にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆大好き


DSC_3143.jpg
コタローは納豆が大好きです。
お父しゃんが納豆のパッケージを開けると
必ず傍にやってきて、おねだりします。




DSC_3146.jpg
ちなみにシンノスケも納豆が大好きで
いつもコタローと糸をひきながら取り合いをしています。




DSC_3147.jpg
猫ちゃんは大豆も好きみたいですね。
大豆は猫ちゃんに必要なタンパク質が豊富で
しかもアミノ酸がすでに分解されている食物なので
猫にとってはいい食材のようです。




DSC_3148.jpg
醤油をかけるわけでもなく
そのままの納豆を
いっつも美味しそうに食べてます。




DSC_3149.jpg
こんなコタローを見ていたら、
手術なんてしなくてもいいんじゃないかという気になってきます。



でも


事態は急変!!


昨日、またおしっこが出なくなってしまいました。
その前日までは順調におしっこが出ていたのですが。

そのため昨晩、また一泊入院でした。

今日、これから迎えに行ってきます。

やっぱり油断は禁物です。


健康が一番!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| コタロー | 09:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ
おぉーーっ!!!
そりゃ、一大事じゃっ!!
のほほ~~んと納豆食べてる写真に見入ってしまったですが、
そんなことしてるばあいじゃ、おへんっ!!
えらいこっちゃですよ、コタローちゃん!
うちもいろんな猫ちゃんが、それに悩まされてきていますので、
よーーーく、様子がわかります。
コタローちゃんが早く回復しますように、遠くからですが応援させていただきます。

| だっちゅ | 2008/08/28 13:28 | URL |

こんにちは。
おー!納豆が猫に良いとは!
うちはくろは納豆が好きです。
ぜひ納豆を食べて欲しいしろは食べません。臭い物扱いします(>_<)
つぶつぶは未体験。買ってこようかなぁ♪
納豆を食べる猫さんってそうそういませんよね?

| あやぞっ | 2008/08/28 15:25 | URL |

ここしばらく順調そうだったのに…
やっぱり緊急事態は突然やってきちゃうのね(^^;
コタロー君、早く良くなるといいね(^^)v

ほぉ~猫って豆類好きなんですか!
それは知りませんでした~
ママさん豆類苦手なもので、食卓に出るのは
枝豆か納豆ぐらいでして・・・
って、納豆でてるやん(^^;
小鉄食べるかな~今度少しあげてみよっと♪

| ナナのママ | 2008/08/28 15:35 | URL |

えらいこっちゃですね~コタローくんは出なくて悩んで
我が家のやまとはちょろちょろ出て...2で÷?って感じだねっ
ほんと、納豆食べてるコタローくん見てるとどうして?って思う
せっかく順調にきてたのにぃコタローく~ん
頑張れコタローくん、頑張れお母しゃん、私も頑張るよ~

| こまち | 2008/08/28 20:20 | URL |

コタしゃん大丈夫ですか??
最近は順調なのかなと思ってましたが
油断は禁物ですね・・・
にゃんこって納豆食べるんですか?!
知らなかった!
コタしゃん血液さらさらになりますね!

| ちりめん兎 | 2008/08/28 20:44 | URL |

コタしゃん、帰宅したかな~?
ほんとに油断できないですよね~。
うちのこたポンも尿検査しなくちゃいけないんですけど、
シッコの採尿タイミングが合わないんです~(泣)
納豆。。。。食べさせていいんだぁ。
今度あげてみようっと☆

| しじめ | 2008/08/28 20:52 | URL |

コタローくん、大丈夫ですか~。
ほんとに、健康が1番、コタくん、お大事に!

納豆、食べるんですね。
アッシュはお豆腐を食べるそぶりをしたことがありますが、
醤油がかかっていたために止めました。
納豆も食べるのかもしれません。
いちど、試してみます。

| アルバトロス博士 | 2008/08/28 21:26 | URL |

コタローくん安定しているのね~と思っていたら・・・
難しいですね・・・今頃お家で安心して寝てるかな?
入院お疲れさまでした!ゆっくり休んでね!
そういえば実家の猫も納豆好きでした。
男6匹は・・・みんな未体験です。私茨城出身なのに~
コタしゃんのご満悦な食べっぷり見ていたら試してみたくなりました。

| kyuku | 2008/08/28 23:03 | URL |

お返事です

今日は時間がないため、
みなさままとめてのお返事です。

コタローへ対するご心配、応援コメントありがとうございました。
その後のコタローのことについては、今日29日のブログにて
ご報告する予定です。

納豆はニオイがあるので、食べない猫ちゃんも
多いと思いますが、非常に優れた食材であるようです。
大豆は「畑のお肉」と言われているくらいですからね。
植物性のタンパク質を補給したいときには
大豆はとってもいいと思います。

| モモ大好き | 2008/08/29 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/131-6767d0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

