にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月9日の出来事PART1

8月9日の土曜日は朝から大忙しでした。
あれやこれやと写真を撮りながら一日を振り返ってみたら

今日1日のネタだけで
莫大になってしまった!!



それだけ今日はいろんなことがありました。

なので


引っ張れるだけ引っ張ってみたいと思いまぁ~す!!


果たしてどこまで引っ張れるか???





午前中の出来事PART1
「朝のお散歩」編


シンおねだり1
少し前にもお話しましたが、やっぱりお母しゃんの
お休みの日が分かるみたいで、
何やらお母しゃんに訴えています。




シンおねだり2
シンノスケの気持ちは分かるんだけど
お母しゃん、コタローのお迎えに行かなきゃないんだよなぁ。



実は金曜日の夜にコタローが緊急入院したのです。
おしっこが出なくなっちゃったんです。
そろそろ危ないなぁと思っていたんですが・・・。

大至急動物病院に電話をし、
コタローを連れていったのが夜の9:00。

でも、まだ診察を待っている患者さんが
10人以上もいました。

本当に人気のある動物病院だな・・・と、改めて実感。
どんなに疲れてても、
笑顔で応対してくれる獣医さんに感謝です。


コタローは動物病院にいる間、おしっこも我慢してるし
ごはんも食べないから、お母しゃんが早く迎えに
行ってあげないと・・・。


でも

シンノスケのおねだりには
やっぱり勝てませんでした。



チャーしゃんと
シンノスケにリードを装着している間に
チャーしゃんも来ました。




お外1
やっぱお外は気持ちいいね。



シン草
外で見るチャーしゃんは、どうしていつも凛々しいんだろう?




チャーりりしい
芝生の中に顔をつっこんじゃってます。
もちろんお母しゃんは待ちぼうけです。




そっちは危険
シンノスケに気を取られている間にチャーしゃんが
少し離れた場所へ。
そう、そっちはスズメバチの巣があるほうなんです。



「あっ」と思った瞬間、なんとにゃんずランの上空を
一匹のスズメバチが飛んでいきました。


お母しゃんは慌てて、シンノスケとチャーしゃんを
両腕に抱え、家の中に逃げ込みました。


にゃんずランのほうまでスズメバチが来るとは・・・
もう明るい時間帯にお散歩するのは危険です。


ちなみにスズメバチの巣が今
どうなっているのか
知りたくありませんか?


公開します。


また、勇気を振り絞って写真を撮ってみました。



すずめばちの巣
前回、駆除したものより確実に大きくなっています。
写真で色の濃い部分はスズメバチです。



最近はスズメバチの活動がとっても活発なようで
どんどん巣が大きくなってきています。


でも、もう少し大きくなってから駆除したほうが
いいようなので、しばらくの間は
スズメバチの活動が終わる夕方以降に
散歩しようと思います。


玄関で
散歩後恒例の反省会


それにしてもあんたたち笑える!!


さて、コタローのお迎えに行こうかな。


つづく・・・


ハチさん、ボクたちのこといじめないでね。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 00:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
コタローちゃん、大丈夫ですか?
手術すればよくなるのでしょうが、迷う気持ちよーくわかります。
スズメバチの巣って、短期間でそんなに大きくなるんですね@@こわぁーい。

| あやぞっ | 2008/08/10 09:46 | URL |

No title

コタちゃんの帰宅後、いかがですか?
緊急入院なんて大変でしたね。

でも手術となると不安もありますしね。
コタちゃんにとってどの選択がベストなのか・・・
だけど、猫さんにとっておしっこがでない事は、
命にも関わるのは事実だし・・・

本当、お散歩楽しそうですね。
いい気分転換になってるのかな?
ハチさえいなければ、もっと楽しいのにね^^
(モモ大好きさん一家も気をつけて下さいね)

| カピバラ丼 | 2008/08/10 11:25 | URL |

No title

どうしたのかなぁ~と心配してました
お水をけっこう飲んでたみたいだから...
コタロー君が緊急入院してたなんて...どう?大丈夫?
我が家のオカンとシッポも薬が増えるんだ~
お互い心配事が増える一歩だねっ
スズメバチからチャー君とシンノスケ君守らなきゃいけないし
大忙しのお母しゃんだねっ頑張るっきゃないねっ
それにしても、危険なゾーンにテクテク行くチャー君
子熊さんみたいで可愛いv-238

| こまち | 2008/08/10 11:44 | URL |

No title

うわぁ・・・
確実スズメバチ大きくなってますね・・・
ニャンズが無事でよかったです!
コタしゃん入院してたんですね。
大丈夫ですか??

| ちりめん兎 | 2008/08/10 22:11 | URL |

No title

コタロー君、どの後どうですか?
緊急入院には驚きましたが
親身になってくれてる先生が近くにいらっしゃって
それだけでも心強いですよね(^^)v
コタロー君、ガンバレ~
それにしてもスズメバチの巣、凄い事になってますね!
これじゃ危なくて蜂の活動時間帯はお外は無理だね
もう少し大きくなって、女王蜂が腰を据えてからの退治かな?
家の軒下にこんな物があったら落ち着かないよね(^^;

| ナナのママ | 2008/08/10 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/113-57f7aaf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

