にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつのまに!!

昨日の続き

モモが1歳の誕生日を迎えるころ
2月14日のバレンタインデーの日

ある事件が発生しました。

いつもはお母しゃんのところでくつろいでいる
モモがお父しゃんのところに行き
お腹を上にして突然
お父しゃんに自分の大事な部分を見せたのです。

お父しゃんは「どうした?モモ」なんて声をかけながら
見てみると、「モモから何か出てきているー!!」

お父しゃんとお母しゃんは、今モモに何が起こっているのか
全く理解できず、ただ焦るだけでどうしたらいいものかと・・・。

しかし、冷静になって状況を判断
知らない間に妊娠していたのです。

しかも、まさに今、生まれようとしています。

慌ててタウンページを開き、動物病院に電話をし
どうしたらいいか聞きました。

室内を暗くし、ゲージにモモを入れ
静かに見守りました。

一匹・・・さらにもう一匹・・・
6時間くらいかかって、5匹も生みました。

もちろん相手はチャーです。
そろそろ避妊手術しなければと思っていた矢先の出来事でした。


モモ03
毛質や顔形などはペルシャ、
でも柄はチャーとおんなじキジトラ柄です。

本当にお父しゃんもお母しゃんも
妊娠していたことすら気がつかないなんて
猫に対して無知すぎました。


チャーと子
チャーにそっくりでしょ。


それから3か月ほど育て、モモを購入したペットショップに
貼り紙を出し、里親探しをしました。

貼り紙を出して1週間もしないうちに
どんどん問い合わせがあり、
あっという間に5匹の里親が決まりました。

その後、すぐにチャーを病院に連れていき、
避妊手術をしてもらいました。
あとにもさきにもモモとチャーの子供は
この5匹だけとなりました。

明日へ続く・・・
(もう少し引っ張ります)


モモちゃん大好き!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| モモ | 01:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんれ~昨日コメントしたのに送信できてな~いv-361

かわゆ~いチャーくんそっくりぃv-401
モモちゃんいつの間にかママになってたんだねっ
でも、凄いじゃん我が子の出産にたちあえたし
里親も直ぐに決まっちゃうなんて...

| こまち | 2008/09/28 13:39 | URL |

こんにちわ
あららら~
チャーちゃん、そっくりv-10
仔ねこちゃん達がモモちゃんの襟巻になっていますねv-410
どーぞ、ひっぱてくださいませ(^^)
だっちゅは理解しやすいですv-398
次号にきたいしてぽち☆

| だっちゅ | 2008/09/28 15:42 | URL |

チャーしゃん、
モモしゃんの伴侶に~っっ!しかもヤンパパか?(笑)
赤ちゃん、みんな里親が決まってよかったね。
みごとにチャーしゃんのミニチュア版だ~、かわいいっ!
…なんか
物語を読んでる気分になってきました。
続きを読みたいけど
終わっちゃったら寂しい…みたいな☆

| しじめ | 2008/09/28 15:44 | URL |

なんという衝撃!
チャーしゃん、パパだったの?!
いや、猫に歴史ありですね~。
モモちゃんとチャーしゃん、仲良しだったから、
当然のなりゆきだったでしょうね。
それにしても…。生まれてきた時は、
びっくりしたでしょうね(笑)!
仔猫たちが可愛い~。
ちゃんと里親も決まって、よかったですね!

| アルバトロス博士 | 2008/09/28 17:11 | URL |

まぁ~モモちゃん妊娠してたんだ!
しかも相手はチャーしゃんだったのね(^^;
うちの先代猫のナナも妊娠出産したんだけど
やっぱオロオロしちゃいましたよ~
最初はチャーしゃんのお母さん代わりだったのに
いつの間にか本当のお母さんになってたんだね(^^)v
ミニチャーしゃんメッチャそっくりで超可愛い♪
チャーしゃんもいつの間にかパパに顔だね!
↓そっか、モモちゃんを抱っこしたらゴロゴロ言ってくれたんだ
それで一気に猫好きに変わっちゃったんだね(笑)
でもその嬉しい気持ちすっごくわかるよ~

| ナナのママ | 2008/09/28 17:41 | URL |

モモちゃん、お母さんになったんですね。
しかもチャーくんがパパ。
驚かれたでしょうけど、でも赤ちゃんが生まれるのはやっぱり嬉しい事ですね。

仔猫たち、どの子も可愛い。
ちゃんと里親も決まって、ヨカッタです。

続きを楽しみにしていまーす♪

| びびとも | 2008/09/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

チャーしゃん実はお父さんだったのですね!
予想外の展開だったのでちょっとびっくりしてしまいました。
子猫可愛いですねぇ~
その子猫達は今頃どうしているんでしょうね。

| ちりめん兎 | 2008/09/28 21:35 | URL |

こんばんは。
きゃー!衝撃@@
チャーしゃん、パパだったのね!
毛の長い子は気がつかないこともあるのですね。
みんな無事に生まれて、新しいおうちも見つかってよかったですね。
↓感動(ToT)ウルウル

| あやぞっ | 2008/09/28 23:04 | URL |

コメントをいただいた皆様

チャーがお父さんだったことに
びっくりされた方も多かったようですね。

最近モモの食欲が多いなぁとは思っていたけど
まさか妊娠してたとは、全然思ってもいなかったんです。
普通に抱っこもしてたし、お腹をいじられるのが好きな
にゃんこだったので、お腹もさわっていたんですけど
全く気付いていませんでした。

でも、本当に子猫たちは可愛かったです。
「ペルシャまじりの雑種」というふうに貼り紙に書いたら
あっという間に里親が決まり、ほっと安心。

里親の皆さんも、猫好きないい方ばかりでした。

| モモ大好き | 2008/09/29 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/153-ada827f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

