にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイハウス

ご無沙汰してました。


前記事ではカメムシを触ってしまったケンシロウを
笑っていただき、ありがとうございます。





2011122201.jpg
さて、今日の写真は11月下旬のものです。
窓を開けて空気の入れ換えをしていたら
ワラワラとシン&ハチ&ケンが集まってきました。


一生懸命に何を見ていたかというと・・・




2011122202.jpg
ケンママでした。




2011122203.jpg
少し日が差していたとはいえ
寒いに決まってます!

まして現在は根雪が積もり、氷点下の日々も
当たり前ですからね。



そこで・・・




2011122204.jpg
見るに見かねてお父しゃんが
ケンママハウスを作ってくれました。




2011122205.jpg
我が家の玄関横に設置。
元々あった木箱を補強し、屋根を付け
寒くないよう防寒対策もバッチリです。

ハウスの中に手を入れてみると、想像以上に暖かく
ケンママは1日の大半をこのハウスで過ごすようになりました。




2011122206.jpg
時々ケンパパも来て、一緒に寝ています。
2匹で寝ると、より暖かそう。


そして何よりも嬉しいニュースが・・・。
ケンパパ&ケンママの里親さんが決まりました。
いつでも連れてきていいとのお返事をもらったのです。

里子に出そうと思ったいきさつやプロセス
里親先でのこの子たちの暮らしぶりなど
詳しいことは後日改めて書きますが
外猫生活が長く、家猫にはなりきれない
この子たちにとっては最高の生活環境ではないかと
思っている次第です。

まずお父しゃんとお母しゃんに課せられた任務は
無事に里親様宅にこの子たちを連れていくこと。
年明けになるかもしれないけど、頑張ってみます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| 外猫 | 16:46 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゃい

ピーナッツバターが大好きなピコに
コメント&応援ありがとうございました。

親バカですが、みなさんに可愛い~って
言ってもらえてにんまりしてました(笑)

さて気がつけば今年もあと2週間余り・・・
最近寝不足な日々が続いているので
ご訪問できたり、できなかったりとしてます。
こんな調子ですが、どうぞお付き合いください。




2011121501.jpg
タオルドライ中のケンシロウ
実はケンシロウもお風呂に入りました。
・・・っていうか、ケンシロウを
お風呂に入れなくてはならない状況になり
ついでにピコもって感じだったのです。


もうやんちゃすぎるから、不法侵入してた
カメムシを触っちゃったんですよ~
もう臭いったらありゃしない!




2011121502.jpg
すっかりキレイになりました。
でも意外な発見が!
どうやらケンシロウはお風呂が大好きなようです。

自分からちゃんとバスタブに入って
きちんと温まるそうです(お父しゃん談)




2011121503.jpg
相変わらずストーブにべったり!
湯冷めしないからいいけどね。





今日のおまけ


2011121504.jpg
洗濯物は早く片付けましょう。
片付けないとこんなことに・・・


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ケンシロウ | 01:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上がりに

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。



シン&ハチ&ケンの寝姿は、もう当たり前の光景に
なってきました。
ケンもすっかり家族の一員ですね。




さて、お風呂が大好きなピコですが
お風呂上がりには必ずご褒美にピーナッツバターを
少しだけ舐めさせてあげてます。

今日は、そのときの画像なんですが
あまりにも可愛い画像ばがり撮れてしまって
選ぶのが大変でした。

親バカなお母しゃんのことですから
今日は写真多めで載せちゃいます。




2011121201.jpg
ドライヤーをかけ終わって、ふわふわなピコです。




2011121202.jpg
お父しゃんの指の先に大好きな
ピーナッツバターがついてます。

ピコは早く食べたいけど、
じらすのが好きなんですよね・・・ウチのお父しゃん




2011121203.jpg
頑張って仁王立ちしてまっす。
ここでお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
お腹周りにお肉がついちゃいました(笑)




2011121204.jpg
あともう少し・・・





2011121205.jpg
あともう少し・・・




2011121206.jpg
ようやく食べることができました。
お父しゃんの手を捕まえている
小さなお手手が可愛いですよ。




2011121207.jpg

来週の月曜日はピコの誕生日
無事に2歳を迎えます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ピコ | 13:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな寝顔

更新が1週間ぶりとなってしまいました。


ちょっとバタバタしておりました。
今年はバタバタしっぱなしの1年です。
きっとこんな感じであっという間に年を越してしまいそうな・・・

前回の記事では人生初の鼻血ブーだったお母しゃんを
心配していただき、ありがとうございました。
鼻血はあれっきりで、コタローも元気です。

2ヵ月ぶりにコタローをお風呂に入れたら
すっきりしたのか、グルーミングも減り
毛もしっとりふさふさで毛玉もなく
コタローは今、とてもいい感じで落ち着いています。




2011120701.jpg

3にゃんで仲良くお昼寝




2011120702.jpg
ケンのあんよが、なんだか偉そうでしょ。




2011120703.jpg

この寝顔に癒されてます。


エンゲル係数が徐々に増えている我が家
頑張って働かなきゃ~!


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 02:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

