にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお散歩

先週までは天気が悪く
雨の日が続いていた北海道

今日は先週までの天気がウソのように
晴れ渡ってます。

そこでシンノスケと久しぶりにお散歩しました。

DSCF1949.jpg
リードにもすっかり慣れました。
お母しゃんとの距離感も上手にとり、
あっち行ったり、こっち行ったり・・・




DSCF1954.jpg
草をくんかくんか!!
美味しいかな、美味しくないかな?
この間、お母しゃんは待ちぼうけです。




DSCF1963.jpg
チュンチュンいいながら、すずめさんがシンノスケを
ずーっと見てましたよ。




DSCF1965.jpg
すると、すずめさんにシンノスケも気が付き
しばらく二人は見つめ合うことに・・・
言葉を話さずに、何か会話をしてたのでしょうかね。




DSCF1967.jpg
この間、ドタンバタン大きな物音を立てていた
お向かいさんの家をやっぱりチェック!!
今日は大丈夫みたいですね。




DSCF1978.jpg
すると歩き疲れたのか、直射日光を浴びて
体があっつくなってしまったのか、
日陰を見つけて座り込んでしまいました。
これは進化です。いつも何かあったら逃げれるように
どこかビクビクしながらのお散歩でしたが、
座り込んでしまうということは、リラックスできた証拠ですからね。




DSCF1981.jpg


またお散歩しようね。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 09:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シンノスケ君散歩さんぽ~ヽ(*^。^*)ノワーイ☆
おぉすずめさん見てる~どんな話をしたんだろう?
やっぱ外は良いね~めっちゃ綺麗に写真が撮れる
なんてったってモデルが可愛いv-218
シンノスケく~んが羨ましいと
6+2にゃんに言われそうなので内緒にしなくちゃ

| こまち | 2008/08/05 12:49 | URL |

No title

ふふふ、シンノスケ君のリードで散歩の姿も
なかなか板に付いてきましたね(^^)v
スズメと何の話をしてたのかな?
まさか・・・スズメさんに「狩って良い?」なんて聞いてないよね(^^;
この散歩してる場所ってお庭ですよね?違ったかな(^^;
お散歩できる広いお庭があるのって良いですよね~♪

| ナナのママ | 2008/08/05 15:29 | URL |

No title

お散歩ってお互いにいい気分転換になりますよね。
我が家は現在猫おばさんの餌場になっているので少し怖いです~
シンノスケくんも日々成長しているんですね。
ビビリーなマハロにリード付けて餌場に出したらどうなるんだろう?
↓クールボード、めろくん(だけ)愛用しています。
乗っている姿比べをしたらいかにめろくんが大きいか分かりますよ~(笑

| kyuku | 2008/08/05 15:58 | URL |

No title

読み逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

| barai | 2008/08/05 19:17 | URL | ≫ EDIT

No title

北海道は天気悪かったんですね。
関西は最近よく夕立にあいます。
シンノスケくんお散歩よかったねぇ~
スズメバチはその後どうですか?

| ちりめん兎 | 2008/08/05 23:02 | URL |

No title

シンしゃん、リードがとっても上手だあ~!
うちのこたポン、リードの胴輪をすると、
ほふく前進になっちゃうもん。(苦笑)
きれいなオレンジ色のリードが、シンしゃんの毛色と
ベストマッチですよっ☆

| しじめ | 2008/08/05 23:13 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

お散歩は楽しいですよ。私にとってもいい気分転換になってます。ここ2~3日は北海道も暑いので、涼しくなった夜にお散歩するようにしています。


>ナナのママさんへ

シンノスケはお散歩が上手になりましたよ。行っちゃいけないほうに向った時は、リードでちょちょっと引っ張ると、ちゃんと方向転換してくれますしね。リードをつけてると、私も安心です。


>kyukuさんへ

シンノスケとのお散歩は楽しいです。でも最近ではチャーしゃんもお外に出たときはわんぱくぶりを発揮するようになってきたので、チャーしゃんにもリードが必要かも。やっぱりめろくんはおっきいですよね。


>baraiさんへ

また、遊びにいきますね。


>ちりめん兎さんへ

スズメバチはかなりヤバイです。にゃんずランのほうにはやってこないのですが、巣が前回よりも大きくなってきました。お盆前にはもう一度駆除しようと考えてます。


>しじめさんへ

こたぽんはほふく前進になっちゃううんだぁ。シンノスケはリードでのお散歩が上手になりました。待ちぼうけの場合も多いけど、お散歩は楽しいです。

| モモ大好き | 2008/08/06 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/106-ead79ea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

