にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きなテレビ

ご訪問いただき、ありがとうございます。


ここ2~3日、めちゃくちゃ冷え込んでます。
もちろん雪も多い毎日・・・
そのせいか何年かぶりに風邪をひいちゃいました。

のどと鼻が・・・
マスクをはなせない状態です。

みなさんもお体には気をつけてくださいね。
・・・って、気をつけなきゃなんないのはお母しゃんだ!




さて、年末年始にプチ模様替えしました。
義弟からテレビのおさがりをもらったのです。
今まで使っていたものより大きいので
ピコのケージを小さいものにしました。




2012012901.jpg
ハチがいてくれたら4ショットだったのに~


でも、こんな感じでにゃんずがくつろいでます。




2012012902.jpg
今まではテレビに興味を示さなかったにゃんずですが
コタローがときおりテレビを見るようになりました。
どうやらコマーシャルが好きなようです。




2012012903.jpg
ハチがやって来て3ショット!
このときコタローがいなくなっちゃったので残念!



我が家ではあまりテレビを見ない主義なんだけど
画面が大きくなったせいか、見る機会が増えたような・・。






今日のおまけ


2012012904.jpg
どうして女座りなんか・・・


今週は少し余裕があった1週間だったけど
来週からまた忙しくなります。
最近では毎度のことですが
不定期更新でがんばりまっす!

       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪&大笑い

シンノスケとケンのお風呂ネタに
コメント&応援ありがとうございました。

昨日はピコもお風呂に入りたがっていたので
入れてあげました。
残るはハチとコタローを入れるのみですが
ハチは短毛だからいいけど、コタローは長毛だから
お風呂に入れるのもドライするのも大変です。
でもそろそろ毛もぱさついてきたので入れてあげなければ!



さて、お母しゃんが住むエリアは、何日か前までは
「もう春なのか?」と思うほどに暖かく
雪も溶けてきてたのですが、昨日からまた大雪に
見舞われています。



2012012601.jpg
ちなみにお父しゃん、完治しておらず!
あと3週間ぐらいはかかりそうですが、さすがに
お母しゃん1人では除雪は大変!



2012012602.jpg
ひと晩で40cmくらい積もったのかな~
2時間かけて2人でせっせか除雪しました。
でも午前中に除雪したけど、雪はやまず・・・
今日も朝から除雪することになりそう(涙)



それではにゃんずネタでも・・・



2012012603.jpg
これは一昨年から使っているハチのお気に入りベッド



2~3日前だったかな。外出して夜に帰宅し
リビングの電気をつけたら、こうなってました↓




2012012604.jpg
ハチが押しつぶされてる~(笑)
ちょっと無理がありませんか~?




2012012605.jpg
普通は怒りそうだけどね。



疲れて帰ってきて、この光景を見た瞬間
大笑いしてしまいましたよ。



そして翌日も外出して帰宅してみたら




2012012606.jpg
いっけん、普通そうに見えますが




2012012607.jpg
見事にウイリーしてました(笑)
どうやら背もたれに腰を下ろしてしまったようです。


帰ってきた瞬間、笑わせてくれるにゃんずに感謝です。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

すっかりご無沙汰してました。
相変わらず仕事に追われての日々で、
気がついたら前回の更新から10日が経っていました。


最近の我が家はというと、相変わらず賑やかな毎日です。


年末にコタローとケンシロウをお風呂に入れたのですが
ふとこの間、シンノスケを見たら白いフケが・・・
そこでお風呂に入っていなかったシンとハチを入れようと
考えたのですが・・・↓



12012401.jpg
シンノスケがお風呂に入っている間
ずーっとケンシロウが待っていました。




12012402.jpg
やっぱりお風呂が好きなようなんですね~
そこでハチは次回にすることにして
ケンを入れることにしました。




12012403.jpg
こっそり扉を開けてみたら
ちゃんと入っていましたよ。
シャワーもへっちゃらで、体を押さえつけなくても
自らバスタブにジーッと入っています。




12012404.jpg
今度はカメラ目線ももらいました。
お風呂が好きな猫だなんて、珍しいです。




12012405.jpg
入浴中は鳴き叫んでいたシンノスケも
ようやく落ち着いたようです。
ロシアンスマイルでくつろいでました。




12012406.jpg
翌朝に撮ったケンシロウです。
毛もふかふかでつやつや!
このときは屋根から落ちた雪の音に
ちょっとビックリしてました。

でもだいぶ大きくなったでしょ。
もう片手で持てなくなってきました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチのマネ

ご訪問いただき、ありがとうございます。


それにしても寒い日が続いています。
だんだんと寒さが本格的になってきました。
北海道の陸別町で-29度ってニュースで言ってたけど
我が家は-14度で、もう辛いです。

ケンママもさすがにハウスでは寒いのか
外猫ちゃんの集会所に避難しているようです。





2012011501.jpg
ケンはハチが大好き!
遊んでくれるし、一緒に寝てくれるし
ケンにとってハチは、本当のお兄ちゃんのようです。

だからかな。
ハチのマネばかりしてます。

↑の写真だって、ストーブ前でくつろぐ姿が
リンクしてます(笑)




2012011502.jpg
この日は、こうやって一緒に寝てたんだけど




2012011503.jpg





2012011504.jpg
ちょっと無理があるし~(笑)




2012011505.jpg
この日は、ハチに寄りかかって寝ていました。




2012011506.jpg
ハチもまんざらではないようです。


ハチとケン主催の運動会は、もの凄い勢いで
いつも「うるさい!」って、お父しゃんに怒られてます。
写真を撮りたいんだけど、本当に家の中を走り回って
ジャンプしてで、なかなかうまく撮影できず・・・

でも本当に凄いんですよ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 17:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜2時

ご訪問いただき、ありがとうございます。


ケンシロウの術後の経過もよく、
ホッとしているお母しゃんです。
このまま健康で元気に成長してくれることを
期待しています。




さて、今年は2日から仕事をしていました。
新年早々PCとにらめっこ!
今日のおさしんは、深夜2時の仕事部屋の様子です。



2012011201.jpg
ケンは珍しく猫ベッドで静かに寝ていました。




2012011202.jpg
ハチは・・・(笑)


きれいに収まり過ぎてて、深夜にも関わらず
大笑いしてしまいましたよ。


でも、ちょっと窮屈だったんでしょうね。




2012011203.jpg
気がついたら、資料置き場の上の方で
寝ていました。




2012011204.jpg
シンノスケも来てくれたんだけど
見事に必要な書類の上に・・・

仕事の妨害されました。




2012011205.jpg
お母しゃんの真横に来られると
やっぱり手が出てしまいます。


そしてこのままシンノスケとじゃれ合ってたら
時計を見てビックリ・・・
3:30でした。


結局、1時間半、遊んでしまった(笑)



2012011206.jpg

ハチの言うとおりです。
このあと、すぐに寝ました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚のふん

お父しゃんに対するお見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。

肋骨の骨折は安静にするほか治療方法がないので
今は毎日痛がっています。
たぶん3週間から1ヵ月くらいは、この状態が続くかと・・・。
あれ以来、一度しか雪が積もっていないので
お母しゃんの除雪作業も1回のみ。
このまましばらく雪が積もらないことを祈るばかりです。




2012010901.jpg
お母しゃんの仕事部屋でケンシロウがお昼寝中
書類を入れるトレイに毛布をかけたら
気に入ってくれたみたいです。


以前、予告してたけど、この間の土曜日に
ケンシロウは去勢のため1日入院しました。



2012010902.jpg
ケンはよっぽど不安だったんでしょうね。
帰って来てからというもの、見事に
お母しゃんのあとばかりついて歩きます。

お母しゃんの姿がなくなると、
「にゃーにゃー」いいながら探します。

去勢すると、同時に血液検査もしてくれるんだけど
獣医さんからは「健康優良児」とのお褒めの言葉が!




2012010903.jpg
PC前を籠城して、お母しゃんにべったりだったけど
ようやく寝てくれました。


ケンの去勢も終わり、なんかホッとしました。
ちなみにケンママのお引っ越しはまだ終わっていません。
なぜならケンパパが姿を現さなくなったからです。
お引っ越しは夫婦一緒でなければならないから
今は待機中です。






2012010904.jpg

仕事部屋にピコが遊びにきてくれました。
このあとピコがケンを追いかけ回して
「喝」を入れてましたよ。

女の子なのに一番男らしいピコっちです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ケンシロウ | 01:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった

ご訪問いただき、ありがとうございます。

皆様から「今年も楽しい記事を期待してます」との
お言葉をたくさんいただき、
今年も頑張ろうと改めて思いました。

それなのに新年早々
こんな話題の記事になるとは・・・




2012010501.jpg
お母しゃんの仕事部屋の出窓から
シンノスケが食い入るように
何かを見ておりました。




2012010502.jpg
外でお父しゃんが除雪してたんです。




2012010506.jpg
除雪作業は、猫の手も借りたいくらい
大変な作業なんですが
お手伝いできない分、いつも我が家のにゃんずは
家の中からこうやって応援してくれてるのです。




2012010504.jpg
おやおや、縁起でもないことを
言うものではありませんよ。




2012010505.jpg
まだ除雪作業は終わっていないのに
お父しゃんどこに行ったんでしょ?



・・・って、実はこのとき
ずっころんでしまいまして
やっちゃったんです。



あばら1本



笑うと痛い
咳をしても痛い
黙っていても痛い



レントゲンを見たら、ポッキリいっちゃってました。
しばらくは安静の日々です。




2012010507.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| シンノスケ | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

あけましておめでとうございます。
昨年は「にゃんこ生活」をたくさんの皆さんに
応援していただき、ありがとうございました。

昨年は仕事が立て込んで、不定期更新となってしまったことも
多かったですが、皆様には温かい目で見守っていただき
本当に感謝申し上げます。

今年も引き続き、のんびり更新となってしまいそうですが
どうぞよろしくお願い申し上げます。



2012010101.jpg
我が家の長男・コタローは年末に体調を崩してしまったため
一度病院へ・・・輸液をしてもらって少し回復してきました。
脱水症状になりやすいから今年も要注意です。
どうか今年は健康に過ごせますように!




2012010102.jpg
次男のシンノスケは、昨年しこり事件発覚で
ドキドキさせましたが、今はすっかり大丈夫!
今年も持ち前のコミュニケーション能力を駆使して
4男プラス1フェレの仲をとりもってもらいたいです。




2012010103.jpg
三男のハチと四男のケンシロウ
ケンシロウはハチが大好きなようで
いつもハチのいるところにケンシロウの姿有り!
今まではハチが一番幼稚だと思っていたけど
ケンシロウが来たおかげでお兄ちゃんらしい一面も!
ケンシロウの面倒を見てくれるので大変助かっていますよ。
ケンシロウは生後6ヵ月が経ち、1週間後には
初の入院(去勢のため)です。
我が家の物置のバケツの中で生まれた
本当に運の強い子です。




2012010104.jpg
そして我が家の紅一点パスバレーフェレットのピコ
先月で2歳になりました。
存在そのものが愛おしく感じる可愛い子です。
今年も健康で元気に過ごせますように!


4にゃん1フェレに囲まれ、今年も賑やかになるであろう我が家
お母しゃんも仕事に追われ、忙しい日々は相変わらずですが
今年もにゃんこ生活を、どうぞよろしくお願いいたします。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんずとピコ | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

