤマト宅急便のお兄さんのことです。

この日、ピコはヤマトの兄ちゃんに
撫で撫でしてもらい
ご機嫌だったのです。

ヤマトの兄ちゃんもフェレットが大好きなようで
ピコを可愛がってくれました。

ピコはヤマトの兄ちゃんのことが
とっても好きになったみたい。

今度はいつ来てくれるかしらね。



話は変わりますが
ピコはじゃらしが大好きです。

いつもにゃんずとじゃらしで遊んでいると
横は入りしてきます。

じゃらしで遊んでいる模様を
動画に撮りました。
(音声は入っていません)
途中登場するコタローにも注目です。








IMGP0789.jpg
実はコタローが遊んでいたときに
横は入りしちゃったのよね。

とっても恨めしそうに見ている
コタローでした。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          




| ピコ | 10:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騒がしい我が家

昨日もコメント&応援ありがとうございました。
でも昨日は朝から深夜まで仕事ずくめだったため
どなたのところにも
遊びにいくことができませんでした


そして除雪機を買ってからというもの
お父しゃん張り切っちゃってます。
お隣りさんの分まで除雪してあげちゃったりして!




IMGP0701.jpg
またまたシンノスケとコタローが
何かに釘付けになってました~




IMGP0705.jpg
ハチも高い位置から窓の外を
食い入るように見てましたよ。




IMGP0702.jpg



除雪機がきたから、この日は屋根の雪下ろしを
していたんです。

北海道の住宅といえば、雪に備え
屋根に傾斜がかかってるのが普通なんだけど
なぜか我が家の屋根はフラット!

黙ってても勝手に雪は落ちてくれず
気がつけば屋根の上に雪が1m近くも!!

でも屋根の上の雪は固く氷も混じっていて
下ろしたあとの雪の処理を考えたら
人力では到底無理だったんです。

いつ家が崩れるかと冷や冷やしてたので
除雪機はまさに我が家にとって救世主でした。
雪下ろしの後、敷地内に山となった
雪の塊も「雪丸」くんがあれば
もう大丈夫!

お母しゃんは1階の屋根を
お父しゃんは2階の屋根を担当し
スコップ片手に雪下ろししました。

だから屋根の上を歩く足音や
雪が落ちる物音で
にゃんずはイカ耳になり
目をまんまるくしていたんです。



きっとこの家は
どうしてこうも煩いのかな~なんて
にゃんずは思っているでしょうね。



IMGP0699.jpg






今日のおまけ


IMGP0773.jpg
外猫ちゃんの同居犬
除雪作業をだま~って見守っていました。

もちろん外猫ちゃんハウスの前の道路も
除雪してあげましたよ~

このワンちゃん、前髪を切ってあげたら
きっと可愛いお目目が見えるはず~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

みのむしコタとシンに
コメント&応援ありがとうございました。

やっぱりコタローとシンノスケの絆は
強いんだなぁ~としみじみ・・・
ああいうシーンを見ると
なんだか胸が熱くなります。




IMGP0720.jpg
シンノスケが何やら不思議そうに
してますね~



実は



今、一番欲しいものを



買っちゃったんです。




IMGP0754.jpg
除雪機~
しかも2台も!

2台買うつもりはなかったのですが
どちらも中古品で、1台分のお値段で
2台買えたというわけです。




IMGP0730.jpg
2階でお昼寝していたコタローも
騒音がうるさかったので
イカ耳になってました~



では、その威力を↓
まずはロータリー式で雪を遠くに
吹き飛ばしてくれるその名も「雪丸」くん








IMGP0760.jpg
ハチも感心しながら見てました。




次は雪をラクラク押してくれる
その名も「ユキオス」!







これで除雪がラクになる~
こんなに嬉しいことはありません。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みのむし2

赤いソリに乗せられたハチに
コメント&応援ありがとうございました。

たまにサーフィンやスノボを楽しんでいる
ワンちゃんがいるけど
ハチと一緒にソリ遊びできたら
おもしろいんだけどな~
今度やってみようかな(笑)

あっ、それとお父しゃんの金髪に
反応された方も多かったようで・・・
決して若いと言われるような歳ではないんですけどね。
2年前からずーっとポリシーもって
金髪してます。




またまたストーブのついていない寒い部屋で
シンとコタがお昼寝していました~

でもその姿を見たとき
お母しゃんちょっと嬉しかったんです。



IMGP0647.jpg
1枚の毛布を分け合って
2にゃんが並んで寝ていたんです。

これはもうコタロー的
猫団子といっても過言ではないですよ。

だってここまでくっつくことなんて
ないですからね。




IMGP0640.jpg
でもしばらくしたら、
やっぱり暑かったようです。
コタローは毛布から抜け出していました。


でも一方では、どんどん毛布に潜り込んでいましたよ。



IMGP0644.jpg
寒いんならリビングでお昼寝すればいいのに。
たま~にこうやってコタローにお付き合い
するんですよね~

猫にも付き合いってあるんですかね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いソリ

昨日は首輪を褒めていただき
ありがとうございました。

コタローのは長毛種用で、少し幅広なんですが
それでもなかなか見えないんですよね。
でもたま~にチラッと見えると
めちゃくちゃ嬉しくなります。




先日、そういえばお父しゃんとハチが
いないなぁ~と思っていたら




IMGP0615.jpg
男同士で冬のお散歩を
楽しんでいました。

でも寒いはずなんだけどね。




IMGP0616.jpg
雪の壁が凄いです。
ハチはシッポピーンしながら
ご機嫌でお散歩を楽しんでいました。




IMGP0618.jpg
するとお父しゃんがおもむろに
赤いソリを・・・

このソリは甥っ子と遊ぶためのソリで
2~3人で乗れる大きなものです。




IMGP0619.jpg
やっぱり乗せられました。




20110130-112245-36588000.gif
キョロキョロしながら
ハチの困惑した顔がなんとも可笑しい。




IMGP0626.jpg
やっぱり怖かったんでしょうね。
お父しゃんに抱っこを要求し




IMGP0628.jpg
ご帰還です。


たまには冬のお散歩も楽しいですね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

