にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモが倒れた日

昨日の続き

それからこの16年間、モモとチャーとの思い出が
たくさん出来ました。

その間に、コタローとシンノスケも加わり
我が家のにゃんこは4にゃんに!!

いつも我が家は賑やかでした。


もも2
モモとシンノスケの貴重な1枚です。


それが昨年の5月頃のことです。

その日の朝、モモはごはんを食べませんでした。
この16年間、モモは病気ひとつしたことがありません。
とりあえずそのままお母しゃんは仕事に行きましたが
お昼頃、家の近くまでたまたま行ったので
ちょっと家に寄ってみました。

「モモ」と呼ぶと「にゃんにゃん」いいながら
わざわざ顔を見せに出てきました。

とりあえずお母しゃんはホッとして
また会社に戻ったのです。

夜、仕事を終えて帰ると、「モモ」と呼んでも姿はありません。
返事もしません。
お父しゃんとお母しゃんは、慌ててモモを探しました。

ソファーの裏側を見たとき、唖然としました。
そこに泡をふきながらモモが倒れていたのです。

ソファーは壁にくっつけていたのですが
少し隙間がありました。

モモはたぶんたまたまそこにいたとき
貧血が起きたのか
その隙間に落ちてしまったのだと思います。

意識はありましたが、落ちた時の衝撃で
右の足をぶつけてしまったようで(骨は折れていませんでした)
その日から右足は全く使えなくなってしまいました。

次の日、動物病院に行き診察の結果
右足に大きな腫瘍があることが分かり
ガンだと告知されました。

しかもがん細胞はもう手をつけられないくらいに
体中に転移していると・・・。

いつかはこういう日が来ると覚悟はしてたつもりでしたが
やっぱり頭の中が真っ白になってしまい
とにかく毎日泣いていました。
泣かなかった日はないと思います。

ごはんを食べれなくなってしまったので
毎日通院して、輸液をしてもらいました。

腫瘍のある使いものにならない右足のつま先から
足が腐り始めました。

毎晩、お父しゃんとその足を洗い、薬をつけ
包帯をして・・・。

右足を切断することも考えましたが
痛い思いをするだけなのでやめました。

あとは天寿を自然な形でまっとうさせてあげたかったのです。

毎日会社にも一緒に連れていきました。
モモは会社に着くと、なぜか元気になったのです。

モモが倒れてから約4か月間は
今までにないくらいに一緒の時間を過ごしました。

その4か月はお母しゃんも幸せでした。


もも1
モモはお母しゃんにおんぶされるのが大好きでした。
これはモモがガンを告知されたあたりに撮った写真です。


でも、日々弱っていくモモ
声も出せなくなったモモ

見ているのがとてもつらくなってきました。

明日へ続く・・・
(明日でラストです)


モモちゃん大好き!!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| モモ | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もー、なみだで
ことばが、ありませーん。ごめんなさい
ももちゃんだいすきぽち☆

| だっちゅ | 2008/09/29 11:48 | URL |

貴重な1枚シンノスケくんの方が大きく見えますねっ
告知されたお母しゃんの気持ちがわかります
私もシッポの時、余命2日と言われたから...
我が子が弱っていく姿をみるのは辛いですね

| こまち | 2008/09/29 12:00 | URL |

ヤバイ…仕事中に読んでたら涙が出てきちゃったよ…
モモちゃん、そんな辛い病気になってたんだね
高齢だと確かに痛い思いをさせてまでって思うよね
うちも高齢だったから、無理な治療はせずに
自然な形で天寿を全うさせたいと思ったもん
でもやっぱ目の前で弱っていく我が子を見てるのは辛かったよね…
モモ大好きさんのその時の気持ち、凄く分かります
モモちゃんとシンノスケ君のツーショット、
シンノスケ君が凄く嬉しそうな顔して見えます(^^)v

| ナナのママ | 2008/09/29 13:32 | URL |

おばあさまに見守られてる
やんちゃな孫のようなシンしゃんですね。
この、『モモちゃん物語』。。。最終章を読んだら
きっと、号泣しちゃうよ。
今の時点で、もう、うるうる。。。。です~。

| しじめ | 2008/09/29 20:55 | URL |

また予想外の展開でした・・・
もうすでにうるうるしてるのに最後までちゃんと読めるかしら・・・
勝手ながらサクラの事と重ねてしまいました。
辛かったですよね。
シンノスケ君とのツーショットなんだかお目目がそっくりですね。

| ちりめん兎 | 2008/09/29 22:59 | URL |

モモちゃんとシンちゃんの写真にニヤリ。
いい写真ですね。いいお姉ちゃんだったんでしょうね。
それだけに、ももちゃんのガンはショックです。
モモ大好きさんもさぞショックだったことでしょう。
でも、闘病生活もモモちゃんと家族の大事な時間だったんですね。
続きが知りたいような。もう、いいような。
きっと泣いてしまいます…。

| アルバトロス博士 | 2008/09/29 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/155-449bce96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

