にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大冒険!

DSCF2698.jpg

コタローとシンノスケの
無言の攻撃です。

「お外に出せ」と
訴えています。


そこでお母しゃんはお散歩することにしましたが
また写真をたっぷり撮ってしまったので
今日はコタローのお散歩風景をお伝えします。

基本的には、お母しゃんはリードをつけたシンノスケといっしょに
行動し、リード無しのコタローのことは遠目から監視しています。

最近のコタローは体調がいいせいか
行動範囲がグンッと広がりました。

ペルシャは性格がきかない猫ベスト3に入ると言われてますが
コタローも段々とペルシャ本来の性格を
発揮するようになってきているようです。

ちょっと前までのコタローのお散歩は
家の玄関の周りだけでしたが
気がついたらあんなところまで
DSCF2726.jpg


そしてこんなところまで
DSCF2732.jpg


またこんなところまで
DSCF2715.jpg


そしてあんなところまで
DSCF2762.jpg
と、行動範囲が広がりました。


そして一番のお気に入りの場所は
DSCF2750.jpg
車の下。

探検だけではありません。
虫さんとも遊びます。
今日のお相手はバッタさんでした。


DSCF2754.jpg


DSCF2759.jpg


DSCF2757.jpg



DSCF2758.jpg
いえ、つかまえていません。
バッタさんは上手く逃げ切りました。


1時間ほど悠々自適なお散歩を楽しんだので
DSCF2768.jpg
と、シッポをピーンとしてご機嫌です。


でも、コタローのお手てを見てみたら
DSCF2769.jpg
これじゃあ、お家の中に入れませんよ。


そういえばコタしゃん、さっき土を掘り掘りしてたよね・・・。
元気になってくれたのはうれしいけど
シンノスケよりもやんちゃになりつつあるようです。



毎日おしっこがたっぷり出ています!
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| コタロー | 14:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃん、お手手真っ黒やん(笑)
1時間お外を満喫した証拠かな?

調子がいいと何でも楽しいよね☆
冬になるとお外出れないから、みんな充分楽しむんだよ(*^-^*)

| カピバラ丼 | 2008/10/08 14:45 | URL |

お手手洗っておうちに帰ろうね~
コタちゃん、なんてお利口なお散歩!しんのすけなんてリードなしだったらどこまで行くか分りません。

| おでぶにゃんこ | 2008/10/08 15:29 | URL |

しっかり遊んで楽しそうですね
やっぱり自然の中が一番!
きちんと自分で帰ろうというとこがおりこうさんです
元気になったんだね~よかったです
足の裏にはびっくりだけど(笑)

| ぶりはま | 2008/10/08 15:50 | URL |

こたしゃんを
だっこさせてくれなはれ~~v-10
おてて真っ黒でも、だっちゅが真っ黒になろうが
かまいませ~~んv-10
そのモフモフ、ピンクのお鼻、たまりませんv-398
最後から2枚目の左手の「くぃ」っとしてるところ
すきですぅ。
おしっこ、いっぱい出てるのね。よかったね、こたしゃんポチ☆

| だっちゅ | 2008/10/08 16:48 | URL |

凄い凄いコタローくんの行動範囲がぁv-405
今までと全然違~うっのびのびしてるし楽しそう
ハエさんといいバッタさんまでに...可愛いv-238
お手手が真っ黒になるのはちょっと大変だけど
これだけ楽しそうに遊んでくれたら嬉しいねっ

| こまち | 2008/10/08 17:51 | URL |

コタしゃんとっても元気ですねぇ。
イイコトです!
でもお手手真っ黒じゃお家に入れませんよねぇ

| ちりめん兎 | 2008/10/08 21:19 | URL |

あはは、コタロー君元気に遊びまわってますね~
お手手まで真っ黒にしちゃって、ヤンチャ坊主炸裂だ(笑)
以前はせいぜい玄関前で遊ぶのがやっとだったのに
今じゃお庭を隈なく探検だもんね♪
おチッコもちゃんと出てスッキリ、気分が良いんだね(^^)v
この調子で冬が来る前にしっかり遊び溜めしてね~
あっ、でも毎回お手手真っ黒って言うのは…ねぇ(^^;
その辺は程々にね(笑)

| ナナのママ | 2008/10/09 11:31 | URL |

コタローくん元気~!
なんか生き生きしてますね。
お手々真っ黒も納得です。
むしとりなんかして、
本当に楽しそう。
いい感じですね!

| アルバトロス博士 | 2008/10/09 22:29 | URL |

お返事です

>カピパラ丼さんへ

もう最近のコタローは元気で元気で
私は嬉しい悲鳴を毎日あげています。
今までおとなしい猫だと思っていましたが
体調が悪かったということだったんでしょうね。
このまま健康でいて欲しいです。


>おでぶにゃんこさんへ

ウチのシンノスケもリード無しでは危険です。
でも、コタローとチャーは敷地内だけで
のんびり遊んでくれているのでリード無しでも
安心して遊ばせてあげることができてますよ。


>ぶりはまさんへ

おかげさまでコタローは毎日朝・晩と
しっかり大量のおしっこをしてくれてますので
すっかり元気になりました。
療養食のせいで、少し太り気味なのが
ちょっと悩みどころではありますが・・・。
でも、やっぱり健康なのが一番です。


>だっちゅさんへ

コタローのピンクのお鼻と肉球は
私も大好きです。
いつも肉球をさわっているので
コタローには嫌がられていますけど。


>こまちさんへ

土を掘り掘りして遊んでいたから
見事にお手てが真っ黒になりました。
チャーもシンノスケもそんなに汚れないのですが
コタローの遊び方がきっとやんちゃすぎるんでしょうね。


>ちりめん兎さんへ

嫌がるコタローを抱えて
手足4本じゃぶじゃぶと蛇口の下で洗いました。
おかげで私が泥まみれになっちゃいましたよ。
やっぱり元気でいてくれるのが一番ですね。


>ナナのママさんへ

お散歩できるのもあと少しだから
今のうちに遊ばせてあげないと・・・ですね。
昨年も雪が積もってるのに「お外に行きたい」って
いうから、雪の上を歩かせてあげたら
何秒かですぐ家の中に戻ってきたんですよ。
それからお外に行きたいとはいいませんでした。


>アルバトロス博士さんへ

コタローの体調がいいせいか
シンノスケの心のバランスも調整がとれるように
なって、最近では3にゃんがいい感じで生活できてるようです。
このまま平穏に楽しく暮らせたらいいなぁ~と、
つくづく思っていますよ。

| モモ大好き | 2008/10/10 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/159-df07a47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

