にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールダウンDEお留守番

先日、久しぶりにちょっと遠出をしました。
仕事が3割、残りの7割は遊びです。

車で約2時間かけて、せたな町というところに行ってきました。

目的は
がっぱり海の幸フェスタ
inわっためがして大成
DSCF1903.jpg
焼きウに1個150円など、海の幸が満載
格安で思う存分食べれるのだ!!
しかも「もちまき」ならず「あわびまき」というイベントもあり
宙からふってくるあわび1000個を下でキャッチするというのだ。
お母しゃんは時間の関係上、
あわびまきに参加はできなかったけど
来年こそは参加したいな。




DSCF1904.jpg
せたな町で出会った外猫ちゃん。
こっちをガン見しています(笑)



DSCF1909.jpg
海岸線からは奥尻島が見えます。
今から15年くらい前に起きた「北海道南西沖地震」で
被害の多かった島です。今ではすっかり復興!!
奥尻島で獲れるウにも最高に美味しいんですよ。



ところで

我が家の3にゃんたちは・・・





家でお留守番でした。




DSCF1852.jpg
チャーしゃんの最近のお気に入りの場所はお風呂前のスペース
暑さを凌ぐのにチャーしゃんが選んだ場所です。




DSCF1892.jpg
シンノスケはじゅうたんをかわして、かすかに顔を出している
フローリングにごろり。
どんな場所でも、シンノスケはお腹を上にして眠るんです。




DSCF1894.jpg
コタローは玄関で!!冷たくて気持ちいいんだろうな。
(玄関掃除したあとで良かった!!)
早く冷え冷えマットを買ってあげないと・・・



3にゃんたちがお利口さんにお留守番してくれたから
お母しゃんもお父しゃんも久しぶりに遠出できました。
いい子だったね!!


お利口さんだった3にゃんに!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 09:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんか凄いイベントですね(^^;
題名も意味がわかんないよ~と思ったら
もしかしてこれは北海道弁?
辛うじて海のフェスタだけは分かったよ(笑)
あわびを撒くってマジ凄いよね~
ママさんもザル持って参加したいぐらいだわ~
お留守番の3ニャンは、それぞれ涼しさを求めて
お気に入りの場所で寝てたのね(^^)v
シンノスケ君の寝方、いつもこうやって膝を上にしてるんだ!
珍しい格好だけど、なんかメッチャ可愛い~♪

| ナナのママ | 2008/07/29 15:38 | URL |

No title

私も意味不明です!
がっぱりは地名ですか?
綿飴菓子がどうしたんでしょうか???
あわび欲しいけど、当たったら痛そうですねi-278
どんくさいので、そっちが心配!

シュシュはチャーしゃん派おふろのマットの上で、ゴロンしている事が多いですi-80

| ももふく | 2008/07/29 18:43 | URL |

アワビ拾いました

モモ大好きさんとは祭り会場すこし手前で車ですれ違いました。

あの後、アワビ撒きに参加して、アワビを拾ってきましたよ~

新鮮なアワビはやっぱりウマイ!

| 新人営業マンQ | 2008/07/29 19:57 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
あわびまき@@
是非参加させてください!特大のタモもって駆けつけます。って奥尻島が見えるほど遠いところなのですねぇ(ToT)
西日本メインで生きてきた私、北海道は憧れです。
魚介類に目が無いので(食い意地だけかよっ!)
はぁ~カニでお腹一杯になってみたいなぁ。
↓チャーしゃんが一番お外が似合いますね。いつまでも元気で「散歩ってのはなぁ、こうやって歩くんだよ!」って後輩たちにお手本を見せてあげて欲しいです。

| あやぞっ | 2008/07/29 21:23 | URL |

No title

あわびまきに参加出来なくて
残念だったけど満喫できたでしょ~?
仕事が3割、残りの7割は遊びって最高やね
コタロー君の玄関でひんやり分かる~
我が家でも玄関がくつろぎの場になってもん
おかげで掃除が大変( ̄▽ ̄;)

| こまち | 2008/07/29 21:31 | URL |

No title

海の幸フェスタ?!
美味しい物がいっぱいありそう~!!
3ニャンおりこうさんだったんですね。
ご褒美が冷えひえマット?

| ちりめん兎 | 2008/07/29 22:05 | URL |

No title

※ 宙からふってくるあわび1000個を下でキャッチする

なんという豪快な企画!
さすが北海道!是非参加したい。でも痛そうだな…。
また、「がっぱり海の幸フェスタinわっためがして大成」
私もニュアンスだけ感じたけど、大筋は意味わかんね。
それもまた、豪快!すげー、北海道!!

留守にゃんたちは、
チャーくん、お腹痛いの?
しんちゃんの足、ラブリー。
コタローくん、行き倒れ?
頑張ったね!

| アルバトロス博士 | 2008/07/29 23:32 | URL |

No title

えっと・・・海の幸フェスの名前、訳してくださ~い(笑
あわび1000個撒き!!!ひゃ~次回は是非誘って下さいっ!
男6匹はチャーしゃんにお願いしますっ(笑
3にゃんはお留守番ご苦労様~って寝てるだけですよね・・・

| kyuku | 2008/07/30 00:27 | URL |

お返事です

ニュアンスで伝わるかなと思っていたんですが、やっぱりイベント名は意味不明でしたね(笑)
えーと「がっぱり海の幸inわっためがして大成」は「がっぱり=たくさん」、「わっためがして=必死になって」、「大成」は地名です・・・と、いうことなので「町が必死になってたくさんの海産物を大盤振る舞いするよ」的な意味合いです。だから獲れたての海産物を安く食べられたり、破格な価格で購入できたり、ゲームに参加すればもちろん景品も海産物セット、そして最後にはあわびまきという大盤振る舞いのイベントなんです。なんとも庶民にはありがたいイベントでした。

>ナナのママさんへ

シンノスケはいつもこんな寝方なんですよ。安心してくれてるということなんだろうけど、いつもこの姿を見ると「ププッ」と笑っちゃいます。


>ももふくさんへ

シュシュちゃんもお風呂前マット派なんですね。最近ではすっかりチャーもお風呂前にいることが多くなりました。でも、今週に入ってからは、北海道はとても涼しい日々が続いているので、いつもの自分のベッドで寝ているみたいです。


>新人営業マンQさんへ

さぞかしGETしたあわびは美味しかったんでしょうね。私はあの人の多さにびびり、ひとあし早く会場を後にしてしまいました(笑)


>あやぞっさんへ

奥尻島で獲れる天然ウニはものすごく美味しいんですよ。前に奥尻島の民宿に泊まった時、夜ごはんも朝ごはんも海鮮料理の多さにびっくりしたんですから。頑張ったんだけど、その多さにお父しゃんも私もギブアップ!また、いつか行ってみたいと思ってます。


>こまちさんへ

来年こそはあわびまきに参加してみたい!!なんかたくさんGETできるように、秘策を考えていかなければダメだな。玄関でくつろがれると、確かに掃除が大変ですよね。でも、ひんやりしてて気持ちよさそうにしてるから、仕方ないですね。


>ちりめん兎さんへ

焼きウニが1個100円とか、お持ち帰りでウニを発泡スチロールに満杯で1300円とか・・・すごい格安でした。ちなみにうには殻付きです。北海道人でも、なかなかこんなに安く食べれることはないですからね。


>アルバトロス博士さんへ

するどい!!実はこのときのチャーしゃんは、お腹の調子が良くないときだったんです。今は全然大丈夫ですけどね。北海道はやることがなんとも豪快です。郡部に行けばいくほど、その豪快さに拍車がかかってるようですよ。


>kyukuさんへ

そうですね。男6にゃんはチャーしゃんに面倒を看てもらってですね(笑)あわび1000個まきは、来年こそは準備をちゃんとしていかなければ・・・。このあたりで獲れるあわびは蝦夷あわびと言って、小ぶりなあわびなんです。でも、コリコリしててすんごく美味しいんですよ。

| モモ大好き | 2008/07/30 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/100-abab3b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

