にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

昨日、コタローを迎えに病院まで行ってきました。

原因はやっぱり結石!!

そこでいよいよ手術かなと思ったのですが
獣医さんは「もう少し様子を見ましょう」とのこと。

もう一度食事療法を徹底してやってみて
それでダメなら手術のことも考えてみましょう
と、いうことになりました。

病院食を食べないコタローのために
今までは手づくり食で奮闘してきましたが
手作り食もやめることになりました。

食べないとあきらめずに
食べるまで根気よく病院食を与えることになりました。

ヒルズのsd缶とペーハーコントロールスターターのカリカリ
ヒルズは食べないことは分かってるんですが
仕方ありません。

夜、与えてみると、カリカリは食べてくれました。
でもヒルズは食べてくれません。

カリカリを食べてくれるだけ良かったのですが
先生の話によると、このカリカリは最近発売されたものなので
データがなく、効果があるかどうかは結果を見ないと
分からないとのことです。

効果があることを願うしかありませんね。




昨日は、午後からお母しゃんの体調が悪くなってしまい
(こんなこと珍しいのですが)
コタローと一緒に会社を早退しました。

家に帰ったら、シンノスケもチャーしゃんも
「なんでこんな時間にいるの?」みたいな
顔をしてましたよ。


DSCF2291.jpg
コタローもぐったり!!
だからお母しゃんも一緒にコタローと寝てました。



DSCF2292.jpg
この寝顔を見てるだけで心が癒されます。



DSC_2925.jpg
お母しゃんもコタローも調子悪いから
シンノスケが頼りだよ!!
ホームドクターさん、お願いね。



またフラワーになってしまいました。
でもカワイイでしょ!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| コタロー | 13:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お体の具合どうですか?
天候不順やなんかで体調を崩しやすい時期ですからね
無理せずゆっくり休んで治してくださいね(^^)v
コタロー君、やはり結石が原因でしたか・・・
確かに手術をすれば…と思うんだけど
その半面、出来れば食事療法で完治をと願いたい気持ち
ママさんにも良く分かります
あくまでも手術は緊急最終手段であって欲しいですものね!
うちの先代猫のナナも、病院食だったけど
やっぱsd缶は食べてくれませんでした(><)
病院食、もう少し美味しそうに作れないものなんでしょうかね(^^;
お母しゃんもコタロー君もお大事にね!

| ナナのママ | 2008/08/29 14:11 | URL |

こんにちわ
コタしゃんもママさんも、おかげんいかがでしょうか?

コタしゃんのフラワーが復活しましたね。
不謹慎ですがかわゆいv-10
でも徹底してのお食事療法だから、コタしゃんつらいですねー
うちも何匹も、何回もこれで悩まされていますので
共鳴できますv-406

| だっちゅ | 2008/08/29 15:17 | URL |

またフラワーコタしゃんになっちゃいましたね~。
(かわいいけど。。。)
お母しゃんまで具合が悪くなっちゃうとゎ、
シンしゃんドクター、大変だけど、二人のケアはお願いねっ!
療法食はなかなか食べてくれないけど、
(うちのこたポンもヒルズはNGだったし)
根気強くあらゆるメーカーを試せば、
絶対ひとつ位、気に入ってくれますよ~。たぶん。。。(苦笑)
はやく二人とも、元気になってネ☆

| しじめ | 2008/08/29 19:50 | URL |

コタローくん、がんばって!
なんでも好き嫌いいわずに食べようね。
優秀なホームドクターもいることだし…。
シンちゃんのそのまなざしが頼もしい。
ママさんも大丈夫ですか?
お盆が開けてから2週間、
そろそろ疲れも溜まってくるときですもんね。
ゆっくり休んでくださいね。

| アルバトロス博士 | 2008/08/29 20:57 | URL |

コタローくんとお母しゃん戦ってるねっ
いよいよ手術...って言葉だけで緊張した~
カリカリは食べてくれたんだね~良かった
って最近発売されたの~どうか効果がありますように
なんですと~お母しゃん体調が悪くなってって
無理したのでは?大丈夫?ほんと大丈夫~心配
私も今は無理をしなきゃならない時だけど
仕事してないから一息できる、お母しゃんは
仕事に主婦に病院にと忙しいんだから気をつけて下さいねっ
早く良くなりますように

| こまち | 2008/08/29 21:05 | URL |

フラワーコタしゃん再びですね。
ホームドクターシンノスケしゃんよろしくお願いします!
すぐに手術というわけではなくてよかったです。
食事療法でよい方向に向かってくれるといいですね。

| ちりめん兎 | 2008/08/29 22:53 | URL |

ヒルズの缶詰ってクセありますよね。
めろくんも下痢で処方された時に食べてくれませんでした。
頑張って結石やっつけようね!コタしゃん!
モモさんも体調大丈夫ですか?
3ニャンに癒されてゆっくりして下さいね。
フラワーコタしゃんの寝顔に私も一安心です♪

| kyuku | 2008/08/30 01:33 | URL |

こんばんは。
体調いかがですか?
気をつけてくださいね。

コタしゃん、心配ですね。
うちのちゃこも、ヒルズのご飯は
カリカリもウェットも絶対たべません。
どうしてなのかなぁ。。
カリカリ、効果がありますように。。

人間もそうですが、内臓が空気に触れる事は
やっぱり余りいいことでは無いそうです。
手術の決断も大切だけれど、
できれば、手術をせずにいきたいですよね。
コタしゃん、頑張ってね。

| mao | 2008/08/30 03:21 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

手術はとりあえず考えない方法でなんとか
頑張っていくことになりました。
病院食を食べてくれればいいんですけどね。
どうしてヒルズは美味しく作れないのかなぁ。


>だっちゅさんへ

コタローのフラワー姿は可哀想だけど
可愛いんですよね。
私もフラワーの姿は大好きなんですよ。
でもフラワーにならなくてもいいように、
頑張っていかなければと思ってます。


>しじめさんへ

こたぽんは順調に回復してきてますよね。
やっぱり病院食にはかなわないのかなぁ。
でも今回は意地でも病院食を食べさせようと
心に決めましたよ。
コタローのために頑張ります!!


>アルバトロス博士さんへ

基本的には頑丈な肉体を持っているお母しゃんなのですが
今回は珍しくダウンしてしまいました。
でもコタローといっしょにお昼寝できたら
それはそれで心が癒されましたよ。
しばらくはシンノスケに頑張ってもらいます。


>こまちさんへ

新発売のカリカリが効果があればいいんですけど
果たしてどんなもんなのか・・・。
獣医さんはヒルズがいいというけど、
食べてくれないから仕方ないですよね。
こまちさんも頑張ってるから私も頑張りますよ!!


>ちりめん兎さんへ

やっぱり手作り食では駄目だったみたいです。
病院食にはかなわないですね。
なんとか食べてくれればいいんですけど・・・。


>kyukuさんへ

ヒルズがもう少し美味しければいいんですけど
仕方ないですよね。
今は心を鬼にして、コタローがおねだりしてきても
突っぱねてます。本当は食べたいものを
食べさせてあげたいけど、それもしばらくは我慢ですね。


>maoさんへ

やっぱり手術しないほうがいいですよね。
今はまだ手術をするほどではないので
なんとか食事療法で頑張ってみます。
今はおしっこもちゃんと出てるので
このまま頑張っていきたいと思います。

| モモ大好き | 2008/08/30 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/134-0c93f004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

