にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターで買い出し

日曜日はホームセンターへ買い出しへ
今回はウェットフードもドライフードも猫砂も
全て家の在庫が無くなってしまい、
気合いを入れて買い物をしなければなりません。

普段から少しずつ買い足していたのですが
今回は見事にすっからかんに無くなってしまい
内心幾らかかるのかビクビクしながらの買い物でした。


ところで我が家で一番お気に入りの猫砂は
↓コレ
DSCF1842.jpg
この猫砂は、少しばかり高いのですがほこりが立たないのと、
せっけんの香りがするのでお気に入りです。
ほこりが立ってしまう猫砂だと、コタローの目が
しょぼしょぼになってしまい、目やにも多くなってしまうので
ほこりが立ってしまう猫砂は使用できません。
どの猫砂にも「ほこりが立たない」と記載されてますが
大体の猫砂はほこりが立ちます。
でも、この猫砂はほこりが立ちませんでした。
普段は698円ぐらいなんですが、たまーに478円で
安売りをすることがあるので、
そのときに大量買いするようにしています。


しかし


今から2週間前の買い出しのとき
値段の安さに負けてしまい、
ついつい浮気をしてしまったのです。
そのときに購入したのがコレ↓
DSCF1843.jpg
7ℓで398円だったんです。普段はこの猫砂も
398円なんかで買えるものではありません。
でも、使ってみて後悔しました。
炭を利用しているから消臭効果はバッチリだったんですけど
ほこりが立ちました。(ほこりが立たないと書いてあったのに!!)
そして、おしっこのかたまりがカチカチに固まらないので
トイレそうじのときに、スコップが汚れました。


そして極めつけがコレ↓
DSCF1989.jpg
コタローの真っ白なお手てが真っ黒になりました。
しかもリビングの白いじゅうたんも黒くなりました。

手や床が汚れにくいって記載されてるのに・・・!!
もうどんなに値段が安くても使うことはないでしょう。


そして今回購入したのはコレ↓
DSCF1992.jpg
せっけんの香りがする猫砂はお値段が据え置きでした。
今回はこの猫砂が478円と安売りをしていたので
コレを購入しました。
基本的にはせっけんの香りがしないだけで
猫砂の構造は同じです。ほこりも立たないので
いつもこれか、せっけんの香りがするほうか、
どちらか安い方を購入するようにしています。


ちなみに今回は念願の冷え冷えボードを購入しました。
DSCF1995.jpg
週間天気予報を確認したら、今週は北海道も28度以上に
なる日が続くようでしたので、長毛のコタローのために買いました。



DSCF1996.jpg
早速置いてみました。
そして恐る恐るコタローをアルミボードの上に乗せてみたら・・・



DSCF1997.jpg
やったぁ~!!
気に入ってくれたようです。ヒンヤリ冷たいから気持ちいいみたいです。


これで暑い夏を乗り切れるぞ!!


男3にゃん喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

猫砂って確かに選ぶのに迷いますよね~
埃が立たないって、嘘ばっか書いてあるし(^^;
後、ママさんはトイレに流せるって言うのが
未だに信用できず使ったことがありません
なんか絶対に詰まっちゃいそうな気がするんですよ(^^;
で、今はチョッと埃が立ってしまうんですが
固まり具合と消臭効果で、通販のキャッツ・エコを使ってます
これで埃が立たなきゃ最高なんですけどね(^^;
コタロー君、ちゃんとアルミボードに乗ってくれてますね!
良いなぁ~何で小鉄は乗ってくれないんだろう(><)

| ナナのママ | 2008/08/04 16:17 | URL |

No title

炭のネコ砂にはやられましたね。
黒くなるのは困りますね~
前回お試しセットで取り寄せる前は
3つ目の使ってました。
やっぱり粉がまわないものがいいですね。
冷え冷えボードも使ってくれてよかったです♪
うちも毎日活躍してるので買ってよかったと
安心してます。

| ぶりはま | 2008/08/04 18:08 | URL |

No title

炭の猫砂ってお手手が黒くなるんですね。
うち使ったことないので知らなかった!
うちの猫砂は『おしっこが固まらないので
トイレそうじのときにスコップが汚れる』
まさにそれです・・・

| ちりめん兎 | 2008/08/04 22:27 | URL |

No title

砂選びも一苦労ですよね。
うちは下に逃がすタイプの砂です。
でも、ちょっと前までは固まるやつでした。
あおり文句と違う~という砂、ありますよね。
黒いやつは、ちょっとよさそうな感じがするけど、
そんだけ汚れちゃダメですね。
コタローくんの手がかわいそう。
やっぱり白っぽくて、
少し砂の大きなやつがいいと思います!

| アルバトロス博士 | 2008/08/04 23:23 | URL |

No title

 猫砂本当に迷いますね!!
家は、未だピッタリのに出会っていません。
おからタイプと、紙タイプを混ぜて使っています。
おからは粉になっちゃうので、
少しずつ入れて、毎週末
全交換みたいな感じです!!

お勧め今度試してみますi-80

| ももふく | 2008/08/05 00:51 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

キャッツ・エコを検索して見てみました。ほこりがたたなさそうに見えるんですが、立っちゃうんですね。機会があったら、購入してみようかなぁと思いましたよ。いい情報ありがとうございました。


>ぶりはまさんへ

炭の砂にはやられてしまいました。もう使うことはないですね。コタローの手足も真っ黒だし、大事な部分も黒くなってしまいました(笑)冷え冷えボードは気に入ってくれたので、ホッとしてます。


>ちりめん兎さんへ

おかげさまでコタローは真っ黒になってしまいました。もう炭の砂は使いませんよ。メーカーさんがこれを見たらショックかな。猫砂選びは難しいですね。


>アルバトロス博士さんへ

我が家には3にゃんいるので、トイレも3ヵ所に置いてます。その中の一つは、アルバトロス博士さんと同じ、おしっこを下に逃がすタイプなんですが、ここのトイレはコタローしか使ってません。ほかの2にゃんは固まる砂のタイプのトイレしか使わないんですよね。不思議です。


>ももふくさんへ

その家庭によって、猫のトイレのタイプも様々ですよね。意外とみなさんがどんなものを使っているのか、聞いてみたかったんですよ。ももふくさんは一週間に一度全とっかえなんですね。でも、全とっかえするのは大変だけど、トイレがいつでも衛生的なので猫ちゃんにとってはいいことですね。

| モモ大好き | 2008/08/05 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/105-d50e5cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

