にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンノスケの大冒険

ここ最近、毎日仕事に追われているお母しゃんです。
今日はなんとか時間を見つけたので
張り切ってブログの更新!!

今週末も休みを返上してのお仕事だぁ~。
いつまで体が持つかな。


さて、今日は写真満載です。

まずはチャーしゃんから!!

お散歩中、チャーしゃんが206号室に行くというので
ドアを開けて中に入れてあげました。
それなのにチャーしゃんは不機嫌そうな顔をしているんです。
DSCF2650.jpg
実はこの日はとても暑く(9月だというのに)
206号室は猛暑でした。

当然、お母しゃんと目が合ったチャーしゃんは
DSCF2651.jpg
チャーしゃんが行きたいっていうから
入れてあげたのに、そんなに怒らなくてもいいのにさ。


DSCF2655.jpg
外に出たチャーしゃんは意気揚揚と
草を食べ始めましたが
すぐに家の中に戻ってしまいました。


DSCF2656.jpg
相当206号室が暑かったようです。
しばらくの間、玄関でひんやりくつろいでいました。




さて、今度はシンノスケです。

DSCF2670.jpg
コタローに見送られてのお散歩スタートです。

ちなみにコタローはものすごく元気になりました。
1回のおしっこの量がたっぷり出るようになり、
1日のトイレの回数も減りました。
一人ダッシュもしてるし、シンノスケとの鬼ごっこも
毎日開催しています。


DSCF2673.jpg
突然シンノスケが座り込みました。
そして遠くの方を見ています。
シンノスケが見ている方向は、
この間、肩乗りにゃんこになって、お父しゃんと
お散歩したところです。(なんか嫌な予感がします)


やっぱりです。
DSCF2658.jpg
突然走りだし、ちょっとした段差を駆け昇ろうと
お母しゃんをグイグイ引っ張ったのです。


↓家の裏にはこのくらいの段差があるのです。
DSCF2675.jpg
お母しゃんはいつものおばさんサンダルを履いていたので
シンノスケについていくことができません。
それでもなんとかその段差を昇りましたよ。
(本当にシンノスケはやんちゃです)


DSCF2660.jpg
シンノスケの視線の先は


↓こんな風景です。
DSCF2661.jpg
家の裏はすぐ森です。


DSCF2662.jpg
とにかく探検しまくりでした。


DSCF2663.jpg
森の中にも入っていこうとしました。
さすがにそれはやめさせましたが・・・。


そしてこの後、ご近所の飼い犬さんに吠えられましたが
(ものすごい大きな犬さんでした)
今日のシンノスケは強かったです。

その犬さんにかかっていこうとしたんですよ。
お母しゃんはびっくりしてしまい、(写真撮れば良かったぁ)
あわてて暴れるシンノスケを抱き抱え、家まで猛ダッシュ!!

どうやらシンノスケは犬さんには
ビビラないようです。(新発見でした)

そして家に帰ってからは
DSCF2667.jpg
コタしゃんとまったりです。



超ビビり撤回??
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ、おひさしぶりですね(^^)
ちゃーしゃんの206号室の叫びは笑いましたv-411
よっぽど暑かったのでしょうね。

シンノスケちゃんはわんちゃんに向かっていくとは
すごい根性もんですわv-293
まいりました。ねっからのやんちゃさんでございました(_ _)

コタしゃんよかったですね
順調なご回復にぽち。

| だっちゅ | 2008/09/19 15:17 | URL |

シンノスケくん、凄いですね。
大きなワンちゃんに向かっていくなんて、それはもうビビリ撤回です。
おまけに、お母しゃんに1.5mの土手を登らせるなんて…なんてやんちゃなんだ。
でも登ったところにあんなステキな場所があるんですもの。納得です。
チャーしゃんの「冷たくて気持ちイイー」の顔、絶妙ですね。
よっぽど206号室が暑かったんだなぁ。
コタくんも、調子が良いようで安心しました。

モモ大好きさん、忙しいんですね。あんまり無理せず、乗り切って下さいね~。

| びびとも | 2008/09/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

シンちゃんの冒険の巻ですね。
じっと見つめる眼に憧れを感じます。
1度行ったところにもう一度
チャレンジしたくなったんでしょうか。
すごく充実した散歩だったんでしょうね。

コタローくんに報告するシンちゃん、
少し得意気に見えました!

| アルバトロス博士 | 2008/09/19 21:32 | URL |

チャーしゃんお気に入りの206号室は猛暑でしたか。
シンノスケ君は強い子ですねぇ。
犬さんにも負けないなんて!
それに何と言ってもコタしゃんすごく元気になったようで
本当によかったですね!
モモ大好きさんもお体壊されない程度にお仕事頑張ってください!

| ちりめん兎 | 2008/09/20 00:10 | URL |

206号室って、おもしろ~い。
ちゃーしゃん、熱かったんですねぇ。
しんちゃんは、わんちゃんに向かっていくなんて、
すごぉ~い!!
もともとしなやかで、カッコイイ系のにゃんちゃんだものね(*^_^*)

コタちゃん、
順調でよかったです。

お仕事、大変ですね。
季節の変わり目だし、調子崩さないように頑張ってくださいね。

| mao | 2008/09/20 02:52 | URL |

モモ大好きさんの、土手よじのぼり!見たかった!(笑)
シンちゃんパワー炸裂ですね~☆
(あそこに行きたかった気持ちはよぉ~くわかるけど)
チャーしゃんの、「暑い!」雄叫びは、男らしくて素敵です。
野生を感じてしまいます~。

コタしゃん、シッコいっぱい出るようになって、ほっとしました。
病気のあとは、大量のシッコ固まりを見ると
なぜか、とっても嬉しくなって、抱きしめたくなりませんかぁ?(笑)
お仕事も、がんばってください!

| しじめ | 2008/09/20 10:56 | URL |

お返事です

>だっちゅさんへ

チャーしゃんはかなり怒ってましたよ。
自分を206号室に置いてどこに行くんだ!!みたいな・・・。
自分が行きたいと言ったのにね。
猫は勝手です。


>びびともさんへ

シンノスケが犬に向かっていったときは
さすがに私も驚きました。
リードをグイグイとすごい力でしたよ。


>アルバトロス博士さんへ

遠くまで散歩できるようになったなんて
そろそろビビりも撤回かもしれませんね。
私をぐいぐい引っ張るあたりも
なかなか頼もしく見えましたよ。


>ちりめん兎さんへ

コタローはおかげさまで順調に回復しています。
でも、まだ結石はあるようなんです。
その結石が溶けてくれれば最高なんですけど・・・。
元気に遊べるようになったので、とりあえず今は
これで「良し」ですね。


>maoさんへ

206号室は廃材だけで作った物置なんです。
チャーしゃんの新たな日向ぼっこスポットとして
最近よく登場しているのですが
今回ばかしはチャーしゃんも206号室には
いられなかったみたいです(笑)


>しじめさんへ

そうなんですよね。大量のシッコ固まりを発見したときは
とっても嬉しくなりますよね。
わかります、わかります!!
この調子で良くなってくれたら、もっと最高です。

| モモ大好き | 2008/09/20 14:01 | URL |

チャーくんの出せ~にププッ良いね~大好きな206号室が
蒸し風呂になっててプンプンしちゃったんだぁ
玄関で、ほぇ~気持ちいい~って聞こえてきそう
シンノスケくん飼い犬さんに向かっていったんだ~
凄いカッコイイやん猛ダッシュで家に帰る姿が....
見たかったわっな~んちって

モモ大好きさん忙しいなかコメントありがとう
とても心があったまりました
どうか、お体には気をつけてくださいねっ

| こまち | 2008/09/20 17:23 | URL |

あはは、さすがに暑い日の206号室は辛いかもね~
窓がないので完全サウナ状態だからね(^^;
これに懲りずに、今度はチョッと涼しい日に
日向ぼっこしてね♪
で、シンノスケ君は大冒険だったのね~
お父しゃんに連れられた道をちゃんと覚えてたんだ~
こうやってドンドン散歩の幅が広がるのかな(笑)
コタロー君、元気になって良かった♪
この調子がずっと続きますように(^^)v

| ナナのママ | 2008/09/21 00:12 | URL |

お返事PART2

>こまちさんへ

大変な中のご訪問ありがとうございます。
飼い犬さんに向かっていったシンノスケには
本当に驚きました。
その飼い犬さんの吠える声が
家の中にいても聞こえてきてたから
その声に反応したのかな。
それにしてもシンノスケのこと、見直しましたよ。


>ナナのママさんへ

チャーしゃんは蒸し風呂状態だった206号室に
かなり激怒してました(笑)
私もドアを開けた瞬間、その暑さに大丈夫かなぁと
心配はしてましたが、案の定っていう感じでしたね。
コタローはだいぶ良くなりました。
活発にもなってきたので、とりあえず安心です。

| モモ大好き | 2008/09/21 10:36 | URL |

猫の散歩は道なき道をを行くので長靴はいた方がよさそうです。
草むらに入っていくのも怖いですしね(泣)
シンノスケ君、かっこいい!うちのビビリへたれしんのすけとは大違いです。

| おでぶにゃんこ | 2008/09/22 12:33 | URL |

お返事PART3

>おでぶにゃんこさんへ

そうですよね。長靴は必要かも!!
最近ではシンノスケも調子づいてきたようで
遠くまでお散歩するようになってきたんです。
ウチのシンノスケも基本的にはビビりなんですよ。
でも、少したくましくなってきたのかな???

| モモ大好き | 2008/09/22 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/148-ec9e7d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

