にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生

G.W真っただ中・・・
こういうときに限って、
緊急事態は発生するものです。

時間は夜の7時半
いつもよりちょっと遅めの食事を
にゃんこたちにあげようと
大声で「ごはん」と叫んだところ・・・
コタが来ない・・・

もう一度呼んでみる。
やっぱりコタが来ない・・・

なんかいやな胸騒ぎがする・・・
恐る恐るコタのいる2階の部屋へ。

ガ~ン

やっぱり予感的中!
コタがおしっこが出なくて
トイレにこもっている・・・

まずあせらずに
旦那さんにお腹をマッサージしてもらおう。
今までもこれでなんとか助かってきた・・・

・・・が、ダメだった!!

今回ばかりは本当にヤバい!!

動物病院のG.W中の診療時間を
確認しておけば良かった・・・後悔・・・

それならば電話をしてみよう!

・・・が、留守電だった。

とりあえずメッセージは残しておいたけど
明日、診察してくれるのかな?・・・心配

それから2時間待ったけど
動物病院から連絡は来ない。

そうだよね・・・お休みだよね・・・

とりあえず明日診察しているかどうか
直接病院まで行って確認しようと思い、
30分車を走らせ、確認に行った・・・。

すると明日は朝の8時~9時の1時間
だけ診察していることが分かった。

とりあえず安心して家に帰る途中・・・
動物病院からようやく連絡が来た。

(先生)「とにかく緊急を要するから
今からすぐ連れて来なさい」


なんともありがたいお知らせです。
急いで30分かけて家に戻り、
すぐコタを連れてまた30分かけて病院へ。

(先生)すぐに麻酔をかけて処置するから
明日朝に迎えに来てください。


そして次の日の朝、早起きをして
コタを迎えに行ってきました。

(先生)尿の中に結石がたくさん出ました。
しばらくの間、また警戒してください。


また、コタの尿道結石が
再発してしまいました。
これからまた食事療法をしっかり
やって行かなければなりません。

・・・が、当の本人である
コタはというと、
朝に迎えに行った車の中で
ふてくされていました。

DSCF0772.jpg

そして家に帰ってきてからも
おしっこがスッキリ出たので
本人はとにかくご機嫌。

何もなかったかのように
私にごはんを催促し
みんなと仲良く食事しました。

DSC_1236.jpg


DSC_1238.jpg


DSC_1241.jpg


ごはんをたくさん食べてくれるのは
コタの体調がいい証。

さて、私とコタの結石撲滅大作戦の日々が
これから始まっていきます。



ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。
スポンサーサイト

| コタロー | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めまして~お邪魔します。

病院から連絡が来て良かったですね
尿道結石の再発はしんぱいだけど...
結石撲滅大作戦頑張って下さいねv-91

また遊びに来ますね~

| こまち | 2008/05/04 22:39 | URL |

同じ名前と同じ病気ですぅ

はじめまして☆おじゃまします。
コタちゃん、大丈夫ですか?
うちのこたちゃん(おんなじ名前~o(^-^)o)も
今、尿道結石と膀胱炎の治療中です。
撲滅作戦、わたしも始めますので
がんばりましょ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

| しじめ | 2008/05/05 17:50 | URL |

>こまちさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます。
気づくのが遅くなってゴメンなさい。
いつでも遊びにきてくださいね。

| モモ大好き | 2008/05/07 09:24 | URL |

>しじめさんへ

コメントありがとうございます。
猫ちゃんが同じ名前で、しかも同じ病気なんて
奇遇ですね。
お互い、結石撲滅作戦がんばりましょうね。

| モモ大好き | 2008/05/07 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/16-a01a9e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

