にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハエさんの勝ち!!

みなさん、前回までしばらくの間
モモの話を聞いてくださってありがとうございました。

みなさんからいただいたお言葉は
涙なしでは読めるものではありませんでした。

でも、なんとなく今、スッキリすることができました。
本当にありがとうございました。


さて
久しぶりに更新しまーす!!


10月に入っても忙しさは変わらず更新の回数は
減っちゃうと思いますが
なるべく更新できるよう頑張っていきますね!!

さて、久しぶりにコタローとシンノスケの話題なんですが
見事に今日もおもしろいネタを提供してくれました。
お母しゃん、大笑いでしたよ。

本日も写真たっぷりです。


DSCF2781.jpg
シンノスケが何かを見てます。
ブンブン音がしてますよ。


DSCF2784.jpg
そっかぁ、ハエさんがいたんですね。
目をまんまるくしてます。



DSCF2787.jpg
そこへコタしゃんも来ました。
コタしゃんもハエさんが気になるようです。



DSCF2792.jpg
いました、いました。ハエさんが!



DSCF2795.jpg
コタしゃんは、だまってハエさんを監視してます。



DSCF2799.jpg
もちろんシンノスケも監視してますよ。
そこでもう少し上のほうから2にゃんの写真を
撮ろうと思って、ベッドのへりに上がったら・・・



DSCF2801.jpg
シンノスケに注意されてしまいました。
はい、はい、危ないからお母しゃん下に降りるね。



DSCF2805.jpg
なかなかハエさんも下の方には来てくれず・・・


でも、そのときです。
DSCF2809.jpg
ハエさんが下のほうにやって来ました。
コタしゃんもシンノスケも興味津津です。



DSCF2810.jpg
あっ、コタしゃんがハエさんをつぶしてしまったのか・・・?


いや、ハエさんは大丈夫だったようです。
DSCF2812.jpg
運よく逃げ切ったハエさんは、どこに行ったんでしょ?


そして
コタしゃんが方向転換をするために
体の向きを変えたときです。


爆笑(失笑)1秒前です。



DSCF2819.jpg
ハエさんはちゃっかりコタしゃんの体に
ひっついて休憩をしていました。



DSCF2816.jpg
シンノスケも全く気がついていません。


すると、またハエさんが動き始めました。
DSCF2823.jpg
コタしゃんは、ハエさんをつかまえようと
様子をみています。



ハエさんが再び動き始めた時
DSCF2826.jpg
またもやハエさんをキャッチしたコタしゃん。

でも、またすぐに逃げられてしまい
ハエさんの行方を捜すコタしゃんの体を見てみたら


やっぱり
DSCF2830.jpg
ハエさんは、コタしゃんの体で休憩してました。


このあと、お母しゃんは窓を開けて
ハエさんをもちろん逃がしてあげましたよ。


でも、2回もハエさんに騙されるなんて
コタしゃんは、どうして大まぬけなんでしょ。


DSCF2789.jpg
一番天然なのは、シンノスケかもしれませんね。


コタローとシンノスケは天然です!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| にゃんず | 21:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタしゃん完璧ハエさんに遊ばれてますね(笑)
コタしゃんの体で休憩なんてハエさんもやりますねぇ~
しかも2回もww

| ちりめん兎 | 2008/10/05 21:47 | URL |

こんばんは。
あはははー!
コタしゃん、大笑いだよぉ。
白モコ猫はドンくさい子が多いのですかねぇ^m^
うちの白モコ猫もありえないくらい鈍いので・・・

| あやぞっ | 2008/10/05 23:59 | URL |

・:*ゞ(∇≦* )ガハッおもろいっおもしろすぎる
コタローくん...お母しゃん。。ほんとハエさんの勝ちやん
コタローくん毛がモフモフしてるから気がつかなかったかな
それともぉ~どんくちゃい?あぁ~言っちゃったぁ~

お母しゃんはお仕事忙しそうですねっ
頑張ってねっでも無理は駄目ですよぉ~

| こまち | 2008/10/06 11:06 | URL |

あはは、ハエさんある意味一番安全な場所に隠れたのかもね(笑)
でもこんなハエさん初めてだよ~怖いもの知らず過ぎだって(^^;
やっぱ純毛の上に止まっても感触ってないのかな~
もしシンノスケ君の方に止まっていたら
保護色で気付かなかったかもね(笑)
コタロー君もシンノスケ君も網戸に登らないから偉いね!
小鉄だったら間違いなく網戸登って追いかけてるよ(^^;

| ナナのママ | 2008/10/06 14:23 | URL |

わーいv-438更新あったーv-438
どしたかなーっと思っていました。
元気は取り戻せましたかー(^^)

3枚目のこたしゃんのおしりみてびっくりv-405
こんなおおきかったですか???
もしかして、この御休み期間に伸びたとか・・・
まさかーー

いや~~ん!!コタしゃん、よこっぱらに止まっておいでですよー
シンノスケちゃんもきづいてよねーv-411ポッチ☆!!

| だっちゅ | 2008/10/06 15:02 | URL |

2にゃんとも天然ですね~。
とくにコタローくんは、
身体についてるのに
探す姿がかわいい!
しかも、2回も!
シンちゃんは気づいてもよさそうですけど~。
なんだかのどかな場面ですね!

| アルバトロス博士 | 2008/10/06 17:44 | URL |

わはは!なんて賢いハエさんでしょう。
灯台もとくらしー。2にゃんにとって、盲点な場所だったんですね。
写真を撮っている、お母さんにはばっちり見えているのに…。

お母さんを注意する、シンノスケくん。
凛々しいわー。お顔がきりりとしていますね!

| びびとも | 2008/10/06 19:26 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました。
こたしゃんのお腹に隠れたハエさん、賢いですね。
2ニャンで同じものを探す姿がかわいいですね~

| おでぶにゃんこ | 2008/10/06 22:29 | URL |

お返事です

>ちりめん兎さんへ

完全にハエさんにもてあそばれてしまってますよね。
でも、カメラを持ちながら、笑いをこらえるのに
私はとにかく必死だったんですよ。
どうしてこんなにも天然なんでしょうかね~。


>あやぞっさんへ

シロちゃんもドンくさいんですかぁ。
白いモコモコにゃんこは、みんなそうなのかなぁ。
毛がモコモコし過ぎて、ハエさんがとまっていることも
気がつくことができないんでしょうね。


>こまちさんへ

私のことまでお気遣いくださってありがとうございまーす。
一応、私は元気ですが、やっぱり歳にはかなわないなぁーと
最近では実感しています。
でも、このように我が家のにゃんずが笑わせてくれるから
頑張れるんですよね。


>ナナのママさんへ

小鉄ちゃんは網戸をガシガシやるんですかぁ。
ウチはやらないんですけど、たまに網戸を開けて
勝手に外に出るにゃんこがいるので、
網戸の周りをガムテープで固定しているんですよ。
コタしゃんは鈍感だけど、小鉄ちゃんならそんなことなさそうですよね。


>だっちゅさんへ

おかげさまで私は元気でーす。
先月は少し物思いにふけってしまいましたが
みなさんのおかげで元気になりましたよ。
それにこうして我が家のにゃんずが笑わせて
くれてますからね。頑張らないと!!


>アルバトロス博士さんへ

ブログネタを探そうと、久しぶりにカメラを持って
何気に撮っていたら、まさかこんなオチが待っていたなんて
私も大ウケでした。ハエさんは頭がいいみたいですね。
アッシュくんは天然ではなさそうですよね。


>びびともさんへ

そうなんです。私を注意しているシンノスケのお顔は
とっても凛々しいですよね。私もお気に入りの写真なんです。
ホントににゃんずたちにすっかり癒されている
親バカなお母しゃんです。(しっかり自覚してます)


>おでぶにゃんこさんへ

お久しぶりでーす。
ハエさんがとっても賢いので、私も驚きました。
怖いもの知らずのハエさんだったんでしょうね。

| モモ大好き | 2008/10/07 02:29 | URL |

ハエさんもコタローくんの体にくっついて
休憩するとはなかなか知恵が働きます。
爆笑してしまいました
二人で一生懸命で楽しそうですね
うちでは夜中に一生懸命カーテンの上を気にしていると思って
クモかしら~とカーテンめくったら・・・
めくったら・・・ゴ○●リが!!!でかいのが!!
すっかり目が覚めて必死に退治でした
怖い怖い
うちも遊びにくるのはハエくらいにしてほしいです(笑)

| ぶりはま | 2008/10/07 23:33 | URL |

お返事です

>ぶりはまさんへ

ゴ○●リは私もダメー!!
と、いうより北海道にはゴキちゃんがいないので
本物を見たことがありません。
でも、一生見なくてもいいかなぁ~。

| モモ大好き | 2008/10/08 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/158-782c8fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

