にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母しゃんのケチ

最近、週末となると天気が悪い北海道

洗濯物も外に干せず、家の中も高温多湿状態が
続いています。


DSCF2432.jpg
お母しゃんが休みだということをもちろん知っているようで
シンノスケはいつものようにお散歩のおねだり

でも日曜日はあいにくの雨のため、
お外に出ることはできません。


DSCF2430.jpg
チャーしゃんもお散歩は好きなので
本当ならお外に出たいはずですが
さすが長老・・・状況が分かっているようです。


DSCF2446.jpg
コタローはお散歩は苦手なので
天気が良くても悪くても関係ありません。
午前中はいつもベッドの下で過ごしています。



でも・・・

やっぱり・・・

納得できないお方が・・・

いらっしゃいます。



DSCF2435.jpg
シンノスケは怒ってます。
表情を見ればすぐに分かります。
お散歩できないのはお天気のせいですが
どうやらお母しゃんに対して文句があるようなお顔をしてます。


DSCF2439.jpg
網戸越しにお外を見ています。
なんだか背中が寂しそう。
でも、雨なんだから仕方がありません。


その後、半ばあきらめたシンノスケは
2Fでお昼寝
DSCF2448.jpg
でも、顔はやっぱり怒っていました。


なかなかシンノスケは執念深いようです。


せっかくのお休みなのに残念!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 09:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天気がいいとか悪いとか
猫ちゃんには関係ないみたいですもんね(^^;
シンノスケ君はお母しゃんがお休みなのに
散歩させて貰えないから拗ねちゃってるんだ(笑)
それに引き換え、さすがチャーしゃん
年の功って言うかちゃんと諦めが必要なことも
分かってるんだね~
シンノスケ君ももう少し大人になれば分かってくれるかな(^^;
ベッドの下のコタロー君、お散歩よりワクワクしてるみたい(笑)

| ナナのママ | 2008/09/08 10:50 | URL |

こんにちは
まだまだこちら、関西方面はダラダラと暑い日が続いております。

でたっ!シンノスケちゃんのおねだり攻撃
だっちゅもこの哀愁漂う後ろ姿によわいんですぅv-292
でも今回の要望にはこたえられませんね。
お天気のいい時までおあずけですね(^^)

コタローちゃんは回復されましたか?

| だっちゅ | 2008/09/08 13:54 | URL |

はじめまして~

初めてコメントさせていただきます。

我が家にもしんのすけというもうじき11歳の茶トラがいます。

また遊びこさせてください。

| おでぶにゃんこ | 2008/09/08 15:56 | URL |

雨の日はお散歩できなくて残念ですね~
うちも大雨なのに「出せ出せ」という時は
「そんなにいうなら知らないよ~」と抱っこしてベランダに・・
雨がバ~っと体にかかるので
猛ダッシュして家の中に入ります。
だから言ったのにって感じです(笑)
チャーしゃんベットと色がマッチしてますね♪

| ぶりはま | 2008/09/08 17:41 | URL |

(;^_^ Aフキフキ何だか分かんないけど、つながりにくくて
さっき書いた私のコメント何処に行っちゃったの状態だよ~
こんどこそ
シンノスケくんお母しゃんに「ド」をつけちゃいましたねっ
我が家も私が「ド」をつけられるような行動をとるから
にゃんズに怒られてばかり、もうそろそろ家出されるかも
日曜日の雨はシンノスケくんやチャーくんにとって
恵みの雨じゃないねっ

| こまち | 2008/09/08 20:24 | URL |

「ドケチ」ドケチ、どけち。。。。。(リフレイン~。。。)
こう言われちゃ、困っちゃいますよねぇぇ。(苦笑)
シンちゃん、お天気悪いんだから、ちーっとガマンしようねっ。
ここは長老を見習って。ねっ。
コタしゃん、お顔が元気そうです~。ほっ☆

| しじめ | 2008/09/08 20:34 | URL |

シンちゃん、我が儘言わないの!
…といっても、無理だよね~。

にゃんこは責任転嫁(?)というか、
嫌なことと直接関係ないものを、
たまたま居合わせたものや人を
関連づけてしまうことがあるみたいですね。

チャーしゃんの悟りきった顔が…好き。
コタローくん、調子はどうですか~。

| アルバトロス博士 | 2008/09/08 20:58 | URL |

シンちゃんお顔怒っていますねぇ!
お母しゃんが悪いわけではないのに。
うちも良くこうやって逆恨みされますよ。
憎まれ役も辛いです。

| ちりめん兎 | 2008/09/08 23:37 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

シンノスケは我が家では末っ子なので、
大人になってもワガママし放題だと思いますね。
本当にシンノスケは表情豊かなので
顔を見てれば言いたいこともすぐ分かります。


>だっちゅさんへ

最近のコタローはとっても元気です。
ご心配いただきありがとうございます。
明日かあさってには、コタローの報告が
できると思います。


>おでぶにゃんこさんへ

ご訪問ありがとうございます。
猫の名前が「シンノスケ」つながりで
これからもよろしくお願いしますね。
いつでも遊びに来てくださーい。


>ぶりはまさんへ

ぶりはまさんのところも「出せ出せ」攻撃なのですね。
そっかぁ、私も雨の日でもあえてお外にチラッと出してみようかな。
雨が当たるとあきらめてくれますもんね。


>こまちさんへ

シンノスケは本当に末っ子特有の性格をしてるので
こういうとき困ります。
超ビビりだから家出は出来ないと思うけどね。


>しじめさんへ

コタローはかなり元気になりました。
シンノスケもチャーしゃんを見習って欲しいんですが
なかなか難しいですね。
休みの日は雨は私にとっても憂鬱でした。


>アルバトロス博士さんへ

おかげさまでコタローは元気になりましたよ。
シンノスケのワガママぶりには、いつも泣かされています。
悪気があるわけではないので、仕方ないんですが・・・。
こういうとき会話ができたらいいのになと、つくづく思います。


>ちりめん兎さんへ

シンノスケの表情を見ると完璧にふてくされてますよね。
逆恨みされるのは仕方ないけど、
けっこうシンノスケは執念深いようで、お昼過ぎまで怒ってましたよ。

| モモ大好き | 2008/09/09 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/141-64bce1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

