にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレイ猫&黒白

1週間ぶりの更新です。
なかなか忙しさから抜け出せないでいます。
だから全然みなさんのところにも遊びに行けず
ごめんなさい。





2011082201.jpg
お母しゃんがいつもPCとにらめっこばかりしてるから
シンノスケがPC前に籠城しました。

トントンマッサージです。

前回出張してからというもの
甘えん坊度がアップしています。




2011082202.jpg
満足したシンノスケは、デスク上にあるトレイでねんね。
重要書類を置いているにも係わらず
トレイ猫になってしまいました。




2011082203.jpg
お母しゃんの目の前にいるから
仕事がはかどらないったらありゃしない・・・




2011082204.jpg
トレイ猫はもう1匹いましたよ。
こうして仕事中もにゃんずに囲まれていまっす!




そして・・・




2011082205.jpg
黒白ベビーは我が家の玄関前でお昼寝中
最近では、すっかり我が家にいます。




2011082207.jpg
このとき母猫は車の下にいました。
ちなみにキジトラの子なんですが
8/15から姿を見なくなりました。

ちょうどお盆時期で、帰省してた人が
連れていっちゃったのかな~
一応、いろいろと探したけど、見当たりません。
事故にあった形跡もないし・・・

誰かにもらわれて、幸せに暮らせていると
信じています。




2011082206.jpg



さて、今日からまた青森県へ出張に行ってきます。
前回同様、ピコは実家へ
そしてにゃんずは家でお留守番です。
また、母が見に来てくれます。
朝3時出航のフェリーなので朝の6時30分には
青森にいます。
今回は帰りの切符もちゃんと取れたから
安心して行ってきます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの過ごし方

1週間ぶりの更新です。
みなさん、お盆休みをいかがお過ごしですか?
こちらは今日は恵みの雨が降っています。
ここ2週間以上、雨が降っていなかったので
助かりました。でも、暑い・・・




2011081501.jpg
コタローは冷え冷えボードに全身ONしてます。
長毛だから暑がりなはずだけど
エアコン&扇風機の風がキライ。
この場所がいいみたいです。




2011081502.jpg
シンノスケは、エアコンがある寝室で
お父しゃんとお昼寝中
シンノスケは扇風機はキライだけど
エアコンは大丈夫みたい。




2011081503.jpg
ハチは玄関でお母しゃんを待ち伏せ中。
今日は雨が降ってるからお散歩には行けないのに
ずーっとこうやって待っています。

ちなみにピコも元気ですよ。
夏バテ知らずで、家の中を走り回っています。




先週は青森県へ行ってきましたが
帰りのフェリーキャンセル待ちも4時間ほど待ちで
乗ることができ、無事に帰ってきました。
にゃんずもピコも、いい子にしていたようです。
今年はお盆休みも返上で仕事漬け・・・
来週、再度青森県へ行く予定です。

みなさんのところにも、全然行けてなくてごめんなさい。
少しずつ時間を見つけてお邪魔させていただきます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 14:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます

久々の更新です。




2011080801.jpg
シンとハチが仲良くお昼寝してました。




2011080802.jpg
相変わらずシンの寝姿は芸術です。





2011080803.jpg
パチパチ写真撮ってたら
ハチに怒られちゃいました。




2011080804.jpg
そしてコタはやっぱり敷居をマクラにしてました(笑)





2011080805.jpg
ピコは、この箱が気に入ったよう・・・




さて、今日から青森県へ取材旅行へ行ってきます。
3泊4日の予定ですが、時期が時期だけに
帰りのフェリーの切符が取れてません。
キャンセル待ちなんだけど、帰ってこれるのかな~
前にもキャンセル待ちを経験したことがあるんだけど
半日~1日は覚悟しないとならないかも。
しかも待ってる間は、フェリーターミナルにいないと
ならないから、辛いな~

留守中は、母が毎日見に来てくれることになってます。
でもピコは心配だから、実家に預かってもらうことにしました。

あまり留守にすることがないから
お留守番に慣れていないにゃんずのことが心配・・・
どうか早く帰ってこれますように


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんずとピコ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい

今日は早速本題~



コタローと言えば・・・




2011080301.jpg

いつも大体こんな感じ~
ご飯以外はいつもダラダラ寝ています。



ところが・・・




2011080302.jpg
気がついたらピコのケージの上にいました。
ジャンプが苦手だから、いつも自分から
高い場所になんて行くことがないんだけど・・・




2011080303.jpg
短いあんよでジャーンプ!!!




2011080304.jpg

普通の猫なら当たり前のことなんだけどね。
ジャンプが苦手なコタローにとっては
凄いことなんだよね~






珍しく昨日はお休みしました。
・・・と、言っても、仕事してたら
更新することを忘れていたのだ!

もう少し頑張れるかなと思っていたけど
実は修羅場中で、てんてこまいしてました。
これからさらにロング修羅場が続きます。

9月いっぱいまでは、しばらくまた
不定期更新にしたいと思います。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器

昨日もコメント&応援ありがとうございました。




さて、ハチは一体
何をやってるでしょうか?




2011080101.jpg





2011080102.jpg



実は、お父しゃんがどこからか
拾ってきた長い枝にヒモをつけて
じゃらしを作りました。

作ったというほどのものではないけど
これが見事にハマリまして・・・。

動画を撮りましたよ。
(音声は入っていません)





家の中と違って、広いから存分に走ることが出来ます。
いい運動にもなりますね。





今日のおまけ


2011080103.jpg

仲良くシェアしながら、
冷え冷えボードを使っていました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

