にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長老の役目

DSC_3110.jpg
ホームドクターであるシンノスケは
コタローを遠くから見守ってます。



DSC_3111.jpg
そしてそれを返すように、コタローもシンノスケを
見守ってます。



DSC_3112.jpg
そしてさらにそんな2にゃんをチャーしゃんが
見守っているのです。



DSC_3105.jpg
コタローがソファーの角っこの席で
こんな姿でリラックスできるようになったのも



DSC_3122.jpg
ゆったりして眠れるのも



DSC_3124.jpg
甘えん坊のシンノスケの気持ちを落ち着かせてくれるのも



DSC_3115.jpg
チャーしゃんのおかげ。



DSC_3113.jpg
高齢のせいなのか、最近ではお口をふかなくなったため
いつもお水を飲んだあとは水滴がついてますが、

まだまだ健在です。

男3にゃんのバランスが保たれているのは
やっぱり長老がいてくれるからでしょうね。



長老は大変だな。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 09:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まず最初に、ソファのアノ位置を
ちゃんとコタローくんに譲ってる、
シンちゃんに拍手!
さすがホームドクターですね。

さらに、それを見守るのはやっぱり
チャーしゃんの役目なんですねぇ。

コタローくん頑張れ~。
ホントに3にゃん、バランスとれてますね。

| アルバトロス博士 | 2008/08/30 11:24 | URL |

こんにちは。
体調はいかがですか?
ホームドクターはシンノスケちゃん、チャーしゃん・・・それとおかしゃんだと思いますよ♪
↓療法食、食べませんよねぇ(>_<)
食べなくても根気強く・・・これしかないのかも知れません。
我が家はしろがヒルズのm/dのドライです。ありったけのサンプルを獣医さんにもらいましたよぉ。
ふりかけかけたり、ササミ混ぜたり、モンプチのスープメニューでふやかしてみたり・・・ホント泣きそうでした(ToT)
今はm/dだけでもちゃんと食べるようになりましたよ。味に慣れるまでの辛抱です。頑張ってください!(^^)!

| あやぞっ | 2008/08/30 12:26 | URL |

コタしゃん、ソファの角で、すっかりくつろいでるっ!
しかも寝ちゃってるっ!
シンしゃんの見守りのおかげかな?
コタしゃんにソファを独占させてるあたりが
ホームドクターとしての力量を感じますっ☆
まぁ、それも長老ありき。。。なんですね~。
水滴が男っぷりを上げてますよぉ、長老!

| しじめ | 2008/08/30 14:24 | URL |

おぉ~、さすが長老v-218
我が家の長老バブは・・・全然ダメかもぉぉぉぉv-12
あ、でも恐れられてはいます@笑

| barai | 2008/08/30 18:32 | URL | ≫ EDIT

コタローくん気持ちよさげに寝てる~ちょっとその場所
体験してみたくなってきたよ~ん気持ちよく寝れそう
やっぱチャーくんΣd(ゝ∀・)イイッ!!
水滴姿も何ともいえないかわゆさ...水滴オカンと一緒~
って事はチャーくんと歳が近いのかな~なんて思ったよ
オカンの年齢全くわかんないからな~

| こまち | 2008/08/30 21:28 | URL |

長老チャーしゃんお役目ご苦労様です!
コタしゃんも治療頑張ってください!
男3ニャンで助け合い。
何かカッコイイ!

| ちりめん兎 | 2008/08/30 23:27 | URL |

コタローくんリラックスですね♪
長老が3ニャンのバランス保ってるんですね。さすがです!
男6匹には長老がいないから夜中大運動会なのかな(汗
チャーしゃん高齢なのに新入りした2匹を受け入れたのも偉いです。
水滴すらも渋いよっ!長老!

| kyuku | 2008/08/31 00:25 | URL |

チャーしゃん、しっかり長老の役目を果たしてえらいです!
みんなの心の支えになってるんでしょうね。
お口についた水滴みつけるといつも嬉しくなります。
なんだかかわいいですよね。
これからも元気にみんなのまとめ役がんばってくださいね。
コタローくんも処方食、おいしくないだろうけど
しっかり食べてね~

| ぶりはま | 2008/08/31 01:28 | URL |

お返事です

>アルバトロス博士さんへ

あのソファーの特等席は、最近ではコタローの
独占状態になってます。
ちゃんとシンノスケとチャーしゃんが
譲ってくれてるんですよね。
なかなか男同士でも、バランスがとれているみたいです。


>あやぞっさんへ

コタローは、病院食をちょっとしか食べてくれません。
たぶんお腹は空いているはずなんですが
なんとか食べるまでは私も心を鬼にして見守っていくつもりです。
ヒルズのsd缶って、レバーっぽいニオイがしてると思うんですが
本物のレバー肉は喜んで食べるくせに、sd缶だと
食べてくれないんですよ。やっぱり美味しくないんでしょうね。


>しじめさんへ

絶対にチャーしゃんの存在は我が家にとって大きいですよ。
昨年まではメスが1匹いて、計4にゃんだったのですが
そのときはそのときで、また今とは違う猫社会でした。
3にゃんを観察してると、本当におもしろいです。


>baraiさんへ

バブくんの存在はやっぱり大きいと思いますよ。
恐れられてるのであれば、それで何かしらの
規律が保たれているはずですから。
バブくんとチャーしゃんと同時に成人式を迎えたいですね。


>こまちさんへ

オカンは何歳なのかな。
でも、チャーしゃんよりは若いような気がします。
水滴をつけてる顔って、カワイイですよね。
でもあえて拭いてあげずに、そのままにして見て楽しんでます。


>ちりめん兎さんへ

なんか男同士の絆みたいなものを感じますよ。
「カッコイイ」って言われて嬉しかったです。
きっと3にゃんたちも喜んでいると思います。


>kyukuさんへ

そうなんですよね。チャーしゃんは一人でのんびり
余生を送りたかったと思うのですが
根が優しい性格の持ち主なので
コタローとシンノスケを快く迎え入れてくれました。
でもチャーしゃんにとっても、若い2にゃんの存在は
張り合いがあっていいのかもしれませんね。


>ぶりはまさんへ

これからもチャーしゃんは成人式を迎えるまで
頑張って長老の役目を果たしていってくれると思います。
コタローはなかなかごはんを食べてくれませんが
今のところおしっこはたっぷり出てくれてます。
なんとか食べてくれるまで見守っていくつもりです。

| モモ大好き | 2008/08/31 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/132-3d5af243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

