にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンノスケのお散歩2

またまたシンノスケとのお散歩です。

シンノスケもお散歩大好きかもしれないけど
お母しゃんもシンノスケに負けないくらい
大好きです。


DSCF2272.jpg
やっぱりお向いさんが気になるシンノスケ。
まずここを必ずチェックしないと
気がすまないみたいですね。



DSCF2276.jpg
あっ、シンノスケも気づいてくれましたか。
そうなんです。
何か月か前に紹介した桜の木が、この夏で
一気に成長したのです。


DSCF2274.jpg
でも、今から冬が心配。
ちゃんと冬ごもりしてあげないといけないけど、
どうしたらいいものか。
ここあたりは積雪量がハンパじゃなく多いんです。



DSCF2279.jpg
あれっ、なにやら奥のほうから大きな音が
聞こえてきました。
シンノスケは大きな音に一瞬ビビッてましたが
恐る恐る音のするほうへ歩いていきましたよ。



DSCF2280.jpg
大きな音の正体は・・・。



DSCF2281.jpg
お父しゃんとお舅さんが、この物置を作っている
真っ最中だったんです。
廃材をかき集めて作っているので、いたるところに
ドアや窓がついてます。
ちなみにガラスのドアは開きません。


と、ここまでは楽しく
お散歩していたのですが・・・



やっぱり奴が来たのです!!


一匹のスズメバチー!!



お母しゃんは慌ててシンノスケと一緒に避難!!


でも、シンノスケは・・・


DSCF2282.jpg


もちろんお母しゃんはこのあと
強引にシンノスケを抱っこして家の中へ入りましたよ。

もういい加減にしてくれぇ~!!


スズメバチさん、もう勘弁してください。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

| シンノスケ | 09:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンちゃんの灰色と紐のオレンジと、芝生の緑がまぶしい…。
お散歩いいですね。躊躇していたシンちゃんが嘘みたい。
桜の木を育てているんですね。
毎年咲いたら素敵ですね。
自分ちの芝生でお花見できちゃう。
冬越し、頑張ってください。
スズメバチ、しつこいですね~。
まあ、蜂も迷子中なのかもしれませんが…。

| アルバトロス博士 | 2008/08/24 10:50 | URL |

すご~い廃材でこんなに出来ちゃうの~v-405
地球にまで優しいとは...おそれいりました...
我が家にも作ってもらいたいじょ、出張お願いしようかしらv-413
良いな~桜の木、我が家にはびわの木しかv-409
積雪量がハンパじゃ...大変だよ~緑とかどうなっちゃうの?
それに、シンノスケくんやチャーくん、コタローくんの
お散歩が......

| こまち | 2008/08/24 14:20 | URL |

こちらはお庭ですか!?
なんと、うらやましい!木をうえれるなんて。

| だっちゅ | 2008/08/24 16:06 | URL |

そちらはそろそ良い気候になってきてるようですね!
お外が気持ちいいと、シンノスケ君もお散歩張り切っちゃうよね~(^^)v
廃材だけで建てた物置、立派なのが出来そうですね!
前面にあるガラス戸で出し入れ便利~と思ったら
ははは、開かないんだ~(笑)
スズメバチ、まだ諦めてないのかな・・・
早く撤退して欲しいですよね!

| ナナのママ | 2008/08/24 17:55 | URL |

もう何日もたつのにまだ居るんですね!
スズメバチv-359
安心してお散歩できるのはいつになるやら・・・
シンノスケくんはお隣気になるんですね。

| ちりめん兎 | 2008/08/24 21:34 | URL |

せっかく楽しくお散歩してたのにねっ。
にっくき、スズメバチ、まだいたかぁ~っ!
桜の木の成長って、早いんですね~。にょきにょきだっ!
春が楽しみですね~☆

| しじめ | 2008/08/24 22:11 | URL |

 木って、突然大きくなりますよね!
これから、どんどん大きくなって、
春には、花が咲くかしら??
楽しみですねi-176

昼間のお散歩良いですね!
こちらも、少々涼しくなって、
やっと昼間外に出ても、
しゅしゅにブーイングされなくなりました。

| ももふく | 2008/08/24 22:19 | URL |

こんばんは。
そうそう!今朝のテレビで8-10月がスズメバチが一番凶暴になるので注意してくださいってやってて気になっていたのですよ。
まだいるのですねぇ(>_<)
さっさと遠くに行ってくれないとお散歩もできませんよねぇ!

| あやぞっ | 2008/08/24 22:20 | URL |

凄いっ!廃材で物置作れるなんて~エコですね!
3ニャンの別荘も出来ちゃうかも!
ひゃ~スズメバチしつこいですね~せっかくのシンノスケくんとのお散歩タイムなのに!
桜の木の成長、楽しみですね♪
春には家族皆でお花見出来ます様に!

| kyuku | 2008/08/25 00:59 | URL |

お返事です

>アルバトロス博士さんへ

桜の木楽しみなんです。
でも、まだ1年目の桜なので、満開に花が咲くともなれば
最低でも4~5年はかかるんじゃないかなぁ。
その前に冬ごもりをちゃんとしなければ。


>こまちさんへ

物置すごいですよね。私も驚いています。
なかなか立派なんですが、この間雨が降ったときは
物置の中もどしゃ降りでした。屋根がついているのにね。
そのあと、しっかり補強してましたけど、大丈夫かなぁ。


>だっちゅさんへ

庭が広いということで、今年になってから
ここに引っ越ししてきたんです。
市内中心部までは少し遠いんですが
自然に囲まれた暮らしがしたくって。
なので猫ちゃんといつもお散歩してます。


>ナナのママさんへ

スズメバチはしつこいですよ。
3~4匹は残党が残っています。
でも巣が無くなって、行くところがなくなって
困っているんでしょうね。でも、早くどこかに行って欲しいです。


>ちりめん兎さんへ

スズメバチも必死なんでしょうね。
なかなか落ち着いてお外に出ることができません。
だからウチの3にゃんも退屈そうにしています。


>しじめさんへ

来春にちょっとでも桜が咲いてくれればいいんですけどね。
でも、まだまだ咲くには早いような気がします。
スズメバチも早くどっかに行って欲しいです。


>ももふくさんへ

気温も下がり、お散歩しやすい季節になったというのに
スズメバチのおかげで、なかなかお外を満喫できません。
秋口までは気をつけなければならないみたいです。


>あやぞっさんへ

そうなんですよ。秋口まではスズメバチに悩まされそうなんです。
早くどっかに行って欲しいんだけど、なかなか難しいですね。
来年こそはスズメバチ対策をちゃんとしなければ・・。


>kyukuさんへ

廃材だけで作った物置に無事に物を収納しました。
見た目は笑えるけど、物置をまともに買えば
15万くらいはしますからね。なんだか北の国から
みたいな生活のようです。

| モモ大好き | 2008/08/25 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/126-37c62853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

