にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月9日の出来事PART5

午後の出来事PART3


退院明けのコタローには申し訳なかったのですが
今日はコタローの毛をカットして
お風呂に入れると何日も前から決めていたのです。


DSCF2114.jpg
2ヵ月前にかなり短くしましたが
もうこんなに長くなりました。




DSCF2115.jpg
新聞紙を敷きつめた髪切り工房に
自らやって来たコタロー




DSCF2118.jpg
いざカット開始です。



DSCF2121.jpg
コタローの切った毛を集めて猫玉を作ってみました。
なかなか上手くまんまるにならないもんなんですね。
でも、けっこう大きいのが出来ましたよ。




DSCF2127.jpg
くんくんしたあと、コタローは一生懸命に舐めっていました。
なんで自分がもう一人いるんだろうって感じだったのかな。




DSCF2128.jpg
コタしゃん、やさしいですね。



DSCF2129.jpg
シンノスケは無関心??
でも、猫玉の大きさが伝わりますでしょ。



そしてコタローをお風呂に入れてあげました。
お風呂はキライなのですが、お風呂から上がったら
とっても気持ちいいことに気がついたのか
その夜、珍しくお父しゃんとお母しゃんと川の字になって
寝たんですよ。こんなこと初めてのことです。

病院に行ったり、毛をカットしたり、お風呂に入ったり・・・

コタローにとっては
踏んだり蹴ったりの一日だったはずでしたが
こんなにも幸せそうな顔をして一緒に寝てくれたのは
初めてでした。


↓の写真は翌日に撮ったものです。

DSCF2134.jpg


DSCF2137.jpg



夏男コタローの再訪に
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| コタロー | 09:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コタロー君(*≧m≦*)顔ちっちゃv-238猫玉の方が大きいや~ん
毛伸びるの早いね~ビックリしちゃった~
お父しゃんお母しゃんお疲れ~コタロー君からの
感謝と心をもらってめっちゃ嬉しかったでしょ鷲づかみやね
暗いけどの写真ちょー可愛いめっちゃ気にいっちゃったぁ

| こまち | 2008/08/14 12:48 | URL |

No title

はじめまして、こんにちわ。
カットこんなにたやすくできますか?
コタローちゃんがおりこーなんでしょうね。
うちは、ハサミカットですが追いかけながらします。
アフターのモコモココタローちゃんかわいいです!

| だっちゅ | 2008/08/14 13:19 | URL |

No title

すっごい猫玉に感動です!!
あれはあちこちのブログでみた猫玉の中でも
金メダル級ですね!
いいですね~バリカンで毛を刈らせてくれるなんて・・・
はまちゃんが暑がりで毛がもふもふなので
いつも寝ている時にこっそりと思っても
すぐ猛ダッシュです。残念~
↓の2ショット。いいですね。
たまに見るあんな光景に癒されますね~
うちも猫団子なんてないです。シクシク

| ぶりはま | 2008/08/14 14:03 | URL |

No title

あはは、コタ玉デカイ~(笑)
これだけカットすれ、コタロー君もスッキリだね♪
これで暑い夏も大丈夫かな!
コタロー君やシンノスケ君、コタ玉で遊びます?
うちもブラッシングで取れた毛をボールにして育成中ですが
遊ばせてあげようと出すと、遊ばずに齧っちゃうんですよね(^^;
折角取った毛が全部お口に入っちゃうよ~っと焦って取り上げましたよ(笑)
そうそう、↓先日の質問に丁寧な回答ありがとうございました(^^)v
参考にさせて頂き、生肉デビューさせて見ます(笑)

| ナナのママ | 2008/08/14 14:26 | URL |

No title

こーんなでっかい猫玉、はじめて見ました~っ!
すごいっす!バリカンおとーしゃん、
すごいっす!コタしゃん!
すっきりしたコタしゃん、別人、あいや別猫のようですっ。
イケメンくんになりましたね~☆
でも、猫玉もらって困り顔のシンちゃんが。。。ツボ!(笑)

| しじめ | 2008/08/14 19:33 | URL |

No title

こんばんは。
コタローちゃん、夏男になって若返った感じ(^v^)
自分でカットするんですねぇ@@すごーい。
私、一度もやったことないです。失敗しそうで怖い(>_<)
コタ玉、でかい!しろい!

| あやぞっ | 2008/08/14 20:44 | URL |

No title

夏男になったコタしゃん、とっても可愛い。
なんだか、少年のようだわ♪
それに、毛玉もなんて綺麗なんでしょ。
雪玉か、はたしてコットンボールか。。
我が家の毛玉ボールは、いかにも抜け毛で
つくりましたぁ~って、感じですもの。。
カットは、、お父しゃんがするのですね。。
すごいです。
コタちゃん、、涼しくなって気持ちよかったのかな?
川の字で寝てくれるなんて、、嬉しいですね。

| mao | 2008/08/15 03:19 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

ホント、毛が伸びるのが早いので、またもやカットしました。夏の間だけは短くしてあげないと、可哀そうですからね。長毛のくせして、体温調節が苦手みたいだから困ります。でも、お盆が過ぎると北海道はめっきり寒くなるから、もう毛をカットすることはないでしょう。


>だっちゅさんへ

コメントありがとうございます。
コタローは嫌々ながらも、ちゃんと毛を切らせてくれるんですよ。だからそれをいいことにすきかるくんで一気にカットしてあげてます。素人だから見た目は雑ですが・・・。
また気軽に遊びに来てくださいね。


>ぶりはまさんへ

カットした毛を集めたので、猫玉の大きさは超BIGになりました。でも、さっきブラッシングして抜けた毛をかき集めたけど、もはや猫玉もできないくらいでした。はまちゃんも暑がりなんですか。でも、はまちゃんのモフモフはカワイイですよね。


>ナナのママさんへ

残念ながら猫玉で遊んでくれませんでした。ホントは期待してたんですけどね、カメラも用意してたのに、思い通りにはいきませんでした。小鉄ちゃんも生肉デビューするんですね。頑張ってくださぁ~い。


>しじめさんへ

もしこたぽんも毛をカットしたら、このくらいの大きい猫玉できそうですよね。コタローは顔がちっちゃくなりました。いつも毛がふさふさしてるからわかりづらいですが、本当は激やせなんですよ。


>あやぞっさんへ

いつもカットはお父しゃんの役目なんです。私は不器用だから無理なんですけど、お風呂入れるのも、爪を切るのも、お薬呑ませるのもお父しゃんなんです。私はいつも楽させてもらってます(笑)


>maoさんへ

コタローの猫玉はコットンボールのような感触で、とっても気持ち良かったですよ。川の字で寝てくれたのは本当に初めてのことだったので、私もびっくりしました。こういうことってあるんだなぁ~って、涙が出そうになりましたね。

| モモ大好き | 2008/08/15 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/117-333fea39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

