にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おどかさないでよ!!

DSCF2511.jpg
今日はお気に入りのソファーで
シンノスケとコタしゃんがのんびりくつろいでいました。



すると


突然後ろのほうから大きな音が・・・




DSCF2502.jpg
同時に後ろを振り返る2にゃん


今度は前方から大きな音が・・・



DSCF2503.jpg


そこでシンノスケとコタしゃんは
二人仲良く音のする方へ近寄っていきました。



DSCF2522.jpg
二人仲良く警戒中!!


そしてそこへやって来たのは・・・?



DSCF2517.jpg
お父しゃんでしたぁー!!


大きな音の正体は
お父しゃんがにゃんずランの芝刈りをしていた音だったんですー。

芝もあっという間に伸びるので
芝生の手入れに余念がないお父しゃん。

お父しゃんがマメに動いてくれるので
お母しゃんはいつもラクしてます(笑)


そして、家の中からシンノスケとコタしゃんに
見られていることに気がついたお父しゃんが
次に起こした行動は・・・。



DSCF2524.jpg
目の前にドーンと登場したお父しゃんに
コタしゃんはビックリ!!


逃げるときのコタしゃんの耳がなんとも
カワイイ1枚でした。


ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 13:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「なんだ、なんだ」と音の方向く2にゃん。。。
みぃんな顔の向きがシンクロする、テニスの観客のようで
笑ってしまいました(笑)
にゃんずらんの美しさは、お父しゃんの日々のお手入れの
たまものなんですねっ!パチパチパチ!

| しじめ | 2008/09/13 18:28 | URL |

仲良しはシンクロするってホントですね。
警戒する姿が、見事に同調してます。
コタローくんの逃げだし方が可愛いです。
スタコラ、スタコラ…。

ニャンズラン芝計画大成功でしたね。
これはパパさんの尊い労働の賜だったんですねぇ…。

| アルバトロス博士 | 2008/09/13 20:43 | URL |

こんばんは
おぉー。
芝かりなんてv-12なんとステキなことなんでしょ!

シンちゃんとコタシャンのおどろいたお顔がかわゆいですぅv-10

お父しゃんさんから逃げるコタシャンのお耳にポッチ!

| だっちゅ | 2008/09/13 23:51 | URL |

こんにちは。
↑も↓もおとうしゃんって面白い人ですね(^v^)
コタロウちゃんもシンノスケちゃんも
おとうしゃんに遊んでもらって良かったねぇ。
↓ストロー遊びのコタロウちゃんカワユイ♪
シンノスケちゃんの「なんじゃこりゃ」に爆笑でした。

| あやぞっ | 2008/09/14 18:22 | URL |

うひょ~2にゃんの驚きよう可愛い目が点
大きな音の正体はお父しゃんだったんだねっ
お父しゃんはまめですね~お母しゃん大助かり
コタローくんの急いで逃げる姿が可愛い
まじでヤバイと思ってるよ(≧ω≦。)プププ

| こまち | 2008/09/14 18:59 | URL |

お父しゃん芝刈りお疲れ様です!
こうやって3ニャンの楽しみは守られているのですね(笑)
逃げるコタしゃんお耳が後ろ向きですね。

| ちりめん兎 | 2008/09/14 22:56 | URL |

ふふふ、同時に音のする方を見てる写真
凄く可愛いですね♪
音の原因は芝刈り機でしたか(笑)
この芝刈り機、実家で使ってた物に似てる~
結構物凄い音がしますよね(^^;
進んで芝刈りをしてくれるお父しゃん
良いですね~マジで助かりますよね!
で、ニャンコを脅かして楽しんでるってか(笑)
コタロー君のヤバイヤバイのお顔にキュン♪です

| ナナのママ | 2008/09/15 13:05 | URL |

お返事です

>しじめさんへ

お父しゃんがマメにやってくれるので
私はかなりグータラしちゃってます。
休みの日はいつもお父しゃんは外で
作業してるけど、雪が降ったらどうするのかな。
冬の間は家の中でお父しゃんがグータラするのかな?


>アルバトロス博士さんへ

コタローとシンノスケは1歳違いなので
本当の兄弟のようです。
仲がいいときもあれば、大ゲンカするときもあります。
でもケンカするほど仲がいいなんていいますからね。
基本的には仲が良いのでしょう。


>だっちゅさんへ

コタローはお父しゃんがちょっと苦手なんです。
だから突然のお父しゃんの登場に
かなり焦ったのでしょうね。
お父しゃんも、そういうコタローのことを知っているから
わざとに驚かしたのでしょう。


>あやぞっさんへ

男の人って、「かわいがる」=「いじめる」みたいな
ところありませんか?
ウチのお父しゃんは、まさにそれなんですよ。
にゃんずたちにとっては、ありがためいわくな話みたいです(笑)


>こまちさんへ

コタローの逃げるときの顔がおもしろいですよね。
お父しゃんが苦手なコタローにとっては
相当焦ったと思いますよ。
ちなみにシンノスケは意外と冷静でした。


>ちりめん兎さんへ

お父しゃんがにゃんずランの手入れをしてくれるので
私はひたすら散歩係に徹してます。
最近はスズメバチもいなくなったので
にゃんずランも安心な場所となりましたよ。


>ナナのママさんへ

この芝刈り機は、ホントに結構大きな音がしますよね。
安物だからかなぁ。
でも、これがまた役に立ってるので、文句は言えませんね。
お父しゃんのおかげで
いつもにゃんずランが手入れされているので
我が家のにゃんずも喜んでくれているでしょう。

| モモ大好き | 2008/09/15 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/146-74e82965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

