にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファーの角っこ

ソファーの角っこの席はいつも取り合い

基本的にはお母しゃんの場所なんだけど
お母しゃんが座っていないときは
チャーしゃんが座ってます。
DSCF0854.jpg
ちょっとアングルが悪かったため、見づらいですね。



でも、チャーしゃんが座っていないと・・・
シンノスケが座ります。
DSCF2002.jpg
それにしてもシンノスケのあのお手ては
なんなんでしょ???




DSCF2003.jpg
おもしろかったので、少し前方からも撮ってみました。



DSCF2005.jpg
やっぱり意味不明!!!
でも、このお手てに見事ハマッてしまったお母しゃん
ずーっと、ケタケタ笑ってしまいました。




そこで



今度はお母しゃんがその場所を奪ってみました。
DSCF2008.jpg
意外にもしつこいシンノスケです。
みーんなこの場所が大好きなんですよね。
なぜだろう・・・?




DSCF2010.jpg
お父しゃんは、シンノスケに寄りかかられている
お母しゃんのことがうらやましかったようです。



それにしても、シンノスケのあのお手ては
一体何だったんだろう???


ソファーの角席は誰のもの?
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 09:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは、チャーしゃんが座ってると可愛い感じなんだけど
シンノスケ君が座ってると・・・何となく偉そうに見えるのは何故だろう(笑)
なんだかお殿様が「苦しゅうない」って感じだよ(^^;
猫ちゃんて何処かに寄りかかった感じで座るのが好きですよね~♪
で、シンノスケ君はお父しゃんには寄り掛からないのかな?
やっぱ膝枕は女に限るってか(笑)

| ナナのママ | 2008/08/06 13:54 | URL |

No title

シンノスケ君の手はね~「ちょっとそこ退いて、TV見えへん」
ん~ちょっと違うな~「こちらの商品は、わが社一押しの猫砂でして」
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑それにしても、モモ大好きさんの膝枕でも手が
ソファーの角っこの席はモモ大好きさんのもの
イコールにゃん達のもの(v^ー°)
モモ大好きさんの香りがして安心してまったりできるもんね

| こまち | 2008/08/06 16:32 | URL |

No title

チャーしゃんもシンノスケくんも寛いでますねぇ~
ソファのあの高さが調度いいのでしょうね。
シンノスケくんのお手て何とも可愛いです!

| あんず | 2008/08/06 17:44 | URL |

No title

シンちゃん、かわいい~!
お手々が「ちょっと、ちょっと!」になってる!
ちょうど寄りかかるのにいい高さの肘掛けなんでしょうね。
ソファの堅さもちょうどいいのかも。
シンちゃんって、口元がいつも笑ってる~。
昨日の記事↓なんて、すごくほほえましくて、
ご機嫌な感じが出てました。
さすが癒し系ですね!

| アルバトロス博士 | 2008/08/06 18:10 | URL |

No title

その場所は特等席なのですね。
座り心地よさそうですもんね~
シンノスケくんの手~おもしろい!
けっこう今日の私のブログの
ぶりの足に通ずるものがあります(笑)

| ぶりはま | 2008/08/06 20:21 | URL |

No title

シンノスケ君のお手手がぁ~
かぁ~わいい~!!
どうしたらそうなるんでしょう?
モモでやってみたい!

| ちりめん兎 | 2008/08/06 22:57 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

あはは、お殿様ですか。確かに「苦しゅうない」って感じですよね。我が家では「社長座り」って言ってるんですよ。いずれにしても偉そうにしてるってことですよね。


>こまちさんへ

むふふ、私の香りがしてるからまったりしてる・・・もし、そうだったら嬉しいなぁ。それにしてもシンノスケの座り方はなんとも偉そうですよね。まあ、そんなとこもカワイイんですけど。


>あんずさんへ

あのソファーの角っこは、にゃんこたちにとっても特等席なようで、いつも私と奪い合いをしています。そっかぁ、ソファーの高さも猫ちゃんにとってちょうどいいのかもしれませんね。


>アルバトロス博士さんへ

そうなんですよ。シンノスケの顔は真顔のときいつも笑顔なんですよ。いつも笑っているように見えるんですよね。不思議なお顔です。


>ぶりはまさんへ

シンノスケはいつもあそこにあんな座り方をして、「何か悪い?」みたいな顔をしてるんですよね。ホントにいつもブログネタを提供してくれるおもしろいにゃんこです。
ぶりちゃんの足・・・、早速訪問しなければ。


>ちりめん兎さんへ

あの座り方が一番くつろぐみたいです。寝るときも最初はあの姿勢から寝始めて、いよいよ熟睡モードに突入したら、デローンと体を長く伸ばして眠るんですよ。

| モモ大好き | 2008/08/07 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/107-094e4b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

