| トップページ > コタロー > 8月9日の出来事PART5 | ||||
8月9日の出来事PART5
午後の出来事PART3
退院明けのコタローには申し訳なかったのですが
今日はコタローの毛をカットして
お風呂に入れると何日も前から決めていたのです。
2ヵ月前にかなり短くしましたが
もうこんなに長くなりました。
新聞紙を敷きつめた髪切り工房に
自らやって来たコタロー
いざカット開始です。
コタローの切った毛を集めて猫玉を作ってみました。
なかなか上手くまんまるにならないもんなんですね。
でも、けっこう大きいのが出来ましたよ。
くんくんしたあと、コタローは一生懸命に舐めっていました。
なんで自分がもう一人いるんだろうって感じだったのかな。
コタしゃん、やさしいですね。
シンノスケは無関心??
でも、猫玉の大きさが伝わりますでしょ。
そしてコタローをお風呂に入れてあげました。
お風呂はキライなのですが、お風呂から上がったら
とっても気持ちいいことに気がついたのか
その夜、珍しくお父しゃんとお母しゃんと川の字になって
寝たんですよ。こんなこと初めてのことです。
病院に行ったり、毛をカットしたり、お風呂に入ったり・・・
コタローにとっては
踏んだり蹴ったりの一日だったはずでしたが
こんなにも幸せそうな顔をして一緒に寝てくれたのは
初めてでした。
↓の写真は翌日に撮ったものです。

夏男コタローの再訪に
ポチッと一押しよろしくお願いします。
No title
No title
カットこんなにたやすくできますか?
コタローちゃんがおりこーなんでしょうね。
うちは、ハサミカットですが追いかけながらします。
アフターのモコモココタローちゃんかわいいです!
No title
あれはあちこちのブログでみた猫玉の中でも
金メダル級ですね!
いいですね〜バリカンで毛を刈らせてくれるなんて・・・
はまちゃんが暑がりで毛がもふもふなので
いつも寝ている時にこっそりと思っても
すぐ猛ダッシュです。残念〜
↓の2ショット。いいですね。
たまに見るあんな光景に癒されますね〜
うちも猫団子なんてないです。シクシク
No title
これだけカットすれ、コタロー君もスッキリだね♪
これで暑い夏も大丈夫かな!
コタロー君やシンノスケ君、コタ玉で遊びます?
うちもブラッシングで取れた毛をボールにして育成中ですが
遊ばせてあげようと出すと、遊ばずに齧っちゃうんですよね(^^;
折角取った毛が全部お口に入っちゃうよ〜っと焦って取り上げましたよ(笑)
そうそう、↓先日の質問に丁寧な回答ありがとうございました(^^)v
参考にさせて頂き、生肉デビューさせて見ます(笑)
No title
すごいっす!バリカンおとーしゃん、
すごいっす!コタしゃん!
すっきりしたコタしゃん、別人、あいや別猫のようですっ。
イケメンくんになりましたね〜☆
でも、猫玉もらって困り顔のシンちゃんが。。。ツボ!(笑)
No title
コタローちゃん、夏男になって若返った感じ(^v^)
自分でカットするんですねぇ@@すごーい。
私、一度もやったことないです。失敗しそうで怖い(>_<)
コタ玉、でかい!しろい!
No title
なんだか、少年のようだわ♪
それに、毛玉もなんて綺麗なんでしょ。
雪玉か、はたしてコットンボールか。。
我が家の毛玉ボールは、いかにも抜け毛で
つくりましたぁ〜って、感じですもの。。
カットは、、お父しゃんがするのですね。。
すごいです。
コタちゃん、、涼しくなって気持ちよかったのかな?
川の字で寝てくれるなんて、、嬉しいですね。
お返事です
ホント、毛が伸びるのが早いので、またもやカットしました。夏の間だけは短くしてあげないと、可哀そうですからね。長毛のくせして、体温調節が苦手みたいだから困ります。でも、お盆が過ぎると北海道はめっきり寒くなるから、もう毛をカットすることはないでしょう。
>だっちゅさんへ
コメントありがとうございます。
コタローは嫌々ながらも、ちゃんと毛を切らせてくれるんですよ。だからそれをいいことにすきかるくんで一気にカットしてあげてます。素人だから見た目は雑ですが・・・。
また気軽に遊びに来てくださいね。
>ぶりはまさんへ
カットした毛を集めたので、猫玉の大きさは超BIGになりました。でも、さっきブラッシングして抜けた毛をかき集めたけど、もはや猫玉もできないくらいでした。はまちゃんも暑がりなんですか。でも、はまちゃんのモフモフはカワイイですよね。
>ナナのママさんへ
残念ながら猫玉で遊んでくれませんでした。ホントは期待してたんですけどね、カメラも用意してたのに、思い通りにはいきませんでした。小鉄ちゃんも生肉デビューするんですね。頑張ってくださぁ〜い。
>しじめさんへ
もしこたぽんも毛をカットしたら、このくらいの大きい猫玉できそうですよね。コタローは顔がちっちゃくなりました。いつも毛がふさふさしてるからわかりづらいですが、本当は激やせなんですよ。
>あやぞっさんへ
いつもカットはお父しゃんの役目なんです。私は不器用だから無理なんですけど、お風呂入れるのも、爪を切るのも、お薬呑ませるのもお父しゃんなんです。私はいつも楽させてもらってます(笑)
>maoさんへ
コタローの猫玉はコットンボールのような感触で、とっても気持ち良かったですよ。川の字で寝てくれたのは本当に初めてのことだったので、私もびっくりしました。こういうことってあるんだなぁ〜って、涙が出そうになりましたね。
コメントの投稿
トラックバック
http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/117-333fea39












毛伸びるの早いね〜ビックリしちゃった〜
お父しゃんお母しゃんお疲れ〜コタロー君からの
感謝と心をもらってめっちゃ嬉しかったでしょ鷲づかみやね
暗いけどの写真ちょー可愛いめっちゃ気にいっちゃったぁ