にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所

DSC_3127.jpg
コタしゃん、すっかりソファーが大好きに
なったみたいです。

いつもいないところにコタローがいると
なんかお母しゃんも慣れてないせいか
変な感じがします。


DSC_3139.jpg
あれ~!!
なんでチャーしゃんの専用席にシンノスケがいるの?
じゃあ、チャーしゃんはどこに行ったのかなぁ。



DSC_3135.jpg
いつものお風呂場前にもチャーしゃんがいない!!

お母しゃんは少し慌ててチャーしゃんを探しましたよ。
チャーしゃんのいそうなところは全部見たけど
どこにもいない!!



そしたらこんなところにいましたぁー。

DSC_3133.jpg
ここはシンノスケの特等席だった場所!!
なんで今日はみんないつもと違う場所にいるんだろう?

にゃんこの気持ちはまだまだ分かりませんなぁ。


DSC_3142.jpg
あっ、そういうことだったんだぁ。
シンノスケがチャーしゃんの場所を奪ったから
チャーしゃんがシンノスケの場所にいたってことね。

これでお母しゃんも納得です。



たまには気分転換したっていいじゃない!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 09:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の長老が可愛い!
みんなで居場所をスイッチしてるんですね。
3にゃんとも、お互いの匂いで安心していたりして。

コタローくんその後どうですか?
お顔はとってもいい感じ。
かわいいコタローくんですが。
お大事にね~!

| アルバトロス博士 | 2008/08/31 10:15 | URL |

あるある~そうゆう事ってあるよね~
何時もの場所にいつものにゃんの姿が無かったら
ちょっと焦ってなかなか見つからなかったら超焦る
チャーくんのお母しゃん何?って表情がかわゆい

| こまち | 2008/08/31 12:42 | URL |

こんにちは。
チャーしゃんの「ほえ?」って顔が可愛い♪
コタローちゃん、調子よくなったかな?
ご飯、食べてくれるようになりました?

我が家は高さで住み分けてるようです。
床→しろ、ケージの上→くろ、タワー最上階→つぶつぶ。
一度も入れ替わったことは無いです(^v^)

| あやぞっ | 2008/08/31 13:05 | URL |

ふふふ、3ニャンで話し合って時々寛ぐ場所を
交換してるのかな?(笑)
シンノスケ君が甘えん坊だから
今日はシンノスケ君の特等席と交代したんだ(笑)
チャーしゃんの「あれま、見つかった?」って感じの
お顔がとっての可愛い♪
コタロー君はすっかりソファーの上が
お気に入りの場所になったみたいですね(^^)v

| ナナのママ | 2008/08/31 14:29 | URL |

みんなで、居場所シャッフル~!
それぞれの匂いを嗅いで、安心してるのかな?
いいなあ、ネコ社会~。うらやましいっす。
コタしゃんは、ちゃんと香箱座り、できるんですね。
うちのこたポン、不完全にしか香箱組めません~(泣)

| しじめ | 2008/08/31 17:27 | URL |

たまにはお気に入りの場所の交換ですね。
コタしゃんの箱ってるお手手を触りたい!
家は交換する相手居ないからなぁ。
あ。寝る場所はいっつも私と取り合ってますが(笑)

| ちりめん兎 | 2008/08/31 20:36 | URL |

ウチはよくしろが旦那の布団で旦那はリビングの床で気分転換?
で寝ていますよ。優しい妻は朝まで放置です(笑
コタローくん、今日もリラックス顔が見れて嬉しいですよ~
チャーしゃん愛用ベッドでシンノスケくんうっとり顔ですね。
私もよく家でマハロ探ししてます。特に旦那のいる週末(汗

| kyuku | 2008/08/31 23:18 | URL |

お返事です

>アルバトロス博士さんへ

シンノスケはチャーしゃんが大好きですからね。
チャーしゃんの匂いに包まれて安心したかったのでしょう。
コタローは今のところ回復の兆しがみえてますが
油断は禁物です。


>こまちさんへ

いつもいるところにいないと、焦りますよね。
家の中にいることは間違いないんですが、
居場所だけは確認しておかないと
安心できないというかなんというか。
チャーしゃんのとぼけた表情がなんとも可愛かったです。


>あやぞっさんへ

滅多に入れ替わることはないんですが
最近コタローがソファーにいつくようになったから
それで入れ替わりが生じたのかな。
コタローは今のところは元気ですよ。
ご心配いただきありがとうございます。


>ナナのママさんへ

3にゃんで話し合ってるかもしれませんね。
でもそうやって上手く3にゃんの関係が保たれているのかな。
チャーしゃんの見つかったときの表情はなんとも可愛いですよね。


>しじめさんへ

我が家の猫社会は上手くいってるほうなのかな。
でもケンカするときもあって、毎日奮闘しています。
香箱座りは我が家の3にゃんはみんな上手にできますよ。
こたぽんは苦手なんですね。


>ちりめん兎さんへ

みんなシャッフルして気分転換してるんでしょうかね。
突然こういう行動をとられると、結構焦っちゃいます。
なんかいやなことがあったのかなぁとか、
気分転換したい気分になるって、何か原因があるのかなぁとか。
あんまり難しく考えないほうがいいのかもしれませんね。


>kyukuさんへ

旦那さんがしろくんに布団を譲ってあげてるんですかぁ。
やさしい旦那さんですね。
週末はマハロ王子にとって、戦いなのですね。
でもどうしてそんなに旦那さんが苦手なのでしょうね。

| モモ大好き | 2008/09/01 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/133-91aaaed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

