にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまる

全国的に天気が悪いみたいですね。

最近はスズメバチから身を守るためと天気が悪いせいで
我が家の猫ちゃんも寝てばかりです。



DSC_3151.jpg
いつもは体を思いきり伸ばして眠るシンノスケも
最近涼しいを通り越して寒いせいか
まんまるになって眠っていました。



DSC_3153.jpg



DSC_3154.jpg
惜しかったですね。コタしゃんはまんまるには
なれませんでした。



すると
DSC_3155.jpg
お母しゃんが周りでうるさかったから
シンノスケが起きてしまいました。
しかも怒ってます!!
最近、シンノスケに怒られてばっかりのお母しゃんだな。




DSC_3156.jpg
シンノスケはおもむろに大事な部分を
ペロペロし始めました。
臭いと嫌われるからね。キレイキレイにしないとね。




でも、よっぽどくしゃかったみたいです。↓




DSC_3157.jpg
フレーメン現象を通り越してしまいました。
イケメンのシンノスケもこれで終わりです。




シンノスケのあそこはくしゃいぞー
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| シンノスケ | 09:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか本当に変な気候ですよね~
まだ8月だというのに、この1週間ばかり
エアコンを使わずにすんでおります(^^)v
シンノスケ君、見事な猫饅頭になってますね(笑)
ママさんから金メダルを上げたいくらいだわ~
コタロー君は…もう少し頑張りましょう!かな(^^;
うちも夜は饅頭になってますよ!
8月に猫饅頭が見られるとは思わなかった(笑)
それにしても、シンノスケ君の大事なところ
フレーメンを通り越してギャオ~の顔になるなんて
どんだけ臭いんだよ~~~(笑)

| ナナのママ | 2008/08/26 13:28 | URL |

こんにちわ
もしかして、コタしゃんは猫マルができない?!
一生懸命マルになろうとしているのでしょうか?
なんか・・かわいい・・・・・
シンノスケお兄ちゃんに教えてもらわないと、ネッ。

| だっちゅ | 2008/08/26 13:56 | URL |

はんままん丸やぁ北海道は寒くなってきたんですか
もっと寒くv-276が降るようになったら
も~っとまん丸?コタツでノビノビ?どっちだろう~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッシンノスケくん自分の香りで....
ク~っときましたか男前がだいなしや~ん
シンノスケくんみんなに見られてるよっ|ω・`)プッ

| こまち | 2008/08/26 19:47 | URL |

こんばんは。
そうそう!
股間をなめておいて「くさー」ってするよねぇ^m^
そんなにクサイならやらなきゃいいのにって思います。
ロシは胴体が長めだから丸になりやすのでしょうか?
コタしゃん頑張れ!もう少しで「丸」だ!

| あやぞっ | 2008/08/26 20:10 | URL |

お久しぶりです

肌寒くなるには、まだ早いですよね~。
お日様、戻ってこーい。な気分です。
スズメ蜂、まだ居るんですね。怖いなぁ~。よほど気に入られちゃったんでしょうか。

シンノスケくんキレイな丸になりますね~。お見事。
コタしゃん、頑張るんだ~。でも、微妙に長さが足りないみたい?

| びびとも | 2008/08/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

やっぱ北海道は寒いですよね~。
関東が、こんなに涼しいんですから。。。
コタしゃ~ん、アタマが下にもぐっちゃってるから、
マルになれないのでゎ?(笑)
シンしゃんに教えてもらってネ☆
…シンしゃん、臭いところって、嗅ぎたくなるのよ~。
それは、ヒトもにゃんこも、いっしょだってば!(わはは)

| しじめ | 2008/08/26 21:54 | URL |

うちでは朝晩にまん丸姿が見れるようになってきました。
シンノスケ君見事なまん丸!
コタしゃんはまん丸になれないんですか?
最後のシンノスケ君のお顔可愛い~

| ちりめん兎 | 2008/08/26 22:13 | URL |

コタちゃんの真ん丸は、真ん丸でなんかかわいい(笑)

コタちゃんが2年経っていい方に色々変わってきて良かったですね。
それもチャーちゃんやしんのすけ君の影響だよね。

一人狼がいい時もあるけど、甘える事を知ったなら
それはコタちゃんにとってもプラスだよね。
だってみんなで一緒にいるんだもん。
嬉しい時も辛い時も分かち合えるもんね^^

しんのすけ君のは・・くちゃいのか?(笑)
頑張ってキレイキレイにしないと♪

| カピバラ丼 | 2008/08/26 23:03 | URL |

今日はポチ逃げでごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡

| barai | 2008/08/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

シンちゃん、かわい~。
まん丸ですねぇ。
コタローくんは苦手なんですか?
このフレーメン反応の顔って、
どの猫も(失礼!)ぶちゃいくですよね~。
こんだけ反応があると、シンちゃん、逆に男前っす!

きっと北海道は夢のようにすずしいんでしょうね…。

| アルバトロス博士 | 2008/08/27 00:13 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

北海道は寒いくらいで、私はしっかり長袖を着ています。
シンノスケは寒がりなので、寒かったのでしょうね。
小鉄ちゃんの猫饅頭も可愛いいだろうな。


>だっちゅさんへ

コタローは猫饅頭になれなさそうな感じです。
一応本人はあれでも、まるくなってるつもりかもしれませんね。


>こまちさんへ

北海道の冬はストーブをがんがんにつけているので
逆に室内は暑いので、人間でも半袖だったりしています。
でも今年は灯油も高いから、エコ生活をしないといけなさそうですね。


>あやぞっさんへ

シロちゃんは猫饅頭になりますか?
ペルシャ系は猫饅頭になれないのかなぁ。
たぶんコタローを見ていると、一生無理のような気がします。


>びびともさんへ

お久しぶりでーす。
今年の気候はおかしいですよね。
でも、モノくんとチコちゃんは、くっついて寝ているから
寒がってないかもしれませんね。
スズメバチにはほとほと困っています。
早く退散してくれればいいんですけど。


>しじめさんへ

シンノスケの表情は最悪ですよね。
そんなに臭かったらやめればいいのにって思うけど
やっぱり人間も猫ちゃんもおんなじってことですね。


>ちりめん兎さんへ

シンノスケは胴体が長いから猫饅頭になれるみたいですが
コタローはどうやら胴体の長さが足りないみたいです。
モモくんもきれいな猫饅頭になりそうですね。
今度見てみたいです。


>カピパラ丼さんへ

コタローとの関係が急接近してきて、最初は驚きましたが
やっぱり嬉しかったですよ。
もっともっと甘えてくれればいいのにと思いますが
私も焦らずにつきあっていきたいと思っています。


>baraiさんへ

わざわざありがとうございまーす。


>アルバトロス博士さんへ

シンノスケのイケメンぶりも、もはや台無しです(笑)
アッシュくんはフレーメンでもかっこ良さそうだな。
北海道は寒いですよー。来週には24~25度くらいに
またなりそうですが、私はすっかり10~11月の服装をしています。

| モモ大好き | 2008/08/27 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/129-88100880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

