にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンニャンパラダイス

さて、今日はシンノスケとのお散歩のお話です。

DSCF2707.jpg
チャーしゃんを見つけると、すぐにチャーしゃんのもとに
駆け寄るシンノスケ
上から生えてきている草を二人並んで
ムシャムシャしてますが、
なんだかパン食い競争みたいに見えます。


チャーしゃんが上手く食べることができずにあきらめても
↓このお方はまだ必死になって頑張ってました。
DSCF2709.jpg
ちょっとシンノスケの顔が怖いよぉ~。


実は我が家の周りのお宅にはそれぞれにワンちゃんがいまして
いつもシンノスケは吠えられています。
DSCF2721.jpg
突然座り込んでシンノスケがチェックしているのは


ワンちゃんAです。
DSCF2730.jpg
でも、このワンちゃんはお年寄りのため滅多に吠えません。
いつもご飯をカラスさんに食べられてしまい
可哀そうなワンちゃんです。
おとなしいワンちゃんだから、
シンノスケも至近距離1mくらいのところまで
近寄ったことあるんですよ。



次にワンちゃんBです。
DSCF2736.jpg
このワンちゃんは、とにかく吠える!!
でもシンノスケは吠えられてもへっちゃらなんですよ。
他人には超ビビりなのに、ワンちゃんには強いなんて
ちょっと不思議ですよね。


そしてシンノスケが見ているのは
ワンちゃんCです。
DSCF2742.jpg
にゃんずランからちょうど見えるところにいる
ワンちゃんですが、こちらもよく吠えてます。



そんなワンちゃんにやる気満々のシンノスケ
DSCF2744.jpg
リードをしていなかったら今にでもすぐに
飛びかかっていきそうな雰囲気です。



でも、ワンちゃんCの顔をよく見てみたら
DSCF2745.jpg
なんだかシンノスケに対して好意的な
表情をしているように見えます。
やさしい表情してますよ。


DSCF2747.jpg

さてさて、本当のところはどうなんでしょうね?



ワンちゃんとお友達になれるかな?
ポチッと一押しよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
もうひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

| シンノスケ | 10:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、前のめりになってるシンノスケ君
猫背じゃなくなってるよ~(笑)
周りはワンちゃんがいっぱいなんだね
ワンワン吠えるワンちゃんも平気なんて
さすがシンノスケ君男らしいわ~
笑ってるワンちゃんとお友達になれたらいいね(^^)v
チャーしゃんとパン喰い競争してる(してないって(^^;)
後姿の写真、なんかシンクロしてて良い感じですね♪

| ナナのママ | 2008/10/10 15:52 | URL |

ワンちゃんだらけなんですね。
ほえられてもビビらない、シンノスケくん、すごーい。
ワンちゃんcは、ホントにいい笑顔で可愛いですね~。

我が家も両隣、向かいもワンちゃんがいて、モノとお散歩すると大騒ぎになるときがあります。(室内飼いのわんちゃんなんですけど。)
でも、向こうはしっぽをぶんぶん振っているので、もしかして友達になりたかったのかしらん。

草を一生懸命食べるシンノスケくん(笑)。
外の草は、やっぱり硬いのかな~。

| びびとも | 2008/10/10 20:04 | URL | ≫ EDIT

犬って、猫を嫌いかわからないですよ~。
顔見知りだと、習慣で吠えるけど、姿が見えないとキュ~ンというの。
実家の犬がそうでした。
でもにゃんこは吠えられるのが不快だから、
シンちゃんはイヤですよね。
お散歩、気持ちよさそう。
北海道は涼しいんでしょうね。


| アルバトロス博士 | 2008/10/10 20:50 | URL |

わんちゃんがいっぱい。
こんなに、吠えられても大丈夫なんて
シンノスケちゃん近くまでよっていきそうですね(^^)
この笑ってるわんちゃんもかわいい。
シンノスケちゃんより、チャーちゃんのほうが
背中おっきいんですね。
ちょっと、ビックリです。
こんなに、お散歩できるところ(お庭)があって、
いいなーーーーポチ☆

| だっちゅ | 2008/10/11 07:50 | URL |

Bのわんちゃん吠えてますね~怖いですね~
それでもうろたえないシンノスケくんカッコイイぞっv-218
シンノスケくんCのわんちゃんに飛び掛っていきそ~
なのにCのわんちゃんとっても笑顔だわっ猫パンチされちゃうかもよぉ~
シンノスケくん強いんだからぁ~でも、いがいにお友達になれるかも

| こまち | 2008/10/11 15:36 | URL |

ワンコ多っ!
シンノスケ君ほえられても動じないなんて
強いですねぇ~!
モモを弟子にして鍛えてもらいたいです。

| ちりめん兎 | 2008/10/11 18:53 | URL |

今日はバタバタしてて応援だけでm(。・ε・。)mスイマセ-ン

| barai | 2008/10/11 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
シンノスケちゃんはでっかいワンちゃん平気なのね@@すっごーい!
どのワンちゃんもフッサフサで雪国仕様ですね。
↓コタローちゃんの元気な姿、とてもうれしいです。そして可愛い♪

| あやぞっ | 2008/10/11 20:19 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

シンノスケは本当に犬にはビビらないんです。
他人には超ビビりなのに、不思議ですよね。
ワンちゃんとお友達になれるのも夢でないかも???


>びびともさんへ

外の草でもできるだけやわらかいものを選んで
食べているようです。
でも、思っているほど食べてないんですよ。
猫は草を食べるのが下手みたいですね。


>アルバトロス博士さんへ

北海道は涼しいを通り越して寒いです。
今朝は12度くらいしか無く、シンノスケもコタローも
お散歩大好きなはずですが、10分くらいで
すぐ戻ってきましたよ。寒さにはかなわないようです。


>だっちゅさんへ

腰回りはチャーのほうがあるのですが
体重はシンノスケのほうがあるんです。
チャーは骨格が大きいんでしょうね。
チャーを抱っこすると軽過ぎてビックリしちゃいますよ。


>こまちさんへ

これだけ犬に吠えられているのに
全くシンノスケは動じないんです。
もう慣れちゃったのでしょうかね。
ほかのワンちゃんに吠えられたら
意外とダメかも・・・。


>ちりめん兎さんへ

モモくんはビビり派なんですか。
基本的にはシンノスケも臆病なにゃんこですが
犬にだけはいつも強気なんです。
なんでなのでしょうか。見てて不思議に思います。


>baraiさんへ

お忙しい中のご訪問ありがとうございます。


>あやぞっさんへ

おかげさまでコタローは元気になりました。
sdの美味しくない缶詰も残さず食べてるんですよ。
これを食べると調子がいいということを
コタロー本人も自覚してるんでしょうかね。
療法食を嫌がらずに食べてくれるので助かってます。

| モモ大好き | 2008/10/12 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/160-3314e64e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

