にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離が縮まった?

コタローは一匹オオカミ的存在!!

一人でいることをこよなく愛しているにゃんこです。

人間に対する甘え方もよく分かっていません。

我が家では

最も猫らしい性格の持ち主であるにゃんことも言えます。


ところが

最近変わってきたのです!!



(1)いっつもシンノスケとチャーしゃんとお母しゃんで
取り合いしているソファーの角っこの席に
コタしゃんが座るようになった。

(2)お父しゃんとお母しゃんと一緒に川の字になって
寝るようになった。

(3)ごはんのおねだりをするようになった。

(4)名前を呼ぶと来るようになった。

(5)抱っこされても嫌がらなくなった。

その証拠写真がコレ↓


DSC_2930.jpg
お母しゃんに抱っこされているコタローです。
写真まで撮らせてくれました。



DSC_2929.jpg
今までは抱っこすると、必ず手をつっぱらせて
「早く降ろして」と言わんばかりの状態だったのに
すっかり力を抜いて抱っこされているのです。


不思議で不思議でたまりませんが
嬉しくて嬉しくてたまりません。


コタローと暮らし始めて2年半


ここまで長かったようで、短かったようで・・・

これからも、もっと距離が縮まっていけばいいな。
焦らずゆっくりと!!


↓おまけ
DSCF2150.jpg
キャットタワーの中段に座っているコタローです。

DSCF2152.jpg
最近調子がいいのか、爪とぎもしてくれてます。


コタしゃんとまったり!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| コタロー | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~めっちゃ良いことや~ん、モモ大好きさんの気持ちが伝わったんだねっ
我が家で言ったら、らんちゃんがそうだよ~抱っこされるの嫌いだし
なでなでもいまひとつって感じ...らんもコタローくん見たいにならないかな~
川の字...夢のまた夢、川になる前にひめとケンカだわ
モモ大好きさん嬉しくて嬉しくてたまんないでしょ~
ドキドキしなかった~?やったね~このこの~ん
これからもっとコタローくんとまったりする時間がふえるねっv-221

| こまち | 2008/08/22 13:07 | URL |

わぁ~抱っこされてるコタロー君、なんか良い顔してる~
こんなに気持ちが良いことだったのか~って
再認識してるって感じかな(笑)
うちは相変わらずの突っ張り拒否ですからね~
早く抱っこされる気持ち良さに気付いて欲しいよ(^^;
あはは、本当に置物みたいに座ってますね~
こんなぬいぐるみ、よく売ってますよね(笑)

| ナナのママ | 2008/08/22 13:54 | URL |

このたびはコメントいただきありがとうございました!
コタロー君ですか、なんともいえない味のある表情ですね!
怒っているような困っているような。
でも気が強いんですね!
大人になって性格が丸くなってきたのでしょうか?
良かったですね!

| やらいちょう | 2008/08/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうにだっこですね~
よかったよかった。
うちはいつまでたってもだっこは嫌いです。
だっこして歩いたりするのはいいのですが
座っているときにだっこして一緒にいるなんて
きっとこれからもなさそうです(しくしく)
でも冬がくれば一緒に寝てくれるので
それだけが待ち遠しい~
タワーのコタローくんは本と置物みたいで
かわいいです

| ぶりはま | 2008/08/22 18:59 | URL |

あ、愛だよ~…!
愛がコタローくんの心を溶かしたんだよ~…!
シンちゃんやチャーしゃん、モモ大好きさん一家の愛が、
コタローくんを変えたんですよ~。

最近少し涙腺の弱いアルバトロス博士です。
でも、嬉しいでしょうね。
野生の馬を乗りこなしたっていうか…。←ちがうか。
でも、やっぱり2にゃんの力が大きいと思うな~。
やっぱり、愛は地球を救うんだね!

| アルバトロス博士 | 2008/08/22 21:43 | URL |

なんか、だっこされてるコタしゃんの顔が
赤ちゃんみたいになってる~!
いままで突っ張り状態だったんですね。
だとしたら、これは、嬉しい~っ!
家族みんながコタしゃんを思ってるコト。。。
きっと伝わったんだねっ☆
今度は、ソファの角で、3にゃん団子が見られるかも~!

| しじめ | 2008/08/22 21:52 | URL |

一匹狼のコタしゃんに変化が?!
う、羨ましい!
モモもクールだけどいつかコタしゃんのようになるかなぁ・・・
無理だろうなぁ・・・

| ちりめん兎 | 2008/08/22 22:19 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

日に日にコタローの表情が変ってきているように思えます。
猫ちゃんにもそれぞれ性格があると思いますが
8か月までペットショップにいたコタローの心は
かなり凍っていたような気がします。


>ナナのママさんへ

昨日もお父しゃんとお母しゃんが座っているソファーの間に
コタローも座りながら一緒にTV観てたんですよ。
今まででは考えられない出来事ですよ。


>やらいちょうさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。
コタローは小さい頃の生活環境に少し問題があり
また持病にも悩まされていることから
なかなか心を開いてくれることがなかったのです。
でも、それが今、少しずつ・・・って感じなんです。
また遊びにいきますね。


>ぶりはまさんへ

抱っこがキライな猫ちゃんはよくいますよね。
我が家でもシンノスケは抱っこさせてくれません。
それでも違う方法で私たちに思いっきり甘えてくるのが
シンノスケとチャーなのですが、コタローは
甘えるってことを全くできずにここまで来ました。
今、本当にうれしいです。


>アルバトロス博士さんへ

奇跡です。
そのせいか日に日におしっこもよく出るようになってきてて
Wの喜びなんです。でも、油断は禁物なんですけどね。
シンノスケとチャーの愛がコタローを変えたのでしょうね。


>しじめさんへ

3にゃん団子・・・見たいですね。
最近は体調もいいみたいで、少しホッとしています。
これからももっともっと距離が近づいていけばいいな。


>ちりめん兎さんへ

猫ちゃんに団体生活はありえないみたいですが、
でも生活環境で変わるんだなということを
改めて実感しました。
クールなモモくん、私は好きですよ。

| モモ大好き | 2008/08/23 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/125-8956335d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

