にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでぶ疑惑&お知らせ

今朝
お母しゃんは悪夢にうなされました。

夢の中で

「重たいー」

「苦しいー」を連呼し、

苦しまぎれに目を覚ますと・・・

シンノスケが布団の中に入ってきてて
お母しゃんの上で寝ておりました。


あまりにも重たかったので
起きてからにゃんずの体重を計ってみました。


DSCF2530.jpg
チャーしゃんは1年前までは
おでぶにゃんこだったのですが
見事に痩せてしまいました。


DSCF2526.jpg
上から見ると、つくづく痩せたなぁと
実感してしまいます。


意外とビックリしたのがこのお方
DSCF2529.jpg
もっと少ないかなぁと思っていたんですが
3.8kgもありました。
でも、コタローは驚くほどの骨太なので
もし体脂肪率が計れるとしたら、
そんなに太ってはいないと思うのですが、
ホントのところはどうなんだろう。


そして一番の問題児は、やはりこのお方
DSCF2535.jpg
かなりショックでした。
あまりよく分からないのですが、4.0kgって
ちょっとやばくないですか?


DSCF2531.jpg
上から見ると、腰のくびれもあるし
肩甲骨も見えてるし
そんなに太っているように見えないんですが・・・


↓コレを見てくださいませ
DSCF2534.jpg
ここのほっぺたの余ったお肉!!
二枚目のはずのシンノスケが・・・
かなりお母しゃんショックです。

シンノスケはこう見えて
食い意地が一番あるんです。
ほかの2にゃんが残したごはんも食べちゃうし・・・。

ダイエットさせなきゃダメかなぁ。
顔のお肉をとる方法ってどうしたらいいんだろ???
どなたか教えてくださいませ。




お知らせです!!

突然ですが、最近仕事が立て込んでしまいまして
9月いっぱいは毎日更新ではなく
不定期更新とさせていただきます。
時間を見つけて、皆様のところには
ご訪問させていただきますね。


やっぱりシンノスケは太っているのかな?
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 16:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンちゃん、そんなに太ってないよ~。
ロシアンブルーって、アビと同じぐらいの標準体重?
アッシュも体重測るのがおそろしい。
コタローくん、アッシュと同じなの?
意外だなぁ~。
でも、気になり出すと気になるんですよね。
最近、ドライを食べるんです。
ウェットの方が腹が膨れる分、
痩せてたような気がしたなぁ…。

| アルバトロス博士 | 2008/09/15 18:00 | URL |

シンノスケくん大丈夫大丈夫!
我が家のめろくんの半分以下じゃないですか~(爆
・・・そう考えるとめろくんってやっぱり凄いかも・・・
シンノスケくん2匹+500g・・・ちょっと焦ってきました。
ちなみにひょろひょろマハロ王子が3.2キロ。
チャーしゃんがどれだけ細いか分かります。
コタローくんはモフモフのお陰でもっとあるかと思いました。
一番ナイスバディなんですね♪

| kyuku | 2008/09/15 20:02 | URL |

あは、私も金縛りかと思うと雷ぞーってことが@笑
チャーちゃん痩せちゃいましたか、高齢になると減りますよね・・・。
長老も徐々に減ってしまいました。
シンノスケちゃん、ほっぺたのお肉って・・・(*≧m≦*)ププッ
ロシアンの男の子ってどれ位が平均なんでしょうね!?
お仕事大変そうですがお体気をつけて下さいねv-22

| barai | 2008/09/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

コタしゃん、意外にやせてるんですね~。
毛皮フサフサだから、もっと重いイメージが。。(苦笑)
シンしゃんの4kgは、普通でしょ?普通って言って~。
こたポン、4.25kgなんですもん~。(泣)
ほっぺのはみ肉は~…、うーん…はっ☆そうだ!
『リンパマッサージ』なんてどうでしょう?(笑)

仕事MAX月間なんですね。体調にお気をつけて!

| しじめ | 2008/09/15 22:37 | URL |

えっ!4キロってヤバイんですか!!
ってことは…シンノスケ君と1ヶ月違いなのに
4.5キロある小鉄は・・・かなりヤバイのか?(^^;
シンノスケ君、全然オデブさんじゃないですよ~
標準やや軽めぐらいだと思いますよ~
うちの子も4.5キロで標準だって言われましたから(笑)
しかし一杯ご飯を食べてるシンノスケ君より
偏食王子の小鉄の方が重いって(^^;
あいつ絶対に陰でおやつの盗み食いしてるな!
ブログは無理をしないのが長続きの秘訣です!
忙しい時はのんびり更新で良いんですよ(^^)v

| ナナのママ | 2008/09/16 12:05 | URL |

チャーちゃん、シンちゃん、コタシャンかとおもいましたが、
コタシャン意外とあるのですねv-410

シンちゃんは真上からみると、スマートにみえますが、
男のこだし、大丈夫ではないのでしょうか?(^^)
ままちゃんの心配をよそに、
食べ続けるシンちゃんにぽち。
御身体にきをつけて、お仕事がんばってくださいね。

| だっちゅ | 2008/09/16 16:10 | URL |

コタローくん3.8㌔もある~!!!ビックリ以外にだね~
チャーくん太ってたの~これまたビックリv-405
今はちょうど良いねっおでぶにゃんこばらされてビックリ顔だわ
シンノスケくん4.0㌔全然大丈夫だよ~
モモ大好きさんお仕事忙しいんですねっ
くれぐれも体には気をつけてください季節の変り目は危険ですよっ

| こまち | 2008/09/16 16:49 | URL |

まだまだ全然余裕ですよ!
5Kg近くなると(モモ・・・)注意報発令ですが。
シンノスケくんのほっぺ、それは毛よ!大丈夫!v-356

| ちりめん兎 | 2008/09/16 22:15 | URL |

お仕事お疲れ様です。
頑張ってください。

うちのしんのすけは5.8キロですよ~
それで夏に激やせしたと大騒ぎして病院に行ったらもっとやせてもOKと言われました(笑)

| おでぶにゃんこ | 2008/09/17 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/147-1c0b7b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

