にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタローは元気です

療法食を食べるようになってから
コタローはすっかり元気になりました。

DSCF2451.jpg
みなさまご存じ、美味しくないヒルズのsd缶も
コタローは残さず食べてくれるようになりました。
今では早くごはんくれ~と催促までするようになりました。


DSCF2449.jpg
でも、こっちのカリカリのほうが好きみたいです。
獣医さんは、新発売になったばかりのフードだから
効果があるかどうかは分からないけど・・・なんて
言っていましたが、コタローを見ていると
効果はあるようです。

sdのカリカリよりも、美味しいようです。
コタローはこのカリカリが大好きなようなので
本当に助かりました。


DSCF2366.jpg
最近では行動力がアップし、
お外にも積極的に出るようになりました。



DSCF2368.jpg
シンノスケとも一緒にお散歩することも
最近では当たり前になってきています。



DSCF2377.jpg
お母しゃんが家で仕事をしているときは
いつも後ろの本棚でお昼寝しています。



DSCF2638.jpg
ソファーの特等席でくつろぐコタロー
顔は無表情ですが、これでもくつろいでいるんですよぉ~。


トイレは朝晩1回ずつ!!
今までは何十回も入っていましたからね。
おしっこの量も、シンノスケに負けないくらいになりました。

いっときは手術なんてことも考えたこともありましたが
もうそんな心配もなさそうです。


でも、まだ少量の結石があるようです。
トイレの最後あたりになると
おしっこが出にくくなってるようなので・・・。

フードには結石を溶かす成分も含まれているそうなので
なんとか結石が溶けてくれればいいんだけど。




今度は9月25日に更新します。
この日はお母しゃんにとって特別な日なのです。
お時間のある方は、どうぞお母しゃんの独り言を聞きに
遊びにきてくださいね。



元気なコタローに!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| コタロー | 14:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタローくん元気になって良かった
あの新発売のカリカリを好んで食べてくれると
精神的のも安心しますよねっ
シンノスケくんと一緒にお散歩って...凄いねっコタローくん
玄関先だけだったり、1人でトコトコ遠くまで行って
慌てて帰ってくるって感じだったのに調子がいい証拠だねっ

| こまち | 2008/09/22 16:03 | URL |

こんにちわ
こたしゃんよかったですね。
もう、あのつらさはシミジミわかりますv-292
例のお食事もいやがらないなんて、
なんと、おりこうさんでしょう!!

うちはまったくたべませ~んv-406
なんて、かわいいお顔でねてるんでしょうv-398
くちゅくちゅと触りたいですぅ(^^)

だっちゅもリンクさせていただきますが、よろしいでしょうか?

9月25日をとっても期待していますぽっち!

| だっちゅ | 2008/09/22 16:41 | URL |

コタローくん、順調そうでよかった。
シンちゃんとそろって散歩なんていいですね~。
最初の見返り美人(美男?)の写真が可愛い!!
元気になった猫ちゃんの話を聞くとホッとします。
コタローくん、頑張ってね~!

| アルバトロス博士 | 2008/09/22 20:44 | URL |

コタしゃん元気になったんですねぇ~
よかったです。本当によかったです。
まだ残っている結石もこの調子なら大丈夫ですね!
次の更新楽しみと言うよりなんかドキドキします。
何だろ~??

| ちりめん兎 | 2008/09/22 20:58 | URL |

コタしゃん、やっぱり、うちのこたポンと
好みが一緒だぁ~。
こたポンもヒルズ療法食は全滅。
ロイヤルカナンのスターターが大好きでしたけど
体質が合わなかったのか、結晶が無くならなくて、
泣く泣くドクターズケアに変えたのでした(泣)
今回、本棚で寝るコタしゃんのお顔が、…ツボ!(笑)
25日、楽しみにしています~☆

| しじめ | 2008/09/22 22:20 | URL |

コタローくん良かったですね~☆
ご飯頑張って食べてくれたお陰ですね。偉いっ!
忙しい時に安心させてくれて親孝行です!
本棚でクシュクシュって感じの寝顔も可愛いし、
最後の写真も笑顔に見えますよ~
ぎゅ~ってしたくなります。
次回は25日ですね。楽しみにしてます!

| kyuku | 2008/09/23 00:02 | URL |

コタロー君、順調そうでなによりです(^^)v
普通は嫌がって食べない療養食もちゃんと食べてるし
こんなに良い子なんだもん、神様だってちゃんと見てますよ!
猫は調子が悪いと体力を温存するために動かず寝てばかりですが
これだけイキイキと行動してるってことは
コタロー君も気分が良いのでしょうね♪
このまま、残ってる結石も溶けてくれると良いね~

| ナナのママ | 2008/09/23 13:03 | URL |

こんにちは。
コタローちゃん、思ったより早く療法食に慣れてくれましたね!
良かった良かった。
調子も↑↑↑の様でヒルズやるじゃん♪
うちも缶詰よりカリカリのヒルズの方が好きみたいです。
味見する勇気が無いけど、どのくらい味が違うのか確かめていたい衝動にかられます。
どなたか味見した方いらっしゃらないでしょうかね(^_^;)

| あやぞっ | 2008/09/23 16:28 | URL |

コタしゃん元気になって良かったですねv-238
このまま順調にいくといいですね。
療養食も、ちゃんと食べてくれるなんてほんとにえらい!!
うちは、試供品もらっても絶対食べないし、缶詰も見向きもしないから
一種類のカリカリだけ、楽と言えば楽なのかも・・。
今の時期、お散歩も気持ちいいですね~楽しそう♪

| machi* | 2008/09/23 21:34 | URL |

コメントをいただいた皆様へ

本日も時間の関係上、
まとめてのお返事とさせていただきます。

仕事が忙しくて毎日更新できない状態ですが
疲れがたまってきてストレスを感じた時
みなさまのところへ訪問させてもらい
パワーをもらっているような状態です。
忙しいと言っておきながら、ほぼ毎日みなさまの
ブログにおじゃまさせていただいているような
状態ですが、まぁ、笑ってやってください。

改めてブログをとおして、みなさまとの絆を
感じている今日この頃でございます。

9月25日に更新すると告知してしまったおかげで
どきどきされてる方もいらっしゃるようですね。

実はお母しゃんが今まで一度も話したことがない
ある1匹のにゃんことお母しゃんとの思い出話です。

ホントにホントにお母しゃんの独り言です。

明日からまた仕事で忙しいので
今日23日に予約更新ということで
書き上げてしまいました。
書いてみた結果、25日から6日間連続の
長編となってしまいました。

まぁ、そんなところもこのおちゃめなお母しゃんに
めんじてどうぞ付き合ってあげてください(笑)

※だっちゅさんへ
リンク、こちらこそよろしくお願いします!!

| モモ大好き | 2008/09/23 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/149-c2a325ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

