にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習得?

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

相変わらず仕事漬けの毎日ですが
仕事があることに感謝です。





お母しゃんが仕事している間に
ハチがお手を習得しました。







ジャーキー欲しさに頑張りましたよん!
ちょっとフライング気味なのはご愛敬~(笑)


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待

2日前のできごと・・・





2011092001.jpg
気がついたら、お母しゃんのひざ小僧に
珍しくコタローが密着~
(お母しゃんがジャージだってことは触れないで~)

こういうふうにくっついてくるときは
何かしてほしいときなんだけど・・・



普段は1匹狼のようなコタローだから
飼い主としてこういうのって嬉しいのよね。
一体何なんだろうって、ワクワクしながら次のアクションを
待ってるんだけど、一向にこっちすら向いてくれない





2011092002.jpg
思わず、お母しゃんからアクションをば・・・





2011092003.jpg
それなのに思いっきり期待はずれでしたわ。


思わせぶりのコタローでした(笑)





【最近のお母しゃん】

この週末も休み返上で仕事しとりました。
しばらく休みはなさそうな予感・・・
みなさんのところにも行けず、本当にごめんなさい。
1週間に1度だけ、やっと自分の更新ができてるというのが
現状ですので、もうしばらくこのペースでお付き合いください。

前回のハチのジャンプ特集
みなさんに喜んでもらえて嬉しかったです。
3枚目のムササビみたいなハチは
ジャンプして頂点に達したあと、着地するために
体勢を整えた瞬間の写真だったようです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| コタロー | 02:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ狩り

今日は日曜日!
仕事はしなくちゃダメだけど、いつもより心に余裕があったので
午前中は久しぶりににゃんずとお散歩しました。

北海道は既に秋の気配・・・
めっきり涼しくなりました。
だからトンボさんが多いんですよね~
にゃんずにとっては、いい季節となったようです。

・・・と、いうことで、ハチの大ジャンプ特集!
トンボさんめがけて大ハッスルでした。




2011091101.jpg




2011091102.jpg




2011091103.jpg
これはハチが一体どうなってるのか
お母しゃんにも不思議な1枚でした。




2011091104.jpg




2011091105.jpg



ジャンプしまくってますね~




2011091106.jpg
そしてトンボさんをひたすら追いかけ
お母しゃんをグイグイ引っ張って歩く、歩く!




2011091107.jpg
もちろん歩きながらもハンティングはしています。




2011091108.jpg
かなり遠出しました。
ようやく我に返ったのか、しばし固まっていたかと
思ったら、急にUターンして・・・



突然こうなっていました↓




2011091109.jpg
見知らぬところだったから
急におじけついたのか・・・?


全くもっておばかちゃんです。




2011091110.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 13:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

すっかりご無沙汰してました。
ちなみに元気にやってましたよん。

今日と明日は久しぶりのお休み。
40日ぶりぐらいかな。
週明けからは、また怒濤の日々が続くので
やっぱりしばらくは不定期更新になりそうです。
それでも大きな山場は越えたので
気持ち的に少しは楽になりました。


さて、最近の我が家の様子はというと・・・



2011090301.jpg
母猫ちゃんには、シャアーされっぱなしです。
外猫生活が長いから仕方ないけど
少しは慣れて欲しいと思うよ・・・ホント!
母猫がこうだから、おチビちゃんもシャアーするし!




2011090302.jpg
写真だとあどけない顔をしてるのに
ときおりシャアーするんですよ。
それでもここ2週間ほど、
ご飯を食べさせることができるようになり
少し太ってきました。

そしてこの親子が我が家に入り浸るようになり
ほかの外猫が来なくなりました。
そのおかげで芝生や庭など、あらゆるところで
いろんな外猫がうんPをし、困っていたんだけど
今ではすっかり悩みが解消されました。

でもね、これからのことを考えると、ちと頭が痛い。
北海道の冬は厳しいから・・・
それまでに何か策を練らなければ!




2011090303.jpg
ボーッとしてるけど、これでも
玄関の外にいる親子を監視してるんです。





2011090304.jpg
シンノスケも気になるみたいで・・・って
仕方ないですよね。





2011090305.jpg
そんなシンとハチの写真を撮っていたら
足下でピコが遊びのお誘い。




2011090306.jpg
コタローはあいかわらず寝てばかりです。



何はともあれ3にゃん+1フェレ+外猫親子
みんな元気にしています。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんずとピコ | 21:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

