にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見せてくれない

しつこいおねだりをするハチに
コメント&応援ありがとうございました。

羨ましいと皆様から言われましたが
本当にしつこいですよ。
しかも諦めるってことを知らないので
オヤツをあげるまで永遠に続きます。




さて、28日の夜のできごとです。
男子フィギュアを応援すべく、TVを見ていたんですが
お母しゃんが大好きな高橋大輔選手が登場した途端
こんなことに・・・↓



2011043001.jpg
節電のため、照明を消していたので
今日は暗いおさしんばかりです。




2011043002.jpg
ちらっと見えたけど
ハチがジャマ~




2011043003.jpg
あっ、少し見えた
ハチどけて~




2011043004.jpg
TVを真剣に見始めると、たま~に
こうやってジャマするのよね。

高橋大輔選手、アクシデントで残念だったけど
小塚選手が銀メダルをとることができて良かった~
今日は真央ちゃん、ガンバレ~






今日のおまけ


2011043005.jpg
いつも仲良しなお二人さん


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねえ、ねえ

昨日もコメント&応援ありがとうございました。



今日からいよいよゴールデンウィークに
突入ですね~
気象庁によると函館の桜の開花は4/30とのこと。
例年通り、5月の連休には満開を迎えそうです。





さて、先日お父しゃんがチャーハンを
作ってくれるということで
キッチンで奮闘していたときのお話です。




2011042901.jpg
ハチが何やらおねだりしてますよ。
誰かがキッチンに立つと、いつもこうなんです。
こうしておねだりして、願わくばオヤツを
もらおうという魂胆なのですがね。


これがまたしつこいんです。
今日はそんなしつこいおねだりを写真でどうぞ↓




2011042902.jpg




2011042903.jpg





2011042904.jpg




2011042905.jpg




2011042906.jpg




2011042907.jpg




まずい、目が合ってしまった!





2011042908.jpg
お父しゃんがダメだと判断したのか
今度はソファーに座っていたお母しゃんの元に~
結局カリカリを少しあげましたよ。

本当にハチのおねだりはしつこい~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生

happyだったお母しゃんに
コメント&応援ありがとうございました~

いつもは自分の猫ベッドで寝ているのに
この日は珍しかったんですよね。
なかなかソファーから立つに立てない状況だったけど
幸せな時間を過ごさせていただきましたよん。




さて、この間スーパーに買い物に行ったのですが
エコバッグを持っていくのを忘れちゃいまして
仕方なくダンボールに買ったものを入れて
帰ってきたのですが、今日はそのときのお話です。
写真多めです。




2011042801.jpg
2箱あったので、シンノスケとハチが
それぞれ気に入ったほうにINしてました。



すると




2011042802.jpg
ハチが何気に外に出て、グルーミングを
し始めましたが、これってちょっとした
シンノスケに対する圧力でした。




2011042803.jpg
なんでもなさそうな素振りをして
シンノスケに徐々に近づき




2011042804.jpg
シンノスケが退散したところで
無事にもう1つのダンボールもGETしたんです。




2011042805.jpg
もちろんこうなります。




2011042806.jpg
さっきの箱に比べて狭そうだけど
無事にシンノスケもINしました。




すると




やっぱり




2011042807.jpg
またもやです。





2011042808.jpg





2011042809.jpg





2011042810.jpg
シビレを切らしたシンノスケが
箱からにょろ~んと出てきた瞬間





2011042811.jpg
写真はぶれちゃいましたが
シンノスケに一喝され、そのままバトルへ・・・




結局、開いたダンボールには




2011042812.jpg
コタローが入って落ち着きました・・・とさ。



隣の芝生がよく見えることってあるけど
一番賢かったのはコタローだったようです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんず | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のとき

じゃらしで遊ぶ3にゃんに
コメント&応援ありがとうございました。



今日は、この間の日曜日の夜のことです。




2011042701.jpg
シンノスケが爆睡してました。




2011042702.jpg
おやおやハチも爆睡してますね~





2011042703.jpg
コタローは、まだ寝ないのかな。



実は↓こうなってました。




2011042704.jpg
にゃんずにモテモテのお母しゃんでした。
これって、お母しゃん的ハッピータイムでしたよ~
いい休日だったわ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんず | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃらし

穴掘りを楽しんだピコに
コメント&応援ありがとうございました。

おかげで出窓がキレイになりましたよ。
いっつも雑巾がけをしても、手が届く範囲しか
拭けてなかったけど、今回ばかりは
念入りに隅々までお掃除しなきゃでしたからね。
そんなお母しゃんに対する
ピコからの愛のムチだったのかもしれませんわ。





2011042601.jpg
白いトド発見!
普段は寝てばかりのコタロー



でも、じゃらし1本で
急に可愛くなっちゃうのよね。




2011042602.jpg
まんまるなお目目、キバ、お鼻の下ぷっくり
どれもこれも萌え萌えポイントでっす。
(もじゃもじゃの胸毛腹毛はスルーしてちょ)




20110425-141354-11162700.gif




さて、ここ1週間、太陽を見ていない!
しかもまだしばらくは天気が悪いようで
お散歩ができないシンとハチも
じゃらしに夢中です。




2011042603.jpg





2011042604.jpg





2011042605.jpg





2011042606.jpg

1にゃんと遊んだら、残りの2にゃんとも遊ぶ。
これ、多頭飼いの原則ですね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんず | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた~

ピコの部屋の模様替えに
コメント&応援ありがとうございました。

フェレットを飼うのは初めてなので
いまだに試行錯誤しながらって感じですが
3部屋中、2部屋は気に入ってもらえたようなので
ホッとしています。





2011042501.jpg
突然コタローは何を言うんですか?
そんなふうに言われるとドキドキしちゃうじゃない。





2011042502.jpg
見ない方がいいって、何を~?





2011042503.jpg
ハチまで、一体どうしちゃったの~?




・・・って、実は
またやられてしまったんですぅ~





2011042504.jpg
出窓の観葉植物が~~~~~~~~~~~
ピコの穴掘りの対象に~~~~~~~~~




2011042506.jpg
以前、ケージを登って出窓に侵入されたので
防備すべく設置した通称ピコがえしも
意味のないものに・・・。





2011042505.jpg
土の中に鼻を突っ込んで、遊んだのでしょう。
鼻が真っ黒になっています。
満足したのか、ごはんを食べまくっていましたよ。





2011042507.jpg
また、飼い主とピコとの知恵比べが
始まりそう。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ピコ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピコの寝床

記念撮影をかっこよくキメたハチに
コメント&応援ありがとうございました。



さて、今日は久しぶりにピコの話題でも。
最近めっきり暖かくなってきたので
ピコの寝床の模様替えをしました。

ピコはケージが大キライなので
いつもお母しゃんのベッドの頭側に置いている
カラーボックスがピコの寝床です。

ちなみに冬の間は↓こうでした。




2011042401.jpg
シルバーの3本の棒は、ベッドの頭の部分です。
冬の寒いときは、真ん中のお部屋で寝ていました。
フリースを2枚かけてあげて、さらにその中に
100円○イソーで購入した腹巻きを忍ばせ
ピコはいつもその腹巻きにINして寝ていました。


でも最近暖かくなってきたので
中から腹巻きを出し、そのうえ
右側のふわふわクッションにフリース1枚の
部屋か移動式ベッドで寝るようになり
真ん中の部屋は使われなくなりました。



2011042402.jpg
模様替え中、早速ピコがやって来ました。
お座布は全て新しいものに取り替えました。
これも○イソーで売っていた子ども用のものです。
ピコは好き嫌いがハッキリしているので
気に入ってくれるか、お母しゃんもドキドキです。



そしてこうなりました。↓




2011042403.jpg
左側はフェレット専門店で買った寝袋付き
真ん中は気分によってハンモックか
直接お座布でくつろげるように・・・
右はこれまた○イソーで買った
フリース生地の湯たんぽカバーを寝袋に!




2011042404.jpg
そして目隠しも忘れずに。




2011042405.jpg
ハンモックに乗せてあげたら喜んでました。



でも、ピコが気に入ったのは・・・




2011042406.jpg
湯たんぽカバーの部屋でした。

その翌日にはハンモックでも寝ていましたよ。
でも、左側は気に入らなかったらしく
寝袋もお座布も、部屋から掻き出していました。

まずまず気に入ってくれた部屋があったので
お母しゃんとしては安心しましたよ~。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ピコ | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念に

昨日はチャーに優しいお言葉をいただき
ありがとうございました。

昨日はチャーとも久しぶりに会ってきました。
「いつもお空の上から見ているじょ~」って
言われたような気がしましたよ。





さて、本日のネタです。



2011042301.jpg
蘭がキレイに咲いたので、
うれしくって写真を撮っていました。

この花は、全然花が咲かないからということで
実家から3年前に持ってきたものなんですが
想いが通じたのか、3年越しでようやく
咲いてくれました。


すると・・・



2011042302.jpg
我が家で一番好奇心旺盛なハチが
やってきました。




2011042303.jpg





2011042304.jpg




そして撮った写真がコレです↓




2011042305.jpg
しっかりカメラ目線くれましたよ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年

昨日はブログ開設3周年に
たくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました。

今日から4年目に突入です。
また張り切って頑張っていきたいと思います。




・・・と、毎年そうなんですが、新年度第1日目の今日は、
チャーがお星様になった日です。
早いものですね。今日で2年が経ちました。



シンとチャー
シンノスケとまったり中のチャーです。
シンノスケはチャーが大好きだったから
いつも一緒にいました。



実は3月下旬ころのお母しゃんの修羅場中
悲しい出来事がありました。

それは「長毛猫ら~と暮らす日々」のバブくんが
3月29日に19歳9ヶ月の猫生に終止符を打ったのです。

チャーと同じ歳だったこともあり、
2にゃんで成人式を迎えようねって約束したのに
チャーが17歳11ヶ月で先にお星様になってしまいました。

でもその後も、バブくんはとっても元気で
バブくんのその生命力に、チャーを亡くした
寂しさを紛らわせていたように思います。



2011042201.jpg
関東圏では4/12に発売された「CREA CAT」
(北海道は4/15発売でした)

87ページにバブ君が載っています。
ご長寿猫さんの特集で取材は2月でした。
本の発行を待たずに、バブ君は永眠しちゃったけど
こうして私たちに宝物を置いていってくれました。

この本は、私の一生の宝物です。
チャーがいなくなってしまったあとも
バブくんは私に元気を与えてくれてました。

きっとお空のどこかでチャーとバブ君が
出会っていてくれたら嬉しいな。




今日は久しぶりにチャーとおしゃべりしてきます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| チャー | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球

初散歩を楽しんだシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。

さて、今日でブログ開設3周年を迎えることができました。
仕事でお休みしてた期間もありますが
こうして続けてこれたこと、そして
たくさんのお友達ができたことを大変
嬉しく感じています。
これからもみなさんとのふれあいを楽しみながら
我が家のにゃんず+フェレを応援していただけたら
幸いです。これからもよろしくお願いいたします。





・・・と、いうことで今日は素敵なプレゼントの話題!
偶然にもブログ開設3周年の前日、つまり昨日届きました。
「えてるにゅうぱてしぇ・プリンのプールにダイビング」の
えてるにゅうぱてしぇ
さんから肉球マシュマロが届きました~



2011042101.jpg
えてるにゅうぱてしぇさんは愛知県稲沢市でケーキ屋さんをやっています。
食べるのが惜しくなるくらい可愛らしいマシュマロです。





2011042102.jpg
早速我が家の食いしん坊が~
顔は見えないけどハチですよ~
(油断してたらひと舐めされちゃった~)





2011042103.jpg
シンノスケにも食べられるところだった~





2011042104.jpg
ちなみにシンノスケの肉球は小豆色~





2011042105.jpg
ハチの肉球は真っ黒なので~




やっぱりピンク色の肉球をお持ちの
コタローに参加してもらいました~




2011042106.jpg
毛がのびのびで笑える~



ついついこんなことをして楽しんでしまいました(笑)
もちろんお味はめっちゃ美味しかったですぅ~
お母しゃんマシュマロといえばスーパーで買ったものしか
食べたことがなかったけど、プロのパテシェさんが作る
マシュマロはさすがとしかいいようがない美味しさでした!
お近くにお住まいの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ~




2011042107.jpg
せっかく2階ですやすや気持ちよさそうに寝ていたのに
わざわざ無理矢理起こされたので
ちょっとご立腹気味なコタローでした。

まあまあ、お遊びってことで許してね~






今日のおまけ


2011042108.jpg
ちなみにピコの肉球はこんな感じ!
今度フェレットの肉球マシュマロも作ってみませんか~?


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンノスケ初散歩

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





外猫ちゃんの監視に余念がないシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。



さて、この間はシンノスケには内緒でハチが
初散歩を楽しんだのですが
この間の日曜日はシンノスケも
今年初のお散歩を満喫しました。




2011042001.jpg
初散歩の最初のショットがこの写真!
なかなかカメラ目線をくれないので
お母しゃん的には残念なおさしんですが
天気も良く気持ちよさそうな感じでしょ。




20110418-154449-63157400.gif
入口前、ここで辺りを要チェック!
警戒心が強いので、いつもチェックはかかしません。
ここからは我が家の敷地から外に出ることになるのですが
結局この日はここから先には行きませんでした。

毎年そうなんだけど、お散歩する度に
エリアを広げていく感じです。

ハチは好奇心旺盛だから、そんなことはないんですが
こんな調子だから2にゃん一緒のお散歩なんて
到底無理な話なんです。





2011042002.jpg
それでも敷地内では、お母しゃんを
ぐいぐい引っ張りながら軽快に歩いていました。





2011042003.jpg
これはお隣さんの!
きれいに咲いていました。





2011042004.jpg
まるで自分の家の庭のように
記念に1枚撮ってみました。


お散歩はやっぱり楽しいね~






今日のおまけ


2011042005.jpg
ちなみにこの日のハチはこんな感じ。
ヘソ天で日光浴!
シンノスケとは正反対で、いっつものんきですぅ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーフ

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





移動式ベッドで眠るピコに
コメント&応援ありがとうございました。

フェレットを飼うのは初めての経験ですが
たぶんピコはフェレットの中でも
自己主張が強いほうだと思います。
好きと嫌いがハッキリしているから
分かりやすいけど、わざわざベッドを
その日の気分で移動するんだから
結構なこだわりの持ち主ですよね~





2011041901.jpg
シンノスケが何やらジーッと窓の外を
見ていました~

ここからだと分かりにくいので
お母しゃんこっそり外へ出てみましたよ。





2011041902.jpg
あはは、かなり真剣な顔付きで
見ていますよ。



何を見ていたかというと




2011041903.jpg
こっそりこっそり近づいていったので
近くから写真が撮れました。

この2にゃん、
最近よくコンビでいることが多いんだけど
肉付きもよく、健康そうです。

特に後ろの黒と白の猫は、とっても美猫。
昨年の秋には5ヶ月ぐらいの仔猫だったんだけど
そのときから気になっていました。

ここらへんの外猫ちゃんは、
面倒を見てくれている人がいるので
ご飯の心配もなく、また面倒を見ているお宅は
いつでも出入りできるよう24時間
玄関のドアを開けっ放しにしています。

ご近所さんたちは、このお宅の人を
変わり者扱いしているけど
外猫にとっては神様みたいな人ですよね。





ところで外猫ちゃんに厳しいシンノスケですが
今日はやけに冷静に見ていました。





2011041904.jpg
ちょうど外猫ちゃんは、お向かいさんの家の
敷地内にいたから、セーフだったのよね。
あと1歩で我が家だったけど
これじゃあ、さすがのシンノスケも
怒れなかったみたいです。
結構律儀なんですね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| シンノスケ | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





カリスマ美容師のハチに
コメント&応援ありがとうございました。

セットしてくれるのはありがたいんですが
髪の毛を引っ張るので、結構痛いんですよ~
でも飼い主としては、愛されてる感を
感じることができるので結構幸せなんですけどね。
(↑かなり親バカ~)





2011041801.jpg
2階の猫ベッドでお昼寝中のコタローの前に
あるのは、ピコの移動式ベッド!

なんで移動式ベッドかというと
猫ベッドの小さいサイズのものに
フリースをかけてピコ仕様にしてあげたものなんですが
お母しゃんの寝ているベッドの下に置いていたのに
ピコが勝手に移動して、自分の好きな場所に
設置しているからなんです。
それ以来、我が家では移動式ベッドと呼んでいます。

そしてこの日はなぜか天敵であるコタローの目の前に・・・





2011041802.jpg
コタローは目がテンになっちゃってます。
まさかピコが出てくるとは思わなかったんでしょう。




2011041803.jpg
このとき結構ドキドキしながら見てたんだけど
コタローは猫パンチもシャーもしなかったのよね。




2011041804.jpg
ピコがやって来て11ヶ月。
最近ではコタローも全然怒らなくなりました。
猫は長く住めば住むほど相手のことを認めるって
何かの本で読んだことがあるけど
やっぱりそうなのかな。

それならば嬉しいんだけど。






今日のおまけ


2011041805.jpg
それから2時間後
反対側から顔を出して寝ていた。



アップにしてみると




2011041806.jpg
お目目つむって寝てるでしょ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんずとピコ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイチェック

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!






昨日はFC2の不具合でみなさんからの
コメントをいただくことができませんでした。

16日(土)の朝方にサーバーのメンテナンスを
行ったみたいなんですが、終了したその後も
ずーっとエラーでした。

ようやく復旧したのが昨日の夕方頃から・・・
昨日せっかくコメント書いたのに~という方
ごめんなさいでした。





今日は日曜日なのであっさりと・・・




2~3日前に美容院へ行ってきました。
2ヶ月ぶりだったので、結構伸びてしまってたんです。
いつも美容院へ行ったあとは
必ずといっていいほど、ハチがチェックします↓




IMGP2803.jpg

何もそこまでにおわんでも・・・。
普段はラックスかパンテーンを使ってるんだけど
いつもと違うニオイが気になるらしい。

このあと、ヨダレワックスで
ぐしゃぐしゃにされましたよ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春といえば・・・

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





たぬきシッポになったハチに
コメント&応援ありがとうございました。
3にゃんの中で1番のビビリかもしれませんね。




さて、みなさんは何を感じたら
「春だなぁ~」と感じますか?

我が家で「春だなぁ~」としみじみ感じる出来事は
何故かこの時期にだけ炸裂する
コタローのボール遊びです。

毎年必ず春限定のお遊びです。
違う季節にボールを投げてやっても知らんぷりですから!

ルールは簡単!
お母しゃんがボールを窓の方に投げてあげると
追いかけてつかまえるという
至ってシンプルなお遊びです。
ちなみにボールといっても、100円○イソーで購入した
うに玉もどきのものです。




お母しゃんがボールを投げてあげると・・・





2011041601.jpg




2011041602.jpg




2011041603.jpg



・・・と、まあ大ハッスルです。
ふだんあまり動かないコタローですから
お母しゃんもハッスルして何回も投げてあげるんですが




2011041604.jpg
もう30回は投げてると思うんだけど~~~~~~。




一向にお母しゃんを休ませてくれない
コタローでした~。






今日のおまけ


動画も撮ってみました。
最初に一瞬だけ、お母しゃんの声が
入っていますがスルーしてくださいね~





       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| コタロー | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンには内緒

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





ポーズを決めて偉そうにしていたコタローに
コメント&応援ありがとうございました。

今年は体を壊すことなく
乗り切りたいものです。





さて、ハチがあまりにもうるさいので
お散歩してみました。
ちょうどシンノスケは2階でお昼寝していたので
シンノスケには内緒のお散歩でした。




2011041501.jpg
玄関を出てすぐすりすりですよ~
体中一気に砂まみれになっちゃいました。




2011041502.jpg
やっぱりここでも・・・
お気に入りの人様の家の外階段で
すりすりを満喫しちゃってました。




2011041503.jpg
すると突然我に返ったようです。
どこからか熱い視線を感じたみたいですよ。




2011041504.jpg
お向かいさんのワンちゃんでした。
室内犬ですが、暖かかったので
外で日向ぼっこをしていました。





2011041505.jpg
せっかく吠えられることもなく、
温かくハチを迎入れてくれたのに、
肝心のハチはというと・・・





2011041506.jpg
たぬきシッポで無言の威嚇をしちゃいました。



せっかく仲良しになれるかと思ったのに~
ビビってたぬきシッポになったことも
シンノスケには内緒にしとくわ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は大丈夫?

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





すずめさんの監視に余念がなかった
シンノスケとハチに
コメント&応援ありがとうございました。

昨日の記事にも書いたとおり
お母しゃん、すっかり元気ですよ~
やっぱり睡眠って大切だと痛感しました。





さて、毎日掃除機をかけどもかけども
この時期はどうしてもコタローの毛が~~~~



2011041401.jpg
そろそろ換毛期の季節です。
こんなものがピコの口に入ってはいけないと
掃除機をかけるけど、まるでいたちごっこみたい。

でも換毛期といえば、必ずこの時期に
胃腸障害になってしまうコタローが心配。
しかも上手にリバースできなく
毎回、鼻に異物が混入し、ぶひーぶひー状態になって
口呼吸になっちゃうし・・・




2011041402.jpg
水分補給はちゃんとしているけど
運動不足による脱水症状にもなりやすいし
そのためにこの時期は胃がムカムカして
具合悪くなっちゃうのよね。




2011041403.jpg
凛々しいお顔でポーズを決めてる場合じゃないのよ。
今年こそは胃腸障害にならないように
あんまりグルーミングしないでちょーだい。
これから1ヶ月が勝負よ~





今日のおまけ


2011041404.jpg
妙に癒される大きなオチリ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| コタロー | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクも~

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





昨日もコメント&応援ありがとうございました。
おとといの夜、あまりにも体の疲れがとれなかったので
キュー○コーワゴールドを1錠飲んで寝ました。
そしていつもだったら朝の7時には
シンノスケが起こしにくるんだけど
昨日の朝、目覚めるとなんと9時!
久しぶりに寝坊をしてしまいました。
でもそのおかげで体の疲れがとれた感じ!
きっとシンノスケが気を利かせて起こさなかったのかな。
朝ご飯も遅くなって、空腹だっただろうに・・・
さすが我が家で唯一空気が読めるシンノスケです。




さて、今日のネタは昨年の今頃にも
同じようなネタをやったな~という内容です。
偶然にしろ、毎年同じことが繰り替えされてるみたいです。





2011041301.jpg
暖かくなってきて、またすずめさんの
動きが活発になってきました。

例のごとく、キッチン横の小窓から
シンノスケが監視中。




2011041302.jpg
ハチも後ろでウロウロしています。




2011041303.jpg
後ろにいるお母しゃんに
助け船を求めていました。




すると




さすが空気が読めるシンノスケ





2011041304.jpg
シンノスケが場所を譲ってくれるみたいです。




2011041305.jpg
まあ、仲のいい兄弟ね~と微笑ましく思いながら
2にゃんを見守っていたのですが
すずめさんの動きがさらに活発になっていくと




2011041306.jpg
あらっ、シンノスケ




2011041307.jpg
結局元通りに・・・
でもハチの分は少し開けていてくれたみたい。

このまま2にゃんはしばらくここで監視していました。





今日のおまけ


2011041308.jpg
そんな2にゃんを、首をなが~くして
ピコも見ていました。
きっと羨ましかったのね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんず | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪にご用心

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





お母しゃんの修羅場が終わったことを
一緒に喜んでいただき、ありがとうございました~

終わったと思った途端
力が抜けたのか、体がぐったり~になっちゃいました。
でも、昨日も急ぎのお仕事が入っちゃって
さらにぐったり~に・・・

若いときは1日寝ると回復してたけど
もう若くはないって太鼓判を押されているような感じです。

ようやく庭に残っていた雪もなくなり
そろそろお散歩再開の時期。
札幌のブロ友さんもお散歩を開始したとの記事を読み
それならば我が家もそろそろと思いたいのですが
まだお母しゃんの体力が戻ってないので
あともう少しだけお散歩は待ってもらおうと思ってます。






2011041201.jpg
確かにお母しゃんものどがいがいがするな~って
思っていたんだけど、ふと室内の湿度計を
見てみたら・・・




2011041202.jpg
おぉ~、湿度が35%しかない~!
しかも「風邪に注意」って・・・



そこでお母しゃん、慌てて洗濯をし
部屋干し完了!!!



しばらくしてみてみたら




2011041203.jpg
湿度55%になっていました~



そろそろ外干しできるかなと思って
物干し竿は外に設置したんだけど
朝晩は、まだストーブのお世話になってるため
乾燥防止の部屋干しはかかせないですわ。

乾燥するとコタローも毛玉になっちゃうしね。




2011041204.jpg

ストーブのお世話になるのも今月いっぱいかな。
早く暖かくなるといいのに~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| コタロー | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!






無事に修羅場が終わりました。
今日からは、また自分のペースに合わせて
お仕事ができそうです。
しばらくの間、読み逃げ、ポチ逃げばかりで
すみませんでした。





2011041101.jpg
ハチが窓から何かを注意してましたよ。




2011041102.jpg
ハチの目の前には木登り上手な
サビちゃんの姿が・・・




2011041103.jpg
そして初めて見る猫さんも・・・
ずいぶんと太ってるんだけど
この猫さんはどこから来たんだろう。




2011041104.jpg
そろそろお散歩してもいい頃だよね。
あとはお母しゃんの気分次第!

いつからお散歩しようかしら。





今日のおまけ


2011041105.jpg
まだまだ芸術家への道は厳しいかも。
ピコに弟子入りしたほうがいいんじゃないかしらね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間に

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





昨日も大きな地震がありました。
みなさま、特に東北地方にお住まいの方
大丈夫でしたでしょうか。
また、電気が止まってるエリアもあるようで
心配しています。
どうぞみなさまくれぐれもお気を付けください。



昨日は朝の4:30まで頑張ったお母しゃんを
応援していただき、ありがとうございました。

さすがにきつかったです、、、はい。
でも、仕事をさせてもらえることに感謝です。
それにボイラー代、稼がないとね(笑)





2011040801.jpg
空気の入れ換えをしようと、ほんの少しだけ窓を開けたら
早速シンノスケとハチが待ってましたといわんばかりに
集まってきました。




2011040802.jpg
早速ピコ登場です。




2011040803.jpg




ピコは仲間に入りたくて
このあとこっそりこっそりハチの元へ




2011040804.jpg
あともう少しだ、がんばれピコ!




それなのに




2011040805.jpg


ハチには逃げられたけど
シンノスケといっしょにお外見物してましたよ。
優しいお兄ちゃんがいて、良かったね。



さぁ~て、土日は3つ目の修羅場突入!
月曜日には「終わったよ~」報告ができるように
頑張りまっす!


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんずとピコ | 00:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時出費

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

前回の記事で1つ目の修羅場が終わったと
嬉しくてブログを更新したんだけど
更新し終わって、すぐに突然
2つ目の修羅場がやってきちゃいました。

どうやら取引先のみなさまは
人使いが荒いらしい・・・
(前から分かっていたけど)

結局、その日は朝の4:30まで
寝かせてもらえませんでした~(笑)

でも、昨晩で2つ目の修羅場も終わり
昨日は久しぶりに7時間寝ることができましたよ。
だから今は、すごく元気!
この週末は、3つ目の修羅場だけど
来週からは通常更新ができそうな感じです。
(あくまでもお母しゃんの希望だけど・・・)

あともう少し、頑張りたいと思います。





さて、3月27日以来、まったくカメラを手にしていなくって
今日、久しぶりに撮った写真がコレ↓



2011040701.jpg
階段で不思議そうに何かを
見つめているハチ




2011040702.jpg
まさか・・・




2011040703.jpg



実は、ブログを更新中の今
ボイラー(石油給湯器)を取り替えるため
業者さんが取り付けに来ているのです。

昨年の年末から不完全燃焼することが多くなって
だましだまし使ってきたんだけど、やっぱり限界!
修羅場を乗り越えて奮闘中なのに
諭吉さんが何枚も何枚も飛んでいきましたよ。






今日のおまけ


2011040704.jpg

せっかくいい写真が撮れそうだったのに
ねむねむだったようです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| ハチ | 11:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠たい

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





1つ目の修羅場が終わり
嬉しくって、早速更新~♪

でもさ、まだ修羅場は2つもあるんだよね。
でもでも1つ目が1番きつかったから
なんだか気分は終わった気分~




・・・って、安心してるとダメなんだよね。
今週いっぱいは不定期更新でがんばります~





2011040401.jpg
おやおや、コタローとシンノスケが
並んでおすまししてますね。




2011040402.jpg
どうやら眠たかったようですね~
もうすぐでシンノスケも撃沈です。
起こさないように静かにしてあげないと・・・





でも





でも






2011040403.jpg



2011040404.jpg



2011040405.jpg



2011040406.jpg



2011040407.jpg




答えはコレだ~↓





2011040408.jpg
やっぱり?




2011040409.jpg


コタロー、魂の叫びでした。
(ちなみにお母しゃんもゆっくり寝たいぞ~)


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんず | 21:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春まだ遠し

震災したのは人間だけではありません。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板

東北地震犬猫レスキュー.com



ブロ友さんの安否確認は↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



「にゃんことバーベキュー」のぶたまるさんが、ペットレスキューの為、仙台へ行かれます。今回の地震で被災した動物レスキューの活動にご協力願います。詳細→チビ太ママさんのブログへ


1人(1匹)でも多くの命が救われますように!





修羅場まっただ中のお母しゃんです。
皆様、励ましのコメントをいただき
ありがとうございます。

今のところ、なんとか4時間は寝ています。
でもここにきて、ブログを休んでいるのが
辛くなってきた~

・・・と、いうことで気分転換に
ブログを更新したいと思います。

修羅場に入る前に撮ったネタですけど・・・




だんだんと暖かくなってきてますが
まだところどころに大量の雪が!




2011040101.jpg
お父しゃんが、せっせこ雪を崩しています。
こうでもしないと、なかなか溶けてくれないんですよね。





2011040104.jpg
ハチもそろそろお散歩したいモードになってきているけど
まだいつもの散歩道が雪でふさがっていたりして
本格的なお散歩は、まだまだ先になりそう。





今度は庭の方にまわってみたら





2011040102.jpg
カーテンの隙間からコタローの姿が。





2011040103.jpg
お母しゃんだと分かったら
姿を現してくれました。

この間、抱っこしてお外に出たら
少し怖かったみたい。



きっと、お母しゃんの修羅場が終わったら
お散歩が出来そうな予感。
でも今回の修羅場は短期集中型なので辛すぎる~
でも、あと1週間頑張ります。





今日のおまけ


お父しゃんが雪を崩すのに
長靴を履こうとしたら・・・




2011040105.jpg
・・・って、こっちのほうがビックリしたよ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          



ケータイからの人はこっちをポッチ→ブログランキング にほんブログ村

| にゃんずとピコ | 03:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

