にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探検大好き

DSCF2320.jpg
恒例のおねだりです。
シンノスケのこのおねだりには、お母しゃんめっぽう弱いんです。

今日のお散歩はとにかく家の周りを
ぐるぐるぐるぐる歩きました。

家の周りと言っても、敷地内ですが、
何周したか分かりません。

とにかくシンノスケはいろんなところを探検しましたよ。



DSCF2302.jpg
外に出た途端、お母しゃんをぐいぐいと引っ張りながら
シンノスケが向かった先は・・・



家の軒下でした。
DSCF2306.jpg
ここに置いてあるものが、気になるようです。
いつもはお向いさんの様子をチェックするのに
今日はスルーでしたね。



DSCF2308.jpg
シンノスケのその奥にはレンギョウの花が咲いています。
この間まではもっとたくさん咲いていたのですが
だいぶ散ってきちゃいました。
シンノスケも残り少ないレンギョウの花の香りを
堪能していたようです。



DSCF2312.jpg
物置を造ったときに出た廃材の上に乗って
ご満悦なシンノスケです。



DSCF2333.jpg
ここはシンノスケも初めてきた場所です。
家の裏側で、雑草も生えまくり!!
なんか不気味な感じもしますが、
シンノスケはひるむことなくどんどんお母しゃんを
引っ張っていきました。



DSCF2330.jpg
前をふさぐ敵はやっつけなきゃなりません。
シンノスケは果敢に立ち向かっていました(笑)



こんな調子で家の周りを何周したことか・・・。
お母しゃんはとっても疲れました。


↓やっぱりこのお方も疲れたようです。
DSCF2364.jpg
最後はにゃんずランでまったり日向ぼっこです。



お散歩は楽しいよ!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 09:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~広い敷地で羨ましいですね!
これだけチェックする場所が多いと
お散歩も疲れるよね(^^;
未知なる世界では敵とも戦った(食った…か?)し~(笑)
冬になったらお散歩もできなくなっちゃうもんね
今のこの気持ち良い季節にたっぷりお散歩を堪能してね~
って、お母しゃんがバテない程度にしてあげてね(笑)

| ナナのママ | 2008/09/03 10:19 | URL |

シンノスケくん何でも興味津々ですね。
にゃんずランの芝生とっても気持ち良さそう~
お外に出たい気持ちわかりますよね。
手作りの物置なんて素晴らしい!!お舅さんもご主人も器用なんですね。
羨ましいわ~

| machi* | 2008/09/03 11:03 | URL |

シンノスケちゃん、めっさ楽しそうv-218
お庭、芝が青々としてとっても綺麗ですねぇv-22
それにとっても広い!!

| barai | 2008/09/03 16:50 | URL | ≫ EDIT

おうちのまわり(しかもこんな素敵な)お散歩できて
うらやましいです~
草生えてるのもしんのすけくんにしてみれば
楽しいでしょうね。
よかったよかった
軒下とかって好きですよね
絶対チェックしちゃいますね

| ぶりはま | 2008/09/03 19:01 | URL |

敷地内でこんなに堪能できるなんて、いいですねーー。
とっても広くて、きれいで、危なくないし
羨ましいですぅー(^^)
シンノスケちゃんもいきたいですよね。

| だっちゅ | 2008/09/03 21:56 | URL |

シンちゃんのおねだりには逆らえないですね。
なんか、リードをつけて歩く姿もだいぶ様になっています。
可愛いなあ。
猫って、すごく好奇心旺盛ですよね。
シンちゃん大満足だったでしょう。
それにしても4周ですか~。
お疲れ様です!

| アルバトロス博士 | 2008/09/03 21:56 | URL |

芝生がとっても青々していて、きれい~っ(うっとり)
シンしゃん、ぐーるぐーる、何周もお散歩しちゃったのねっ。
いいなあ、うらやましいなあ。。。。
3にゃん、かわりばんこに、にゃんずらんを利用してるみたいですね~。
こーゆー時、長老はVIPサンルーム、コタしゃんはおウチでお昼寝かな?(笑)

| しじめ | 2008/09/03 22:07 | URL |

頼もしい~!シンノスケ君!
未知の世界は、どうだったのかな?
自然を肌で感じるって動物には必要な時間なのかもしれませんね^^

何周も散歩してみんなにダイエット効果ありですね!(笑)

| カピバラ丼 | 2008/09/03 22:17 | URL |

今日はシンノスケ君ですね。
お家の周り何週も。お疲れ様です。
シンノスケ君も疲れたみたいですね。
でもいっぱい冒険するところがあってうらやましいです!

| ちりめん兎 | 2008/09/03 22:52 | URL |

良いな~大きなお家に広い庭...
我が家は猫のひたいほどだよ~とりあえず庭が欲しい
モモ大好きさん所みたく芝生がほしいよ~ん
シンノスケくんみたいに散歩させたいな~
やっぱ太陽さんとお友達になんなきゃねっ
シンノスケく~ん敵さんは直ぐにやっつけれましたか~

| こまち | 2008/09/04 00:19 | URL |

シンノスケくん今日も満喫ですね♪
お母しゃん引っ張って初めての場所まで制覇して
今日のシンノスケくんは何だか頼もしいですね。
私、猫と散歩未体験なので予習させて頂いてます。
マハロ王子でも出来るかな?(笑

| kyuku | 2008/09/04 01:06 | URL |

お返事です

>コメントをいただいた皆様

今日は時間がないため、まとめてのお返事とさせていただきます。
今回のお散歩はシンノスケにとっても、私にとっても
かなり満喫できた楽しいお散歩でした。
シンノスケはリードをつけてのお散歩にもだいぶ慣れ
私を力強くグイグイ引っ張るあたりも頼もしいです。

| モモ大好き | 2008/09/04 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/137-317b1843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

