にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーしゃんガンバレ!!

以前にも話しましたが
チャーしゃんがごはんを
食べない日が10日に1回くらいの割合であります。

そして2日前がちょーどその日でした。
朝起きて、チャーがいるリビングに行ったら
チャーが嘔吐した形跡があちらこちらに・・・。

それを見た瞬間、
お母しゃんは今日がその日であることを悟りました。

DSCF1964.jpg
チャーしゃん専用のハウスにも、嘔吐してしまっていたので
丸洗いしてあげました。




DSCF1935.jpg
ごはんも食べず、お水の前に座り込んでしまいました。
いつでもお水を飲めるようにしてるのかな。
腎臓が悪いので、お水だけはガブガブ飲んでいます。





DSCF1943.jpg
終始、こんな顔をしてました。返事もしてくれません。
いつものことですが、やっぱり心配です。




DSCF1939.jpg
すると、シンノスケがチャーしゃんのところに。
シンノスケは我が家のドクターですからね。
チャーしゃんのことが心配だったのでしょう。




DSCF1940.jpg
シンノスケのお誘いにチャーしゃんが動きました。
これにはお母しゃんも驚きましたよ。
いつもなら一人でジーっと具合悪そうにしてるのに。




DSCF1958.jpg
お外で見るチャーしゃんは、決して具合悪そうに見えません。
逆にその堂々とした立ち姿に、
つい惚れぼれしてしまいそうなくらい・・・。



その日はやっぱりごはんを食べませんでした。
でも、翌日からはまた食べるようになり、おかわりもして
元気一杯になりました。

チャーしゃんなりに、こうやって体のバランスを
上手くとってるんでしょうね。



チャーしゃんガンバレ!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| チャー | 10:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

チャー君がお水の前に座り込んでるの見ると
なんだかもどかしいよっ何もしてあげる事できないし
しんどい時の顔を見るとなおさら....かわれるもんなら
でも、シンノスケドクター君が居るからお母しゃんも安心
みんな安心、私もねッv-221
シンノスケ君が頼もしい~まかせたからねっ

| こまち | 2008/07/31 14:50 | URL |

No title

チャーしゃん、きっと自分の中で体調を調整してるんだね(^^)v
歳をとると消化も悪くなるし、たまには胃を休めたいのかも知れませんね~
でも、お庭に出てるチャーしゃんは、ホント歳を感じさせませんよね!
若造なんかに負けない、立派な立ち姿です(^^)v
ホームドクターシンノスケ君、これからもチャーしゃんの事
色々気に掛けてあげてね!
頼りにしてますよ~

| ナナのママ | 2008/07/31 15:17 | URL |

No title

こんばんは。
チャーしゃん、具合が悪くてもお外に出ると元気がでるのかな?シンちゃん、ドクターよろしくお願いします。
実家に21歳の猫がいます。私が拾ってきた子です。
目も見えません。足元もおぼつきません。歯もありません。ご飯は毎日生卵1つです。でも、毎日ベランダで日向ぼっこしてます。お日様が好きなんですって(^v^)
チャーしゃん、まだまだ元気!あおい芝がすごく似合う。
あ、ハチには気をつけてお散歩してくださいね(^v^)

| あやぞっ | 2008/07/31 20:51 | URL |

No title

dr.シンノスケですねぇ。
チャーくんの主治医なんですね。
弱ってる家族に聡いって、
それだけで優しいよ~。
私もシンノスケくんに看てもらいたい!
チャーくんも、シンちゃんの誘いだから動いたんだね~。

| アルバトロス博士 | 2008/07/31 22:10 | URL |

No title

芝生コーナー、スズメバチは大丈夫ですかぁっ?(心配)
チャーしゃんの立ち姿を見ると、ほんっと若い!
室内の顔つきとは、別猫?のようですね~(笑)
最近、シンしゃんの存在感が増してますねっ☆
ドクター・シン、家族みんなをよろしくね!

| しじめ | 2008/07/31 22:18 | URL |

No title

チャーしゃん大丈夫ですか?
チャーしゃんなりの体調管理なんですね。
お庭に出てちょっとリフレッシュできたかな?
チャーしゃんガンバレ!

| ちりめん兎 | 2008/07/31 22:54 | URL |

No title

チャーしゃん3枚目のお顔をみたら心配になってしまったけど
お外の立ち姿は立派!格好いいですよ~!
ちょっとお腹を休める日なんでしょうかね?
シンノスケくんからの元気のお裾分け、効きますね♪

| kyuku | 2008/08/01 00:54 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

シンノスケが「チャーしゃんのことはまかせてー」って言ってましたよ。ホームドクター・シンノスケがいれば大丈夫!!今年の北海道の夏はとっても涼しいので、チャーしゃんにとっても過ごしやすい日々が続いてます。


>ナナのママさんへ

そうなんですよね。高齢だと消化が悪くなるので、たまぁーに下痢もしています。腎臓が悪いので、食べても食べても全部おしっこで出ていってしまうんです。食べる量は3にゃんの中で一番多いんですけどね。


>あやぞっさんへ

21歳とは・・・驚きです。「生きる」ってスゴイことなんだなと、あらためて考えさせられます。まだまだウチのチャーしゃんは若いほうですね。


>アルバトロス博士さんへ

私も具合悪くなったら、シンノスケに看てもらえるのかなぁ~。意外とお母しゃんには薄情だったりして(笑)今年に入ってから、シンノスケがコタローやチャーしゃんの体調を気にかけている姿を頻繁に見るようになりました。やっぱり心配なんでしょうね。


>しじめさんへ

スズメバチはちょっと怖いですよ。でも、にゃんずランの方にはスズメバチが来ないんです。家の裏と裏山との間を行ったり来たりしているようですね。でも、あんまりお外には出ないように気をつけます。


>ちりめん兎さんへ

チャーしゃんなりに体調の管理をしてるみたいです。今では食べるごはんの量が多くて、明日も猫餌の買い出しに奮闘しなければならないようです。


>kyukuさんへ

チャーしゃんは、お外に出ると元気が出るみたいです。5分もしないうちに家の中に戻るのですが、それでもお外に出たほうが回復も早いような気がしてます。

| モモ大好き | 2008/08/01 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/102-09188a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

