にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタとサンダルとハチ

先週の金曜日に駆除したスズメバチの巣



なんと!
また作られているー!!!!!

DSCF1982.jpg
これは日曜日に撮った写真。
駆除して中1日しか経っていないのにまたもや・・・。




DSCF1968.jpg
家の裏はこのように木々が生い茂っていて
スズメバチを観察していたら、この裏山と
巣を行ったり来たりしています。




DSCF1984.jpg
お母しゃん、渾身の一枚!!
飛んでいるスズメバチを撮ったのですが、見えますか?
飛んでいるスピードも速いので、やっとの思いで撮った
写真がコレでした。



そこでお父しゃんと相談した結果
危険だけど、しばらくハチの巣が大きくなるのを
待つことにしました。そして働き蜂が戻って来る
夕方に改めて駆除してもらうようお願いすることにしました。

これではイタチごっこですからね。
だからそれまではにゃんずランは閉鎖です。



DSCF1847.jpg
ところでコタしゃん、あなた何を枕にしてるのかな?
もしかして・・・それは・・・お父しゃんの・・・サンダルでは・・・?




DSCF1848.jpg
しかも玄関に寝込むなんて、近日中にお風呂決定ですよ。




DSCF1838.jpg



天然なコタローのために
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| コタロー | 09:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ひょぇ~蜂さんなかなか根性ありますね!
って、感心してる場合じゃないか(^^;
うちの実家も何度か同じ場所で蜂の巣発見→駆除を繰り返しましたよ
早く安心してお庭で遊べるようになると良いね!
3ニャンともお外にいけないと退屈だもんね(^^;
シンノスケ君の背中より、父しゃんのサンダルの方が良いという
コタロー君の基準は何なんでしょうね(笑)
母しゃん渾身の一枚、お見事です(^^)v
って、スズメバチ怒らせて襲われないようにしてね~

| ナナのママ | 2008/07/30 14:16 | URL |

No title

ハチさん怖いですね~
そして恐るべし、自然界の力!
しばらくお外出れないけど、安心して遊べるようになる日が待ち遠しいね♪
あら~、コタしゃん、お風呂決定しちゃったよ(笑)
毛色が白いからね・・

| カピバラ丼 | 2008/07/30 17:33 | URL |

No title

こわいですね。
でもそんなにすぐ作り始めるんですね。
よほどお気に入りの場所なのか・・・
困った困ったですね。
シンノスケ枕よりお父しゃんサンダル枕がいいなんて
なかなか通なコタロー君。
でもシャンプーだって。
がんばれ~

| ぶりはま | 2008/07/30 20:17 | URL |

No title

蜂も必死ですね。
なんか、いたちごっこがしばらく続きそう…。
コタローくんは玄関のひんやり感が気に入ったのでしょうか。
それともパパの匂いで酔ってるの~?
シンノスケくんは、ちょっとずれてるというかなんというか…。

| アルバトロス博士 | 2008/07/30 21:39 | URL |

No title

うわぁ~
またスズメバチ来ましたかv-356
ハチももう諦めれば良いのに。
ニャンズラン早く再開したいですよね~

| ちりめん兎 | 2008/07/30 22:14 | URL |

No title

スズメバチもモモ大好きさん宅は、いごこちがイイのでしょうかぁ?
でも、ご遠慮願いたいお客さまですね~!
それにしても、スズメバチよく撮りましたねっ!
アミアミみたいなのに入らないと、あぶないのでわ?
気をつけてくださいねぇぇ。
玄関のひんやりが大好きなコタしゃん、
シャンプーがんばってね~。くすくす。

| しじめ | 2008/07/30 22:56 | URL |

No title

おぉ(゚ロ゚屮)屮恐るべしスズメバチ
分かる分かる羽がバタバタやしって
お母しゃんチャレンジャーですなっ
しかしくれぐれも気をつけてねっ
コタロー君お父しゃんに守ってもらってるのかしら
涼みながら...お風呂決定やねv-218

| こまち | 2008/07/31 00:54 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

根性ある蜂にまいってしまってます。巣は日に日に大きくなってきていて、改めて蜂の力強い行動力に圧倒されています。コタローは冷たいところが大好きなんですよ。だから猫肌温かいシンノスケの背中は苦手なんdすよね。


>カピパラ丼さんへ

コタは毛が長いので、ほかの2にゃんに比べてお風呂に入れてあげる回数は多いです。夏場はいいんですが、冬場はストーブをつけると部屋の中が乾燥しちゃうので、毛もパサパサになってしまい、毛玉の原因になってしまいます。肌が弱いこともあって、お母しゃんより何倍も高いシャンプーを使ってるんですよ。


>ぶりはまさんへ

はい、お風呂決定です。今度の週末には入れてあげるつもりです。蜂さんの根性にはたまげていますよ。どんどん巣は大きくなってきてるし・・・。今週末はお外遊びはあきらめなきゃダメみたいです。


>アルバトロス博士さんへ

人に聞きましたが、3回くらいいたちごっこを続けて、あきらめずに巣を駆除すると、蜂もあきらめるそうなんですが、考えただけでもちと気が遠くなりそうです。たぶん、コタローはサンダルが冷たくて気持ち良かったんでしょうね。


>ちりめん兎さんへ

今年のうちににゃんずランが再開できればいいんですけどね。スズメバチ次第ですね。あと1回駆除して、それで終わりになればいいんですけど・・・無理かなぁ。


>しじめさんへ

我が家が蜂にとって居心地がいいのは、複雑な心境ですね。まだ、普通のみつばちとかならまだしも、よりによってスズメバチですからね。この間は2Fのにゃんこたちが大好きな出窓のとこまで蜂が来てて、気軽に網戸にもすることができないんです。困ったもんだぁー。


>こまちさんへ

スズメバチは本当に怖いです。あのブーンという大きな音が聞こえただけで、ものすごく恐怖に感じます。何とか遠くから写真を撮ってみたものの、蜂に見つかったら怖いですよね。

| モモ大好き | 2008/07/31 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

