にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんと一緒に寝るー!!

この間のお休みの出来事です。


DSCF2240.jpg
北海道は久しぶりに晴天でした。
お母しゃんは朝から洗濯機を3回まわし
朝から気分は上々


そしてここ最近悩んでいたスズメバチの巣も
無事に2回目の駆除を終えました。
DSCF2246.jpg
でも、3匹だけ未だに家の周りをぐるぐる
偵察してるんです。
だから昼間のお外は危険です。
3にゃんとお散歩も出来ません。



だからって・・・



DSCF2248.jpg
お昼の12時過ぎてるのに、カーテン閉めっぱなしで
寝ていることないのに・・・。

シンノスケの寝ている隣ではお父しゃんも爆睡中です!!
完全にオリンピックの観過ぎです。



そこで


シンノスケを起こしてみることに・・・



シンノスケ、起きなさい!!
DSCF2249.jpg



DSCF2250.jpg
完全にお母しゃんは無視されてます!!



ならば

カーテンを開けてみることに!!




DSCF2251.jpg
カーテンを開けた瞬間、シンノスケが
すんごいおっかない目でお母しゃんをにらみました。

ひぇ~、シンノスケ怖いよぉ~。。



でも
DSCF2252.jpg



お父しゃんも起きないんだから、
シンノスケも起きないよね。
DSCF2253.jpg



寝る子は育つ!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| シンノスケ | 09:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、父しゃんと一緒に寝てたら文句も言われないだろうってか
シンノスケ君、お主なかなかの悪じゃの~(笑)
ま、気持ち良さそうに大股開いて寝てられちゃ
仕方ないかって寝かせておくよね(笑)
でも父しゃんは起きなきゃダメだぞ~~~
それともまだ育とうと頑張ってるとか(^^;
蜂の巣駆除したんだね(^^)v
何回駆除したら諦めてくれるのかな~
早く昼間のお散歩したいのにね!

| ナナのママ | 2008/08/19 10:24 | URL |

シンノスケくんチラ見で怒ってる~(*≧m≦*)きょわ
我が家ではダンナが昼過ぎまで寝ていてもOK
なんなら次の日の朝まで....(←コレはやばいかっ)
でも、これだけにゃんが気持ち良さそうに寝られると
私、絶対添い寝してるわ~そして煙たがれる...

| こまち | 2008/08/19 15:13 | URL |

にゃんこって、人間とまったり朝寝坊するときありますよね。
アッシュはいつもそう。やっぱ、シンちゃんと似てる…。
シンちゃん、寝起きの顔怖いけど、目を閉じると天使ですね。
もしゃもしゃの毛が寝癖みたいで可愛いです。
ゆっくり寝ていいよ!

| アルバトロス博士 | 2008/08/19 20:26 | URL |

シンノスケ君怒ってるの~?
って言う私も朝は機嫌が悪いのです(苦笑)
でも眠気には勝てないんですね~
お父しゃんも眠いのね。ふふふ

| ちりめん兎 | 2008/08/19 22:04 | URL |

シンノスケくんは、つきあいがいいから
お父しゃんを待ってるんですよ。きっと。。。(笑)
それにしても気持ち良さそうに寝てますね~。
はやくスズメバチさんに退散いただいて
昼間にゃんずらんで遊べるようになったら、
きっと起きてくれますよ~☆

| しじめ | 2008/08/19 22:20 | URL |

こんばんわ!
シンノスケちゃん、おとうしゃまに勝るどうどうたる御眠り。
そりゃ、そりゃ「僕だけ、なぜおこすっ!」でしょう。
おめめが怒ってますv-403

北海道はもう、すごしやすい季節なのでしょうねー。いいですねー。
こちらは湿気が多くて、残暑ですv-292

| だっちゅ | 2008/08/19 22:34 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

スズメバチはなかなかしつこいんです。
巣があったときには飛んできていなかった場所にも
最近では飛んでくるので、油断も隙もありません。
大股開きで見事に寝ているシンノスケの姿は
なかなか笑えますよ。


>こまちさんへ

ちら見してる顔、本当に怒ってますよね。
思わず私も「悪いことしたかなぁ~」って、ちょっと反省モードでした(笑)
でも、シンノスケがお母しゃんのお相手をしてくれないから
いたずらしたくなるんですよね。ちょっと悪い性格です。


>アルバトロス博士さんへ

アッシュくんも朝寝坊するときあるんですかぁ。
アビシニアンとロシアンブルーって、なんとなく似てますね。
あのあと、シンノスケをゆっくり寝かせてあげました。


>ちりめん兎さんへ

せっかくのお天気なのに、みーんな寝てばっかりだったんですよ。
私は天気がいいと、それだけで元気になっちゃうという
単純な人間なので、遅くまで寝ている人を見ると
ついつい起こしたくなっちゃうんですよ。


>しじめさんへ

スズメバチも必死なんでしょうね。
この間なんて、外に出るのに玄関を開けた瞬間、
一匹のスズメバチが入ってきて、かなりパニックになったんですよ。
本当に危なかったです。


>だっちゅさんへ

北海道はかなり涼しくなりました。
朝晩は窓を開けてると寒いくらいになっちゃいましたね。
本当に短い夏です。でも、これからどんどん寒くなるかと思えば
ちょっと憂鬱になりますね。

| モモ大好き | 2008/08/20 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/122-01937be9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

