にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだりチャーしゃん

2Fで用事をたしていたら
背後から「にゃー」と、
お母しゃんを呼んでいる声が聞こえてきました。


DSC_3160.jpg
チャーしゃんです。
これは珍しいです。
一瞬、お母しゃんもビックリしました。
なぜならチャーしゃんは、高齢のせいなのか
階段の上り下りが面倒らしく、
自ら2Fまでやってくることは滅多にないからです。

でも、自らここまで来たってことは
ごはんのおねだりしかありません。

時間は夕方の4時。

チャーしゃんに今あげると、ほかの2にゃんも
欲しがるので、お母しゃんは時間稼ぎをすることにしました。

多頭飼いだと、こういうとき困りますよね。
それ以外は全部いいんだけど。


まずチャーしゃんを出窓のある書斎に連れていきました。



DSC_3166.jpg



DSC_3163.jpg
そうです。今日は大雨ですよ。
天気が良かったらお散歩できるんだけどね。
チャーしゃん、残念だね。
(お散歩できれば、もっと時間稼ぎが出来るんだけどな)



DSC_3170.jpg
だから今日は朝から除湿機2台を使って
洗濯物を乾かしてます。
みるみるうちに除湿した水が溜まっていってます。



でも、時間稼ぎもここまで・・・

チャーしゃんが思い出してしまいました。


DSC_3165.jpg
チャーしゃんがいっぱいごはんを食べてくれるのは
うれしいんだけどな。

チャーしゃんだけにごはんを食べさせているところを
シンノスケとコタローに見つかったら大変だぁ!!

その後、なんとかシンノスケとコタローの目を盗んで
チャーしゃんにごはんをあげることに成功しましたよ。



たくさん食べて目指せ成人式!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| チャー | 09:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普段登らない階段を登ってきたってことは
チャーしゃん相当お腹が空いてたのかな(笑)
こういう時、多頭飼いだと悩みどころですよね~
頑張って登ってきたチャーしゃんにはご飯あげたいし
でもコタロー君とシンノスケ君の手前チョッとね(^^;
時間稼ぎされて貰わずじまいかな?って心配したけど
ちゃんと貰えて良かったね、チャーしゃん♪

| ナナのママ | 2008/08/27 10:17 | URL |

えぇ~チャーくんご飯食べる事できたんだ~
良かったねチャーくん、でもシンノスケくんやコタロー君
気が付かないとはビックリ...我が家ではありえない事
オカンとシッポの特別メニュー作る時、寝ててもわざわざ
起きて食べにくるよ~いつの間にか6にゃんに囲まれる私
凄い猫密度だよ~

| こまち | 2008/08/27 15:26 | URL |

そうなんですよね~多頭飼いのおねだりって厳しいですよね。
しかもチャーしゃんがわざわざ階段上がってきたらモモさん心グラグラ
ですね(笑)私も2階の主のめろくんが1階に来ておねだりしたら・・・
あ、8.5キロを甘やかしちゃいけませんね(汗
コタローくん&シンノスケくんをよく騙せましたね~!
良かったね、チャーしゃん♪

| kyuku | 2008/08/27 18:05 | URL |

チャーしゃん、お腹空いて頑張って階段上ったんですねぇ♪
そうそう、多頭飼いってご飯の時が困りますよね!!?
我が家も処方食2ニャンを若手コンビがそれぞれ違うので別室に連れていったりしてますが、私がいないと鳴いて呼んで食べなかったりで・・・トホホ。
チャーしゃんがたくさんご飯食べてくれて嬉しいですねv-218

| barai | 2008/08/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

長老、よっぽどおなかが空いてたんだねっ!
でも、2にゃんに隠れて、ごはんもらえて、よかったねぇ~。
2階まで登ったんだもの、お母しゃんも
あげない訳にはいきませんね~(苦笑)
でも、きっとチャーしゃんは、2ニャンに見つからないように
登ってきたんですよ。かしこいなぁ~☆

| しじめ | 2008/08/27 22:22 | URL |

チャーしゃん階段上がってきてまでおねだりなんて
可愛い~!
よっぽどお腹空いてたんでしょうか?
3ニャンもいるとご飯も油断できませんよね。
お疲れ様です。

| ちりめん兎 | 2008/08/27 22:43 | URL |

こんばんは。
チャーしゃん、ご飯が美味しいならまだまだ元気!(^v^)
ブログで成人式を一緒にお祝いできる日を楽しみにしてるからね♪
ところで、除湿機って効果ありますか?
洗濯物がほぼ室内干しなので、冬に備えて除湿機を検討中なのです。

| あやぞっ | 2008/08/27 23:11 | URL |

1枚目、チャーしゃんのベストショットなんじゃないですか?
すごく凛々しくとれてますね。お目々まんまる。
よっぽどお腹がすいていたんでしょうか。
多頭飼いだと、特別扱いも気を使うのですね。
この調子なら、成人式も迎えられそうなのでは?
食欲があるっていいですね!

| アルバトロス博士 | 2008/08/27 23:39 | URL |

>ナナのママさんへ

多頭飼いだと、こういうときホントに困ります。
ほかの2にゃんに食べさせないことはできますが
チャーしゃんだけにごはんをあげてる現場を見られると
ほかの2にゃんがふてくされるんですよ。
困ったもんです。


>こまちさんへ

コタローとシンノスケはぐっすり熟睡中だったので
今回は助かりました。
カリカリごはんも、音を立てないようにしずかに
皿にあけて、なんとかチャーしゃんだけに食べさすことができました。


>kyukuさんへ

チャーしゃんは何回に分けて食べるので
本当は餌を設置しておきたいのですが
そうするとむやみやたらとほかの2にゃんが食べてしまいますからね。
しかもコタローは普通食を食べさせるわけにいかず。
難しいですね。


>baraiさんへ

おかげさまでチャーは食欲旺盛です。
でも、やっぱり腎臓が悪いので、おしっこも大量です。
だから食べても食べてもって感じなんです。
日に日に痩せてきてますしね。
でも成人式目指して頑張りますよぉ~。


>しじめさんへ

そうなんです。チャーしゃんがわざわざ2Fまで来たので
よっぽどお腹が空いていたんです。
これを無視するとチャーしゃんもふてくれてしまいますからね。
なんとか無事にごはんをあげれて良かったです。


>ちりめん兎さんへ

チャーしゃんのおねだりはいっつもなんですが
でもいつもは1Fで私が来るのを待ってるんです。
しかし今回はよっぽどお腹が空いてたんでしょうね。


>あやぞっさんへ

そうですね。いっしょに成人式できたらいいですね。
除湿機はおすすめです。
北海道は気候がいいと言われてますが、
雨降りはやっぱり湿度が高くなりますからね。
絶対に除湿機は必須です。


>アルバトロス博士さんへ

確かにベストショットなのですが、この写真を見ると
つくづく痩せたなぁと実感してしまいました。
食べても食べても栄養分が大量のおしっこで流れていって
しまってるので、仕方ないのですが・・・。
食欲旺盛なことだけが今の救いです。

| モモ大好き | 2008/08/28 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/130-1cc7ada2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

