にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペリカンさんがやって来た!!

この間、シンノスケが危うく脱走するところだったので
お外で遊ぶときはリードが必須!!
もう、リード無しではお外は禁止


玄関の扉を開けたところ
DSCF1919.jpg
お向かいさんの家のほうから、何やら大きな音が・・・。
その音に超ビビりのシンノスケは、なかなかお外に出れません。
しばらくだまーって観察してました。




すると
DSCF1923.jpg
クルッと振り返ったシンノスケの顔の表情が
なんとも可愛かったです←親バカ





DSCF1924.jpg
ようやく一歩ずつ前に進み、お向かいさんを要チェック!!




DSCF1926.jpg
安全だということが確認できて、ようやく落ち着いたようです。




DSCF1927.jpg
なにやらここのニオイが気になったらしく、5分くらい
ずーっとクンクンしっぱなし。
その間、お母しゃんは待ちぼうけでした。



散々お散歩し、そして家に戻ろうとした瞬間
ブロロロロー


DSCF1933.jpg



DSCF1932.jpg



DSCF1931.jpg



DSCF1934.jpg
わーい!!
我が家にアイスが届いたー!!!

知り合いの方からのお中元です。
このアイスは、地元でも有名な「函館牛乳のアイスクリーム」
とっても美味しいんですよぉ~。



シンノスケはアイスに興味ないよねぇ~。
だから、お母しゃんが独占しちゃいまぁーす。


お母しゃん、メタボに危険信号がともる日も近し!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| シンノスケ | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うんうん、2枚目のシンノスケ君メッチャ男前に写ってますね(^^)v
その次のへっぴり腰には爆笑しちゃったけど(笑)
外に居ると色んな物が気になるから忙しいよね~
それにしても、美味しそうなアイスの数々、目の毒だわ(^^;
名前からして濃厚そうでそそりますね♪
ペリカンさん、こっちにも届けてくださ~~い(笑)

| ナナのママ | 2008/08/01 09:47 | URL |

No title

ほんとにシンノスケ君の表情Σd(ゝ∀・)イイッ!!
不安そうな顔や笑顔にしてやったりの顔が伝わってくるもん
うひょアイスだぁ~やったねv-221メタボ!う~んと
とりあえずアイス食べた後に考えることに( ̄ー ̄∂)ポリポリ
で、いきましょうよ~お母しゃん

| こまち | 2008/08/01 14:58 | URL |

No title

リードをつけたのですね。
どっかにいったら大変ですものね。
へっぴり腰でもなかなか素敵♪
ペリカンがやってきましたね。
いいなぁ。おいしそうだなぁ。
この季節にアイスは魅力的です。

| ぶりはま | 2008/08/01 21:19 | URL |

No title

暑い夏にはアイスにかぎりますね!
タイトル読んで本物のペリカンが来たのかと思いました。
ペリカン便だったのね。
シンノスケ君今日はリード付きだから安心ですね!

| ちりめん兎 | 2008/08/01 23:17 | URL |

No title

さすが北海道!野生のペリカンもいるのね~なんて
思ってしまいました(笑)
リードでお散歩、とことん付き合ってあげるモモさん偉いです!
アイスにテンション上がってリード付けっ放しだったりしていませんか~?(笑)
夏のアイスは生活の必需品ですよね!

めろくんご心配おかけしました~
奇跡の強制連行&絶食でごろが八つ当たり食らってます(汗

| kyuku | 2008/08/02 00:50 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

ここのアイスは甘すぎないので大人でも大丈夫。ウチのお父しゃんも「うまい、うまい」と、食べまくってます。結局、私はまだ1個しか食べてないー。早く食べないと無くなっちゃうなぁ~。


>こまちさんへ

シンノスケの表情がなんとも豊かだったでしょ。一番やんちゃだから、その行動ひとつひとつにいろんな表情を見せてくれるんですよね。コタローとチャーしゃんは、基本いつでも寝てますから・・・ね。


>ぶりはまさんへ

リードは必須だと、しみじみ痛感しましたね。でも、シンノスケもリードをつけたときは困惑してましたが、最近ではだいぶリードを持っている私との距離感も分かってきたようで、お散歩が上手になってきましたよ。


>ちりめん兎さんへ

暑い夏にはやっぱりアイスですよね。冷凍庫にアイスが入っていると思っただけで、幸せです。なんかもったいなくて食べるのがもったいないというか・・・私って結構貧乏性ですね。


>kyukuさんへ

シンノスケとのお散歩は楽しいです。立ち止まって何してるんだろうとか、すずめさんを追いかけて私をぐいぐい引っ張ったりと、いつもやんちゃぶりを発揮しています。
めろくん、良かったですね。でも、ごろくんが・・・、まぁ、仕方ないですね。

| モモ大好き | 2008/08/02 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/103-38fa1826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

