にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ごはんは?

DSC_3172.jpg
今日はぁ~
茄子をたっくさんもらったので、
煮物なんぞ作ってみようかなぁって考えてるんだけど。



DSC_3173.jpg
このとき、お母しゃんは料理本をペラペラと
めくりながらコタしゃんとお話してたんだけど・・・



DSC_3174.jpg
我が家のやんちゃ坊主が
お母しゃんの見ていた料理本に狙いを定めてしまいました。



もちろんみなさんが想像していることが
これから起こります。

ここからはコマ送りでその様子をご覧ください。



DSC_3176.jpg



DSC_3177.jpg



DSC_3178.jpg



DSC_3179.jpg



DSC_3180.jpg



DSC_3181.jpg



DSC_3182.jpg
関係ないって、コタしゃんどうして
目の前にいたのにシンノスケを
止めてくれなかったのでしゅかぁ~!!



DSC_3183.jpg

・・・・・。



DSC_3186.jpg


↓コメントのお返事はもうしばらくお待ちください。



シンノスケのやんちゃぶりに
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 09:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、お尻フリフリのロックオン、やりますよね(笑)
シンノスケ君は本に興味があったのか
それとも夕飯の茄子のおかずに興味があったのか
どっちなんでしょうね(^^;
ママさん的にはシンノスケ君お勧めの
茄子のとろとろかけに賛成です~(^^)v
うちは小鉄がロックオンするとクシャクシャだけじゃすまないので
即座に本をもって逃亡するママさんです(^^;
あいつは紙をビリビリ齧るんですよ~(><)

| ナナのママ | 2008/08/25 13:26 | URL |

こんにちは。
シンノスケちゃんは煮物がお嫌いだったのかしら?
おとなしく見つめているコタローちゃん「あぁ~あぁ~またやってるよぉ」って顔にみえますぅ^m^

| あやぞっ | 2008/08/25 18:26 | URL |

いいね~なすのとろろがけ、私最近になってなすびが食べれるように
なんせお子ちゃまなんで( ̄ー ̄∂)ポリポリお菓子があれば...
本とか新聞を読み出すと必ずどっかからやってきてバリバリ~
新聞とかだったら良いけど、料理の本は、かんにんしてって感じ
私にはとっても大事で...料理苦手な私には...明日の晩御飯1つなすび
あっ!冬瓜が残ってるんだ~今日も食べたのにな~

| こまち | 2008/08/25 20:23 | URL |

ロックオンのシンしゃん、
いたずらッコ満開の顔してますね~っ!
ん?もしかして、涼しい顔してるコタしゃんも、
シンしゃんをナニゲに応援してないか~?(笑)
最近、3ニャンズの結束、固そうだからね~。
とろろがけ、よろしくニャン☆

| しじめ | 2008/08/25 20:31 | URL |

シンちゃんちゃんと写真見てるんですね。
おもしろい~。
料理に反応するなんて~。
モモ大好きさん、これから夕飯はシンちゃんに決めてもらったらどうでしょう?
きっと、ためらうことなく脈絡なく決めてくれることでしょう。
コタローくんはクールですなぁ…。

| アルバトロス博士 | 2008/08/25 21:59 | URL |

本ぐちゃぐちゃにされてしまったんですね。
ところで茄子はお告げ通り
とろろかけになったんですか??

| ちりめん兎 | 2008/08/25 22:18 | URL |

こんばんわ
やりますねー、この「しゃかしゃか」
うちは「しゃかしゃか」の上で寝てしまいます。

シンノスケちゃんのまん前で「動じない」
コタちゃんもいいですね。

| だっちゅ | 2008/08/25 22:52 | URL |

あはは、コタローくんからもお願いされたらとろろがけで決まりかな?
毎日の献立って悩むけど、そっか!こうやって決めればいいんだ(笑
私も誰かにロックオンしてもらおうかな~
コタローくんてばポーズが1枚目から変わってない!
大物ですね~!

| kyuku | 2008/08/25 23:56 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

小鉄ちゃんはビリビリ派ですか。
シンノスケは今まであまり本や新聞に興味がなかたのですが、
今回はやられてしまいました。
でも、これって猫ちゃんには当たり前のことだと思うんですが
我が家では大変貴重な出来事でした。


>あやぞっさんへ

コタローは本当に肝がすわってます。
周りでこんなにドタバタしてるのに、体勢ひとつ変えずに
クールな顔つきで見物してるんですよね。
やっぱり我が家のかくれ番長です。


>こまちさんへ

へぇ~、こまちさんは茄子が苦手だったんですか。
私は大好きなんですよね。野菜ならなんでも好きです。
ここに引っ越してきてから、ご近所さんから野菜のおすそ分けが
多くて、うれしい悲鳴をあげています(笑)


>しじめさんへ

シンノスケのやんちゃぶりには、いつもほとほとまいってます。
実は裏でコタローがシンノスケを操っているのかもしれませんね。
でも、3にゃんの結束が固いとはいえ、こういうときに
コタローとシンノスケが結託しなくてもいいんですけどね(笑)


>アルバトロス博士さんへ

そうですね。困ったときはシンノスケに決めてもらおうっかな。
でも料理本をぐしゃぐしゃにするのだけは勘弁して欲しいかな。
アッシュくんもこういうイタズラをするんですか?
アッシュくんならしないようなイメージがあります。


>ちりめん兎さんへ

今回はオクラといっしょに炊き出しにしました。
長いものストックが無かったものでして・・・。
でも、今度はとろろがけにしてみようと思ってますよ。


>だっちゅさんへ

コタローは大物ですよね。ちょっとやそっとじゃ
何が起きても同じません。
超ビビりのシンノスケも、少しコタローを
見習って欲しいのですが・・・。


>kyukuさんへ

あはは、結局まだとろろがけは食べてません。
でもシンノスケのご意見は大切にしないといけないから
今度作ろうと思います。
私的にはぜひマハロ王子あたりに献立を決めて欲しいな。
個人的にファンなもんですから(笑)

| モモ大好き | 2008/08/26 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/128-7e010e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

